人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと*



おはようございます*

爆弾低気圧でテレビで流れる映像は凄いことになってますね。
これ以上被害が出ません様に祈るばかりです。。

でもここ札幌はわりと穏やかな天気で風もそんなに強くなく
雪も降ってません。
同じ北海道でもかなり違いが出てますね
うちのベランダはこんな感じで。。
 あまり雪ないでしょ。。
のんびりと*_f0348775_09350163.png

つららが下がってる(*゚∀゚*)!
昔よく学校帰りなんか友達と舐めてた。。(笑)
今思うと汚いし。。でも昔はすっごく綺麗だったような。

そんなこんなで 大丈夫そうなお天気だけど今日学校は休校になり 
娘は大喜び (ノ´▽`)ノ

私もいつもの忙しい朝とは違って かなりのんびりしてます*
ノーメイクでごみ捨てに行って 今も部屋着のままパソコンに向かってます

+

こないだ 大好きなブロガーさん ののはな。の ゆこさんがやってた 
おやつタイムが待ち遠しくなる工夫。
ガラスジャーにおやつを保存しておくのがとっても可愛くって
うちにも使ってないカラスジャーがあるな・・って思って
早速 真似っこしてみましたヾ( ´ー`)*

ワックスペーパー敷いてぇ。。。オサレに入れた

のんびりと*_f0348775_09350745.png

入れたけど・・・
どら焼き・・・って イケてないよね(・ω・ノ)
しかも すぐになくなる。。←犯人はあたし(*゚ー゚*)

ゆこさんみたく白パンとかスコーンとか。。
入れないとビンもかわいそうだよ・・・ねぇ
はぁぁ(*ノД`*)

+

嬉しいことに。。
大変ご好評頂いています 
デイジーのポットマット♪

今 オーダーが重なっていまして 
なかなか出品物を作るまでに追いつかない状態で。。
年内UP出来るか はっきりとお答えできない状態ですが 
落ち着いたらまた編ませて頂こうと思っています( ´ー`)*
お問合せ頂いた方もお待たせして申し訳ありません。
もう暫くお待ち頂ければと思います*


そして ポットマットをプレゼント用にとオーダーして下さったり、
ご自宅用にと購入下さったり。
またご自身のブログでご紹介頂いたり、嬉しいお返事を聞かせて頂いたりして
あたしって本当に幸せ者だな~って 感じてます*

この場を借りて・・
本当にありがとうございます*



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2014-12-18 10:07 | 日々のこと* | Comments(12)
Commented by kolie at 2014-12-18 10:47
私も子供の時つらら食べてました(笑)
おばあちゃんちが宮城なので、冬は雪遊び沢山してたし(*´▽`*)
うちの方はうーっすら雪がつもってました!
もう溶けちゃったけど(笑)
なんか勿体ないような・・・
あまり雪の降らない地域なので、雪が舞うだけてもテンション上がるんです(笑)
寒波で大変な思いしてる方々に怒られそうだけど・・・。
Commented by natural--style at 2014-12-18 10:55
kolieちゃん*

こんにちは~☆

あはは。。kolieちゃんもたべてた??
おばあちゃんち 宮城なんだ**
食べたよね~昔って空気も今ほど汚れてないし 舐めてる子
たくさんいたよね^-^雪食べる子も^-^;

雪景色って神秘的で綺麗だけど 実際は除雪だのなんだのって結構大変なの。歩くときも滑らないように体に力入っちゃうしね~
ずーっとこっちに住んでるとね。。雪が降らない所に1年でいいから暮らしてみたいって思うのよ~(●´З`●)

Commented by keiki220 at 2014-12-18 10:57
ゆっくり出来る午前中。。
イイネ~
ワタシは、午後からお仕事になったけど・・・泣

なんかご近所さんで会話してるみたい。。(笑)
だったらワタシ。。編み物とDIY手伝って頂くのに・・・
そして晩ごはんは、ワタシがご馳走するのに。。なんて

ポットマット。。凄いね^^
やっぱりカワイイからね。。。
でもあまり無理しないでね。
Commented by natural--style at 2014-12-18 11:18
keikiちゃん*

そうだよね~近所だったら keikiちゃんち たまり場になること間違えなし!編み物しながら keikiちゃんが美味しいご飯作ってくれたり まったりカフェ開いたり (●´∀`●)
お泊りだってしちゃうのになぁ~*

そっちも積もったんだよね。。
今日は自転車ムリだ・・車で行くって言ってたもんね
↑見てるよ~keikiちゃんの事なら何でも知ってる( ̄^ ̄)怖?

気を付けてお仕事にいってきてね(ノ´▽`)ノ
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-18 12:06
keikiさんとai*ちゃんの会話。。。楽しそう(*^^*)
keikiさんのまったりカフェ(*'▽')☆
わたしも、仲間に入れてもらって。。。そうね、わたしは刺し子でもちくちくしようかしら。。。
飲み物こぼれたら、ササッて拭いてあげられるし(笑)
あとは、Cocoちゃんとこたつでじゃれてるだけかもしれないけど。。。💦

ai*ちゃん、さっそくゆこさんのマネしたのね?!素敵!。。。だけど、もう今は何も入ってないんじゃないの~?(笑)
つららも食べちゃうくらいだからね。。。(´艸`*)

ここ静岡は、寒いだけで雪までは降ってないです。。。最低気温0℃で「寒い!」って言ってたら怒られそうだけど(*ノωノ)

