人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使える!ダイソーのアイロンクッションシート*



週のはじまり月曜日♩
今にも雨が降り出しそうな お空の札幌です



今日は
アイロン台のコトをお話しさせてくださいね(*´﹀`*)



ちょっとしたモノ。。
ハンカチ1枚だったり
編み編みした小さなモチーフだったり。。

アイロンって毎日のように使うから
アイロン台は
作業部屋に出しっぱなしにしてました

使える!ダイソーのアイロンクッションシート*_f0348775_10341355.png


わが家は
+ スタンド式のアイロン台 +

白くてシンプルで気に入ってたのだけど
出しっぱなしだと
狭いお部屋はさらに狭くなってしまう(当たり前w)ので、

今では
使い終わったら仕舞うようにしてました

そして使うとき また出す

この作業が、毎日だと結構大変で(〃_ _)

せめて小さなモチーフなんかをアイロンするときは
簡単に出し入れできるアイロン台がないかな。。
ってずっと探していました
それもシンプルな♩

で、たまたまダイソーで見つけたのがこちら

ヽ(*´▽`*)


アイロンクッションシート

使える!ダイソーのアイロンクッションシート*_f0348775_08455785.jpg


まず見た目のシンプルさ 〇でしょ?

そして、たためて仕舞えるってトコロも 〇


裏はこんな風に薄いクッションが付いています


使える!ダイソーのアイロンクッションシート*_f0348775_08460263.jpg


薄いから大丈夫かな?て思いながら
編み編み中だったコースターをテーブルの上でアイロン。
軽くスチームあてて掛けてみました



掛け終わった後の表面はアチチ!な位だけど
裏側はほんのりあたたかいカナ。。って位

この後ハンカチを何枚か続けて掛けたけど
テーブルまで伝わる熱は ほんの少しでしたよ

使える!ダイソーのアイロンクッションシート*_f0348775_08460888.jpg

これなら 作業部屋のチェストの上など
少しのスペースでも掛けられるかも♩

そして
裏側のスポンジがずれ防止をしているのか
アイロン掛けてても 
終始ずれる事ナシで そこも〇でした(*´﹀`*)

これからは こっちの出番の方が多いかも♩


お勧めですよ☆


+

お詫びです・・
こちらで写っている おうちコースター*

こちら発送済みなのですが
一緒に写したスクエアポットマットの画像が
消えてしまって…(;・∀・)

パソコンに保存したはずが無いんです・・・
Iさまゴメンナサイ~!!



過去の画像でご紹介させてください(。>﹏<。)
本当に申し訳ありません!

使える!ダイソーのアイロンクッションシート*_f0348775_09042774.jpg


こちらの真ん中
ブラウンcolorのポットマットです

本日には到着かな。。。

Iさま 
この度もありがとうございました*˘◡˘*
(日ハム勝ちましたね!)



+

大物のコタツ用ブランケットも
あともう少しです♩
ふち編みの件でご連絡させて頂いています
ご確認下さいね(*´﹀`*)

今日もはりきっていこー♩





*只今お待ちのorder*


*Tさま

コタツ用ブランケット(作成中) 

*Iさま
おうちコースター(発送完了)
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





by natural--style | 2016-10-17 09:31 | 日々のこと* | Comments(2)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-17 13:27
ほんとだ!ちゃちゃっとアイロンを軽くかけたいときには、これは便利だね~(*'▽')
わたしも見てこようかな~。。。って思たけど。。。

うちは既に出し入れが楽なように、足さえついてないアイロンマット使ってて、出し入れもしないでいいようにリビングに市場かごに入れてアイロンセットを置いてあるんだった(笑)
パッチワークとかするときに、アイロン作業しながらのちくちくになるけど、それも滅多にないし(。-_-。)

もうすぐコタツ用ブランケットも出来上がるのね!
楽しみだなぁ~♪
Commented by natural--style at 2016-10-18 08:17
> alovingrabbit77さん*

yukoちゃん、おはよう(*´﹀`*)
そうそうコレ便利よ~小さなスペースしかない時は半分に折って使ったり
ほんと使えるわ☆これからは大きなモノ以外はコレだだとおもったよ!
うちもyukoちゃんちみたく お洒落な市場カゴとかに
アイロンセット用意して置いておくスペースがあれば 
そっちの方が見た目いいのになぁ~(´∀`*)

おてて大丈夫カナ。。お大事にね♡


<< コタツの上掛けに1枚プラス!大... 素敵な画像 ブランケットの使い方* >>