セリアのインド綿マットを可愛く*


100円ショップ大好き♡
でも 100円だからとアレコレと カゴに入れて 気付いた時にはビックリなこともありますね^-^;
なので100円だからと思わず 本当に必要なモノを買うように心がけてます。。。。

で、いつもセリアに行くたび 迷って買わなかったモノ。。
このインド綿のマット*
今すぐ必要ってわけじゃないし、、どこに敷くかも考えてないし、、、

f0348775_12332409.png

買わない方がいいよって自分に言い聞かせてたんだけど
ハンドメイドコーナーでブラウンドットのバイヤステープを見つけちゃって
回りにぐるっとしたら可愛いな~って思って購入♪
f0348775_12333340.png


作成時間 20分位で すぐできました*^-^*
f0348775_12334065.png


バイヤスの太さが細かったけど まあまあの出来(*^^)
もう少し太いバイヤスあったのかな~良く見れば良かった^-^;
さぁ~どこに敷こうかなぁ

今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-08-27 08:40 | 日々のこと* | Comments(4)

お裁縫道具入れ*


小ぶりな 古いトランクをお裁縫箱にしています*
お裁縫箱って言われる ちゃんとした物は持っていないので 
時にはカゴに入れてみたり 何度も収納を変えて
今はこのトランクに落ち着いています^-^
出しっぱなしでも可愛いし リビングでミシンをすることもあるので 
何より持ち運びしやすいの^-^

f0348775_12155969.png

f0348775_12160472.png


白いワイヤーのカゴの下にはミシン糸が入っています。
ホントはまだココに入りきらないモノがあるのだけれど 使用頻度の少ないものは違う所に仕舞ってあります。
右側のブラウンのカゴには毎日使う針やハサミをまとめています。
作業机に出しっぱなしにしているので 
いつでも気が向いたときに刺繍が出来ます^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日 ご紹介させて頂いたブランケット 本日ヤフオクに出品させて頂きました
お時間がありましたら 是非 覗いて見て下さいね*

Natural style*

今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-08-26 09:34 | 収納・お片付け* | Comments(0)

お花のブランケット 完成*



アフリカンフラワーのブランケット 完成しました(*´∀`)♪
f0348775_09562191.jpg

f0348775_10124021.jpg


このお花はやっぱり可愛い♡
f0348775_09563257.jpg

真っ白で繋ぐとお花がより引き立ちますね
近日中にヤフオクに出品させて頂きますね

今回でコットン糸でのブランケット終了予定だったけど。。。
こないだ 糸を買いに行ったとき ココア色のコットン糸を見て
思わず買っちゃった^-^;
このカラーは前にも使った事があるんだけど 
今回はこのココア色に生成りとか合わせて
ナチュラルカラーのブランケット作ろうかなって。。
久しぶりのナチュラルカラーブランケット♪♪ どんなの編もうかなღ˘◡˘ற楽しみ♡


今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ヤフオク
[PR]
# by natural--style | 2014-08-25 10:14 | ハンドメイド* | Comments(0)

鏡*


玄関へ行く扉のすぐ横*
ココに大きな姿見を置いています*
f0348775_13192120.png


左側のドアを開けると玄関に続きます。
あ。。最初ここ引っ越してきたとき このドアの周りの色 嫌でね
画像が暗くって見にくいかもしれませんけど。。^-^;
グレーって言うか ブルーがかったグレーなの。
引っ越してきた当時 ブルーグレーなんて色を使ったインテリアあまり見ることが
無かったからすっごくイヤでした。
塗れるものなら塗りたかったけど 賃貸なのでね^-^;
でも今は色んなインテリアブログを見ているうちに好きになりました♪
家にはちょっと浮いてる気がするけどね^-^;

で、、、話それちゃいましたけど。。

この鏡 旦那さんの双子のお姉ちゃんが使ってたものを頂きました*
昔 モデルをしてた頃があって その頃に買った物だそう。。
f0348775_13191498.png


我が家に来てからもう18年位経ちます。
考えてみたら 子供たちが学生の頃は 
毎朝 ココの前で髪型や制服のチェックに使ったり
私たちもお出かけの時にはお洋服を合わせるのに使ったり。。
我が家の歴史を映してきてくれた鏡ですね*
あれこれ 模様替えするたびに この鏡も色んな所で活躍してきたけど
今はココの位置に落ち着いています。

コレ、押し入れのふすまよりも大きくって かなり重くって 移動させるのが大変なの。。
場所取るから 置くところもあまりなくって お決まりの位置から
動かせないけど 大のお気に入り*
鏡ってお部屋を広く見せてくれますよね。

鏡といえば ここ最近 白髪出てきてます
短~いのがちらほら><;
白髪染めするほどではないだろうけど。。。
なんだかショック。。。><;;



今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-08-22 09:24 | インテリア* | Comments(0)

お花のコースター*



本日2回目の更新です^-^

8枚花びらのアフリカンフラワー*
コースターに仕立てました。
カラフルで可愛い(*˘︶˘*)

f0348775_14595400.jpg

f0348775_14595809.jpg


大きさは 10×10
5枚セットです(*´∀`)//

本日ヤフオクに出品しました。
宜しければご覧くださいね*

Natural style*

今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-08-21 15:06 | ハンドメイド* | Comments(0)