人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2枚目の棒針とかぎ針のブランケット完成*



コタツ用ブランケットと一緒にオーダー頂いた
かぎ針と棒針で編むナチュラルブランケット✿

こちらも仕上がりました

2枚目の棒針とかぎ針のブランケット完成*_f0348775_13111587.jpg


お日さまの日差しが眩しー
上手く撮れずごめんなさい(。>﹏<。)

2枚目の棒針とかぎ針のブランケット完成*_f0348775_13112237.jpg


ミルクとクリームの2色でかぎ針と棒針のモチーフを編み
優しいベージュ色で繋いでいます(*´︶`*)
仕上がりサイズ 約 70× 86
モチーフ20枚

発送は本日を予定しています☆
完了しましたらメールでお知らせさせて頂きますね


さあ お次はカラフルお花のブランケット✿
お待たせしています
もう暫くお待ちください˘◡˘*

+

降りましたよー雪❄
でもちょっぴりでした
うっすら道路が白くなる位。。(*´ω`*)
今はお天気でとけちゃったけど
風がつめたく寒いです。。
寒いと。。
肩に力はいっちゃうから肩こっちゃってね。。

今日は
朝からタイヤ交換に行ったりとバタバタ。。

帰りにマックを買って♪
ついさっき帰ってきましたー
私のお気に入りはテリヤキバーガー(♡˙︶˙♡)
ビーフよりポークが好きです♪
美味しかった♡

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(発送完了)
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 (作成中)

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-10-26 13:28 | ハンドメイド* | Comments(12)
Commented by kym-2236 at 2015-10-26 13:54
ai*さん、こんにちは~。
やっぱり、こういうナチュラルカラー好きだなぁ。
ブランケットをお願いする時はこういうカラーにしようかなぁ。
でもさ、他の方のカラフルなブランケットとか見ると、それはそれでとっても可愛いし(*´ω`*)
すご~~~く迷っちゃう。
実際にオーダーするまで皆さんの注文されたのを見て楽しんで迷わせてもらおう♪

もう雪が降ったんだね。
雪が降り出すと私なんかはますます引きこもっちゃうなぁ。
そーだね、寒くなると肩も凝っちゃうし(~_~)
あったかくして過ごしてね~。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-26 22:36
rintamikuさんの迷う気持ち、分かるなぁ~( *´艸`)
どれも良く見えるし、どれも可愛くって、手にしたら絶対に楽しくそして暖かくしてくれること間違いないもんね♪
ai*ちゃんのブランケットは本当に特別💛

このブランケットは、お姉さまってかんじだよね(#^^#)
一つ一つのモチーフがとっても可愛いしね♪

そして。。。雪が降って寒そうなお話の後に...

あったかいマックの話が出たところが、ai*ちゃんらしくてわらっちゃった( *´艸`)ププ
肩こりはあるけど、幸せそうで良かった☆w
Commented by tamamasan at 2015-10-26 22:50
カフェオレ色のブランケット。
おやつタイムのお供にピッタリ♪
暖かい日差し浴びてポカポカしてるね。
かぎ針編みと棒針編みがきちんと一体化してると所がとっても不思議だしai*ちゃん凄いなー(^^)
次のブランケットも楽しみにしてるね。

雪降ったね~(^^)ニュース見て「ai*ちゃんち雪だぁ」って。
そうそう寒いと肩こり酷くなるね。
我が家はレンジでチンして肩暖めるのを使ったりしてるよ。
こちらも今日は寒かったよ~そろそろこたつ出さなきゃね。

私もテリヤキバーガー好き♪
もう随分食べてないな~
美味しいよね(≧▽≦)
Commented by natural--style at 2015-10-27 08:26
rintamikuちゃん*

おはよう~╰(*´︶`*)╯
そうなのよ。私、自分用の手編みのブランケット持ってないでしょ?
いつも迷っちゃってコレだ!ってのに決められないからなの。。。
つい最近ももう一枚ブランケット欲しいよって旦那さんに言われて、材料買ってきたけど
やっぱりモフモフの生地選んでた(笑 だから又手編みじゃないね(*´ㅂ`*)
だからrintamikuちゃんの迷っちゃう気持ちわかるな~
カラフルも実際手に取るとめちゃくちゃ可愛くってナチュラルカラーより人気があるのわかるような気がする。。(*´ー`*)

肩こり。。そうそう寒くなるとね。。
ちぢこまって歩いちゃうでしょ。。
rintamikuちゃんもお洋服作りはミシンだから尚更肩こり酷いでしょ~
それに綺麗な縫い目だから 神経使って目も疲れそうね。。
お互い気を付けましょー(´∀`●)
Commented by natural--style at 2015-10-27 08:31
yukoちゃん*

