人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古道具屋さんで*



こないだから 時間を見つけては
ちょこちょこ いじってきたインテリア。。

作業スペースに移動したりで寂しくなった
もとの撮影スペース。。。

ここでいつもブランケットとかの
撮影をしてました*



ホントなら 
何もない方が スッキリしてていいのかもしれないけど・・


古道具屋さんで*_f0348775_14021386.jpg


わが家で何も飾り付けの無い壁が
どうしても浮いてるような・・
なんだか寂しく感じちゃって・・・笑

いつも お邪魔する
お気に入りの古道具やさんで見つけたコ。

古道具屋さんで*_f0348775_14014767.jpg


もとは
足踏みミシンの机の引出し部分だそう・・
お値段も可愛くって即お買い上げでした♪

古道具屋さんで*_f0348775_14015499.jpg


こんな風に吊り金具を付けて。。。

古道具屋さんで*_f0348775_14020147.jpg


どうでしょ・・
chocottooちゃんのwreathも
ここに飾ってみましたよ ˘◡˘*


いつも見慣れた光景が
ほんの少し変わるだけでも嬉しくって 
一人ニヤニヤしてしまう。。(〃▽〃)

さぁ。。家族は気付いてくれるかな・・


+++


4年生になった娘。。
学校のクラブは手芸クラブになったそう。。

落ち着きがなくって
つねに動きまくってる娘だけど
私と一緒に刺繍や編み物しているときは
どっしりと腰を下ろして集中して取り組める子。。

私も小さな頃から 
着物を仕立てたりする母の横で
ハギレを貰って ポーチを作ったりなんかしてたっけ・・

そんな風に
モノヅクリが好きな子になってくれて
母はとっても嬉しいのでした(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*



*----------------------------*
只今
ポットマットなどの小物のみ 
受付中です*

ご連絡方法は 
こちらのコメント欄に非公開コメントで
メールアドレスを教えて下されば 
こちらからご連絡させて頂きます。

こちらでは送信完了になっているのですが
たまに 迷惑メールに入ったりもするようです。

もし届いていない方がおられましたら
お手数ですが 再度ご連絡お願します。


*-------------------------------------*
只今お待たせしているオーダー

*S様
ポットマット 2
スクエア 1 (発送完了)


*C様
ブランケット 2(作成中)

*S様
円座(完成)
ブランケット

*O様
ブランケット

*K様
ブランケット 2

*K様
ポットマット 2

*A様
ポットマット

*T様
ポットマット 2

*M様
ブランケット

*O様
円座
ブランケット
ピンクッション

*A様
ブランケット

*I様
ポットマット 5

*M様
ブランケット

*K様
ポットマット 2
円座 2
リネンキッチンクロス
コットンキッチンクロス
コースター

*I様
ポットマット 3

*O様
ポットマット 4

*I様
ポットマット 2

*I様
ブランケット
ポットマット 2
円座


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-05-22 09:38 | インテリア* | Comments(19)
Commented by keiki220 at 2015-05-22 11:25
ai*ちゃん^^
こんにちは。。。

そうだね。。ai*ちゃんは、一日おうちでお仕事してるから
色々使い易く、そして居心地の良い空間が大事だよね^^
それにしても細かい作業用の道具や、毛糸なんかもゴチャゴチャにならないように上手に整理整頓されてるね^^
どんどんステキになっていくよ~
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-22 11:58
うわぁ。。。可愛い棚♡
やっぱりセンスが違うなぁ。。。こういうの、上手く使う方法、伝授して欲しい!!

わたしが少し見ない間に...、ベランダやアトリエやら、素敵なインテリアがいっぱい(#^^#)♪
長野ではね。。。(お値段の)素敵な、古道具に出逢ってきたよ~!
なぜだか、aiちゃんの素敵なベランダを思い出しながら、古道具をあさってお花なんかも買い足してた。。。(笑)
結果はぜんぜん違うものになるだろうけどね~(^^;)

そっか。。。こういう壁掛けにするのも良いよね☆
北海道はたくさん古道具ありそうでいいなぁ。。。長野も、素敵な古いものが本当に安くて!
古道具は土地で相場がぜんぜん違うから、どこまでも出逢い次第だよね^^
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-05-22 12:19
作業スペースといい、
ここの空間&棚…素敵だょ~(*´ω`*)
こんな素敵な空間で
ai*ちゃんの素敵な作品が生まれてるんだね~☆

