人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの窓辺に収納棚*




キッチンの窓辺にピッタリの
棚を作ってみました。。

いきなりの
完成写真。。。笑


キッチンの窓辺に収納棚*_f0348775_14453763.png


今回は私ひとりで(*´ー`*)
ある程度 見せる収納も出来る様 仕切りたかったので
ノコギリ 頑張りました~

ネジで留める前に
収納したいモノを置いて、棚板の幅や高さを大雑把に決めていく。。。
計らないのが 私らしい・・(^◇^;)

キッチンの窓辺に収納棚*_f0348775_14452580.png


旦那さん作なら キッチリ採寸してるんだろうけど・・・
私は大体真っ直ぐなら気にしな~い(笑)
旦那さんA型。私。。O型です

だけど 
キッチンの窓にぴったりとハマるように作りたかったので
枠になる所はサイズをきちんと計って。。
ペンキ塗って真っ白に(*´︶`*)
約2時間くらいで出来上がり♫

もともと窓は曇りガラスのうち窓もあって、そのうち窓を外すことで
15㎝位の奥行を確保しました。
でも
うち窓を外したことで、思いっきり お外から丸見えなので
セリアのすりガラスシートを貼っています

適当に作ったわりには
なかなかな仕上がりで大満足♪

大好きな白とカゴと。。。
またお気に入りの場所が増えました(● ´艸`)

ホントはね。。
こんな風に。。

キッチンの窓辺に収納棚*_f0348775_14455537.png


キッチンの窓辺に収納棚*_f0348775_14454603.png


文字が書いてあるキャニスターやボウル。。
これはこれで可愛いんだけど
今の気分は真っ白で♫

見えないように文字を後ろに向けて。。。

真っ白*
何だかスッキリ見えるでしょ(*´艸`)

キッチンの窓辺に収納棚*_f0348775_15022774.jpg

わが家のキッチン

くるっと回れば 何でも手が届く狭い空間だけれど
壁一面に食器や家電を収納できる棚をDIYしたり

その時の記事はこちら⇒☆☆☆

狭いながらも使いやすく。。
そして見た目可愛くを目指してきました

またこうして 
使い勝手が良くなると
キッチンに立つのが楽しみになります˘◡˘*


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-04-20 07:43 | DIY* | Comments(20)
Commented by chocottoo2 at 2015-04-20 08:14
sugo~i
!!

明るい~なになに??ai*ちゃんのこぎりも使うのね!!男らしいとこも発見!!そして・・・適当なとこも発見!!
O型なのね??私もだよ~!!
同じじゃん親近感倍増よ~^^
Commented by keiki220 at 2015-04-20 08:15
ai*ちゃん^^
コメントありがとう。。。

ちょっと。。凄いね~
ai*ちゃん何でも出来るのね~本当に凄い!
きっといつも いちさんの姿を見てたからだね^^
またまたスッキリしてお料理を作るのが楽しくなるね。
あれ?旦那さまが楽しくなるのかな?(笑)

数字ロゴのボールは、娘のお料理?道具とおソロよ^^
Commented by tamamasan at 2015-04-20 09:21
白が良いですね♪
明るくてお料理するのが楽しくなりそう。

のこぎりぎこぎこai*さん凄いです(*^▽^*)
なにより先生のいちさんが居るから心強いですね。
私も以前はぎこぎこやってた方なのですが最近やってないな~
でもDIYする前にまずはお部屋のお片付けしなきゃ(^_^;)
Commented by aki at 2015-04-20 09:50 x
ai*さん、おはようございます。
凄すぎます〜!
ai*さん、何でも器用にされるとは思っていたけれど、こんな大物までサラリと作ってしまわれるとは!!!
しかも2時間でなんて(*_*)
ai*さんの大好きな真っ白い空間、本当に素敵ですね。
その上、とっても使い勝手が良さそう。
朝から、素敵なものを見ました。
ありがとうございます♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-20 12:00
ai*ちゃん☆
ai*ちゃんワールドが、また広がったね~(#^.^#)
わたしもわたしで、自分のお台所を作りたいと思いつつも...、この家もあまり長くない予定なので、そこまでできず💦
だから、ai*ちゃんちで、思い存分楽しませてもらうよ~♪

