人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の多肉*


おはようございます!


昨日は風もないし暖かかったなぁ〜☀️

そろそろ 日焼け止め塗ってベランダに出なきゃ

日焼けしそうデス


↓こちらは雨降り後のpicだけれど

連休明けにルーバーのお色直しをしました♩.。

ペンキが剥げた感じもスキだったけど

真っ白になったらやっぱり明るい‪( *´꒳​`*)*

今週の多肉*_f0348775_08405775.jpg

棚とかも全部、

配置を替えて付けました。


新たに加わったIKEAの棚のところも

後ろの板壁を

多肉さんに風通しと光確保のため

隙間を大きめに開けて作り直しました。

これが1番大変だったかもー( ˊᵕˋ ;)💦


でも頑張った甲斐があって

満足な仕上がりでいい感じ♡


ごちゃごちゃ感があるけれど

そんな感じもスキだったりします‪(*ˊᵕˋ* )


何処をみても植物ig i�

いい眺め〜♡

今週の多肉*_f0348775_08380065.jpeg


お花たちも

少しモリモリしてきたかな‪(*ˊᵕˋ* )


壺型クレマチス キャプリンも

ようやくお顔を出してきましたig i�

今週の多肉*_f0348775_08462053.jpg
今の時期は
植物がぐんぐん育って、毎日観察するのが
楽しいですね

おうちの中の植物たちも
新芽をどんどん伸ばしていますよ

今週の多肉*_f0348775_09060085.jpg

新芽のライムグリーンが
爽やかでいいですね〜


多肉さんたちにも
成長が見られて お花が咲いたり
今週の多肉*_f0348775_08494604.jpg
ゴルビュー

のびのびとお空に向かって伸びていく姿は
可愛いですよね

今週の多肉*_f0348775_08554805.jpg
 星の王子 星乙女  南十字星
小米星 舞乙女 パステル

でも そろそろ
紅葉も見納めなのかな。って思うと
ちょっと寂しい(*´ー`*)

今週の多肉*_f0348775_08565796.jpg
マジョール

この可愛さがずっと続けばいいのになぁ

今週の多肉*_f0348775_09035009.jpg
姫秋麗

葉挿しの姫秋麗もモリモリ♡
このコも
どんどんグリーンに変わっていきますね


乙女心も今はほっぺを真っ赤に染めて可愛いけど
もう少ししたらグリーンに。
今週の多肉*_f0348775_09113034.jpg
乙女心

この可愛い姿が見たくて
お世話頑張っちゃうんだよね(〃艸〃)
今年は乙女さんももっと増やしたいな♡

今週の多肉*_f0348775_09145386.jpg
カルフォルニアサンセット

さぁ週末。
今週もお疲れ様でした。

北海道もコロナ感染者数が
かなり上がってきて
明日から緊急事態宣言の対象に加わります。

殆どが変異株って言われてるし、
何より医療がパンク寸前、
若い方も重症化してきているっていうし
本当に怖いし心配です。

引き続き
感染対策 しっかりしなくちゃ。
 ワクチンが打てるまで
さらにさらに 気を引き締めて 。

皆さまもお気をつけくださいね。

それでは
また来週(◍ ´꒳` ◍)

 


■Instagramはこちら


instagram

■おうちで育てている植物をUPしてます

GreenSnapはこちら


Green snap


■手編みのブランケットなど販売しています(販売中)
minneはこちら

minne




今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと

押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*

★刺繍カテゴリから

多肉植物のランキングに

変更させて頂きました。


どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村








by natural--style | 2021-05-15 07:55 | ベランダガーデン* | Comments(2)
Commented by espoiretlalune at 2021-05-15 08:30
今日もかわいい多肉ちゃん(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥*
ほんとだ!隙間ができてる
うわぁaiちゃん頑張ったね〜
はずすの大変だったでしょ
でも風通しよくなったね

私も作業部屋ほとんど完成したよ
もう腕が痛いわ〜

北海道緊急事態宣言ってテレビでみて
わぁ〜広がっていくな〜って(´・ω・`)って
思ってたの…
コロナはもう共存していかないとダメだよね

Commented by natural--style at 2021-05-18 12:13
> espoiretlaluneさん
kanaちゃん、お返事遅くなってごめんねー
すっかりお返事した気になってたわ(*´ー`*)
ここの棚のとこねーまだしっくり来てなくて、、
斜め向いのお家から丸見えな所が気に入らなくてねー
また改良するかも♩.。
kanaちゃんの作業部屋も完成?!
うわ〜全貌が見てみたいよ♡
楽しみにしてるね‪(*ˊᵕˋ* )
<< 今週の多肉* お花モチーフ* >>