リメイクたくらみ中*

おはようございます*
今日もとってもいいお天気の札幌です^-^
昨日はパパと娘ちゃんと私、3人で美容室へカットに行ってきました^-^
ずーっとロングだった娘ちゃん。クラスでも一番長かったみたい^-^
髪型も私任せだったのが 最近ではエルサの髪型にしてとか、、、朝から大変^-^;
でも 最近は仲がいいお友達が短くしているのを見て 自分もしてみたかったみたい。
どんな感じにする??って聞かれて、ちびまるこちゃん見たいなオカッパ・・・って
オカッパって・・・せめてボブって言って欲しかったけど。。そんな短いのイキナリはやめよ~ってなって、肩くらいで少しシャギーを入れてもらい完了♫
初めての短い髪にとっても気に入った様子で、いつもはお風呂入っても自然乾燥なのに、ママ ドライヤーで乾かして綺麗にやって!って^-^
今朝も朝から寝癖直しにドライヤー掛けさせられました^-^

さて。。今日はリメイクしたいもの
こちら。。
f0348775_08474289.jpg

こないだの寝室の模様替えで置き場を失ったチェスト。
2個同じのがあるんですが、こちらのリビングに持ってきた方をリメイクしたいな~と思ってます^-^
だんだんと色が濃くなってきて気に入ってはいるのですが、表面のツルっとした感じを剥がしちゃおうかな、、って思ってます。
機械のヤスリ?みたいなのでやった方が早いかな~手は疲れるよね・・
ヤスリも買ってこないと・・
出来上がったらまた紹介させて下さいね^-^

おまけに・・こちらは娘ちゃん&パパからの母の日に貰ったプレゼント♫
クルクルっとした葉っぱが可愛い♡ありがとです*
f0348775_08530558.jpg


********************************************************
今日 朝ごはんを食べながらの娘との会話・・

娘が給食の献立表を見て
 ”あっ今日しょうゆラーメンだ やったー昨日 頑張ったからだ。。。”
 ”学校のラーメンって美味しいよね~。ん?何を 頑張ったの??”
 ”昨日の給食のししゃものフライ食べれたの* いやだったけど先生が見てたから がんばって あたまから食べたの。でも 二ガかったから牛乳いっきに飲んだんだよ~”
 ”そうなんだ えらいね~”
って・・
良く考えたら
あなたが ししゃも食べるの 頑張ったから今日ラーメンにしてくれた訳ではない、、と思ったけど 言いませんでした^-^;
続けて 
 ”あっ おちたしもでるって~”
って喜んでました。おちたしじゃなくって おひたしでしょって ソコも突っ込みませんでしたが。。^-^;
ソコは突っ込んだ方が良かったかな。
今でもたまに 赤ちゃん言葉 飛び出します^-^
朝から、とっても可愛い会話でした。


今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-06-26 09:14 | インテリア* | Comments(0)

クロスステッチ リネンのクッションカバー*

こんにちは*
今日はとってもいいお天気♪
大物のお洗濯をしてお外に干したいけど、昨日ラジオ聞いてたら今年はマイマイガ?の幼虫が大発生していて、
洗濯物に付くなんて聞いちゃったもんだから 室内干しに変更。毛虫は絶対ムリ(-"-)です
見たところ今は全くいませんが、下の娘がまだ赤ちゃんの頃(8年前位)も大発生して、ベランダの手すりに沢山付いてるの見て鳥肌が立った覚えがあります。。
何か攻撃しようとしている訳では無いんだろうけど、怖いです(=_=)
そんなに虫嫌いなのに よくガーデニングできるねってパパに言われます^-^;そうだよね・・そりゃそうだ・・

さて虫の話は終わりにして。。
今日は以前からなかなか仕立てられなかったクッションカバーのご紹介*
2枚とも完成しました~*^-^*
刺繍糸1本で刺したので とっても繊細な仕上がり。
f0348775_09414052.jpg


亜麻色リネンにブラウンでイニシャルA
f0348775_09415689.jpg


亜麻色リネンにブラックで蝶々
f0348775_09420373.jpg

本日ヤフオクに出品しました*
宜しければ覗いてみて下さい^-^こちらからどうぞ→Natural style*


今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-06-24 10:21 | ハンドメイド* | Comments(1)

娘のお家とベランダガーデニング*

こんにちは*
昨日からお天気が良く気持ちのいい札幌です^-^

今日は朝 娘を学校に送り出してから チャリで一人暮らししている娘ちゃんのお家へ行ってきました。
こないだ久しぶりに様子を見に行った時 あまりのお部屋の汚さに唖然としました(・_・;)
もともとは綺麗好きで収納も私より上手なのに、連日のお友達訪問&お仕事で思うように片付けられなかったと。(←言い訳ですね)

案の定 燃えるごみも3袋もたまってて(=_=)ビールの缶は転がってるし・・ひどい状態・・
なので、今日は燃えるごみの日&娘の仕事が遅番で在宅だったので お手伝いに行ってきました。
さすがにヤバいと思ったのか 私が行くまでにはごみ出しは終わってました*^-^*
近くにいるから 何かと行ってあげられるけど 遠かったらどうなってたんだろ・・
ていうか、他のお母さん達ってこういう時どうなんだろ。。ほっとくのかな~

