タグ:お花・多肉 ( 46 ) タグの人気記事

ベランダガーデンから。。色付いてきた多肉ちゃん*




とっても寒くなりましたw
ストーブ付け始めましたよ(*´˘`*)

お山の方では紅葉もすすみ
街中の木々も色付いて来てます

わが家の
ベランダガーデンでは

夏の間 可愛らしく咲いていてくれたお花たちも終わり
すっかり葉っぱだけに。。

朝顔も ぽつりぽつりとまだ咲いているけれど
殆どの葉は黄色く枯れた状態
(種がとれない品種なのか 採取できてませんw)

(´ー`;)

そんな中でも
いつでも楽しませてくれるのは
多肉ちゃん♡

f0348775_10091888.jpg



可愛く色付いてきましたよー♡

f0348775_10090661.jpg


ホンっとに何にも手入れしてないのに
いつでも 
ぷっくりツヤツヤ可愛こちゃんたち
(*´艸`)


f0348775_10085750.jpg


多肉って手が掛からなくっていいですね

f0348775_10101232.jpg


グリーンネックレスも
モリモリ増えてます(´∀`*)

f0348775_10141552.jpg



そろそろお家に入れてあげなきゃいけないのに
なかなか重いおしりが上がらないのデス(;´▽`A``





今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o




*orderお待ちの方*

*Hさま(作成中)
ストール

*Hさま(発送完了)
ポットマット
ふりふりおざぶ
ブランケット

*Kさま
ポットマット 3
薔薇のテーブルセンター
マット 2

*Kさま
おざぶ
ブランケット



*Mさま
コースター 

*Fさま
ブランケット

*Nさま
ポットマット
ブランケット

*Cさま
ブランケット 2

*Iさま
ポットマット 2
ブランケット

*Oさま
ブランケット


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-10-13 11:02 | 日々のこと* | Comments(6)

最近のベランダガーデン*



 とってもお久しぶりな 
わが家の小さなベランダガーデン

(*´˘`*)✿



f0348775_09272106.jpg



夏の間は 暑くて暑くて
こんな小さな空間でも
お水やり以外は何もお世話できていませんでした



ブルーデイジーも あんなにあった つぼみ、開花せずw
どこに消えちゃったのかな。。。

いまは葉っぱだけが 伸び放題w
ボーボーですw


そして。

今年は まっ白な朝顔さんもお迎えしてました。
でも、わが家の朝顔さん、一向に咲いてくれずww

f0348775_09280713.jpg



ご近所さんの朝顔は、夏休み始まるころから
ピンクや紫のキレイなお花咲かせてるのに。。。


ツルは元気よく伸びるものの 全然つぼみもつけないので
諦めかけてたところ。。

涼しくなり始めてからポツリポツリとつぼみが出てきて
ようやく咲きだしてくれました(´>∀<`)


f0348775_09281507.jpg


かざぐるま 雪姫


f0348775_09552566.jpg


小ぶりで まっ白なお花
とっても可愛いです(♡˘︶˘♡)

うまく種が取れたら 来年も育ててみたいな♡


そして。

娘が育てているオクラさん。
お花の開花、午前中だけみたいですね
気が付いたら しぼんでいたりして
ようやく撮れた一枚

f0348775_09263976.jpg


オクラは今まで5本収穫

1本ずつ収穫しては茹でて。。。 (´ー`;)
なので 母は大変ですが
自分で育てたオクラさんは
味もバツグンなようで 娘も喜んでいます
(*´˘`*)



それから
多肉ちゃん達♡

f0348775_09282939.jpg


こちらは 殆どお水もやらず ほったらかし状態
でも 毎年このズボラ管理で
お元気なのです(*´﹀`*)


今年も随分と暑かったですね
こちらは だいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきました 
秋の虫たち
コオロギや鈴虫の声も聞こえてきてますよ*˘◡˘*



 
今日も読んで頂きありがとうございました



(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


*orderお待ちの方*


*Kさま
おざぶカバー 3(作成中)

