Order ブランケット*



この前お話させて頂いた キラキラのある日々 のyukoさん
からのご縁で またまた 素敵なご縁を頂きました。
わが家 * a little happiness  のkeikiさんから
娘さん様に ベットにも掛けられる大きさの ブランケットのご依頼。。

色の方で悩まれたようでしたが あえてたくさんの色は使わず ベージュ1色でとの事。
デザインは以前紹介させて頂いた この時 の秋色ブランケット。
このアフリカンフラワーは縁取りまでカラフルなのが特徴のモチーフでした。

実はね、私 いつもカラフルなブランケット編んでいるのだけれど
もし自分用だったら すべて1色でとか 色を入れても 白とかベージュとか ちょこっとこげ茶とか。。。
そんな ナチュラルカラーで編みたいと思ってました^-^
今回 keikiさんから ベージュでってお話を頂いた時 
私のドツボのブランケットが編めるぞって とっても嬉しくなりました*^-^*

編み進めると。。。
とっても可愛いの♡
カラフルなのも 確かに人気で可愛いいのだけれど 
私は 断然こっちの方が好き(*˘︶˘*).。.:*♡

ナチュラルガーリーなイメージかな。。

素朴な自然のイメージなのかな。。。

とにかく素敵ですよ*

もったいぶってないで 途中経過 紹介しますね~

f0348775_11391340.png


f0348775_11392122.png


ね~素敵でしょ(*´∀`)
今回はベットサイズなので まだまだ たくさん繋ぎますよ

keikiさん お待たせしてます*
もう暫くお待ちくださいね*引き続き頑張りま~す\(*´▽`)o




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-10-11 11:47 | ハンドメイド* | Comments(6)

キッチンカウンターDIY*失敗は成功のもと*


失敗しちゃったキッチンカウンターのタイル貼り。。。

皆さん! 励ましのコメントを頂き アリガトウゴザイマス!

心がおれそうになりながらも頑張って 何とかまたタイル貼れましたよ
。。って殆どパパがやってくれたんだけど(;^ω^)

まずはタイルを剥がして接着剤を取り除く。。。
f0348775_07513725.png

この後綺麗にふきあげて 元の状態に。。

それから またタイル貼り。。
一応 磁器と木に対応したボンドと速乾の木工用ボンド 2種類購入してきました。
使ったのは木工用。。

f0348775_07515335.png

(夜の撮影で暗くってごめんなさい)
ボンドはこっちの方が ビシッとしっかり張り付いた感がありました。
綺麗に並べて~

f0348775_07520433.png

完全に乾くの待てず。。。(´・ω・`;)

目地剤いっちゃいました(´ー`;)ゝ

パパがヘラで埋めて 私がゴム手をはめて手で撫でていきます
画像が無くってごめんなさい 4本の手を使っていたので。。写せませんでした

イキナリ目地埋め完了写真。。
f0348775_07521260.png


。。。。が~。。。。。

足りなくなり。。天板部分しか埋められませんでした。

この後 30分位してから 濡らしたスポンジで表面の目地材をならしながら
タイル表面に付いた余分な目地材を取って行きます。
それから タオルでふきあげますよ。

計算では足りる予定だったんだけどな(--;)

そんなこんなで あの失敗で色々大変だったけど 大変だったからこそ愛着がわき 
より可愛く見える*^-^*
。。。失敗のおかげかもね。。

*失敗は成功のもと* 


またまた 次回に続きます。。


  
今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-10-11 08:17 | DIY・リメイク* | Comments(3)

キッチンカウンターDIY*タイル貼り編・1


今日は キッチンカウンターのタイル貼りを記事にしますね

昨日のお昼頃 タイル到着しまして
f0348775_15500713.png

シート貼りのタイル5枚と目地剤。
他に必要なのは タイルの接着剤と薄手のゴム手袋 ヘラ・スポンジでしょうか。

早速 貼る作業に入ります。

タイルを貼るのは初めてなので タイルを購入したお店の
タイル貼りの動画を何度も見て覚える。。。

で いざ実践。。
タイルを貼りたい所に合わせて 一応置いて見ます。。
f0348775_15502284.png

こんな感じかなぁと

そして天板にタイルを接着していくのですが、接着剤というより紙粘土みたい セメントみたいな 
粉の状態で売られているものを お水で溶いて使うタイプ。
説明書き見ながら自分でネリネリします。
それをヘラで大体3ミリから5ミリ位になる様に伸ばして。。。
f0348775_12394360.png


