人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりオトコマエなブランケット*



オーダー品作成も 落ち着いてきて 
またまた 黒糸を使ったブランケットを編んでいます*

前回の黒を使ったブランケットは  
まぁるいモチーフをお花にして繋げたので
どちらかというと 大人の女性のイメージ。。
その時の記事はこちら⇒大人カラーのおひとりさまブランケット*


今回はちょっぴりオトコマエな雰囲気で仕上げたいな。。と思って
カッコいいカラーをえらんで。。

ちょっぴりオトコマエなブランケット*_f0348775_14313098.jpg


オフホワイトにブラックとブラウン。。
そしてちょっぴりブラウン?カーキ?よりのグレー
落ち着いたカラーで4色。。

ちょっぴりオトコマエなブランケット*_f0348775_14313820.jpg


でも編み目を見ると繊細で上品な感じでしょ。。
シンプルなスクエアモチーフも好きだけど
ちょっとこだわりのある模様編みで。。
遠くから見ると何気な~い 普通のモチーフ
だけれど 手にすると 繊細さが分かる。。みたいな・・
そんなのが好き。。

どうしようかな 
お一人様サイズにするか。。少し大きくするか。。
もっと大きくするか。。。迷うなぁ

この糸。。アルパカさんが入ってて と~っても気持ちのいい糸です*
軽くって温かくってお勧めです♫

仕上がったらまた紹介させてくださいね (○´∀`)ノ



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2015-01-13 08:38 | ハンドメイド* | Comments(8)
Commented by kolie at 2015-01-13 10:13
男前ブランケットはai*さんのっぽくない感じだけど、こういうの好きな女性も多いですよね!!!
シックな感じなので大人の女性に似合いそう!(私とは無縁だわ・・・)
私はついつい一つ前の記事のブランケットを選びがちだけど( ´艸`)

このモチーフは編みながらつなぐタイプですか?
Commented by nachi82n at 2015-01-13 10:23
あ! これ すっごい好きかも!
この感じだと 黒が入っても
すっごくフェミニンな感じで、、、♡
大人可愛いって感じがします♪
完成がとっても楽しみです♪

昨日コメント残したのに
また自分の不手際で消えてしまった(泣)

息子さん 新成人おめでとうございます(*^_^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-13 11:56
この編み模様も、素敵~(≧▽≦)☆
うん。。。繊細で上品な感じ♡
ai*ちゃんにしては珍しい色合いだけど、こういう挑戦も楽しいよね~♪

アルパカの毛糸は温かいよね^^
以前、ペルーから来たおばあちゃんが(仕事関係)、ピンクのアルパカのマフラーくれて。。。あ、今年はai*ちゃんのブランケットあるから、眠ってる(笑)
Commented by natural--style at 2015-01-13 14:41
kolieちゃん*

もうすっかり良くなったのかな??

こういうの最近好みになって来てるの~(〃∀〃)
ちょっと大人っぽくっていいでしょっ♡
あたしは ぜ~んぶモチーフ編んでから 最後の段で繋げるタイプだけど、これは糸かえが無いので 1枚1枚編みながら
繋げてるよ*^-^*
Commented by natural--style at 2015-01-13 14:44
nachiちゃん*

nachiちゃんも こういうの好き?
うわぁ。。何だか安心できたよ*^-^*
ちょっと大人っぽくっていいでしょ
もう少しで完成にするか、もうちょっと大きくするか。。
迷ってます(´ー`;)ゝ
完成したら また紹介するね♡

おめでとうの言葉 アリガトウね(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by natural--style at 2015-01-13 14:46
yukoちゃん*

そうだよね。あたしにとっては黒は珍しいかも。。
他の色は大好きな色合いなんだけど
最近気になる 黒。。
中々 上品で大人っぽくって素敵に仕上がって来てるよ♫

アルパカ本っと温かいよ。編んでても ぬくぬく*^-^*
Commented by yumisora2525 at 2015-01-13 16:34
ai*ちゃん♪

ai*ちゃんのセンスに脱帽^ ^♪
そして この編み模様 とても細かくて
こういうの大好き‼︎
こだわりを感じるというか…

昨日ね 棒針出してちょっと編んだの!
編みたいものがあったんだけど
あきらめた〜💦^ ^
ai*ちゃんに編んでもらおうかなぁ〜♪
Commented by natural--style at 2015-01-13 16:40
yumiちゃん*

お~yumiちゃんも こういうの好き?
ちょっと編むの細かくて大変だけど 繊細でイイよね^-^

棒針で?o(*゚▽゚*)o 何編もうと思ったの~?
気になるぅ~
<< ついてない日* ぷっくりお花のブランケット* >>