人気ブログランキング | 話題のタグを見る

225枚のお花モチーフ*


ピンクベージュやブラウン、マスタード色などの
お花たち。。

225枚のお花モチーフ*_f0348775_09353564.jpg


225枚。。
やっと編み終えましたー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今回の秋色ブランケットは180×180と大きめなんです
コタツに掛けて頂ける様ですよ♩

225枚のお花モチーフ*_f0348775_09354046.jpg


あとは繋げるだけなんだけど
これからお花の縁どり部分1段とベース部分となる白とベージュで2段
プラス繋ぎのくさり編みで合計4段を編みながら繋げていくので
仕上がりはまだまだ先・・

ちょこっと繋げてみたところ。。

225枚のお花モチーフ*_f0348775_09400096.jpg

うんうん♩イイ感じっ
よっしゃ~!頑張るぞぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

225枚のお花モチーフ*_f0348775_09354716.jpg


でも。。
すぐに糸がぐちゃぐちゃ~(>ε<)

+

多肉ちゃんの寄せ植えにちょうど良さそうな
ブリキの入れ物が手に入ったので
今朝 始めての寄せ植えに挑戦してみました
と言っても
何でもカンでも ひとまとめにしただけです(笑
寄せ植えって。。バランスが難しいですね・・・

後日こちらの方も
紹介させて頂こうかな~(*´︶`*)・*♫

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*I様
ブランケット 2(発送完了)
おざぶ 4

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット(作成中)

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-10-13 10:02 | ハンドメイド* | Comments(14)
Commented by tamamasan at 2015-10-13 10:22
ai*ちゃん今回はかなりの大物だね(^^)
225枚かぁ。。手痛くなってきた(^_^;)
お花の部分の縁取りがお花を強調してとてもいい♪
からの~くさり編みもあってこりゃ大変だ。
でもこれだけこってると見応えある大作が出来上がりそうだね(≧▽≦)
完成楽しみ♪ai*ちゃんがんばれー\(^o^)/

多肉の寄せ植え楽しみにしてるよ(*^.^*)
私もそろそろ多肉の整理しなくちゃ(^^;
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-13 11:54
すごぉ~い!225枚!!
とっても優しい色合いだね(*^-^*)
つなげたの見たら、出来上がりが楽しみで仕方ない♪

こたつにブランケットなんて憧れちゃうなぁ~!
うちも実家にこたつはあるけど、そこでご飯食べたりするからすぐにカバーが汚すの(わたしが...)。
だから、ai*ちゃんブランケットを掛けるなんてぜいたくすぎて考えられないけどね(^-^;

こんな大作まで快く引き受けて編んでくれるai*ちゃんは、やっぱりわたしの自慢だ!(∩´∀`)∩
頑張ってねぇ~!

多肉の寄せ植え?!
実はわたしも。。。
ポロポロ葉が落ちて大変だったけど、うまく育ってくれたらいいなぁ~
そのうちアップするね(*^-^*)
ai*ちゃんのも、楽しみにしてるぅ~💛
Commented by 01914383i53678 at 2015-10-13 16:20
aiちゃん、こんにちは。
ブランケット作成、頑張ってますね。
大物なので、大変!
あまり、無理しないで下さいませ。

多肉ちゃんの寄植え。
器用なaiちゃんのことだから、きっとステキな感じになってるんだろうな〜。
写真を観るのが楽しみです^ ^
Commented by ryou at 2015-10-13 17:03 x
225枚 Σ(゜Д゜||)手首が…
私も冬場にモチーフ編んでいましたが、出来上がり寸法で柄の配置なんか描いてみたけど
その枚数に意識が遠のいた事を思い出しました
現在70枚ちょっと…
ベッドカバーのつもりだったけど膝掛けブランケットにしちゃおうかな…って親切そうな悪魔が囁きます…
Commented by bluestar1229 at 2015-10-13 18:33
ai*さん
すごいです!225枚って~(゜ロ゜;ノ)ノ
数えるのも大変そうや(笑)
しかも糸も細いですよね☆
でもやっぱり色合いきれい!
絶対こんな力作、喜んでもらえますね(^^)v

自分は並太ながら進みません(;^_^A

多肉ちゃん♪自分もやりたいな~と思い続け。
←過去に枯らしてしまった人(笑)
Commented by すもも at 2015-10-13 18:37 x
初めまして。
どの作品も素敵ですね〜 (≧∇≦)
モチーフ…大好きなんです。
不器用なので編み物はできません ;^_^A
オーダーを受けているようなのですが、どこでどうお願いしたらいいのでしょうか?
教えて下さい m(_ _)m
Commented by natural--style at 2015-10-14 08:22
たまちゃん*

