<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

作品コンテストに応募してみました*


めずらしく
本日2回目の投稿です(*´▽`*)b


今回 毛糸ピエロさんの
第24回作品コンテストに応募させて頂きました


応募させて頂いたのは
こちらのブランケット✿

f0348775_09135479.jpg


幸せ♡ブランケット

f0348775_09141269.jpg


頭の中でずーっと思い描いていたブランケット✿
モチーフやふち編みのデザインもオリジナルです

カタチになるまで本当に苦労したブランケット(*´▽`*)
編みだせば早いのだけれどねww
頭の中でひたすら妄想(笑

とっても思い入れのある作品なので
この機会に応募してみよう。。と思いつつ。。
のんきにしてたら
ギリギリの応募になっちゃいましたが
記念になり嬉しいです♡

f0348775_09140216.jpg

幸運をもたらすと言われている四葉のクローバー

手にした人がもっともっとhappyに。。
そんな願いを込めて編んだブランケットです *˘◡˘*

応援ポチして下さると嬉しいです

毛糸ピエロ作品コンテスト





今日も読んで頂きありがとうございました


(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-31 12:21 | ハンドメイド* | Comments(4)

今度はcottonで ソファー用ブランケット*




昨日upしたかったけど
何故だか このお写真がうまく載らなくって
削除してしまった(。>﹏<。)

今日は大丈夫カナ。。

+

いま編み編み中のブランケットは
ソファー用のブランケット✿

cotton100%
colorはアイボリ―です



f0348775_13573935.jpg

ご希望の大きさが145㎝角なので
150枚くらいなるかしら。。

今日もいいお天気☀
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


+


昨日のバナナケーキ♡
とっても美味しかったです(♡˘︶˘♡)

私が夕飯作る横で
生クリーム2パックをホイップする いちさん
大きなボールに てんこ盛りの生クリームを目の前に
ケーキが見えなくなる位たっぷりのせて食べてました
2パック分の生クリーム
殆ど残ってません…(;・∀・)

いちさん かなりの甘党です




今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o



*orderお待ちの方*


*Dさま(発送完了)
ブランケット


*Kさま
ブランケット2(作成中)

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット








ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-31 09:14 | ハンドメイド* | Comments(4)

バナナパウンドケーキ*


久しぶりにおやつ作り♡

バナナをたっぷり入れた
パウンドケーキ(*´﹀`*)

シュガースポットがたくさん入った
バナナを使うと甘さ控え目の生地でも
美味しいですよね(*´艸`)

f0348775_13145435.jpg


焼き立てをひと口。。。と言いたい所だけれど
少しおいた方がしっとりして美味しいのでね♡

みんなが帰って来るまで待っていよう
(✿˘︶˘✿)



+


昨日からいいお天気が続いている札幌☀

娘の部屋のシャギーラグ
昨夜からお風呂場の浴槽内でオキシ漬けしてました
今朝見てみると
驚くほど汚いお水にビックリ(×∀×๑ )

オキシクリーン凄いですね♩

シャワーをあてながら足踏みしてすすぎ。。
ぎゅぎゅってたくさん足踏みしてお水をきってから
今度は洗濯機ですすぎ洗いと脱水

驚くほど真っ白になったラグ。

ホントは自分でお洗濯なんて、してはいけないんだろうけど
ダメ元でやって見たら 綺麗になりました(´∀`*)
もう少し現役で頑張ってもらえますね♪

今日はお天気もバッチリだから
乾くかな♡



今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o



*orderお待ちの方*


*Dさま(発送完了)
ブランケット


*Kさま
ブランケット2(作成中)

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット






ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-30 13:47 | 日々のこと* | Comments(2)

ウール レトロなカラフルブランケット完成です*



レトロちっくなカラフルブランケット、
完成しました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

f0348775_11343184.jpg


ウール並太糸使用

ブルー・グリーン・オレンジ・ピンク・ベージュ・ブラウン
グレー・水色・黄色・赤・オフホワイト

ベースはオリーブグリーン

f0348775_11342413.jpg


ウールの並太で編んだグラニ―スクエアブランケットは
今までもたくさん編んでいて
今日は少しご紹介させて頂きますね (*´﹀`*)


こちらはブラウンベース

f0348775_09393433.jpg


そしてこちらは
グレーベース



f0348775_12592316.jpg


グレーベースは人気なのかな
何度も編んでますね*˘◡˘*



f0348775_08410907.png

そしてモチーフ 少し小さいタイプで
こんな可愛いcolorも編んでました♡

f0348775_09143992.jpg
どれも可愛かったなぁ~
懐かしい。。 (♡˘︶˘♡)


今日出来上がった
オリーブグリーンベースのブランケットも
とっても素敵で
f0348775_11340894.jpg
カラフルなcolorを使いつつも
落ち着いたブランケットに仕上がっています(*˘︶˘*)

f0348775_11341678.jpg
レトロな雰囲気もバッチリじゃないですか?

