DIY 物干しスタンド*

こんにちは。

今日はうちのお洗濯事情を。。
前にも記事にしましたが 今年はマイマイガのが大量発生だそうです。
北海道だけなのかな。。わかりませんが。。
テレビやラジオで外干しのお洗濯物に毛虫が付くなんていうのを聞いちゃったので、今年はまだ大きな物しか外には干しておらず、普段の洋服などは部屋干しです。。

名前が分からないのですが・・こんな風に干してます
f0348775_10433389.jpg

いつもはもっとカラフルな物 たくさん干してますが(;^ω^)
ナチュラルな物干しスタンドって なかなか売ってないし 買うと高いですよね。
なので 作っちゃいました。
ホームセンターでカットしてもらったので後は組み立てて蝶番付けてブライワックス塗っただけ。
材料費も1000円掛かって無いんじゃないかな。
f0348775_10434005.jpg

お洗濯干してない時はこうやってレースを掛けたり、出しっぱなしでもインテリアにもなじんでるでしょ?
ドライフラワー作るときなんかもいいかもですね(*˘︶˘*)
布を掛ければパーテーション変わりにもなります 作るのも簡単なのでおすすめです*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は予約していた アナ雪 引き取りに行ってきました^-^
f0348775_08253866.jpg

映画館でも見たんだけど娘が超ハマってて。。
夕飯を食べてから上映会。。。やっぱり良かった~
なんで?。。なんで?。。のオラフも可愛い(*´∀`)



今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-07-16 08:37 | DIY・リメイク* | Comments(2)

クロッシェブランケット&トートバック完成*

こんにちは*
本日 2回目の更新です♪

こないだ ご紹介したブランケット編みあがりました(*´∀`)♪
f0348775_09485992.jpg

f0348775_09491509.jpg

うちは白やベージュが多くてあまりカラフルな色が無いのだけれど 撮影の為 ソファーに掛けてみたら
f0348775_09494391.jpg

あらら こんな感じも可愛いんじゃないって(‐^▽^‐)

そして。。。
イニシャル刺繍のトートバックも ぞくぞく出来上がってます。
イニシャル N。シックな色合い(*˘︶˘*)
f0348775_09530766.jpg


イニシャル K 可愛い系(o˘◡˘o)
f0348775_09531835.jpg


他にも YとS どれも 大きめなのでたっぷり入ります。
f0348775_09533634.jpg


本日 ヤフオクに出品しました。
お時間がありましたら 覗いて見て下さいね↓
Natural style*



今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-07-15 10:02 | ハンドメイド* | Comments(0)

DIYテレビ台*

おはようございます。

今日はテレビ台のこと。。
f0348775_09580959.jpg

これは1年前位にDIYした物です。
と言ってもわたしではなく パパ作。
私が精いっぱい無い頭で計算した図面を参考に ( ´艸`)
モチロン色塗りが私担当♪
f0348775_09582690.jpg


取っ手はセリアで購入したものを付けました。
目隠しカーテンとテレビに掛けてある大きなドイリーは手編みです*もう少し大きく編めばよかったなっと今になって思ってます。
テレビは家族を朝送り出したら すぐ消してしまいます。
そして 家族が帰ってくるまで ほとんどつけないかな。。
静かな方が好きなのですღ˘◡˘ற 

今の季節は窓を開けているので 静か~にしていると色んな音が聞こえてきます。
庭のお花をパチンパチンと切っている音や自転車が通っていく音
お布団をパンパン叩いてる音や小鳥がチュンチュン言ってたり・・
保育園が近いので先生とお散歩してる可愛い声*^-^*
あとは目の前が病院なので救急車の音も・・この救急車の音はほぼ毎日 昼夜問わず聞く音で、
ここに引っ越してきたときは夜中目が覚めることもありましたが 今は慣れちゃいました(;^ω^)

日々の生活の中でいろんな音がありますよね~
静か~にして お外の音を聞いているのも いいですよ(*˘︶˘*)

今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-07-15 07:01 | DIY・リメイク* | Comments(0)

古いカゴと古いハンガー*

おはようございます*

今日はうちのストーブの所。。。
f0348775_09281393.jpg

ココの上の部分によく和室の角部分につける。。コレなんて言うんだろ。
分かりやすい様にレースを取りました^-^
f0348775_09282886.jpg

もともとは木そのままだったんだけど 白に塗りかえています。
コレをL字にした板につけて。。ついでにフックも付けて。。

手編みのレースなんて垂らしちゃって。。古~いカゴを置いています。
お買いものカゴみたいな感じ。。

お隣 ルーバーの所にはこれまた古~いハンガー。
これ リサイクルショップでタダだったの。大きな段ボールに”ご自由にお持ち帰りください”って。。。
見つけた時は思わず店員さんに聞いちゃいました^-^:
プラスチックのハンガーの中に木の物は3個だけ。。
思わず3個ともお持ち帰り。。。この こ汚さがいい感じ~(o˘◡˘o)

話はそれましたが 冬になると ここのコレ(名前分からない・・)で急ぎで乾かしたいお洗濯物など 干す時もあります(;^ω^)
インテリアにもなるし お洗濯も干せるし。。お気に入りです*
もう一個欲しい位です(*´∀`)♪


今日も読んで頂きありがとうございました


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-07-14 06:53 | インテリア* | Comments(2)

ソファーカバー完成*

こんにちは*
こないだから記事にしていた、ソファーのカバー完成しています*
ちょうどお天気も良くなってきましたので パチリ*
f0348775_10422925.jpg

f0348775_10422105.jpg

あ~あの果てしない水通し&アイロン 大変だったな~
f0348775_10423811.jpg

でも2つとも完成すると 統一感があっていい感じ (*˘︶˘*)。。:*♡
頑張って良かったな~
**********************************************
それぞれのソファーの肘掛部分には ブランケットを・・
真夏でも朝方は寒い事があるので うちは年中出しっぱなしなのです^-^;
こちらもハンドメイドです。
今度紹介させて下さいね~

今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-07-13 08:45 | インテリア* | Comments(0)