デイジーのポットマット。。。ホントに大人気だよね💛
かいじゅうさんとこでも見たよ^^
わたしの友達も、本当に気に入ってくれちゃったみたいで、お洗濯のこと伝えたら、「よし!大切に使うね~!」って^^
本当にたくさんの人を幸せにしてるポットマット。。。みんな待っててくれるから、インテリアも楽しみつつ、急がずゆっくり編み編みしてね~(*^^*)
Commented by natural--style at 2014-12-18 12:49
yukoちゃん*

yukoちゃん所は大丈夫なんだね
keikiちゃんは午後からの仕事になったって。。。
0℃で寒いなんて甘いな~
こっちなんて殆ど それ以下だから( ̄^ ̄)
別に威張るとこじゃないね^-^;

そうそうkeikiちゃんちで女子会・・ならぬ熟女会♪(笑)
毎週のように開催したいね~☆
刺し子どう??やって見てるのかな?
なかなか時間作れないのにyukoちゃんえらいよ( ´ー`)

ガラスポット 一時フルグラにハマってね~保存してた容器なんだけど ゆこさんの記事見て早速やって見たけど
どら焼きはないよね・・><;
もっとも おしゃれなモノ入れてもさ。。
あたしのことだから すぐなくなるし(;^ω^)

ポットマット。。ホントありがとうです(o˘◡˘o) *
喜んで頂けるから よしまた次も・・って編めるよ♥
Commented by kym-2236 at 2014-12-18 13:04
ai*さん、こんにちは。
ai*さんのところは、そんなに雪の影響はなかったんですね。

どらやき・・・あんこ好きの私のは「アリ!」ですけどね(笑)
絵的にはクッキーとかマフィンとかでしょうか?
でも、これに入れちゃうとちょいちょいつまんで食べ過ぎちゃいそうで危険です(笑)

デイジーのポットマット人気なのがわかります!
色違いで欲しくなっちゃいますよ。
でも、いくら魔法の手の持ち主でも無理されないように。
Commented by natural--style at 2014-12-18 13:13
rintamikuさん*

こんにちは*^-^*
そうなの天気予報では雪だるまがななめになって可愛そうなんだけど ちっとも降らないし今はお天気もイイよ♪
でも被害だ出ている所もあるから これ以上酷くならないように祈るだけですね・・・

rintamikuさん あんこ好きですもんね~あたしもです♪
でも絵的には もっとオサレにしたいなぁ(●’3`*)
でも見える所にあると かなり危険かも!
食べ過ぎに注意だよね(笑)

魔法の手・・ってヾ(;´▽`A``
そんなんじゃないですよっ
ハイ!無理しないように 頑張ります (●´∀`●)
Commented by yumisora2525 at 2014-12-18 15:44
ai*ちゃん♪

のんびりできててよかった!
事故も起きてるからね・・・

私は雪も食べてたよ~笑
あの時はおいしかった・・・(。◠‿◠。✿)

どら焼きアリ!!!
確かにすぐなくなるけどぉ~オサレに食べてる気持ちが大事だもんね♪
私は今無性に食べたいものが・・・
宝石箱ってアイス知ってる?小さい頃大好きでね・・・
いつなくなったんだろ?
また作ってほしいよ~~~!(マツコ・デラックスが同じことをテレビで言ってて わ!同年代かっ!ってビックリしたの)
箱のバニラアイスにいろんな色の氷が宝石のように入ってるの!
あぁ食べたい!!!
話が脱線して長くなってごめんね~~~♪
Commented by natural--style at 2014-12-18 16:03
yumiちゃん*

宝石箱~(((o(*゚▽゚*)o)))
知ってる知ってる♫
めちゃくちゃ好きだった
こないだマツコが言ったのも 丁度見ていて そのちょっと前にも旦那さんとその話しててね
メーカーに電話しようか。。とまで言ってたんだよ ( ´艸`)
あと。。脱線ついでに・・知ってるかな? 
炭酸飲料でミリンダってあったの 
ストロベリー味のジュース♫これも美味しかったなぁ
これは電話したら 速攻無理って言われたよ・・(;^ω^)
電話する あたしもヘンな人(笑)

宝石箱もミリンダも なんで無くなっちゃったのかな
ファン多かったと思うよ~(///∇//)
でもマツコがいったからさ もしかして復刻版で出るかもね
出たら 買いだめするよ~ (*>艸<)
Commented by cocco0731 at 2014-12-18 17:58
世の中、大変なことになってますよね!?
とりあえず、ai*さんのところが無事で、一安心(^o^)
ai*さん、教えてもらいたいんですけど‥。
前にナチュラルなブランケット編んでたじゃないですか?
棒針とかぎ編みmixで。
あのモチーフの糸の素材はなんですか?
アタシもナチュラルなクッションカバーを編みたくて、でもどんな糸を使えばいいのかわからずで‥(>_<)
針は何号針で編みました?
迷惑でなければ、わかる範囲で教えて下さい~
忙しいのにごめんなさい~(^-^;

Commented by natural--style at 2014-12-19 08:53
コッコさん*

昨日コッコさんからコメント貰って すぐお返事したのでけど
今確認したら 私のお返事に非公開にチェック入ってたのか鍵コメになってて これって見えてないのかなぁ・・

っと思ってもう一度 お返事させてください!

あのブランケットはウールで編みましたよ
合太位の毛糸で、かぎ針も棒針も5号を使いました (*^^)

覚えていてくれたなんて嬉しいです(*^o^*)
どうでしょう 参考になるかな・・
クッションカバー出来上がったら ぜひ見せて下さいね~

*今日の紅茶 箱も洋書みたいで可愛いし、紅茶のパッケージも グラデーションがとっても綺麗o(*゚▽゚*)o
なぜか 刺繍糸を連想して急に刺繍がしたくなりました^-^
<< あの方からのオーダー* 新入りさん♪鉄足の棚* >>