(*´艸`)

仕上りサイズ 約100×140
モチーフ96枚


Dさま
この度はお声掛けありがとうございました
本日発送予定です
完了しましたらメールさせて頂きますね (*´﹀`*)





きょうは
久しぶりにお日さま出てるっ
嬉しいなぁ(´>∀<`)

さっ 次もがんばろっ♩





*orderお待ちの方*


*Dさま(発送完了)
ブランケット


*Kさま
ブランケット2(作成中)

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット




今日も読んで頂きありがとうございました


(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-29 12:26 | ハンドメイド* | Comments(0)

今度のブランケットは。。*



昨日は沢山のお祝いコメント
ありがとうございました(*´﹀`*)

お顔が見えなくても、声が聞こえなくっても
文字だけでも こうして皆さんと繋がる事が出来てる(*´﹀`*)
あらためて 
ブログの持つ「力」ってスゴイなって思いました

恥ずかしがり屋の私には このブログが
とっても居心地がいい場所となってます(*´▽`*)
これからもずっと 心地いい場所であり続けられるよう
また4周年に向けて
皆さんと一緒に楽しみながら続けていけたらな。と 思っています♡
これからも どうぞよろしくお願いします (*´﹀`*)

プレゼント企画も楽しみにしていて下さいね
たくさんのご参加、私も
楽しみにしています*˘◡˘*







次に編んでいるブランケットは
レトロ~な感じでお願いします!とのこと (*´﹀`*)

f0348775_10472009.jpg

シンプルなグラニ―スクエアモチーフ。


ブルー・グリーン・オレンジ・ピンク・ベージュ・ブラウン
グレー・水色・黄色・赤・オフホワイト
レトロな雰囲気になるように色をチョイスしてみました

ベースはオリーブグリーン♡

昔おばあちゃんのおうちにあったような懐かしい雰囲気
レトロで可愛いブランケットを目指しています♡

これから繋ぎに入りますよー
完成したらまた紹介させて頂きますね (*´﹀`*)



*orderお待ちの方*


*Aさま(発送完了)
ブランケット


*Dさま(作成中)
ブランケット
※作成開始のメールさせて頂いてます
ご確認下さいね


*Kさま
ブランケット2

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット



今日も読んで頂きありがとうございました




(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-27 11:03 | ハンドメイド* | Comments(2)

ありがとう.。:*3周年*


今日はブログをはじめて
3周年記念日です(*´﹀`*)

f0348775_09241111.jpg


毎年思うのだけれど。。
やっぱり あっという間の1年だったなぁ(´∀`*)

毎日たくさんの方に覗きに来ていただき
本当に感謝しています
ありがとうございます(*˘︶˘*)



f0348775_09235688.jpg


いつもなら。。
ありがとう♡の感謝の気持ちを込めて
プレゼント企画をさせて頂いているのですが
ただいまorder作成中で
まったく何も思いつかずww

焦って作るのもなんなんで・・
order作成終了後、
改めてプレゼント企画をさせて頂きたいと思っています

楽しみにしていて下さった方。。いないかな?
ゴメンナサイ(;´▽`A``


また4周年に向けて このブログが皆さまと楽しく
過ごせる場所になれば。。と思っていますので
今後とも 
どうぞよろしくお願いします(♡˘︶˘♡)


f0348775_09244847.jpg


最後に。。
今日の写真はプレゼント企画とは
まったく関係ないですが(;´▽`A``
先日親戚のお家のお庭で見つけたスズラン
娘がおねだりしたら 持っていきなよ♩って
掘り起こして分けてくれました

ちいさな鈴のようなお花がたくさん付いていて 
とっても可愛いお花ですよね
大好きです(〃∇〃)
贈られた人にも幸せが訪れるとか♡

たっちゃん、見てるかな?
ありがとね(*´﹀`*)





今日も読んで頂きありがとうございました


(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-25 09:30 | 日々のこと* | Comments(22)

