タグ:DIY ( 25 ) タグの人気記事

DIY  壁*


今日は
少し前にDIYした壁をご紹介させて頂きますね(*´﹀`*)

壁と言っても
ちゃんとした壁じゃないんですけどね



いきなり完成ですがわかりますか?

f0348775_09462227.jpg


どこの壁かというと。。
モールガラスがはめ込まれた壁。。

奥の部屋は和室で扉を取り払って
モールガラスで間仕切りをDIYして仕切っていました

DIYした時の記事はこちら

古いモールガラスを使って間仕切りDIY*


そして。。

こちらは2年前のわが家

ソファー後ろのモールガラス下の部分、棚になってますよね
横の腰壁が何だか中途半端だなぁって
ずっと気になってたんです(。>ㅅ<。)

f0348775_10194228.jpg


そして
去年の秋はこんな感じで
となりにアイアンを持ってきたりして

f0348775_09363057.jpg



でもコレも何だかな~って
思ってたんですw

f0348775_09381106.jpg



今回ソファーも大きなソファーに買い替えたことも
きっかけとなって
やっぱり板壁部分が中途半端なのが目につき
もっと広く作り直すことにしました♩


それで出来上がった壁がこちら

f0348775_09463304.jpg


モースガラスを今度は横にして枠を組み
モールガラス下の所まで元の壁と繋げ
腰壁部分を増やしてみました

これで少し一体感が出た様な(*´▽`*)♫
ちょっとは見栄え良くなったかしら

f0348775_09464215.jpg





こうして見ると
2年前よりスッキリして明るくなったかなぁ(*´﹀`*)






新しく選んだソファーは
フレンチなタイプで色はホワイト
最初はブラウンの違うソファーと悩んでいたけど
やっぱりホワイトの このタイプにして正解でした
大きいのに圧迫感ないです。

ホワイトは汚れが気になるところだけど
今回もカバーが外せるタイプを選んだので
洗えるから大丈夫ですね(*´﹀`*)



f0348775_09462227.jpg




+

+

+


昨日ついつい愚痴ってしまった糸、
無事到着しました
ε-(´∀`*)ホッ

shopの配達状況確認のところでは
いまだに発送準備中になってますけどねww

きっともう利用させて頂く事は無いでしょう。。

でも
何はともあれ 無事届き良かったです
今日も頑張りまっす ( ̄^ ̄)ゞ




*お待ちの方*

*Cさま
ブランケット 2(作成中)

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま

ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2017-02-09 10:46 | DIY・リメイク* | Comments(10)

DIY ちょっぴりフレンチちっくなキャビネット*



ちょっぴり大き目なキャビネット
作ってみました (*´﹀`*)



ちょっぴりフレンチシャビーな雰囲気で。。



f0348775_11441436.jpg


ノコギリ、上手に真っ直ぐに切れないからww
カットはいちさんにお願いしました♩

その他
デザインや組み立て、ペイントは私 (*´﹀`*)

今回は175㎝と結構な大物だから
組み立てるのも大変だったけれど
土台になる部分は以前DIYしたカウンターテーブルを使い
タイルを貼っていた天板部分は木の板に取り換えて。。
引き出しや扉に板を貼ったりしただけで、わりと早く出来ました

組み立てたのは上部の飾り棚部分

f0348775_11442791.jpg


今回 一番上の板には
モールディングも付けて見ました(*´艸`)


f0348775_11444613.jpg



ペイントは前回のテーブルの様に。。




グレーを塗ってから白で
乾いてからヤスリを掛けて ちょっとアンティーク風に♩


飾る場所が無かった紫陽花ドライも
ここに(´∀`*)

f0348775_11443683.jpg



高価な家具ならリメイクしたりするのは躊躇しちゃうけど
自分でDIYした物なら 飽きたらまた違うモノに変身させたりと
作り直せるところがイイですよね。

f0348775_11452459.jpg

まっ そんな高価な家具、わが家には
到底似合わないし 買えないけどね(;´▽`A``







今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2017-02-01 12:21 | DIY・リメイク* | Comments(6)