おはよう♪
私もね 自分用に編むならこのモチーフがいいかな~って候補に挙がってるブランケットなのよ。。でもまだ決められなくって(*´▽`*)b
それに自分用だと何だか気が抜けちゃって中々進まない気がするな~(*´ω`*)

マックね♪
昨日はね いちさんもお休みだったからお昼のお弁当無くって。。
朝一にスタンドにタイヤ交換に持って行ったけど 物凄い混みようでお昼まで掛かっちゃってね
何だか作るの面倒だし買ってきちゃった テリヤキソースにマヨがたまらん♡
肩こりはモミモミマシーンで解消したから大丈夫よ~(*´∀`*)ノ
Commented by natural--style at 2015-10-27 08:36
たまちゃん*

おはよう♪
このブランケット可愛いよね←自分で言ってるし(*´ェ`*)∩
繋ぎ部分がもっと太くしても可愛いかなって思うんだけどね~
チャレンジできず。。

雪ね。。降ったんだけどあっという間にとけちゃって。。
そうだよね まだ根雪になるまでは早いわ。。
レンジでチン♪私も使ってる~アレ暖かくってイイよね♥
冬はのせながら編み編みしてるよ(๑• v •๑)

たまちゃんもテリヤキ好きなの?美味しいもんね 
照りたまも美味しいし。。テリヤキソースとマヨがたまらないのよ~(๑>∀<๑)

Commented by *Hiromi* at 2015-10-27 16:10 x
一日ごとに冷えが増してきますね。。

ai*さんのブランケットはいつも素敵です。
それぞれのお家で活躍されているのですね。
今まで編まれたブランケットで個展を開けそうです♪
絶対に行くのに~~~wwヾ(≧∇≦*)〃

明日検査で出かけるのので帰りにちょっと新札幌でも見てこようかと思ってます。
あんまり嬉しいショップさんはありませんが(;^_^A
Commented by maako at 2015-10-27 21:29 x
ai*さん
こんばんは♪
またまた素敵なブランケット♡(うっとり)
「こんなビスケット美味しそうだなぁ」と想像する時に思い浮かべるビスケットがまさにこんなモチーフですのビスケットです。
可愛いし、甘いし、優しいし、ナチュラルでいいですね〜♪( ´▽`)

ai*さんのブランケット、そうでしたね。以前ブログに書かれていましたよね。ダブルガーゼでしたっけ?パッチワークみたいな。違いましたっけ?^^;くたくた感が肌に馴染んで良さそうだった記憶があります。

毛糸のブランケット。沢山編んだ中でai*さんご自身が選ぶベストオブベスト楽しみだなぁ〜♪
いつになるのか、楽しみに待ってますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by natural--style at 2015-10-28 09:56
*Hiromi*ちゃん*

こんにちは(^o^)/
昨日から今朝にかけて雨凄かったけど そちらは大丈夫だったかな。。
今はお日さまも出て日差しも暖かいけど お外は寒いね(´・ω・‘)

ブランケットも編み編み上手なHiromiちゃんに褒めて貰えると
本当に嬉しいよ*いつもありがとうね♥
個展だなんて。。(*´ㅂ`*)
Hiromiちゃんの方がドールちゃん達の個展開けそうよ(*´艸`)
今日は新札まで来るのね~いっぱい楽しんできてね

Commented by ryou at 2015-10-28 09:58 x
ai*さんへ

とんでもなくお忙しいはずなのに、ド下手な刺繍を覗きにきてくださり、
わざわざコメントまで頂き、まことに恐縮ですっ(笑)

暖かい色味のブランケット、ずっとなでていたい…(猫か!)
もう編み物したくてうずうずして、刺繍の合間に小さなモチーフを試し編みしたり
そのうち我慢しきれず一気にシフトチェンジしちゃいそう
ai*さんの作品を見ていると、まったく足下にも及ばないながら、とても編み物がしたくなります
いつも良い刺激をありがとうございます +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
Commented by natural--style at 2015-10-28 09:59
maakoさん*

こんにちは(*´∀`)
あらま おいしそうに見えちゃいました?
でもよく見るとそんな感じですね♪
私も自分用編むなら入れたいモチーフな位、お気に入りのモチーフなんですよ♥

そうそう♪色んな布をパッチしたブランケット。。
何度もお洗濯してクタクタになった感じが又 柔らかくって気持ちイイのよね( 〃▽〃)
Commented by natural--style at 2015-10-28 10:04
ryouさん*

いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます(*´▽`*)b
ド下手だなんて。。そんなこと無いですよ!すっごく根気のいる作業なのに
進むのも早いししかも綺麗だし。。早く歓声が見たいです(๑>∀<๑)
モチーフ可愛かったですよね 刺繍に疲れたら編み編みして。。気分転換♩
イイかもですよ~(´∀`●)
また是非遊びに来てくださいね~☆

<< コットンでカラフルモチーフつな... コタツ用ブランケット完成* >>