人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがね*



めがね。。
買いました。。

コンタクト派なので普段メガネは
めったに掛けないし
今のが合わなくなったわけでもないのだけれど・・
 
閉店セールですっごく安かったので(●´З`●)ゝ

めがね*_f0348775_09573785.jpg


手前のが今まで使ってたメガネ。。

ブルーとかグリーンのフレームだったり。。
横?の所が花柄だったり。。
今はオシャレなのがいっぱいありますね

可愛いのがいっぱいで すっごく悩んだけれど
結局 冒険できないわたし
同じブラウン系で。。

でも内側に控え目なラメが
入ってるのにしました(*´艸`)

+

使わない時は。。
ケースには仕舞わず

キッチンの入り口の

めがね*_f0348775_09574658.jpg


ココのレースをめくると。。

めがね*_f0348775_09575557.jpg


冷蔵庫のでっぱりを隠すため設置した
板壁部分に
フックを付けて引っかけ収納♪

メガネかけてる人って
幾つも色んなメガネ持ってますよね
収納ってどうされてますか?
その都度メガネケースに戻しますか?

うちの いちさんはメガネ派なので
お仕事用と普段用、それとサングラス。。
結構あります。
これらをカッコよく収納する棚なんぞ作ろうかな。。
とも考えたけれど、、
とりあえず めったに掛けないのはケースに仕舞っています。

インテリアにもなって。。
素敵にディスプレイなんてのもイイなぁって思います

100円shopの木箱をリメイクしてメガネ棚を作ってる方も
いらっしゃいますよね♪

うちはこうしてるよーなんてお勧めがあったら
教えてほしーな♪

++

ブランケットと同時進行中の円座

めがね*_f0348775_09242372.jpg


もう少しで出来上がり♪

T様のポットマットも発送完了しています
メールさせて頂いているのでご確認下さいね˘◡˘*


*-----------------------------*
※お取引メール

作成開始や発送完了時メールにてお知らせさせて頂いてます。
こちらでは送信完了になっているのですが 届いていない事
もあるようです。迷惑メールに入るコトもあるようです。
何かご心配なことや質問などありましたら こちらのコメ欄でも構いませんので
遠慮なくご連絡下さいね。
*------------------------------*

只今お待たせしているオーダー

*------------------------------*

*I様
ブランケット(作成中)
ポットマット 2
円座(作成中)

*T様
ポットマット(発送完了)

*T様
ポットマット 2

*M様
ポットマット

*N様
クッションカバー 2

*A様
クッションカバー

*K様
ポットマット

*F様
コースター
バック

*Y様
ポットマット 3
コースター




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-07-15 09:28 | 収納・お片付け* | Comments(10)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-15 11:57
おぉ!ai*ちゃんのメガネだぁ~!って、ちょっと興奮(笑)
だって、ai*ちゃんが普段身に着けてるものとかって、あんまり出てこないよね?!

手前のメガネしてるときは...、そして新しいメガネは...って考えてみたけど。。。
そうだ!わたしai*ちゃんのお顏、知らないんだった(・_・;)。。。
って、ちょっと知ってるつもりになってた自分にびっくりした(^▽^;)

それにしても、キッチン入口も相変わらず素敵~♪
こういうところにメガネをかけるのね☆

わたしはメガネっこだけど、いつも使うのは一つ。それも朝起きて、夜寝るまでつけてるから、収納とかぜんぜん考えてないな。。。
夫も2つ+サングラス1つ持ってるけど、一つは職場に、一つはカバンに、サングラスは車に...って、それぞれおうちが決まってるし。。。
ぜんぜん参考にならなかった(^-^;

↓それにしても、綺麗な水なのに、バスクリンって。。。(笑)
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-07-15 12:24
ai*ちゃん。
眼鏡の収納…悩んじゃうよね~。
うちも、ケースには戻さないな… ^_^;

以前は、収納場所を作ってなくて
どこ?? どこ??どこにある??
…って探し回ってたんだけど、
今は、収納場所を決めてから 探し回ることなくなったょ。
当たり前だね^_^; (笑)

いろんな収納の仕方があるよね~。
aiちゃん家は 引っかけ収納なんだね。
うちは、ナチュラルキッチンで買ったものに
飾って収納してるょ。
Commented by mel at 2015-07-15 13:09 x
ai*さん
こんにちは♬
いつも拝見しているばかりで、思い切りました(*›◡︎‹*)
ちょうど私もメガネが欲しいのと、鳥かごが可愛くって、いてもたってもいられず(笑)
なるほど〜メガネ素敵にディスプレイですね♬
幾つかあると、手早く選びたいし、置き場か悩みますよね。。。
アドバイスどころか、参考になりました(ᐥᐜᐥ)

