人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにベランダガーデン*


今日も
イマイチのお天気の札幌ですが。。

お外に出てあたりを見渡すと
木の枝にも新芽が出てきて
新しい季節にむけて準備が進んでいるんですねぇ

(*˘︶˘*).。.:*♡

そして
もう少ししたら。。
太陽の日差しが新緑をキラキラっと輝やかせて
 眩しーっ!(´>∀<`)
って位になるんでしょうね
楽しみです♩


今日は
久しぶりに最近のベランダの様子を
ご紹介させてくださいね(*´﹀`*)


久しぶりにベランダガーデン*_f0348775_13485049.jpg


暖かい日が続いていたので
お花もみるみる大きくなってきました

久しぶりにベランダガーデン*_f0348775_13500485.jpg


ビオラもドンドン増えて
こんもり♡

久しぶりにベランダガーデン*_f0348775_13513038.jpg


キュッっとなったお顔が可愛い( *´艸`)


久しぶりにベランダガーデン*_f0348775_13501377.jpg


こっちのビオラはもっと淡いcolorで
ふわふわ♡

バケツの取っ手が分からなくなるほど
大きくなりました(*´▽`*)


そして
お気に入りのフランネルフラワーも
次々と可愛いお花を咲かせてくれてます♡

久しぶりにベランダガーデン*_f0348775_13501845.jpg


そして 成長はのんびりですが
多肉ちゃん達も元気にしてますよ(*´﹀`*)

久しぶりにベランダガーデン*_f0348775_13502885.jpg

ちっちゃなランナーも出始めてきました(๑>∀<๑)

久しぶりにベランダガーデン*_f0348775_13503653.jpg

そして
最近仲間入りしたこの子。。。

久しぶりにベランダガーデン*_f0348775_13504317.jpg

コレはいったい。。。

何だろ(・∀・`*)?



娘が学校の花壇の端っこにあったのを
引っこ抜いて・・(笑
大事にティッシュに包んで持ってきてくれたんです

【ママ 多肉好きでしょ?】って(*´▽`*)

包みを開けた時は
大事に握って来たからか
いい具合にシンナリしてたけど・・(-∀-`; )

でも
急いで植えてあげたら元気になりました

でも。。。雑草じゃ??…(;・∀・)
多肉っていたるところに生えてるの??
ナゾ・・

どなたか分かる方がいらしたら
教えて下さい 笑

たとえ。。
雑草でもいーんですけどね♡
娘の気持ちが嬉しかったから(*´ェ`*)


そして
大変な事になってる
ミセバヤ。。。
久しぶりにベランダガーデン*_f0348775_13504856.jpg

どしたのー!!

紅葉してるのかな?

しかも伸びすぎ。。乱れに乱れまくってるw
切って仕立て直した方がいいのかな。。
でもミセバヤの仕立て直し難しいって言いますよね


どうしたらいいんでしょ・・

どなたか良きアドバイスがあれば
教えてくださーい!

ρ(´ε`*)





*只今お待たせしているオーダー*


*Kさま
ブランケット 2(発送完了)
ショール

*Tさま
ブランケット (作成中)
コースター 

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

*Yさま
ポットマット 2

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫







今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2016-05-12 08:30 | ベランダガーデン* | Comments(9)
Commented by kuuzaemonn at 2016-05-12 09:36
おはよっ^^
アドバイスは何にも出来んけどね ^^;
あのね 私もそこらへんの草?みたいな多肉?見たいなのむしって来て植えとるよ(笑)
葉っぱがふっくらしとったら多肉って事で(笑)

Commented by Lynn6 at 2016-05-12 12:24
素敵なベランダガーデンですね。 パンジー類は夜間の冷えにも強いし、この多肉植物は上のは hen and chicks ですね。うちにもあります。酷寒の冬にも耐えてくれますね。でも、なんでしょうね、お嬢さんの多肉植物は。越冬して 増えてるんですよね?
Commented by R-kuma at 2016-05-12 17:32 x
ai*さん、こんにちは(*^_^*)
わぁ~ホント綺麗✿今が一番見ごろな時期ですね!!
ビオラのこんもり具合が懐かしいです~(^^)
うちはもう無残な姿ですよ!今じゃ一切手入れしてません(笑)
今はバラとクレマチスが見ごろを迎えてますが、ここんとこの雨でだいぶ花びらが落ちたり痛んだりしてます。。
特に白いお花は痛みやすいし花後も汚いしで残念です。
綺麗な時期はホント短いですね…切ない(+o+)

あとお嬢さんのお話には感動モノです!
なんて優しいのでしょう。。
うちは男だから期待できないにしても、もしそんなことをされたら苦手な多肉だろうが雑草だろうが大切にします~!
私もそういうことされたい~!!羨ましいです…
そんなエピソード目線で見ると、お嬢さんが持ち帰ってくれた多肉ちゃんが愛おしくも可愛くも見えます♡
むしろ以前に比べて多肉ちゃんたちが可愛く見える、なぜ(笑)
お嬢さんに感謝ですね♪
Commented by tamamasan at 2016-05-12 21:51
ai*ちゃんビオラこんもりして綺麗だね( 〃▽〃)
色もイキイキしてる。
我が家のビオラは剪定時期遅くて今年は上手く咲きそろわなかったのよ(TT)失敗~
フランネルフラワー可愛いね♪この色合い好きだわ~
いよいよ北海道もお花と緑の季節到来だね(*^^*)