おはよう☆
そうだね~久しぶりの大物。。
モチーフの数も多いからいつものカゴにキュウキュウに詰まって入ってるよ(*´ㅂ`*)
このお花は糸かえが多くって編むの大変だけれど 
可愛いから許せちゃうのよね(*´艸`)人気なのもわかる気がする♫

寄せ植えね。。何だかホントに寄せ集め。。的な(笑
上手く根付いてくれるか心配なところだけど おうちの中でも放置気味にお世話してみるよ(*´▽`*)b 今度紹介させて貰うね♫
Commented by natural--style at 2015-10-14 08:27
yukoちゃん*

おはよう~♩
うふふ(*´艸`) コタツに入ってミカンとかお菓子とか食べるのイイよね~
うちもきっと食べてばかりだろうから汚しちゃうな~(笑
225枚頑張るよ~応援ありがとね♡

yukoちゃんも寄せ植えにしたの?同じね~(≧∀≦人)
でも私、ほんとに、あったモノをただ入れただけーだからバランスもイマイチ判らないし・・・
色の入った多肉ちゃん?赤とか~あったらもっと豪華かな~って思ったりね♩
yukoちゃんの寄せ植え、楽しみにしてるね(^-^*)
Commented by natural--style at 2015-10-14 08:31
ちいちゃん*

うわぁ。。。(*´ㅂ`*)何だかコメント下さる方。。
私のセンスの無さを知らないのかな…(;-ω-)a゙
多肉ちゃんの寄せ植え、そんな大声で言えるほどの物じゃなくって(笑
UPするの怖いな~(*´▽`*)
でもそんなのも私なんで、今度紹介させて貰いますね~

ブランケットの制作も頑張ります!心配ありがとうございますね~(*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-10-14 08:36
ryouさん*

おはようございます♩
そうなんです 久しぶりの200枚超えです(*´▽`*)b
やはり編みはじめは気が遠くなる作業ですけど、繋ぎに入って
ドンドン大きくなってお膝で重みを増していくブランケットが出来上がってくると
嬉しくって大変な作業もなんのその。。ですよ(*´∀`*)
ryouさんも引き続き頑張ってベットカバーにしましょ♪

薔薇の刺繍とっても素敵でした
小鳥さんも可愛かったですね(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜
Commented by natural--style at 2015-10-14 08:41
カォーリーさん*

おはようございます(*´∀`*)ノ
そうそう数える時 何度も分からなくなって
最後は旦那さんに数えて貰ってました(笑
糸も細いし糸かえも多いのでお花が出来上がるまでは結構大変なのです
でも繋げていくと可愛いからそんなことも忘れちゃってますけどね~(*´ー`*)
コタツに掛かったらどんな感じかなって妄想ばっかりしてます
カォーリーさんも一緒に頑張りましょーね!



Commented by natural--style at 2015-10-14 08:44
すももさん*

はじめまして(*´︶`*)
コメントありがとうございます

お問合せ頂いたオーダーの方ですが只今ブランケットのオーダーは締め切らせて頂いてます
他の物でしたら可能なモノもありますので宜しかったらもう一度、今度は鍵コメでメールアドレスをお知らせくださいね。
では ご検討下さい˘◡˘*

Commented by donarudo-mi at 2015-10-14 12:19
うわぁわぁわぁぁ…
ai*ちゃん。
225枚も モチーフ編んだの??
凄すぎるぅ~☆
225枚のモチーフ。私だったら、モチーフだけで数年かかるよ^_^;
イや。編めない…(苦笑)
ほんと、aiちゃん。お疲れ様だよ~☆

多肉ちゃん。
可愛くしたんだね~(´ω`)ppppp
紹介、楽しみにしてます(*^^*)
そろそろ、我が家も植物の冬支度、進めなきゃだよ^_^;

Commented by natural--style at 2015-10-15 10:54
donaちゃん*

こんにちは(*´︶`*)
ナナまだ治ってなかったのね。。病院どうだったかな。。
早く治るとイイネ♡

モチーフ凄い量でしょ
お花作るまでが大変だけれど 
これから繋げていくのが楽しくって快感なのよ~(*´艸`) やめらんないの♫(笑

そちらも寒くなって来たでしょっ
風邪とか気を付けてね♡
<< 多肉ちゃんの寄せ植え* カラフルおざぶ* >>