人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのベランダガーデン*



今日は
久しぶりのベランダガーデンのお話

♡o。.(*´艸`)


久しぶりのベランダガーデン*_f0348775_14452989.jpg


と言っても綺麗なお花たちは
暑い日が続いたからかなぁ。。。枯れちゃった・・(-∀-`; )サミシー


残っているのは
アイビーとラベンダーとマーガレット✿




でも、そんな過酷な猛暑にも耐え
元気にしている多肉ちゃん達♡

久しぶりのベランダガーデン*_f0348775_14485681.jpg


つやつやでぷりっぷり♩
綺麗でしょ(*≧∪≦)

久しぶりのベランダガーデン*_f0348775_14461551.jpg


最近はベランダに目を向ける余裕もなくって
お世話も全然出来てなかったのに。。
よくもこんなに可愛く美味しそうにしていてくれました ε-(´∀`*)ホッ

スパルタ式(イヤ・・・放置式)で育てて良かった+




久しぶりのベランダガーデン*_f0348775_14455642.jpg


よーく見ると
びよーんって上がって来ているのは花芽なのかな・・

久しぶりのベランダガーデン*_f0348775_14460356.jpg


ちょっと。。キモチ悪い ・・笑
色が気持ち悪いのよねぇ。。。(-∀-`; )



でも、こっちの
コレー♩ ↓

久しぶりのベランダガーデン*_f0348775_14460961.jpg


めちゃくちゃ綺麗でしょ♩

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ツンと尖がったピンクのふちが綺麗なの♡

わたしの一番のお気に入りのコ♡
お名前何だっけな~?

忘れちゃった(*´艸`)


白雪ミセバヤもあんなに荒れてたのに → ■■■
カットして放置してたら
少しはましになってきてる?

久しぶりのベランダガーデン*_f0348775_14454858.jpg


もう紅葉は落ち着いてきたのかな
白っぽく綺麗に咲いてます♡
植え替えもしてあげなきゃ♪

グリーンネックレスも元気いっぱい伸びてます♩

久しぶりのベランダガーデン*_f0348775_14453411.jpg


もう少し涼しくなったら
お手入れ&綺麗にお掃除しなくちゃね(*´ェ`*)

久しぶりのベランダガーデン*_f0348775_15031066.jpg


今日の札幌、少し涼しいみたい☆

いちさんもお休みだし どこかお出かけしたくって
娘に
動物園は?水族館は?
それとも、ドライブしてひまわり畑見に行こうよ♩
って誘ってるんだけど
娘がおうちでゆっくりしたいって言い張るの(・ω・‘)
食欲もないから、夏バテかなぁ。。。。

早く元気にならなきゃ
夏休み終わっちゃうよー(*´ェ`*)


皆さんも体調管理気 くれぐれもを付けて下さいね☆





今日も読んで頂きありがとうございました*


いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





by natural--style | 2016-08-10 09:38 | ベランダガーデン* | Comments(6)
Commented by 01914383i53678 at 2016-08-10 20:21
aiちゃん、こんばんは^ ^

暑いとお花は元気がなくなって、枯れちゃったりするよね(≧∇≦)
かわいそうだなぁと思うのだけど、なかなか上手く手入れができなくて、本当にこの時季のガーデニングは難しいと思います。

でも、そんな中、多肉ちゃんは頑張ってるね^_−☆
aiちゃんの言うとおり、つやつやでプリップリ。
これからの成長がますます楽しみ!
新しい芽を発見したりすると、本当にうれしいもの。

わが家の多肉ちゃんも頑張って欲しいな〜。
aiちゃん、引き続き多肉ちゃんの様子をリポしてね。
楽しみにしてます!