*Mさま
ブランケット

*Iさま
ポットマット 2
コースター 6

*Nさま
ブランケット

*Tさま
ブランケット
クッションカバー

*Mさま
ブランケット

*Hさま
ストール

*Hさま
ポットマット
ふりふりおざぶ
ブランケット

*Kさま
ポットマット 3
薔薇のテーブルセンター
マット 2

*Kさま
おざぶ
ブランケット

*Mさま
コースター 


*Fさま
ブランケット

*Nさま
ポットマット
ブランケット

*Cさま
ブランケット 2

*Iさま
ポットマット 2
ブランケット

*Oさま
ブランケット




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-08-30 09:24 | ベランダガーデン* | Comments(4)

アナベルと柏葉あじさいのドライ*



先週末
とっても嬉しいコトがありました♡


♡o。.(*´艸`)♪




f0348775_08303313.jpg


アナベルと
柏葉あじさいのドライを頂いたんです♡


f0348775_08302479.jpg



わが家のドライ達。。
既にアンティークカラーに変わったものばかり
そんな雰囲気も好きだけれど



f0348775_08304123.jpg



やっぱり♡

ドライ仕立てのキレイなカラーも
清楚ですてきですねぇ♡

お部屋がパッと明るくなりました
(♡˘︶˘♡)


f0348775_08301777.jpg
送ってくれたのは
仲良しブロ友のyukoちゃん♩

yukoちゃーん
今年もありがとう(*˘︶˘*)



そんな 
yukoちゃんが掲載された
本が発売になってます。.:*♬*゜

わが家も1件目で
店員さんに聞いた所 在庫1冊だけ残ってるのに
どこにあるか調べられず(検索する機械が壊れてるとか・・
良くわからないコト言ってました^-^:)
2件目は在庫なしw
3件目にしてようやく無事手にすることが出来ました♩

他にも 
シンプルに素敵な暮らしをされてる
ツモリアさんや 
おっ!知ってる~♩の
有名ブロガーさん
いっぱいです(*´﹀`*)
f0348775_08305520.jpg

今回はナント。。
yukoちゃんが刺し子をチクチクしてるトコロのお写真に
わが家のいちさんのピンクッションも一緒に!
(/∀︎\*))キャー

いちさんも喜んでました♡

またまた わが家の家宝が増えました(´∀`*)
ありがとう♡


 
みなさんも 
本屋さんで見つけた際は
ぜひ手にとってみて下さいね(*´﹀`*)




今日も読んで頂きありがとうございました



(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-07-24 09:05 | 日々のこと* | Comments(4)

ありがとうございました*


こんにちは☆

毎日毎日暑くて大変ww
涼しいはずの北海道
こんなに暑くて大丈夫かしら。。(×∀×๑ )


編み編みも全然進まないし
おうちのお掃除も こうも暑いと進みませんね
何だかダラダラと一日が終わっちゃう感じ(´ー`;)


さて。

3周年プレゼント企画
当選者発表させて頂いております
こちらから ご確認頂けます

発表ですよ*


10名様のうち9名様からのご連絡を頂きましたので
発送をさせていただきました
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね*


あと一名さま
②に当選されたgrandmaさん
ご連絡頂けてませんρ(´ε`*
このままご連絡頂けない場合は再抽選させて頂く事となりますので
ご了承くださいね
明日中までのご連絡お待ちしています☆