DIY テーブル*




ソファー前のテーブルを
新しく作り変えました (*´﹀`*)


f0348775_09315588.jpg


今まで使っていたのより
少し小さめに♩

そして今回は引き出しも付けてみました(*˘︶˘*)

f0348775_09320280.jpg


取っ手はセリアで購入
こんな可愛い取っ手が100円だなんて。。
他にも色々な形がありました
セリア凄いですね♡


f0348775_09321801.jpg


足部分と引出し部分はグレーを塗ってから
かすれるように白を重ねて♩
ちょっと汚れてる感がいい感じ♡



f0348775_09321162.jpg

なかなか 良い感じに出来ました (*´﹀`*)
やっぱりDIYは楽しいー♡


お正月中は他にもいろんなDIYしてました
またご紹介させて下さいね♩




*お待ちの方*



*Mさま
ブランケット(作成中)

*Cさま
ブランケット 2

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2017-01-19 09:48 | DIY・リメイク* | Comments(4)

キッチン*



久しぶりに キッチン♩



少しずつ いじってます(*´﹀`*)

あまり出番のない食器を見えない収納に変更したり
棚を減らしてスッキリさせたり。。


大きく変わったのは

f0348775_10060387.jpg


食器や家電やごみ箱、ぜーんぶ収納するためにDIYした作業台
ここにタイルを貼ったコト。。。
大きめタイルも4枚入れてみました♩

そして ゴミ箱上に少しスペースがあったので
引き出しも2つ作っちゃいました(´∀`*)



f0348775_10061644.jpg


適当に作ったから
開け閉めがちょっとキツかったんだけど
底の部分にロウを塗ったら
めちゃくちゃスムーズになりました(*´艸`)


+
+


さて、今日も編み編み頑張りますよー♩
おざぶはもうすぐ完成になります

ここでorder作成は一応終了ですが、
個人的にやり取りさせて頂いてる方や
minneやヤフオクの方からの
お声掛け頂いた方が数名おられるので
引き続き そちらのorder作成に入ります(*´﹀`*)

もしも。。
orderをお考えの方、おられましたら
お気軽にお問合せ下さいね☆


基本的に病気にならない限り(笑
年中なにかしら編んでますが・・(´ε`*
これから年末にかけて何かと忙しいと思うんです

なので順番にもよりますが
大物orderは年内のお渡しは無理かもしれませんので
気長に待って下さる方、お願いしたいとおもっていますので
よろしくお願いします(´∀`*)


+
+



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-17 10:38 | DIY・リメイク* | Comments(11)

キッチンカウンターに棚を*



また少し更新が開いちゃいましたね・・
更新が無い間も遊びに来て下さって
ありがとうございます(*´﹀`*)

*

台風の影響で昨夜から大雨。。

やっと
娘もお出かけする気になってきたってトコロで
このお天気。。
今度はお空の機嫌が悪いのね・・・(。-_-。 )

今日もおうちに引きこもりカナ



*


さて。。
この前のおうちいじり。。
まだ続きがあります


今度は
すっと前にDIYしたキッチンカウンター*
その部分を変えました(*´﹀`*)



ほんの少し移動しただけなんだけど。。。



f0348775_15370185.jpg

このカウンターテーブルは

キッチンとダイニングテーブルを仕切るようしたくて
DIYしたモノ。。

タイル貼り難しかったなぁ~(*´ㅂ`*)


以前は
こんな風に使ってましたよ↓
過去記事から探してきました

まだブラウン率が多いですね
懐かしい (*´ェ`*)

f0348775_10210888.jpg



あれから扉がつき
そして今回新たに
収納棚をDIYしました(*´﹀`*)

f0348775_15381832.jpg


好きな大きさで作れるのが
DIYのいいところですよね(♡´▽`♡)

