人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプの収納と刺繍糸の収納*

おはようございます*
今日の札幌はくもり空。
昨日もパラパラと雨が降ってたし、湿度も60%超えてるし、まるで梅雨??て感じです。
ずーと北海道民なので本格的な梅雨は経験したことが無いのだけれどね*^-^*
これくらいでは全然かな・・

昨日はあの模様替えで、思った通り夜には歩くのが半端なく辛かった><;
寝る時パパに腰や背中とかにアンメルツ塗ってもらったので 
朝起きてみると体の痛みは無くなってるけど、得意の片頭痛で目が覚めました。
おくすり&こめかみにサロンパス
(昔おばーちゃんとかやってたよね♫ コレ効くんです)
・・で ゆっくり休んでいればいいものを、、(-"-)ブログ更新しちゃいます。

さて 今日は 刺繍糸の収納について書きますね*
刺繍は編み物程長くは楽しんでいないので刺繍糸の数もあまりありませんが、
すぐにごちゃごちゃになるので気を付けている所でもあります。
収納しているのは。。。
作業机の中

スタンプの収納と刺繍糸の収納*_f0348775_08385916.jpg




いつもここの机でパソコンのラジコ聞いてマッサージしながら刺繍してます。

この中の引出しになってるところ。
ここは初めから引出しはなく、ダイソー購入した木箱がぴったりだったので、
細い角材などで引出しを作りました^-^
取っ手はセリアの物。。

スタンプの収納と刺繍糸の収納*_f0348775_08390745.jpg




開けた時 綺麗に並んでいるとテンション上がりますヽ(^。^)ノ
刺繍の時は その時使っている糸とピンクッション・はさみなどを一つにまとめられる様 カゴに入れています
ちなみに今 刺繍してるのは アルファベットM バックに仕立てようかな~って思ってます*^-^*
パープル系の花柄とあわせて・・・♡

こないだのAもまだ クッションカバーに仕立ててないのに・・
ほかに蝶々もあるの・・

スタンプの収納と刺繍糸の収納*_f0348775_08393086.jpg

スタンプの収納と刺繍糸の収納*_f0348775_08393857.jpg




そしてそして、、このまち針可愛いでしょ~パールのはセリアだったかな~
その隣のマットな質感のパステルの可愛いのはミーツだったかな。。
耐熱なのですごく使い勝手がいいです^-^
カゴ付きのピンクッションもダイソーのモノ。かなり前だったから今まだ売ってるのかな?
まだ売ってたらまた買ってこよ~かな。飾っておいても可愛いよね♡
・・・って どんだけ100円ショップ好きなの??って感じですよね。
うちから歩いて1分位のすごく近い所にダイソーがあるので良く行くんです*^-^*
近いけどチャリで行きます(^_^.)
セリアもすぐ近くに出来ないかな~♡

そしてその引出しの上には。。

スタンプの収納と刺繍糸の収納*_f0348775_08545067.jpg




古いハンコケース。中身はその名の通り使ってます。
パパのお仕事のハンコや娘のお名前スタンプ・私のお気に入りのスタンプ等を収納しています。
今は100円ショップでも可愛いスタンプたくさん売ってますね。欲しいけど収納の事を考えると・・・
ぐっと我慢です。そもそも たくさんあっても 上手く使いこなせそうにも無いんだけどね(-_-;)

昨日 模様替えして 写真に収めると客観的に見れるというか アレコレ気になる所が・・
もっとすっきりしたいのに 可愛いものが好きだし・・また模様替え熱が再び・・・
                               なんて*^-^*
収納もまだまだ改善したいし、チョコチョコいじりたくなりますね。
また 紹介させて下さいね*

今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


by natural--style | 2014-06-19 09:40 | 収納・お片付け* | Comments(0)
<< 寝室* 寝室兼アトリエの模様替え* >>