人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンの植え替え*

こんにちは𓂃 𓈒𓏸◌


今日は1日 雨予報の札幌デス


⋆̩☂︎*̣̩


ベランダ多肉を室内管理に切り替える為に

少しづつ始めている土の入れ替え


サボテンの植え替え*_f0348775_09184495.jpg
可愛い色付きになっているコを
ホントはいじりたくないんだけど
こっそり隠れていた虫を
お家に連れてはいりたくないのでね(*´ー`*)

ポロッと取れやすいコや
どうしても植え替えしたくないものは
1ヶ月位かけてお薬まいたり
隅々チェック。

今までお家で虫を見たことは無いけど
やっとくに越したことはない‪(*ˊᵕˋ* )

…のついでに、

室内のグリーンも鉢増ししたりと
植え替えに火がついてました(*´ー`*)

サボテンの植え替え*_f0348775_09231606.jpg
ペンキのリメ缶に入っていたアイビーは
鉢を大きくしたので
サボテンの寄せ植えを解体して
入るだけ詰めて、あとはおひとり様に。

おひとり様の鉢にしているのは
ルームフレグランスの空き瓶。

可愛くて捨てるの勿体ないし
でた!勿体ないオバサン
きっと多肉を入れたら可愛いなー
って思っていて︎︎ᕷ

なかなか いいんじゃない♡
お気に入りになりました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)


■Instagramはこちら


instagram

■おうちで育てている植物をUPしてます

GreenSnapはこちら


Green snap


■手編みのブランケットなど販売しています(販売中)
minneはこちら

minne



今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ





Natural style* - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






by natural--style | 2021-10-20 09:35 | ベランダガーデン* | Comments(2)
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-10-20 09:45
おはよ♩
あのね…3つ前?の多肉ちゃんの記事にコメント入れたつもりなのに消えたんかね?
あそこでも書いたんだけどaiちゃんのとっても丁寧な管理の賜物が、この多肉ちゃんの紅葉なんかね?
我が家のはちっとも紅葉せんもん(・∀・)
サボテンもとっても可愛くてお洒落! さすがaiちゃん!
Commented by natural--style at 2021-10-22 09:25
> kuu-kuuzaemonnさん
こんにちは!
コメント入れてくれてたの?!
入ってないからまたエキサイトさん変なのかな?
こっちにもアリガト‪( *´꒳​`*)*"
多肉サンの紅葉はやっぱりお日様にたくさん当てる事と
寒さだよね!kuuzaemonさんちのコはお日様たっぷり当たってるかな?
これからそっちもどんどん寒くなるだろうから
楽しみに待っててね︎︎ᕷ
<< お花モチーフ繋いでいます* 初雪* >>