多肉の寄せ植え色合いと形のバランスがいい感じ(≧▽≦)
娘ちゃんの多肉ね。。セダムのパリダムかヒスパニクムかなと思ったけどちょっと違うかな。
マンネングサ属の誰かさんかな?お花咲くと判明するかな~(^_^;)
ai*ちゃんちのミセバヤは白雪だったよね。
剪定して切ったらそこから又新芽が出て来るよ。
我が家にもあるけどここまで元気じゃないのよね。
我が家の白雪さんちょっと切ってみて実験してみるね。
他のミセバヤ(多分ヒダカミセバヤ)は冬枯れして無くなってから春に新芽が出るのでお花咲く頃いい感じの長さになるの。
多肉って沢山種類あるから育てがいがあって面白いね(*^^*)
Commented by natural--style at 2016-05-13 09:03
> kuuzaemonnさん*

こんにちは☆
kuuzaemonnさんもむしって来て植えてるんですね(*´▽`*)
そうなんです 葉っぱが肉厚なんで娘も多肉??って思ったらしいです
しかもお友達のお母さんが丁度一緒に居たらしく そのお母さんも摘み取ってたみたいなので
多肉なのかなぁ~
まっ違っても スクスク元気に育ってくれてるのでポイするのも可愛そうなので
育ててみます(*´﹀`*)

Commented by natural--style at 2016-05-13 09:07
> Lynn6さん*

こんにちは☆
コメントありがとうございます(*´﹀`*)

やっとこちらも暖かいな~って思える日が増えてきて
お花の成長も感じられる季節になりました☆
多肉の方は冬はやはり雪が積もるので室内管理しましたが
去年育てていたのは殆ど全滅~(。-_-。 )
娘が学校から持ち帰ってくれたのは やはり冬越して増えてるモノでしょうね~
Commented by natural--style at 2016-05-13 09:13
> pさん*

コメント承認しないでくださいとの事でしたので
そちらに伺いお返事させて貰おうかと思ったのですが
コメント欄開いておられない様でしたので こちらでお返事させてくださいね(*´﹀`*)

セダムグリーンペットで検索してみましたが、
去年グリーンペットを育てていたのですが、白い小さな星のようなお花が咲く多肉ちゃんですよね?今年は枯らしてしまってないのですが
画像と見比べてみるとやはりちょっと違うかな~(´・ω・‘)
ツヤツヤ感も無く 茎も少し赤っぽかったり。。。
セダムも結構種類一杯あるみたいだし、雑草カモしれないですよね(笑
でも 教えて下さって嬉しかったです ありがとうございます(*´﹀`*)
また是非遊びに来て お声掛けしてくださいね
待ってます♩
Commented by natural--style at 2016-05-13 09:18
> R-kumaさん*

でしょ~( *´艸`)
毎年必ずっていい位ビオラお迎えしているけど
ここまでこんもり大きくなってくれたのは初めてじゃないかな~
よく小さいのに一株であっという間に大きくなるってお花も買っては見るけど
いつも失敗で全然育たないの*^-^*
大した手入れの仕方も分からないからなんだけどね(笑

白いお花って痛むと目立つって良く聞きますよね~
モッコウバラの白が欲しくって、この前探したんですけど
その時店員さんにも言われました(*´▽`*)
まあ こちらの方ではモッコウバラの冬越しはまずムリでしょう。。。って
言われて諦めましたけどね。
その前にもっと勉強してからお花購入しないとですよね(´ε`*)
Commented by natural--style at 2016-05-13 09:29
> たまちゃん*

そうなの、今年はいい苗に当たったのかなー(笑
いつも通りのお水やりしかしてないし
買ってきたポットのままブリキにINしてるだけだしね(*´ㅂ`*)
逆にそれが良かったのかな。。なんて思ってるけど

多肉ちゃん お名前ね検索してみたけど どうも違うかな~
去年うちにいたこで覚えてるかな?
白いお星さまの様なお花咲いたグリーンペット、あのお花じゃないかな。。って
コメントも頂いたんだけど やっぱり違うのよね~(´・ω・‘)
艶感は無い感じで茎がすこし赤っぽいのよ。。。セダムって種類もいっぱいなのね・・・
まぁ元気に育ってくれてるし、また戻すのもなんなんで、
あたしのコトを想って持ち帰ってくれた娘の気持ちを考えて大事に育てるよ♡

ミセバヤ、去年は白くって綺麗だったんだよね
冬越で室内管理してたんだけど 春先少し早めにお外に出してたの
何だか乱れてカッコ悪い(*´ㅂ`*)
ちょっと大き目の鉢に植え替えて伸びすぎた子はカットしてみようかな。。
たまちゃんは面白いって位になってるんだぁ~
私はまだまだ難しい~って思う事だらけ。。
また何わからなくなったら教えてね(*´﹀`*)
<< お花モチーフ クレマチス* 三角ショール完成です* >>