今回はここの壁ピッタリに作りました

上部分にはA4サイズのフレームがピッタリ♩
ガラスシートを貼って中の物が見えすぎないようにしています

蝶番で付けて開閉できるように。。


それから 今回は
ちゃんと背板も付けましたよ♩
ベニアに彫刻刀で線を入れて
ワックスで汚し・・
その上からかすれるようにペンキを塗り塗り (*´ェ`*)

f0348775_15374808.jpg

イイ感じに仕上がったと思います♡


電動ドライバーでビューンとしたり
ペンキを塗ったり♩
隣で見ていた いちさん「楽しそうだね~」って(*´艸`)

本職のいちさんから見たら
手つきもぎこちないし
超のろまな作業なんだろうけどw
ノコギリでギコギコ切ったり、ドライバー使ったり
ほんっと楽しいのよねー


(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


材料と土地があったなら。。。
おうちも作ってみたいなぁー^m^*



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-08-17 09:56 | DIY・リメイク* | Comments(11)

作業机に明かりを。。*



少し前のこと。。


作業机のところの板壁に
ブラケットライトを取り付けました(*´﹀`*)

f0348775_10551102.jpg


ここに板壁を作った時から
古いライトがあったらいいな。。ってずっと思ってて˘◡˘*


f0348775_10552314.jpg


もとは黒でちょっぴり錆びていて
どちらかと言うとオトコマエさん。。

最初はそのまんま取り付けてみたんだけど
なんとなく わが家にはカッコ良すぎて 
白くペイントして汚しました(*´﹀`*)


f0348775_10551757.jpg


暗くなったらココで作業はしないから
あまり明かりを付ける事は無いけれど。。

何だかうれしくって
昼間でも
付けたり消したり
カチカチカチ。。。♡o。.( *´艸`)

またお気に入りが増えました♡




*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-22 09:50 | インテリア* | Comments(10)

2016 ベランダガーデン*




今日も
20℃まで気温が上がるとの事(*´﹀`*)

だんだんと暖かくなってきて
少し前に買っていたお花たちも
少しずつ大きくなってきています☆


今日は 
今年のわが家のベランダガーデンを
ご紹介させてくださいね(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜


リビングから見えるベランダ

半分はガーデンスペースとして使っていて
ココには写ってませんが左側の半分は
お洗濯干したりお布団を干したりするスペースなので
物干し竿位で殆ど何もない状態です

f0348775_11000475.jpg


こないだ作っていた木箱も合計3個になり
ベランダで活躍してくれてます(*´﹀`*)

そうそう この木箱。。
前回書き忘れたけど スノコを使って作っています♩
スノコは切ったりしやすいので簡単に作れますよ


f0348775_11020284.jpg


上のネット付きの棚も何年も前に作ったモノ。
網や金具が錆びてきてイイ感じになってきました(´>∀<`)

f0348775_11003544.jpg

フランネルフラワーも小っちゃなビオラも元気です☆


ダイニングテーブルに座りながらお花を眺める。。

朝ご飯を食べる時も
ちょっと一息 お茶時間も。。お花があると癒されます



そして右の方には
去年同様多肉さんコーナー

去年は→
おはらい箱という名の箱に多肉ちゃんを入れていましたが
今年はスノコの木箱を仕切って棚にしてます

その名の通りおはらい箱となってしまった木箱は・・・
勿体ないので捨てずに
細々したガーデン小物の収納に便利なので
テーブル下に入れてますよ☆


f0348775_10592945.jpg

去年まで元気モリモリだった多肉さん達。。
冬のあいだ室内管理してましたが
少しお外に出すのが早すぎたのか・・
実は・・
ほぼ全滅状態(。>﹏<。)

それでも頑張っている子もいたので
別な所へ移し様子を見守りたいと思います*
元気になってくれると良いな。。



そして新入りさんたち♩

f0348775_10585347.jpg


1個300円で買ってきた鉢に
ちょっとずつお気に入りを見つけて
作った寄せ植え♩

今年もkeikiちゃんから頂いた可愛いpicと
yukoちゃんから頂いた真っ白なおうちを一緒に(*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_10571161.jpg

