人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女心*

こんにちは

️️️⛅️-5℃/-11℃

今日はいいお天気だったけど

相変わらず寒い1日でした(*´ェ`*)

ただいまの気温 氷点下8℃です。

聞いただけで 寒いでしょ꜆꜄꜆꜄꜆


𓇥


乙女心

ダイスキです♡♡

乙女心*_f0348775_17185310.jpeg


今は室内だからみどりだし

ちょっとしか赤くないけど

紅葉したら先っぽを

もっともっと真っ赤に染めて可愛いですよね。


乙女心*_f0348775_17201506.jpeg


小さな黒いポリポットから

沢山増やした乙女サン

単品で植えて

こんな風に木立にさせても可愛いし


乙女心*_f0348775_17213430.jpeg


寄せ植えにいれても可愛いコ。


室内管理で このコ達は

育成ライトの下の 端っこで

ほんの少しだけのお水で春待ちしています。


乙女心*_f0348775_17230679.jpeg


お水欲しがって気根もボーボーだし

下葉がカリカリになって落ちるけど

だらしなく葉と葉の間が間延びするよりは

全然マシ。


乙女心*_f0348775_17244835.jpeg


また春になってお外管理になると

棒のところにも小さな赤ちゃんが出てきますよ♩

今も小さい葉っぱでてるでしょ‪(*ˊᵕˋ* )

乙女心*_f0348775_17254949.jpeg

こんなふうに

自由に暴れさせた乙女がダイスキです♡♡


春になったら この1号と2号を

1つにまとめようかなって思っているけど

このままでも十分可愛いから

いじりたくないって気持ちもあるのよね。

どうしょうかなぁー♩


𓇥


そうそう、

昨日 

修学旅行中の娘から

綺麗な夜景の写真が届きました♩


長崎 稲佐山の夜景だそうです。

ハート♡を探せ!!って

言ってたよ

乙女心*_f0348775_17520545.jpg
見えるかなー?
真ん中あたり。。

乙女心*_f0348775_17531546.jpg
綺麗ですねー

世界新三大夜景と
日本新三大夜景に選ばれてるとか?
さすがです

北海道も綺麗だけど
長崎もキレイですねー:︎ִֶָ 𖤐៹

乙女心*_f0348775_17551061.jpg
大寒波の日に出発して
どうなる事かと心配してたけど
お友達とめちゃくちゃ楽しんでるようで
良かったです。


ではまた*˙︶˙*)ノ"

今日も読んでくれてありがとうございます



■Instagramはこちら


instagram

■おうちで育てている植物をUPしてます

GreenSnapはこちら


Green snap


■手編みのブランケットなど販売しています(販売中)
minneはこちら

minne


今日も読んで頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちら↓

をポチっと押して頂けると嬉しいです
更新の励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ




Natural style* - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村













by natural--style | 2023-01-26 17:37 | 多肉植物 | Comments(2)
Commented by donarudo-mi at 2023-01-27 20:21
氷点下8℃
…聞いただけで 寒いよ。寒いよ。
私は絶対に耐えられないと思う(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

でも、aiちゃん宅は とっても暖かそうに見える=感じる(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
多肉ちゃんたちも、元気にモリモリ育ってて、居心地=環境が最高なんだなぁ〜…って、いつも思いながらaiちゃん宅の植物を一緒に拝見させて貰ってるよ。

娘さん…楽しんでるみたいだね。
良かったぁ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
稲佐山展望台からの眺めは最高だよね。
私も行ったことあるよ。
100万ドルの夜景とも言われてるよ。

Commented by natural--style at 2023-01-28 21:40
> donarudo-miさん
お外だとねやっぱり氷点下10℃だと流石に痛い寒さだけど室内は暖房めちゃくちゃ入れてるから半袖だって大丈夫(*⃙⃘´艸`*⃙⃘)
だから植物も夏と変わらず成長してるんだね。

donaちゃんも稲佐山行ったことあるんだね
世界新三大夜景と日本新三大夜景だって言うくらいだもの凄く綺麗なんだろうな〜
私も見に行きたいな‪(*ˊᵕˋ* )
<< 観葉植物のある暮らし* 今日のベランダ* >>