そして、文字を後ろに隠して並べちゃうところがまたai*ちゃんらしくてよいね(´艸`*)♡
そしてそして。。。ここで今日は何を作るのかな?
まさか。。。棚作って満足とか?(笑)
Commented by natural--style at 2015-04-20 12:16
chocottooちゃん*

小さなキッチンだからね、収納もそんなにないし。。
ある日洗い物してたら思いついてね♫
ずーっとやりたかった事、やっとこ(*´︶`*)
のこぎりも楽しいよ~
あっchocottooちゃんもO型?嬉しいなぁ(*´艸`)
Commented by natural--style at 2015-04-20 12:19
keikiちゃん*

あらま。
娘ちゃんとおソロ?
コレ お弁当の卵焼き作るときとか楽ちんなんだよね~
昔 スタジオMが好きでイロイロ集めたけど・・
今はそのロゴちゃちょっとお邪魔な気分なの。。。

そうそう こうして並べておくと使いやすいしね~
何より旦那さんが。。笑
Commented by natural--style at 2015-04-20 12:22
たまちゃん*

たまちゃんもDIYやってたの~??
何作ったの~?o(*゚▽゚*)o 気になるぅ~ 💦

だけど のこぎりって難しいよね
真っ直ぐになかなか切れないし、、、
腰。。また痛くなるし(笑)
Commented by natural--style at 2015-04-20 12:24
akiさん*

ね。。スッキリからほど遠い感じでしょ(^◇^;)
白に統一することで かろうじてスッキリ見える。みたいな?
キッチンって油汚れも気になるから あまり飾りたくない所でもあるんだけど、 使い勝手も良くなるのでお掃除頑張っちゃいます (*´︶`*)
Commented by natural--style at 2015-04-20 12:29
yukoちゃん*

広がった?(*´艸`)嬉しいな♡
そうだね~賃貸で長く住むこと考えて無かったら 
勿体ないよね♫

とりあえず~棚作って満足しちゃってるんだけど
まだやりたい事あってね 頭の中で整理中💦
久々にDIYすると腕もプルプルだし・・・
休み休みしないとさ(*´ー`*)
Commented by yurari at 2015-04-20 14:37 x
わぁ、窓からの日差しが
白いキッチン雑貨に反射してすごくステキ♪
DIYだとぴったりサイズに出来ちゃうから
やめられないよね^m^

白いキッチン。。
テンションがあがるねぇ(#^.^#)

そしてブランケットも
もうすぐ完成のコメントもらって
すごく楽しみ♥
わくわくが止まらないよぉ~(笑)

Commented by natural--style at 2015-04-20 17:21
yurariちゃん*

コメントありがと~
そうだよね
DIYってピッタリサイズの作れるのが魅力だね
あんまり 上手くノコギリも出来ないけど
楽しいからね~やめられな~い^m^*

そうそう。。またまた私やっちゃったね~笑
どうもyurariちゃんとこのコメント欄になれて無くって
ご迷惑おかけしました~(^◇^;)
ブランケット明日に発送予定ですよ~
楽しみにしていてね^-^/
Commented by studio_tau at 2015-04-20 20:30
aiさま

こんばんは★

いつもいつも素敵な
かぎ針編みの大作
凄いなぁ(*^_^*)
って、うっとり〜

そうしましたら、
今日はこんな素敵な棚まで
作っちゃうんですね!
しかも2時間で!!!
もうビックリして
思わずコメント
お邪魔しちゃいました〜

新たな自作の棚❤︎
キッチンに立つのが楽しくなりますよね!