元気に育ってくれると良いなぁ~ (♡˘︶˘♡)






*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-21 09:17 | ベランダガーデン* | Comments(12)

そろそろベランダガーデンも。。*


お天気のイイ日が続いているけれど
ちょっぴり風が強いカナ。。

でも ベランダガーデン早く始めたくって
お花買ってきちゃいました(❁˘˘❁) *

今年こそはホワイトナチュラルガーデン.。.:*♡
って思ってたけど
カラフルなお花たちを見ていると
どれも可愛くって 迷っちゃいます

で、今年は淡いパープルの可愛い
ビオラ買っちゃった♡o。.( *´艸`)

ちっちゃくって可愛いの♡

f0348775_13122904.jpg

少し前にもフランネルフラワーもお迎えしてます♡
早く植え替えしたい気持ちを抑えて。。。

まずは木箱作り♩

f0348775_13131388.jpg


適当に切って組み立てて
バーベキュー網をくっつけた簡単なモノ(*´﹀`*)

セリアでこんなニスを見つけたから
お試しに使って見ました

f0348775_13133071.jpg


 パッと見、濃いかなって思ったけど
白いペンキをラフに重ねたら、なかなかイイ感じになりました(♡˘︶˘♡)

f0348775_13132262.jpg


網も今はピカピカ 
早くサビサビになってくれると良いな~☆

木箱簡単だし可愛いので
もう少し作ろうと思います☆


・・・ベランダ、せっかくお掃除完了してたのに
風が強いからジャリジャリになっちゃいました

よく見たら…(;・∀・)
土の入った袋を開けっ放しにしちゃってたみたい
またお掃除です。。

+
+
+

編み編み中のブランケットも
完成してます
明日ご紹介出来るかなー♩
また覗いて下さいね(*´﹀`*)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-05 13:32 | DIY・リメイク* | Comments(10)

キッチンにもリメイクシート*



キャンドゥのレンガ柄シート。。
まとめ買いした分がまだ残ってたので
キッチンにも貼って見ました(๑• ▽ •๑)♫

f0348775_11022977.jpg


腰壁から天井まで♫

レンガ柄が可愛いので
今まで使っていた棚も取り外し
シンプルな棚ひとつだけにしました(*˘︶˘*)
アレコレ置いていたモノも撤去して。。
普段使いのカップを♩


この前までははこんな感じ
テレビの左側がキッチン♩

f0348775_10200241.jpg

去年の画像使い回し(*´ー`*)

上の方まで板壁になってました
こうして見ると 何だかゴチャゴチャしてますね。

f0348775_09081410.jpg

可愛い雑貨を飾るもの好きだけれど。。
今の気分はシンプルに。。˘◡˘*

またちょっと スッキリしました♩


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-03-15 09:03 | DIY* | Comments(4)

ミラーBOX*




昨日の続きです♩

こないだココの壁をいじってるとき
ちょっと閃いて(*''∀''*)
いちさんに作ってもらいました♩

ミラーと同じ大きさになるように
廃材で四角く枠を作って蝶番で鏡をくっつけました
鏡が扉の様になってます(*´▽`*)

f0348775_12113744.jpg


私の場合あっという間にお化粧も終わるので
ココの鏡の前で立って済ませるんです(*´ー`*)

鏡の中は。。

f0348775_12062388.jpg

化粧水や乳液 ハンドクリームやスプレー
カラフルな色だったり 形や高さが
みんなバラバラ 。。

でも
パタンと閉じちゃえば隠れちゃう(*´艸`)

ちょっとスッキリしました♩


+
+
+

今日は3月11日
あれから5年なんですね

テレビでも特集されてて色々と考えさせられ
あの日を忘れちゃいけないなぁって思います

それから 
今日は母の命日でもあります。
34年前の今日 
今の私よりずっと若くして亡くなった母

天国で歳をとらないなら。。
私より若いんだ(*´ー`*)

これから お参りに行ってきまーす˘◡˘*


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-03-11 09:03 | DIY* | Comments(12)