↓↓ アイロン台、立ったまま掛けれる台だよね。
使い易い?? ちょっと気になってるんだよね~(*´ω`*)
今は、寝たきりになったおばあちゃんが
使ってたアイロン台を使ってるんるんだけど…
やっぱり、使いやすさが一番だよね…と思ったり、
でも、まだ、形見になってないけれど (~_~;)
おばあちゃの…って思うとなかなか、買い替えできないでいるdonaなんだぁー(^_^;)苦笑
参考までに…。聞きたかった (笑)
Commented by yurari at 2015-05-22 12:26 x
aiちゃん、こんにちは〜♬

ミシンの引き出しだったなんて言われないと分からないよ〜。
すっごく素敵❤️
しかもすぐにお部屋に馴染んだね^ ^

娘ちゃん、手芸クラブって事はやっぱり
aiちゃんの影響大なんだねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いな♬
きっともっと大きくなったらいろんなものを自分で
作るようになるね〜^ ^
一緒に生地や糸を買い物に行く日も近そうだね❤️

Commented by natural--style at 2015-05-22 12:59
keikiちゃん*

こんにちは*^-^*

そうなの。。私めったな事無いとお外出ないから・・笑
近くのコンビニや100円ショップ程度なら ごくごくたまに一人で行くけどね(o˘◡˘o)
長い時間過ごすお部屋の雰囲気って重要だよね。。
前よりももっと好きなお部屋になったよ♪
Commented by natural--style at 2015-05-22 13:07
yukoちゃん*

伝授って~…(´,,•з•,,`)
私の方が yukoちゃんのブログに刺激貰って 色々参考にさせて貰ってるんだよ~
前なら買わなかっただろう ちょっと濃いめもブラウンも最近好きになって来て。。きっとこれは yukoちゃんちで アンティーク家具を見てるからだよ^-^
大きなアンティークの家具。。には手は届かないけど
古ーいミシンの引出しは買えたよ(笑)これもわが家には珍しくちょっと濃いめの木の色でしょ~(*´艸`)
長野。。古道具安いんだね~何買ったのかな 楽しみ☆
こっちもね ピンキリなんだけど 一軒だけちっちゃな古道具やさんがあって、そこでは 古い木のハンガーだったり 木箱が。。。。な・なんとータダなのよ(*'0'*)ツ  ご自由にお持ち帰りください。。ってね
最初はびっくりでね~ もちろん何点か貰ってきたよ☆
ココはだ~れにも教えない。。内緒なの^m^*
Commented by natural--style at 2015-05-22 13:13
donaちゃん*

そうだよ~立ったまま掛けられるアイロン台。。
お値段以上二トリ♪の商品だよ (*´︶`*)
足も真っ白だし可愛いな~って購入したんだけど
やっぱ立って掛けると楽だわ(*´▽`*)b
座ってると足痺れるでしょ~笑
端っこも方引っ張ったら アイロン置くところも出てくるんだよ~私は出してないけどね♪
最近では この足。。黒く塗って なんちゃってアイアンの脚
にしたり 木ととっかえっこしてもいいかな~。。って妄想してる^m^*
Commented by natural--style at 2015-05-22 13:18
yurariちゃん*

モヤモヤ。。どうなったかな。。心配だね(´・ω・‘)

そしてもうすぐ運動会だね♪こっちは6月初めだよ~
最後の運動会に選手宣誓かぁ~カッコいい(๑>∀<๑)
いい思い出になるね☆

そうなの 娘から手芸クラブしようかな・・って前に聞いてから 嬉しくってね~最初の作品はポケットティッシュ入れを作るそう♪
どんなのが出来上がってくるか楽しみ(*´艸`)
Commented by chocottoo2 at 2015-05-22 16:49
あはは~飾ってくれてありがとう~!!

うちにも似たようなものがあるわ・・・・笑!!

そうか・・・娘ちゃんやっぱai*
ちゃんに似たんだね~きっと凄い作家さんになるかもよ!!
Commented by natural--style at 2015-05-22 17:27
chocottooちゃん*

そうなの?chcottooちゃんのお家にも似た様な引き出しが?
どんな風に使ってるのかな~
私これ見た瞬間、メッセージカードとか ちょっとしたハガキとか仕分けて入れるのいいな~なんて思って購入したんだけど
置く場所が無くって 壁に~(*´▽`*)
chocottooちゃんのリースも置いたら お洒落なシェルフに見えてきて大満足(´∀`人)
Commented by nijiirodays at 2015-05-22 21:38
こんばんは~
素敵な棚♪お部屋の雰囲気にもぴったりです~☆
これが足踏みミシンの引き出しだなんて
そう言われてもピンと来ませんが(´艸`*)
子供の頃、家にあったミシンを思い出すも
引き出し部分がどんな風だったか覚えてないけれど
きっとこんな感じの造りだったのでしょうね(笑)