。。。そんなこんなで1時間位で掃除も終了し差し入れをして帰ってきました*^-^*
お部屋が少々汚くても異臭ほ放たない程度にお掃除してくれれば 元気に過ごしているみたいなので まあ良しとしますか。

さて長くなりましたが今日はベランダガーデニングのこと*


f0348775_10150356.jpg

↑こちらは↑
ソファーにゴロンと寝ると見える風景。
f0348775_10151259.jpg

お花が見えるようにあえてカーテンは短くしています。これは激安の生地にブレードを編んで縫い付けたもの。
冬は雪が見えます*^-^*
f0348775_10153561.jpg

f0348775_10154480.jpg

このルーバー。ホントは真っ白に塗りたかったんだけどね。面倒だった・・
お花は毎年 カラーを一つに決めていたんだけど 今年はピンクもパープルも・・って色々なカラーを買い込んでしまいました。
ちなみに去年はホワイトでした。
暑い時にボーボーになったビオラを初めて切り戻しってモノをしてみました。
それから あの長雨になり。。あまり成長が無く、、切らなかった方が良かったかな~なんて後悔してます。
上手にディスプレーしながらガーデニングを楽しんでいる方がとっても羨ましい^-^
私も上手になりたいな~

今日も読んで頂きありがとうございました*

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
# by natural--style | 2014-06-23 10:52 | ベランダガーデン* | Comments(0)

ビーズランプ*

おはようございます*

今日の札幌はお天気がいいようです。。。が本当かな。今は曇ってる(-_-;)
久っしぶりの太陽さん♫大物のお洗濯しちゃお~かな~

    *******************************

今日はビーズランプのことを。。
f0348775_07203359.jpg


我が家のリビングにはダウンライトが4個付いています。
ここにビーズランプ付けたら可愛いかな~っと思い。。自作しました。
と言っても高価なビーズは使っておらず、ネット購入したロングタイプの竹ビーズや100円ショップで買ったビーズを組み合わせています。
枠になる部分はこれまた100円ショップのハンドメイド用のかばんの持ち手。
これにバイヤステープをぐるぐる巻きつけてビーズを留めただけ♫
これまたパパにお手伝いをお願いして、糸にビーズを通すのがパパ、それを縫い付けるのが私。
4個作るのは疲れたけど、電気を付けると キラキラとっても綺麗♪
f0348775_07204306.jpg

ホントはパープルとかブルーとかもいいなって考えてて。。真っ赤も可愛いし・・・
でも家には冒険の色使いなので、無難なブラウンやパール・クリアといったナチュラルカラーで作りました。
4個作っても ビーズがまだ余っていたのでもう一個作成*^-^*
f0348775_07210269.jpg

こちらは作業机のあるお部屋の窓辺に飾っています。風が入るとクルクル回って そこにお日様が当たって自然の光でもキラキラとっても綺麗♡

いつか 専用のソケット??と線??購入して ぶら下げて付けてみたいな~

今日も読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





[PR]
# by natural--style | 2014-06-21 07:42 | インテリア* | Comments(1)

キッチン*

こんにちは。

本日2回目の更新です*

ずーとお天気が悪かった札幌。
先ほどちらっと晴れ間が見えたので キッチンの写真を撮りましたのでご紹介を・・・*
我が家のキッチンはとってーも狭いですが、明るくてお気に入りの空間です。

f0348775_11322652.jpg

f0348775_11315902.jpg


お茶が出しっぱなしですね^-^;
画像でご覧いただいてもおわかり頂けると思いますが、オトナですとすれ違うのがやっとの位 狭いでしょ~。

f0348775_11314931.jpg

f0348775_11321043.jpg

この食器棚はここに引っ越してきた時にパパに作ってもらったモノ。イロイロ妄想して書いた へたくそな絵を見てもらって
イメージを最大限にアレコレ伝えて作ってもらったのです。色塗りはモチロン私♫楽しかった~
狭くても お料理をしながら くるっと回ればすぐ食器があるので 
楽にはラクです^-^;

今では既製品の扉付きの食器棚を購入しなくて正解だったと思っています*^-^*
扉を開ける手間が省ける分 ほこりが気になりますが、そのぶんお掃除をこまめにする様にもなりました。
食器は100円ショップやニトリといったお手頃価格のモノばかりですが 色を統一することでスッキリしている気がします。
最近では100円ショップなどで食器類を購入するときは5人家族分+1枚で6枚購入するようにしています。
割れたりして追加購入しようと思っても無くなっていることがあるので。。

下の方には。。。
f0348775_11321830.jpg

壁一面にレンジやトースターといった家電類、お箸などを入れてるカゴやお米を収納できる所やごみ箱まできっちり収納したかったのでぴったりサイズで作ってもらいました。
生活してゆくうちに家電のサイズが変わったりで棚の位置をずらしたり変更できるのも DIYならではですよね*

お料理好きなパパ*日曜日は必ずと言っていいほどお料理をしてくれます。しかも洗い物まで^-^
平日もお仕事が早く終わった時などは進んで作ってくれます。もしかしたら 私よりキッチンを使用する頻度が高いかも・・です^-^;
そんなパパも使いやすい様 調味料などの収納も分かりやすいようにしています。
のちのちご紹介させて頂きますね*
・・っとその前にお片付けしないとです><;

今日も読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
# by natural--style | 2014-06-20 12:28 | インテリア* | Comments(2)