つい先日
白い恋人パークに行ってきました

去年も行ってます

✿✿✿



相変わらず観光客の皆さんでいっぱいでしたが
綺麗なお花にうっとり♡

f0348775_11062897.jpg


ここ、観光客の方もたくさんだけれど
お花の手入れをしている方もたくさんいて
薔薇の育て方やお花の手入れの仕方を聞いている
ご婦人もいらっしゃいました

f0348775_11063595.jpg


こんな広いお庭があったら。。(✿˘︶˘✿).。.:**
と ついつい妄想に入ってしまいますが
なんせ暑くて、すぐに冷たい物に手が伸びますw

花より団子ww
花よりアイス(*´艸`)ププッ



甘いのに目が無い 
いちさんだけビックサイズですよ(笑

ダブルがある所では必ずダブル。
もしくはもういっちょ上のトリプルを注文するいちさんです


f0348775_11145594.jpg
暑いから
写真撮ってる間にドンドン溶けてww

待て!が出来ない
いちさん食べ始めてるし(;´▽`A``

f0348775_11064347.jpg


暑くても 
綺麗なお花たちにパワーをたくさん貰って
しっかり充電♩

f0348775_11064994.jpg

たまにはお目目の保養もしなくちゃね

ღ˘◡˘ற


来年もまた薔薇のキレイな時期に
見に来たいなぁ~♡



今日も読んで頂きありがとうございました


(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-07-13 11:29 | 日々のこと* | Comments(25)

最近のベランダガーデン*



プレゼント企画  たくさんのご参加
ありがとうございます (*´﹀`*)

まだまだお時間ありますよ♩


初めましての方や 通りすがりの方も 
いつもこっそりの覗いて下さってる方だって
大歓迎です♩
たくさんのご参加 お待ちしておりますね

(♡˘︶˘♡)



応募はこちらからどうぞ!

3周年プレゼント企画*


+


ようやく 
暖かくなってきたこともあり
ゆっくり成長だった わが家のベランダのお花たちも
やっと こんもりとして来ました(*´﹀`*)

f0348775_10045002.jpg


でも何だか寂しい(´ー`;)
今年はビオラもお迎えしなかったしねぇ。。

つぼみがいっぱいついてる
ブルーデイジーが一気にたくさん咲いてくれたら
少しは華やかになるかな♡(*˘︶˘人)

f0348775_10060362.jpg


多肉さん達も植え替えしてから
大雨降って一時どうなるかと思ったけれど
元気にぷりぷりしてます

f0348775_10052928.jpg


ホントは
大きな鉢に一つにまとめたいんだけど。。
良さげな鉢が見つからないw

f0348775_10054156.jpg


そうそう、今年は
朝顔さんもお迎えしてたんですよ(♡˘︶˘♡)
小さな苗で購入してきて
やっとここまで成長しました

f0348775_10064506.jpg


まっ白な朝顔さん
綺麗に咲いてくれるかな♡
楽しみだなぁ*˘◡˘*


+



今日から 修学旅行に出かけた娘
お天気 ☂ww
大降りにならないと良いなぁ。。

楽しい思い出
いっぱい出来ますように*˘◡˘*




今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-07-04 08:01 | 日々のこと* | Comments(4)

6月*



こんにちは
今日から6月ですね(*´﹀`*)

何だかボーっとしている間に
もう一年の半分まできちゃったかぁって感じです

きっと。。残りの半年も
この調子でボーっとしたまま
あっという間に終わっちゃうんだろうな(;´▽`A``



さて
わが家のプチベランダガーデン


f0348775_09165479.jpg
今年は珍しく黄色のお花を迎え入れました♡
黄色いお花を買うのは初めてカモ (*´﹀`*)



f0348775_09152935.jpg

風にゆられて ゆ~らゆら
花ほたる

小さな苗だったけど 次々とポンポン咲いてくれてます

スズランさんは。。ちょっと元気ないなぁww



そして

多肉さん達も元気ですよ♩

f0348775_09153720.jpg


鉢底に穴が開いていないから
そろそろ植え替えてあげなきゃね



f0348775_09154917.jpg






昨日ご紹介させて頂いた
毛糸ピエロ作品コンテストでは
沢山の応援ポチありがとうございました(*´﹀`*)

宣伝部長の
yukoちゃんのブログでもリンクを貼って頂けてましたね
yukoちゃんありがと~♡(*´艸`)



f0348775_09142566.jpg

素敵な作品がいっぱいの中
しかも最終日ギリギリになっての応募にも関わらず
皆さんの応援のおかげで一般投票では6位になれました♡

一般投票ランキング



そして
投票コメントもたくさん頂き本当に嬉しかったです
ありがとうございました♡

この後 審査委員の方々の審査もあるようですね
もし、良い知らせが頂けた時は
またご紹介させて頂きますね (*´﹀`*)

たくさんの応援
ありがとうございました♡





今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o




*orderお待ちの方*



*Kさま
ブランケット2(作成中)