そしてそして、円座相変わらず素敵です♡
実は最近、チビ太の椅子を作ったので、勝手にai*さんの円座もあったらなぁ〜って妄想してたのです…
オーダー再開を楽しみにしています(*´ェ`*)

突然のコメント、驚かせてしまってゴメンなさい。
Commented by happykochi at 2015-07-15 13:33
ai*さん、こんにちは〜☆

私は、視力だけは良いので(笑)、メガネとかコンタクトはしてないのですが、去年、母のメガネを一緒に買いに行った時に、同じ事を母もしてました〜。
可愛いのや、ちょっとオシャレなメガネがある中、やっぱり無難な物を選んじゃう…(;^_^A
今母、色んな色や形がありますからね〜。

マーさん母、仕事中はコンタクト、お家では、メガネ…と使い分けてます。
買った時に付いてきたケースは、もっぱら旅行や出張の時だけ使用してます(*^^*)
普段は、その辺に、ポイッと。。( ̄▽ ̄;)
ai*さんみたいに、引っ掛け収納にすれば、スッキリですね〜。
我が家にも、どっか良い所がないか考えてみようっと♪

↓湖、とっても綺麗な色ですね〜(≧∇≦)
なんか、うっとり心が清らかな気持ちになりました。素敵なお写真、有難うございます♡
Commented by natural--style at 2015-07-15 14:28
yukoちゃん*

なんだかちょっぴりお久しぶり~な気持ち♡
夏バテしてないかな?

そうだぁ yukoちゃんもメガネっこちゃんだったね♪
確か赤だよね~☆でも私がしってるyukoちゃんはメガネかけてない時だもんね(*´艸`)
メガネもちゃんと居場所が決まってると いいなぁって思いつつわざわざコレクションケース?みたいなの購入するつもりもないしね~何かいい方法無いかな~って皆さんに呼びかけてみた(*´ㅂ`*)

クールのバスクリン色の湖。。キレーでしょ♪
Commented by natural--style at 2015-07-15 14:31
donaちゃん*

そっか~donaちゃんは飾りながら収納ね!
綺麗に整頓されてそうだなー(o˘◡˘o)
いろいろなブログ覗いてると 結構リメイクでお洒落な飾り棚作ってる方いるもんね~
ごちゃごちゃせず 取りやすい。。何かいい方法ないかな~♪
Commented by natural--style at 2015-07-15 14:39
melママさん*

こんにちは☆
コメント すっごく嬉しいです(*˘︶˘*)
melママさんのブログお邪魔するにも どうもコメント入れられず。。。でもしっかり楽しんでみてますよぉ~
ZAKKA BOOKも(*´艸`) シッカリ写ってましたね
すっごく嬉しかったです
でもさすがだな~melママさんち♪
まねしたいがいっぱい(๑>∀<๑)

そうそう 円座。。
ブランケットの様な大物はストップさせて貰ってますが
円座は大丈夫ですよ~
ただ また少しお待たせしますけど お作りで来ます‐^▽^‐
宜しかったら また声掛けて下さいね♪
Commented by natural--style at 2015-07-15 14:44
harusukiちゃん*

視力は良いコトにこしたことないねぇ~
私もね30代後半位からかな 悪くなったの。。
生活上不便なかったつもりだったけど
娘の発表会とかで ステージの上の娘が良く見えなくて
メガネを購入したのがきっかけ。。
でも掛けてるときの煩わしさがイヤでコンタクト。。(*´ㅂ`*)
Commented by keiki220 at 2015-07-15 14:47
aiちゃん^^
こんにちは。。。

何日ぶりのコメントかな。。
いつもai*ちゃんの優しい言葉に癒されてたよ^^
ありがとうね^^
コメント。。心配掛けてたのにお返事出来ずゴメンね~

今回は、そのままお休みさせてもらおうって思ってたんだけど
沢山の方にご心配を掛けてしまったので
ごあいさつさせてもらったのよ。
優しい言葉に有難く申し訳ない気持ちでいっぱいよ^^

ai*ちゃんの作品は、ワタシの癒しなのよね~
だからこれからもお邪魔させてね^^

根を詰め過ぎないようにご自愛ください(*^-^*)
応援してるよ~
Commented by natural--style at 2015-07-15 15:02
keikiちゃん*


わぁ。。。keikiちゃん久しぶりじゃないのぉ。。。 (´□`。)
お休み宣言してたから コメント貰えるなんて嬉しいよ。。
ありがとうね

癒しになってた?
そう言って貰えてうれしいよ。。涙でちゃうよ💦
私の作るもので少しでも癒せるなら これからも 是非覗きに来てね。。
ゆっくり 心の整理出来たら・・・
またほっこり和むkeikiちゃんのブログ。。
再開待ってるね*
コメント 本当にありがとう˘◡˘*
<< 今日のベランダ* 白鳥さんにのりました* >>