毎回楽しい刺激をありがとうございます
tau
Commented by nijiirodays at 2015-04-20 20:38
こんばんは~

うわぁ~素敵な窓辺♪すてき♡すてき♡
本当に魔法の手だわ~すごすぎます!!
私もね、キッチンの窓にこんな風な棚を造りたいと思ってるいるのだけれど、
いかんせん不器用なもので(>_<)
もっとお近くだったら、出張DIYに来ていただきたいほどです。

そうそう、↓の自分のコメントを読み返してびっくり。
なんだ??joyって???我ながら笑っちゃいました。
まったく意味のない単語じゃないけれど。。
掴みどころがなくって戸惑いますよね(苦笑)
本当はDIYって打ったつもりでした。
失礼しました<(_ _)>
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-04-21 05:28
すごいー!
我が家のシンク前の出窓も、ちょっと使いづらく、
そっかー!棚を作ればいいんだー!
と思っても、そうそう作れないですよ~。すごい~、aiさん~。
こんなに素敵な棚があったら、
台所に立つこと、楽しくなりますね。(^^
Commented by natural--style at 2015-04-21 07:01
tauさん*

おはようございます☆
コメント嬉しいです(*´︶`*)
そしていつもイイネ!ありがとうございます。

ノコギリで切ったりペンキでペイントしたりするのが
好きなんですよ~ (*´ー`*)
色々妄想しまくってますけど なんせ小さなお部屋なので
置けるものも限られてるのでね・・・下に置けないと来たら
今度は窓を取っ払って置きましたよ(^◇^;)
お蔭で使い勝手が良くなったし リビングからチラリと見える
この光景も気に入ってます♪
Commented by natural--style at 2015-04-21 07:08
nijikoさん*

ぷぷっ(*´艸`) nijikoさん可愛いですね♫
joy。。確かに判らなかったんですけど、英語が大の苦手分野なので 調べようともせず・・(^◇^;)
でも 私も。。。昨日nijikoさんの所にお邪魔した時。。
nijikiさん。。って見た瞬間大爆笑ですよ♫
いつも確認せず送信しちゃうので。。。ゴメンナサイね~💦

棚。。
ノコギリが苦手だったらホームセンターでも木材はカットして貰えるので 後は組み立てるだけですからね^-^
是非チャレンジしてみてください*楽しいですよ(‐^▽^‐)
Commented by natural--style at 2015-04-21 07:13
いもけんぴさん*

おはようございます☆
お久しぶりで~す(*´︶`*)

コレ結構簡単なんですよ~枠になる部分だけ
ちゃんと計れば あとは適当です(^◇^;)
いもけんぴさんも活用できてない窓辺あるんですね~
もともと出窓になってるなら 結構大き目な棚作れますね♫
大体のサイズ計ってイメージした図なんか持っていくと
ホームセンターの方が指定した通りに カットしてくれるので楽ですよ~
子供たちも誘って 是非作ってみてくださいな~(*´︶`*)
Commented by flowerpearl at 2015-04-21 08:04
キッチン☆ 美しいです(≧∇≦)
ホワイトとナチュラルカラーが
気持ちも爽やかにしてくれますね☆
っていうか、これ、ai*さんが作られたのですか?(@_@)
ビックリしました!
編み針とノコギリ!!!
ペンキまで……
す、スミマセン、私、昨今の女子力に疎いのですが(; ̄ェ ̄)
皆様どこまで手作りなっているのでしょうか⁉
どこかで習ったりするのですか?(; ̄O ̄)
Commented by natural--style at 2015-04-21 13:29
asahiちゃん*

こんにちは~☆

キッチンって結構ごちゃごちゃしがちだから 色をなるべく揃えるようにして スッキリ見えるように頑張ってる~

棚はもちろん お家の中の色んな物DIYしてるよ~
ノコギリもペンキも へたくそだけど大好きだからね(*≧∪≦)
家具家さんでも始めたい位よ(笑)もちろんこんなレベルじゃ無理だけどねー(^◇^;)
<< Order アンティークカラー... 雨の日* >>