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット







ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-06-01 10:03 | 日々のこと* | Comments(4)

ありがとう.。:*3周年*


今日はブログをはじめて
3周年記念日です(*´﹀`*)

f0348775_09241111.jpg


毎年思うのだけれど。。
やっぱり あっという間の1年だったなぁ(´∀`*)

毎日たくさんの方に覗きに来ていただき
本当に感謝しています
ありがとうございます(*˘︶˘*)



f0348775_09235688.jpg


いつもなら。。
ありがとう♡の感謝の気持ちを込めて
プレゼント企画をさせて頂いているのですが
ただいまorder作成中で
まったく何も思いつかずww

焦って作るのもなんなんで・・
order作成終了後、
改めてプレゼント企画をさせて頂きたいと思っています

楽しみにしていて下さった方。。いないかな?
ゴメンナサイ(;´▽`A``


また4周年に向けて このブログが皆さまと楽しく
過ごせる場所になれば。。と思っていますので
今後とも 
どうぞよろしくお願いします(♡˘︶˘♡)


f0348775_09244847.jpg


最後に。。
今日の写真はプレゼント企画とは
まったく関係ないですが(;´▽`A``
先日親戚のお家のお庭で見つけたスズラン
娘がおねだりしたら 持っていきなよ♩って
掘り起こして分けてくれました

ちいさな鈴のようなお花がたくさん付いていて 
とっても可愛いお花ですよね
大好きです(〃∇〃)
贈られた人にも幸せが訪れるとか♡

たっちゃん、見てるかな?
ありがとね(*´﹀`*)





今日も読んで頂きありがとうございました


(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-25 09:30 | 日々のこと* | Comments(22)

母の日*


先週末は母の日でしたね✿

私たち夫婦も
日々の感謝の気持ちだったり
色んなありがとうを込めて
今年も贈り物



もう20数年続けてきていることなので
正直、ネタ切れww(;´▽`A`` 


今年もいちさんと、
コレは去年贈ったし。。。
アレは一昨年贈ったしねぇ。。
なあんて言いながら(´∀`*)

何とか選び抜いて今年は
イニシャル入りのハンカチとストール贈りました♡


(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o

義母の
届いたよ♩の声が嬉しそうで
ホッと一安心(♡˘︶˘♡)

元気でいてくれて
今年もありがとうのキモチを
伝えることができたことに感謝♡

毎年毎年この時期に想う事でした。。



そして わたしも頂きました♩



f0348775_09053240.jpg




何がイイ??て聞いてくれたので
いつも行くショッピングセンターの
お花コーナーで見つけたもの♡

f0348775_11542494.jpg


本当は可愛く仕立てられた
カラフルなカーネーションの花束を
贈りたかったみたいなんだけどね(;´▽`A``


f0348775_09054112.jpg




ついこの前 おうちのグリーンをひとつ駄目にしてしまって
寂しいなって思ってたので
こちらを選ばせて貰っちゃった♡



ありがとう
(*´﹀`*).。:*+゜゜+*:.。.*


上手に育てられると良いなぁ~♩





*お待ちの方*


*Tさま
ブランケット(発送完了)

*Tさま(作成中)
ブランケット
おざぶ
コースター


*Aさま
ブランケット


*Dさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット2

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット




今日も読んで頂きありがとうございました*






ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2017-05-16 09:16 | 日々のこと* | Comments(2)

親離れ。。*




昨年末の大掃除の時。。
身長153㎝の私には背伸びしても見えない
棚の一番上。。椅子に上って掃除しました♩
今でも153㎝あるのかな・・・
少し縮んだようなw


普段なかなか手が届きにくくて 
ついサボり気味になっていたところ(*´ㅂ`*)



椅子に上って見てみると。。


そこに ひっそり置かれた
多肉の赤ちゃん発見!