ほっこり* ウルグアイウールのブランケット完成です*



昨日ご紹介したモチーフ
全部繋げてブランケットが完成しました

+.゚ヽ(*´▽`*)゚.+。

f0348775_08200984.jpg


グレー・エンジ・ネイビー・ブルー
パープル・マスタード・グリーン

f0348775_08202314.jpg


ベース:ウルグアイウール100%


f0348775_08200080.jpg


仕上りサイズ 約70×97
モチーフ70枚



Aさま
この度もお声掛けありがとうございました☆
こちらのブランケットもお気に入りの一つに加えて頂けると
嬉しいです♡
到着まで もう少しお待ちくださいね♩
ありがとうございました(*˘︶˘*)




*orderお待ちの方*


*Aさま(発送完了)
ブランケット


*Dさま(作成中)
ブランケット

*Kさま
ブランケット2

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット




今日も読んで頂きありがとうございました




(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-25 08:29 | ハンドメイド* | Comments(4)

次に編んでいるブランケットは。。。*



次に編んでいるブランケットは
ウールのブランケット✿

f0348775_08283706.jpg


落ち着いたcolorでシンプルなグラニ―スクエアモチーフ

グレー・エンジ・ネイビー・ブルー
パープル・マスタード・グリーン

f0348775_08284504.jpg


ベースは
自然な風合いのウルグアイウール100%で繋いでいます


今日中には完成するかな☆
またご紹介させて頂きますね (*´﹀`*)




*orderお待ちの方*


*Aさま(発送完了)
ブランケット


*Dさま(作成中)
ブランケット

*Kさま
ブランケット2

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット



今日も読んで頂きありがとうございました




(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-24 09:12 | ハンドメイド* | Comments(0)

素敵な画像 navyレトロブランケット*



この前お送りさせて頂いた
こちらのブランケット✿

order主さまが
届きましたよ♡っと素敵な画像を送って下さいました

f0348775_11535795.jpg






アイボリーのソファーに明るめnavyが映えて
とっても素敵ですね(*´艸`)♪


f0348775_09211207.jpg



私、作成中は色々妄想するんですよね (*˘︶˘人)

私のブログを見て頂けてる皆さんも
どんなおうちで使われるのかなぁ~って気になりませんか?

私はorder頂けた内容だったりcolor、
そしてメールのやりとりで
オーダー主さまの好みやおうちの雰囲気、インテリアを
想像するんです(〃∇〃)


こうして画像を送って頂き 自分の想像してたコトと一緒だと
あ~やっぱり♩なぁんて嬉しくなっちゃったりして♡o。.(*´艸`)

どんな風に使われているのかが見られるのも
皆さんも参考になりますよね♡

これからも こうした画像をたくさんご紹介できたら。。
と思っているので
ブログUP OKでしたら是非送ってくださいね(*´艸`)



Tさま  この度は本当に
ありがとうございました (*´﹀`*)



今日も読んで頂きありがとうございました



(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o




*orderお待ちの方*


*Tさま(発送完了)
ブランケット
おざぶ
コースター


*Aさま(作成中)
ブランケット


*Dさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット2

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*







PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-23 08:27 | ハンドメイド* | Comments(0)

幸せブランケット完成です*




四葉のクローバーをデザインした
幸せ♡ブランケット

ぷっくりと立体になった
クローバーが可愛いんです (*´﹀`*)

f0348775_08504590.jpg



あれから
全てのモチーフ81枚繋ぎ合わせ。。

f0348775_08501494.jpg



糸の始末をして。。


f0348775_08500684.jpg


ふち編みを編み編みして。。




f0348775_08502269.jpg


このブランケットが完成するまで
モチーフのデザインも もちろんのコト、縁編みにもこだわって
 完成に至るまで かなり試行錯誤し
何度も何度も変更しながら作り上げたんだった(*´▽`*)

こちらからどうぞ→幸せ♡ブランケット*


一番最初に出来上がった作品は
yukoちゃんへのプレゼントにさせて頂きました

ブログでもご紹介頂けてます

☆☆☆



ついこの前のコトだけれど
何だかとっても思い入れのある作品なので
懐かしく感じ、編み編みしながら
私も幸せな時間を過ごさせて頂きました♡
アリガトウ*˘◡˘*


f0348775_08503737.jpg

cotton 100%
仕上りサイズ 97×97
モチーフ81枚


f0348775_08503085.jpg


Tさま
この度は本当にありがとうございました (*´﹀`*)
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね




今日も読んで頂きありがとうございました


(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o




*orderお待ちの方*



*Tさま(発送完了)
ブランケット
おざぶ
コースター


*Aさま(作成中)
ブランケット


*Dさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット2

*Fさま
ポットマット
コースター

*Kさま
おざぶ

*Kさま
ポットマット 5
コースター
おざぶ

*Kさま
ブランケット


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-05-22 09:20 | ハンドメイド* | Comments(4)