暑いから、お互いに気をつけよ!
Commented by tamamasan at 2016-08-10 21:59
やっぱり真っ白なai*ちゃんのガーデン素敵だわ~( 〃▽〃)
あぁ我が家のガーデンは恐ろしく茶色い。。枯れ草で(TT)
ここの所の暑さで葉焼けしたりチリチリになったり朝顔さえ疲れて咲かなくなってるよ。
毎日35度越えだから仕方ない。。早く秋にならないかな(^_^;)

ぷくぷく多肉たち可愛いね♪
グリーンネックレス我が家のも昔良い感じに垂れ下がってたのに今では(涙)
ピンクの縁取りの子うちにも似た子がいるよ。
エベゲリア属の「メビナ」
多肉って似てる子多いから名前覚えれないよね( ̄▽ ̄;)

今日はお出掛けできたかな?
北海道のヒマワリ畑って広大で迫力あるんだろうなぁ。
娘ちゃん夏バテ大丈夫かな?
早く過ごしやすい季節が来てほしいね。
Commented by maako at 2016-08-11 09:36 x
aiさん
おはようございます♪
ベランダガーデン待ってました〜^ ^
白 が全然汚れていないですね。いつ拝見しても気持ちの良いベランダで羨ましいな。
多肉ちゃん。ぷっくりして色も可愛い(♡ˊ艸ˋ♡)
ほんとに多肉って元気ですよね。ウチも元気すぎてボウボウです。少し剪定した方が良いのかな?

昨日はどこかにお出掛けしたのかな?娘ちゃんは大丈夫かな?早く回復して思いっきり楽しんでほしいですね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱
Commented by natural--style at 2016-08-12 09:30
> ちいちゃん*

こんにちは☆
お返事遅くなっちゃってごめんね(*´▽`*)b

暑いのと何だかボーっとしてたのですっかり水やりの忘れちゃってて・・・
お花可愛そうなコトしちゃったな(。-_-。 )
そんな中でも やっぱり多肉ちゃん達は元気だよね
ちいちゃんのおうちの多肉ちゃんコーナー、今は玄関前のトコロだったっけ?
随分大きくなったでしょー
またちいちゃんの多肉ちゃん達も見せてね(*´﹀`*)
Commented by natural--style at 2016-08-12 09:37
> たまちゃん*

お返事遅くなってごめんね~
たまちゃんのトコロ、すっごく暑いんだね~
それじゃ茶色になるよねぇ。。。
でも朝顔綺麗に咲いてたね♩
たまちゃんのトコロにも似た多肉ちゃん居たのね♩
メビナかー、確か乙女なんとか・・・っていうような感じだったかなぁ
似た様な名前だしわかんないよねρ(´ε`*
たまちゃんのトコロの多肉ちゃん達は元気にしてる?
寄せ植えも大きくなったでしょ?

そうそう、こないだメダカさんたちの赤ちゃんの記事見たよっ(*´艸`)
産まれたんだね☆
そんなに暑いのに大丈夫カナ?
元気に育って欲しいね(*´﹀`*)
お出かけはね、全然出来てないの。。
娘の調子もイマイチで・・
人ごみに酔っちゃうみたいなのよね(。-_-。 )
女の子は難しいねぇ・・・


Commented by natural--style at 2016-08-12 09:46
> maakoさん*

こんにちは☆
ベランダガーデン、待ってってくれました?
お花もこの暑さですっかりダメにしちゃって、紹介するほどでもないかな。。って
思ってたんですけど 楽しみにしていてくれると思うとこれからはドンドンUPしないとですね
ありがとうございます (*´﹀`*)
ほんっと多肉ちゃんって全然手が掛からなくって楽ちんですよね
maakoさんのおうちの多肉ちゃんはボーボー?
(*´艸`)元気いっぱいなんですね♩
私もお庭だったなら セダムとか地植えに出来たら沢山広がってキレイだろうな~って思います

お出かけね、全然出来てないの、ちょこっとスーパーのお買いものさえも
急いで済ませなきゃならない位。。。
人ごみだったり、総菜コーナーの匂いだったり、今はなんだか敏感な時期なのかな。。
それでも これからお墓参りとか忙しいので出なきゃならないのですけど
お留守番はイヤだっていうし・・・
この暑さでキッチンに立つのも嫌なんでどこか外食。。って思っても
傍でウプウプされてると、食べられないしね~ρ(´ε`*
ちょうど月一の女の子の日に重なってるのもあるんですけど
まるで悪阻の真っ只中みたいです(笑

<< ほっこり 秋カラーのブランケット* ベビーちゃん用ブランケット完成* >>