。。。。
この時 上手く伸ばせなくって 悪戦苦闘><;
どうも お水の分量を間違えたのか 速乾だったので、あまりにも遅い作業で固まり始めてしまったのか
もぉ よくわかんないけど 上手くタイルがくっつかない。。。
丁度 息子が居たので 手伝って貰うことに。。
ちょこっとお水たして とろとろにしてみて接着に成功
何とか貼り終えたけど。。。
f0348775_15501473.png


この後 アクシデント発生。。。。
ハイ 失敗です。。。。。失敗しちゃったよぉ~ ><; 
綺麗に均等に接着剤を伸ばさないといけないのに 慌てていたのもあって
タイルがくっついている所とくっ付いていない所があって。。
そのまま目地剤流し込めばOKかなっとも思ったんだけれど

剥がしてやり直したら??のパパの言葉。 ( ̄□ ̄;)

今朝 全部 剥がしました。。。(´Д`;)
丁度 パパがお休みだったので 剥がしてもらい接着剤の固い所も削ってもらい
元の状態に戻しました。。

色々調べたら 速乾の木工用ボンド程度でいいみたい。
ちょっくら ホームセンター覗いてきます(;^ω^)

次回に続きます。。。。って 次回も失敗の記事だったりして(笑)


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-10-10 13:02 | DIY・リメイク* | Comments(6)

夜の我が家*



こんにちは*
昨日の皆既月食○
こちら札幌はとっても綺麗に見えました(o˘◡˘o)

今日は夜の我が家。。
お見せ出来るトコだけ^-^;

f0348775_09555374.png


こないだDIYしたカウンター
ちょっと狭くはなったけれど 娘も嬉しかったのか
「ママお料理つくったら ココに置いて♪ ○○ちゃん運ぶから」。。って
「ママ ランチョンマットとコースター置かないと」とか
自分なりに配置を考えてお料理運んでいました^-^

作って良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_09561644.png


この鳥かごランプ
付けた時 天井に映し出される影がお気に入り*

普段夜はダウンライトだけで十分な明るさなのでこの鳥かごランプ付けませんが
これからの季節 日が昇るのも遅くなって 私が起きる5時頃はまだ暗いのです。

扉を開けっ放しで寝ている娘の部屋まで明かりがいかない様 ダウンライトが付けずに
この鳥かごランプを灯しています*

*  *  *  *  *  *

息子も長かった出張から帰って賑やかな日々です
建設業の息子
昨日までは動物園でのキリンさんのお家のお仕事だったので 
娘にいいなぁ~って羨ましがられていました^-^;
今日からは夕方~深夜の仕事なので 今さっき起きて来てました。
息子のリクエストで 和食続きの我が家。。
でも今夜は 息子がいない食卓なので洋食にしようかな。。
。。。ってレパートリーが尽きただけかも^-^;


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-10-09 10:16 | インテリア* | Comments(4)

棒針で編むほっこりブランケット完成*

本日2回目の更新です^-^


少し前に完成していた 棒針で編むほっこりブランケット*
ここのところ インテリア熱が上昇気味で すっかり紹介が遅れました。

いつもかぎ針がメインなので 久々に持つ棒針は新鮮でサクサク編めました。。
というのはウソ ( ̄□ ̄;)
サクサク編めたのは最初だけ。。。編み図を見るなんて久々だから
頭に入らない。。何度も何度も編み図を見ながら作成。。
結構時間掛かりました(´Д`;)

でも なかなか良いのでは???
かぎ針では出せない模様編みが可愛いでしょ??

f0348775_13590228.jpg



ちょっぴり渋系の糸に優しいベージュ入れたりして。。

f0348775_13590961.jpg



男女問わずお使い頂けるかなって (*´ー`*)

f0348775_13591571.jpg




こんな風にソファーに掛けてみたりしても
お部屋がガラッと変わりますね♪

f0348775_13592229.jpg


こちらもヤフオクに出品させて頂きました。
是非覗いて見て下さいね↓*^-^*↓
Natural style*

+ + + + + + + + 

次に編むのは。。。。


ブログで仲良くさせて頂いているキラキラのある日々
yukoさん経由で頂いたご縁* 
またまた素敵なご縁を頂けました*
わが家 * a little happiness のkeikiさんから 娘さん用の大判ブランケットの
オーダーを頂きました*
いつもカラフルなブランケットを編みながら もし自分用だったら 
こんな感じに編もう♪って頭の中で考えてたのが
keikiさんの娘さんのブランケットで実現しそうです*^-^*
私の好きなカラーなので ワクワクしてます*
少し形になってきたら こちらの方でご紹介させて頂きたいと思います^-^
keikiさん 引き続きよろしくお願いします(*´▽`*)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-10-08 14:48 | ハンドメイド* | Comments(6)