そうだ。。模様替えの時
ひっくり返したりしないようにと
ちょっと待っててね。。の気持ちで
置いていたんだった・・・(;´▽`A``


f0348775_11192580.jpg


植え替えの時取れてしまった葉っぱ
どの多肉から取れたのかも
覚えてないρ(´ε`*

でも、しばらく放置されている間に
その葉っぱに赤ちゃんができて(*´﹀`*)

お母さん葉っぱから しっかりと栄養を貰ってたんですね
根っこもちゃんと出ていました

お母さん葉っぱの方はというと 
こんなにもシワシワになってww
ちょっと触れただけですんなりとれました

そんなこんなで 
無事に親離れした多肉の赤ちゃん♩
こうなったらもう一人立ちできますねぇ(´∀`*)ホッ

皆と一緒の土におろしてあげましょ♪

f0348775_11195953.jpg


↑は昨年 寄せ植えにした多肉ちゃん

冬は室内管理していますが
ずーっと目立った成長も見られなかったので
ブログにUPされることも無かったのだけれど。。

今年に入ってから
少しずつ成長を見せてくれる子もいたり(´∀`*)



f0348775_11201303.jpg


遠い静岡県に住むyukoちゃんのお庭からやってきた
セダムちゃん達も小さな赤ちゃんをいっぱい抱かえています(人´∀`*)
モリモリわさわさになるかな~♩

f0348775_11240691.jpg


ベランダで荒れ放題だった白雪ミセバヤも
寄せ植えの際、チョキンチョキン・・っと切りまくって
ただ土に挿していただけだったのに上手く根付いてくれてた♡


f0348775_11202178.jpg


右の方にびっしりと敷き詰まったミセバヤ♡
綺麗でしょー(*´艸`)
(お隣の大きなキモい子が 
ちょっと下の方 開き気味なような気もするけれど・・)


これからも 可愛いからと言って お世話しすぎすw
だからと言って 放置しすぎて忘れてしまわないよう(笑
気を付けたいと思います!

丁度いい感じが 
ムズカシイトコロだけれど・・・

また暖かくなってベランダ管理が出来る日まで
おうちでしっかり見守っていきたいな(´∀`*)








*お待ちの方*



*Oさま
コースター(完成)
ポットマット 2(完成)
ブランケット(作成中)

*Mさま
ブランケット

*Cさま
ブランケット 2

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2017-01-10 09:24 | ベランダガーデン* | Comments(10)

紫陽花ドライ*






この前のコト。。

素敵なアンティークshopで見つけた
紫陽花ドライ✿


f0348775_09553331.jpg


素敵な家具たちは どれもお目目が飛び出る程の
いいお値段(;´▽`A``

そのなかで唯一 可愛いお値段だった紫陽花を
いちさんが見つけてくれて
お持ち帰り♡

f0348775_09552194.jpg


綺麗色の紫陽花が12本も束ねられていました


もう一組いたお客様も
お持ち帰りしていました(*´﹀`*)

f0348775_09552703.jpg


濃い紫だったりブルーだったり。。
淡いミズイロだったり。。
とっても素敵な色合いです♡

f0348775_09555188.jpg


これから どんどんと色が抜けて
ベージュ色に変わった姿もまたNaturalな雰囲気で
大好きなんですよね♡

さて
どこに飾ろっかなー♩


*
**
***


お待たせしてます、ブランケット✿
あともう一息ってトコロまで来てます

f0348775_09560574.jpg


今日はこれから学校へ。。

昨日からまた偏頭痛で、体調イマイチなんだけど
今日はランチ会&参観懇談。
役員なのでね 行ってきますww

でも、お天気大荒れ予報。。
外寒そうだなw
いっぱい着込んで行ってきますヽ(*´▽`*)


今日も一日がんばろっ♩






+只今order受付中です+

*只今メールでお問合せ頂いている方で
一度締め切らせて頂きます
この度も
たくさんのお声掛けありがとうございました(*´﹀`*)



*お待ちの方*



*Aさま
ポットマット 2
ブランケット 2(作成中)

*Nさま
ブランケット

*Sさま
おざぶ

*Tさま
おざぶ

*Yさま
ブランケット 2

*Oさま
コースター
ポットマット 2
ブランケット

*Mさま
ブランケット

*Cさま
ブランケット 2

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-12-09 10:11 | インテリア* | Comments(8)