cottonモチーフ 90枚まで出来ました*



こんにちは☆


cottonで編んでいるモチーフ✿

f0348775_09552341.jpg


169枚編む予定で
只今 90枚出来てきてます (*´﹀`*)
 

f0348775_09553180.jpg


優しいアイボリ―カラーが可愛いですね
(*˘︶˘人)♡

今日からは、もう一枚のブランケットも一緒に
進めてみようと思います♩


+
+
+


今日は
とってもいいお天気でスタートの札幌です☀


わが家 土曜日が運動会でした♩

最高学年になった娘は
今年が小学校最後の運動会

 ずっとお天気悪く、入学以来初めて延期になるかな。。と
心配でしたが何とか午前中だけ持ちこたえて
 無事終える事が出来ました(*´﹀`*)

娘が通っている学校は
入学してから午前で終了する運動会に変わったので
お弁当がありません。

母としては楽ちんだけど 
青空の下、家族で囲むお弁当が無いっていうのも
何だか寂しい気もしますね。。

3時間ほどのあっという間に終わる運動会ww
立ち見してる方も多いです

この6年間 親としては、
毎回何とな~く物足りなさが残る運動会だったけれど(*´ㅂ`*)
娘にとっては 入学時からこれが普通のことなんですよね(笑 
小学校最後の運動会も たくさんのお友達に囲まれ
楽しんで終えることが出来たようなので
良かったです(*´﹀`*)



今日も読んで頂きありがとうございました


(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o




*orderお待ちの方*



*Kさま
ブランケット2(作成中)

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
# by natural--style | 2017-06-05 10:49 | ハンドメイド* | Comments(6)

6月*



こんにちは
今日から6月ですね(*´﹀`*)

何だかボーっとしている間に
もう一年の半分まできちゃったかぁって感じです

きっと。。残りの半年も
この調子でボーっとしたまま
あっという間に終わっちゃうんだろうな(;´▽`A``



さて
わが家のプチベランダガーデン


f0348775_09165479.jpg
今年は珍しく黄色のお花を迎え入れました♡
黄色いお花を買うのは初めてカモ (*´﹀`*)



f0348775_09152935.jpg

風にゆられて ゆ~らゆら
花ほたる

小さな苗だったけど 次々とポンポン咲いてくれてます

スズランさんは。。ちょっと元気ないなぁww



そして

多肉さん達も元気ですよ♩

f0348775_09153720.jpg


鉢底に穴が開いていないから
そろそろ植え替えてあげなきゃね



f0348775_09154917.jpg






昨日ご紹介させて頂いた
毛糸ピエロ作品コンテストでは
沢山の応援ポチありがとうございました(*´﹀`*)

宣伝部長の
yukoちゃんのブログでもリンクを貼って頂けてましたね
yukoちゃんありがと~♡(*´艸`)



f0348775_09142566.jpg

素敵な作品がいっぱいの中
しかも最終日ギリギリになっての応募にも関わらず
皆さんの応援のおかげで一般投票では6位になれました♡

一般投票ランキング



そして
投票コメントもたくさん頂き本当に嬉しかったです
ありがとうございました♡

この後 審査委員の方々の審査もあるようですね
もし、良い知らせが頂けた時は
またご紹介させて頂きますね (*´﹀`*)

たくさんの応援
ありがとうございました♡





今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o




*orderお待ちの方*



*Kさま
ブランケット2(作成中)

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット







ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
# by natural--style | 2017-06-01 10:03 | 日々のこと* | Comments(4)

作品コンテストに応募してみました*


めずらしく
本日2回目の投稿です(*´▽`*)b


今回 毛糸ピエロさんの
第24回作品コンテストに応募させて頂きました


応募させて頂いたのは
こちらのブランケット✿

f0348775_09135479.jpg


幸せ♡ブランケット

f0348775_09141269.jpg


頭の中でずーっと思い描いていたブランケット✿
モチーフやふち編みのデザインもオリジナルです

カタチになるまで本当に苦労したブランケット(*´▽`*)
編みだせば早いのだけれどねww
頭の中でひたすら妄想(笑

とっても思い入れのある作品なので
この機会に応募してみよう。。と思いつつ。。
のんきにしてたら
ギリギリの応募になっちゃいましたが
記念になり嬉しいです♡

f0348775_09140216.jpg

幸運をもたらすと言われている四葉のクローバー

手にした人がもっともっとhappyに。。
そんな願いを込めて編んだブランケットです *˘◡˘*

応援ポチして下さると嬉しいです

毛糸ピエロ作品コンテスト





今日も読んで頂きありがとうございました


(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
# by natural--style | 2017-05-31 12:21 | ハンドメイド* | Comments(4)

今度はcottonで ソファー用ブランケット*




昨日upしたかったけど
何故だか このお写真がうまく載らなくって
削除してしまった(。>﹏<。)

今日は大丈夫カナ。。

+

いま編み編み中のブランケットは
ソファー用のブランケット✿

cotton100%
colorはアイボリ―です



f0348775_13573935.jpg

ご希望の大きさが145㎝角なので
150枚くらいなるかしら。。

今日もいいお天気☀
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


+


昨日のバナナケーキ♡
とっても美味しかったです(♡˘︶˘♡)

私が夕飯作る横で
生クリーム2パックをホイップする いちさん
大きなボールに てんこ盛りの生クリームを目の前に
ケーキが見えなくなる位たっぷりのせて食べてました
2パック分の生クリーム
殆ど残ってません…(;・∀・)

いちさん かなりの甘党です




今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o



*orderお待ちの方*


*Dさま(発送完了)
ブランケット


*Kさま
ブランケット2(作成中)

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット








ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
# by natural--style | 2017-05-31 09:14 | ハンドメイド* | Comments(4)

バナナパウンドケーキ*


久しぶりにおやつ作り♡

バナナをたっぷり入れた
パウンドケーキ(*´﹀`*)

シュガースポットがたくさん入った
バナナを使うと甘さ控え目の生地でも
美味しいですよね(*´艸`)

f0348775_13145435.jpg


焼き立てをひと口。。。と言いたい所だけれど
少しおいた方がしっとりして美味しいのでね♡

みんなが帰って来るまで待っていよう
(✿˘︶˘✿)



+


昨日からいいお天気が続いている札幌☀

娘の部屋のシャギーラグ
昨夜からお風呂場の浴槽内でオキシ漬けしてました
今朝見てみると
驚くほど汚いお水にビックリ(×∀×๑ )

オキシクリーン凄いですね♩

シャワーをあてながら足踏みしてすすぎ。。
ぎゅぎゅってたくさん足踏みしてお水をきってから
今度は洗濯機ですすぎ洗いと脱水

驚くほど真っ白になったラグ。

ホントは自分でお洗濯なんて、してはいけないんだろうけど
ダメ元でやって見たら 綺麗になりました(´∀`*)
もう少し現役で頑張ってもらえますね♪

今日はお天気もバッチリだから
乾くかな♡



今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o



*orderお待ちの方*


*Dさま(発送完了)
ブランケット


*Kさま
ブランケット2(作成中)

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット






ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
# by natural--style | 2017-05-30 13:47 | 日々のこと* | Comments(2)