娘ちゃん。手芸クラブに入ったのですね。
やっぱりai*さんのお子様だなぁ~って妙に納得(笑)
最初の作品の出来上がりが楽しみですね♪
Commented by natural--style at 2015-05-23 06:57
nijikoさん*

おはようございます(*^-^*)
nijikoさんのお家にも足踏みミシンあったんですね~
わが家にもありました。母がそのミシンで良くポシェットや巾着袋を作ってくれてました(o˘◡˘o)
今となってはインテリアで鉄足部分を使ってテーブルにリメイクされてたりと 足踏みミシンは人気ですよね☆
いつか手に入れたい古物の一つなんです(*´︶`*)

娘 早速学校から持ち物の指定があったようで明日一緒にお買いものに行く予定です^-^
私に似てフリフリが好きなようで、レースも購入予定です^-^
出来上がり持ち帰ったら是非ブログにUPさせて頂きますので
見てあげてくださいね♪
Commented by tamamasan at 2015-05-23 09:22
古道具ってとっても魅力でしっかりしてて良いですよね(*^▽^*)
最近の物にはない構築と年を重ねた木の風合いの引き出しツボだよ~(≧▽≦)
こんなに小さい引き出しでもほぞ接ぎされてる細やかさ。。スコンってはまった感動するのよ~。
昔の物を今の物に変身させるai*ちゃん素敵(*´▽`*)

娘ちゃん手芸クラブ入部したんだね。。嬉しいね♪
そういや私小学校の時編み物クラブだったわ。
くねくねのマフラー編んで皆に笑われたけど細い糸からどんどんマフラーができてくるのが嬉しくて色々作りたいな~って思ってたの。
ホントくねくね感半端なくて(笑)出すのも恥ずかしいくらいだったけどとっても満足で今の原動力になってるのかな(^^)
娘ちゃんの作品楽しみだね♪
Commented by natural--style at 2015-05-23 10:44
たまちゃん*

おはよ~
今ね町内会費の集金に回って帰ってきたトコ♪
今年は班長さんになっちゃって・・班長さんって大変だね(´・ω・‘)
お散歩がてら娘連れて ゆっくり歩いてたら 風もなくって暖かくって気持ちよかった~(๑>∀<๑)

ほぞ接ぎ。。難しいコト知ってるんだね~
↑私が知らなすぎるのね・・大体意味はわかるよ(*´ㅂ`*)
そうだね はめながら作ってあるんだね 
とってもしっかりしてるよ♪

たまちゃんも小さい頃から編み編みしてたんだね
なるほど~
だから大きくなったたまちゃんも編み物は上手なんだ(*´︶`*)
Commented by aki at 2015-05-23 19:13 x
ai*さん、こんばんは(*^^*)
すご〜く素敵〜(≧∇≦)
引き出しを棚としておしゃれに再利用してしまうai*さんのセンスに感動です♪
白の多いai*さんのお部屋で良いアクセントになっていますね。本当に素敵〜。

娘さんも手芸好きなんですね〜。
将来有望(*^^*)
ウチの娘は左利きなので、縫い物も編み物も反対になってしまってあまり上手に教えられませんでした。おかげで手芸が苦手になってしまったという苦い思い出があるので、手芸好きな娘ちゃん、羨ましいな〜。
Commented at 2015-05-25 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-25 05:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-05-25 06:59
akiさん*

おはようございます*^^*
素敵?ほんとオ~(*´艸`)こうして写真におさめると
違うね~でももっと雑貨をセンス良く飾れるようになりたいな・・ ˘◡˘*

そっか~akiさんの娘ちゃんは左利きなのね。。お裁縫道具のハサミとかも左利き様なのね。。そう言われるとミシンとかも扱いにくくなるのかな。。編み物なら 尚更教える方も教わる方も大変かも・・…(´,,•з•,,`)左利きさんはそういう苦労もあるんですね
Commented by natural--style at 2015-05-25 07:06
鍵コメさま*( 2015-05-25 05:50 ・ 2015-05-25 05:52 )


おはようございます
ご連絡ありがとうございます*^-^*

私自身 教室に通ったわけでもないですし、編み本や刺繍本などで自己流に勉強した位で・・・(´・ω・‘)
なので、人様にお教えするようなコトは無理かと・・・

折角 お声掛け頂いたのに 御希望に添えず申し訳ありません*
この度は お問合せありがとうございました (*´︶`*)
<< Orderブランケット完成* 私の作業スペース* >>