人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のベランダガーデン*



 とってもお久しぶりな 
わが家の小さなベランダガーデン

(*´˘`*)✿



最近のベランダガーデン*_f0348775_09272106.jpg



夏の間は 暑くて暑くて
こんな小さな空間でも
お水やり以外は何もお世話できていませんでした



ブルーデイジーも あんなにあった つぼみ、開花せずw
どこに消えちゃったのかな。。。

いまは葉っぱだけが 伸び放題w
ボーボーですw


そして。

今年は まっ白な朝顔さんもお迎えしてました。
でも、わが家の朝顔さん、一向に咲いてくれずww

最近のベランダガーデン*_f0348775_09280713.jpg



ご近所さんの朝顔は、夏休み始まるころから
ピンクや紫のキレイなお花咲かせてるのに。。。


ツルは元気よく伸びるものの 全然つぼみもつけないので
諦めかけてたところ。。

涼しくなり始めてからポツリポツリとつぼみが出てきて
ようやく咲きだしてくれました(´>∀<`)


最近のベランダガーデン*_f0348775_09281507.jpg


かざぐるま 雪姫


最近のベランダガーデン*_f0348775_09552566.jpg


小ぶりで まっ白なお花
とっても可愛いです(♡˘︶˘♡)

うまく種が取れたら 来年も育ててみたいな♡


そして。

娘が育てているオクラさん。
お花の開花、午前中だけみたいですね
気が付いたら しぼんでいたりして
ようやく撮れた一枚

最近のベランダガーデン*_f0348775_09263976.jpg


オクラは今まで5本収穫

1本ずつ収穫しては茹でて。。。 (´ー`;)
なので 母は大変ですが
自分で育てたオクラさんは
味もバツグンなようで 娘も喜んでいます
(*´˘`*)



それから
多肉ちゃん達♡

最近のベランダガーデン*_f0348775_09282939.jpg


こちらは 殆どお水もやらず ほったらかし状態
でも 毎年このズボラ管理で
お元気なのです(*´﹀`*)


今年も随分と暑かったですね
こちらは だいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきました 
秋の虫たち
コオロギや鈴虫の声も聞こえてきてますよ*˘◡˘*



 
今日も読んで頂きありがとうございました



(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


*orderお待ちの方*


*Kさま
おざぶカバー 3(作成中)

*Mさま
ブランケット

*Iさま
ポットマット 2
コースター 6

*Nさま
ブランケット

*Tさま
ブランケット
クッションカバー

*Mさま
ブランケット

*Hさま
ストール

*Hさま
ポットマット
ふりふりおざぶ
ブランケット

*Kさま
ポットマット 3
薔薇のテーブルセンター
マット 2

*Kさま
おざぶ
ブランケット

*Mさま
コースター 


*Fさま
ブランケット

*Nさま
ポットマット
ブランケット

*Cさま
ブランケット 2

*Iさま
ポットマット 2
ブランケット

*Oさま
ブランケット




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*








PVアクセスランキング にほんブログ村


by natural--style | 2017-08-30 09:24 | ベランダガーデン* | Comments(4)
Commented by Lynn6 at 2017-08-30 11:50
まあ、可愛い朝顔ですね。「かざぐるま 雪姫 」って言うんですか? 純白で 本当に雪のお姫様ですね。咲き方も素敵です。
変わり咲きの朝顔は育てるのがとても難しいとプロの方が言っていました。でも、ちゃんと咲きましたね!すごいです。

今年はうちも朝顔やってるんですが、諸事情でいくつかの場所に植えたんです。ところが未だに一輪も咲かない株(場所)があるんですよ。
蕾はいっぱいあるんですが、小さくて小さくて このまま寒くなって縮むんじゃないかって思ってます。
さあ、お互いに種採りですよね。霜が早いか、種が早いかだと思いませんか? 中には種ができない種類もあるそうですが。
でも、まだまだこれからも咲いて欲しい〜。 o(^-^)o
Commented by tamamasan at 2017-08-31 08:10
待ってました~朝顔♪
桔梗咲きの朝顔なのね(*^^*)
真っ白なつんとしたお顔が美人さん。
桔梗咲きの朝顔何年か前に育てた事あるけどこのシリーズホントに可愛いね。
来年育てたいリストに仲間入りよ(^-^)v

娘ちゃんのオクラ順調に育ってるね。
やっぱり綺麗だわオクラのお花。
今年発芽失敗で育ててないから久々のオクラのお花見れて嬉しい。
オクラも美味しいお花も綺麗で一石二鳥だね♪

そしてそして多肉ちゃん♪
凄く艶々元気だね。
我が家の多肉は高温多湿にやられてしわっしわ。
あんなに沢山あったグリーンネックレスも虫の息( TДT)
頑張ってお手入れしなきゃだわ(^^;

ai*ちゃんのベランダガーデンやっぱり素敵だわ( 〃▽〃)
とっても癒された~ありがとう(^^)
Commented by natural--style at 2017-09-01 09:07
> Lynn6さん*

こんにちは☆ コメントありがとうございます
Lynnさんも朝顔さん育ててらっしゃいますよね
シカさんの被害に合わないよう色々工夫されてましたね
そして色んなタイプの朝顔さんも見せて頂きましたが
四角いお花の朝顔もあるんですね。あの道端で豪華に咲き誇ってた朝顔さんも
とっても素敵でした特に支柱も立ててないからか 地面に広がったのが華やかで
印象的でした(*´˘`*)
我が家の朝顔さん このかざぐるまシリーズは他にも可愛いのが色々あるようです
種が取れるか・・・不明ですが 上手く撮れたらUpしますね(*´﹀`*)
Commented by natural--style at 2017-09-01 09:12
> tamamasanさん*

たまちゃん、おはよう☆
うんうんやっとこ咲いてくれたよ
次から次へと咲いてくれるけど しぼんでしまった朝顔
白いお花ってきたなく見えるわね(´ー`;)コレはとってしまっていいのかしらw
種ができるからほっといた方がいいのか 調べなきゃ(笑 ←ホントに初心者だね

オクラさん、もっと一気に実がついてくれると思ってたら
1本1本の収穫で その度茹でて・・・は大変ねw
でもお花はほんっと綺麗~うっとりしちゃった(*˘︶˘人)
多肉ちゃんたまちゃんとこは暑さでやられちゃったんだぁw
でもこれから涼しくなると復活するかな?
多肉ちゃんって駄目かなーって思っても案外大丈夫な事あるもんね♩
<< おざぶカバー 3枚完成しました* おざぶカバー1枚目完成です* >>