人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨*


みんな ぐっすり眠っている時間。
3時頃かな スマホの警報が鳴って ビックリして飛び起きました。
それからずっと警報は鳴りっぱなし。。
消防の車のサイレンとで ドキドキ
目を閉じていてもカミナリの光が分かるくらい
頻繁にカミナリが鳴り それとともに地響きがする位のドーンという音。。。

パパはすぐにテレビを付けて被害状況を確認。
それでも眠気に勝てずウトウトする娘とわたし。。
でもすぐに警報が鳴るので 眠りには付けず不安な時間を過ごしました。
娘の学校も休校になり避難所に。。

幸い 我が家のあたりは大丈夫でしたが 
川の近くでは、冠水したり アスファルトが削れてしまったり 
マンションの駐車場が水浸しだったり。。
それはそれは 大変な被害だった様子。
お昼頃 用事があって外出すると 被害の爪痕があちらこちらに見受けられました

昨夜も またカミナリと雨でぐっすりとは眠れず、
今朝も断水になったとニュースで流れています。

防災用品。。
正直 我が家はそう呼べるちゃんとした物は用意していませんでした
今回の事で本当に災害に備えなくては。。
っと改めて思いました 遅いですね(´ー`;)ゝ

これ以上被害が出ない様、祈りたいです。。

大雨*_f0348775_06524623.jpg



今夜は少し穏やかに眠れるといいな。。




今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2014-09-12 06:59 | 日々のこと* | Comments(6)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-12 08:33
ai*さん、おはようございます^^ Yukoです。
「イイネ」を押すのも変な話ですが。。。「辛かったですね...」の気持ちで。

昨日は更新もされていなかったですし、心配してました(*ノωノ)
職場に北海道出身の方が2名おられて、それぞれ速報を気にしながら話をされていて、ご両親に連絡をとられていた様子を見ていても、ai*さん、大丈夫かな~って。。。
とりあえずは大丈夫そうで安心しましたが、不眠による疲れとか、外の爪痕を見られての心痛ですとか、あると思いますので、無理されないように過ごしてくださいね。。。

わたしも新居に入ってから、防災用品準備しようと思いながらも、まだ実行できていません(*ノωノ)
広島の土砂崩れとか、他人事だと思ってはいけないと感じていたところですから、早いうちにわたしも実行しないとと思いました。。。
Commented by natural--style at 2014-09-12 08:55
yukoさん*

コメントありがとっ^-^
ちょっと寝不足が続いているけど元気モリモリですよ(*´▽`*)b
心配してくれてたんですね*ありがとう*

今日も雨のスタートでどんより~な気分だったのだけれど、
さっきyukoさんのブログで真っ白グッツ見てスッキリ♪しちゃった*^-^*

ほんっと、、他人事ではないですね。。
こちらは台風とかの被害も少ないし 災害っていうのも経験があまりないから 防災用品揃えなきゃっと思いつつも 伸ばし伸ばしで。。
いけませんね。子供がいるならなおさら準備して置かなくてはですね。><;今回の経験をもとに準備しておこうと思います(´ー`;)ゝ
Commented at 2014-09-12 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-09-12 12:19
ai*さん。 こんにちは。
私も ずっとずっと 気になっていました。

この間も 広島で災害が起きたばっかりだったし
自分の家の近くで 被害の爪痕を目にすると 恐ろしくなりますもんね(>_<)
ほんとう 最近の雨は降り方が異常で 異常気象も 限界を過ぎてるような気がして・・・・
自然の猛威を感じてしまいます。
でも ai*さん一家は 大丈夫だったようなので 安心しました。
今夜は ゆっくり眠れるといいですね。

↓ ↓
リビング・・・とっても素敵ですね♡



Commented by natural--style at 2014-09-12 12:57
鍵コメさん*

どうお返事をしていいのか。。
こちらのコメント欄から失礼します。
この度は私のつたないブログにお目を留めて頂きありがとうございます。
とても光栄なお話なのですが、 日々の更新も気まぐれの私には 荷が重く 今はお受けできそうにありません ごめんなさい><;


Commented by natural--style at 2014-09-12 13:06
donaちゃん*

こんにちは*^-^*
気になってくれてたんですか~(嬉涙)
何だか私って幸せ者ですね~こうしてブログを通して知り合いになってくれた方から 心配のコメント頂けるなんて(´ー`;)ゝ
本当にありがとう**(涙)

我が家は寝不足程度なだけで 浸水があったわけでもないので 今でも断水などで大変な思いをされてる方からしたら 全然です。
心配かけちゃって ごめんなさい*ありがとう  (*´ー`*)
<< 自然の力* 今日のリビング* >>