人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンでカラフルモチーフつなぎ始めました*


Kさまよりオーダー頂いた
カラフルお花のブランケット✿

お花モチーフが出来上がり
いつもの様に繋ぐ順番にカゴに並べて。。。

コットンでカラフルモチーフつなぎ始めました*_f0348775_14422396.jpg


これから140枚繋げていきます

。。。と 同時進行始めたのが
薔薇のテーブルセンター

コットンでカラフルモチーフつなぎ始めました*_f0348775_14422862.jpg


久しぶりのレース編み♫
楽しい~ヽ(*´∀`)ノ

もう暫くお待ちくださいね~☆

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(発送完了)
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー(作成中)
ブランケット2 (作成中)

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-10-28 14:48 | ハンドメイド* | Comments(14)
Commented by kym-2236 at 2015-10-28 18:25
ai*さん、ホントに早いペースで編んでますね~。
やっぱりロボットでしょ???(笑)
ワタシ、仕事が遅いから見習わなくちゃ!
で、同時進行でレース編みまでΣ(゚Д゚)
すごいよぉ。
レース編みって糸も細いし目も細かいから、肩が凝りそうだよ~。
休みながら、、、製作してね~。
Commented by maako at 2015-10-28 21:54 x
ai*さん
こんばんは♪
モチーフの数140枚‼︎これだけでも凄いのにモチーフを繋ぎ合わせる作業が大変ですよね。編み編み経験のない私だったら半泣きになりそうな作業>_<
そんな事を感じながら出来上がりを待っているので、ブログに出来上がりがアップされるとちょっぴり愛おしく感じてしまいます。

ドイリー。こちらも仕上がりが楽しみです!p(^_^)q
どんなのかなぁ?(ワクワク♡)
Commented by tamamasan at 2015-10-28 21:54
ai*ちゃんもうモチーフ編めてるんたね~ホント仕事が早いわ(^^)
カラフルだけど優しい色合いのお花がとっても安らぐね。
同時に編んでる薔薇のテーブルセンター。
薔薇のお花がどんな風に描かれるか楽しみ♪
お花の少ない時期だからお花いっぱいの作品にとっても癒されてるよ(*^.^*)
Commented by bluestar1229 at 2015-10-28 22:54
ai*さん
おお~~こちらもすごい!
モチーフカラフルで、数もいっぱいですね(^_-)-☆
すごい~の感想ばかりですみません^_^;

バラのレースも楽しみにしてますね(○´∀`○)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-28 23:15
もうこんなにモチーフ編んだんだね(o^^o)
すごぉーい☆
わたしはまた最近、全然お裁縫できてないのにぃ〜(>_<)
その腕が羨ましい❤️

久しぶりのレース編みっていうのも、楽しいのね(*^o^*)
本当に編み編みが好きなんだね〜
出来上がりが、楽しみだね♪

そして、こんなにたくさん抱えてる中で、わたしのために(/ _ ; )
本当にありがとね☆
Commented by natural--style at 2015-10-29 09:21
rintamikuちゃん*

えへへ(*´▽`*)b 早い?そうかな。。
奥歯に。。加速装置は付いてるけど、ロボットじゃないよー(笑
rintamikuちゃんこそ、ピンタックとか凄く細かくって時間掛かりそうなのに
あっという間に作れちゃって。。。
お洋服って考えると布の水通しから始まるからそれもまた大変な作業なんだよね˘◡˘*
そう考えるといつも凄いな~って思っちゃうよ
rintamikuちゃんも肩こり気を付けてねぇ~(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-10-29 09:24
maakoさん*

こんにちは★
私の場合モチーフを作るまでがやっぱり大変な作業かなー
糸を変えながら色合わせを考えたりね。ブランケットだと枚数も多いしね(*´ー`*)
でも繋げていく工程が好きで案外繋げるのは早いカモ♡
どんどん大きくなっていくのを見るのは快感よ(*´艸`)
ドイリーも楽しみにしていてね♫
Commented by natural--style at 2015-10-29 09:27
たまちゃん*

最近このモチーフ多いよね♫
やっぱりこのモチーフはナチュラルカラーよりカラフルだからこそ引き立つよねー
8枚も6枚花びらもどっちも可愛いし(*´︶`*)
ホントだ♫これからの季節お花少ないもんね
コットンで年中いけちゃうから これからの季節 もってこいだね☆

Commented by natural--style at 2015-10-29 09:29
カォーリーさん*

こんにちは(*´︶`*)
いつも ホントにありがとうございます♪
すご~いの感想、とっても嬉しいですよ˘◡˘*
こうしてコメント頂けるだけで 気合が入ります!
引き続き頑張りますねー(^o^)/
Commented by natural--style at 2015-10-29 09:33
yukoちゃん*

yukoちゃんは普段お仕事でお裁縫できないけど
ちょっと時間が持てた時は 凄い集中型だよね♫
クロスステッチしか出来ない私にはあの刺繍はプロ級だよ。。(*≧∪≦)

レース編みね、方眼編みって目数を数えながら編むから結構大変なんだけど
久しぶりだから楽しくって♫
仕上がり楽しみにしててね♡
Commented by ヒツジ at 2015-10-29 17:44 x
はじめまして<(_ _)>
いつも楽しく読ませて頂いています(^_^)
今日は質問がありましてコメントさせて
頂きました!
aiさんはモチーフ編みがとっても早くて
早いだけでなくとってもキレイに編まれていて
見る度にすごいな~!と感心しているのですが、
アイロンってかけてますか??(*^_^*)
100枚単位のものを作るときには、
モチーフに1枚1枚アイロンがけしてたら
すごく大変ですよね!?^^;
それとも全部繋げて仕上げてからかけてますか?
aiさんはとてもキレイに編まれているので
アイロンとか掛けなくても大きさに差は無いのかも
しれませんが、私はモチーフを編むとき、
いつも大きさが揃わなくて(汗)
なので、1枚1枚大きさを揃える為にも
アイロンかけしないと仕上げのサイズが
かなり変わってきてしまいます。
もし良かったら教えて下さると嬉しいです(#^.^#)
Commented by natural--style at 2015-10-30 09:32
ヒツジさん*

はじめまして。
コメントありがとうございます(*´︶`*)
モチーフ綺麗ですか?そう言って頂けると嬉しいです♪
アイロンですがブランケットに仕上がってから掛ける場合と
モチーフを繋げる前に掛ける時と色々ですね。
確かに100枚超えちゃうと小さなモチーフだけでアイロンを掛けるのは大変な作業です。
でも仕上がりに差が出るようなモチーフだと大変でも先に掛ける場合もあるかな。。(*´ー`*)
編むときのモチーフが揃わないのはきっと力の入れ加減とかもあるのかもしれないですね
慣れてくれば同じ様な大きさに仕上がってくるようになると思いますよ(*´︶`*)
何だかうまくアドバイスが出来なくってごめんなさい
また是非遊びに来て下さいね˘◡˘*

Commented by ヒツジ at 2015-10-30 15:18 x
ai*さん
なるほど~!ケースバイケースなのですね(^-^)
やはり仕上がりをキレイにするには
大変でもアイロンかけ、大事ですね!
ai*さんのようにキレイでステキなモチーフが
編めるように頑張ります!(^o^)/
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by natural--style at 2015-11-02 12:41
ヒツジさん*

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(*´▽`*)
そうですね、アイロンがけ一つで仕上がりに差が出ることは間違いないと思います
頑張って下さいね(*´︶`*)
また是非遊びにきてくださいね~
<< 小さなおうち* 2枚目の棒針とかぎ針のブランケ... >>