<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マスタードイエローベースのブランケット*






只今編み編みのブランケットのモチーフ♩ 

f0348775_11533014.jpg


こちらの編み方を参考に

カラーは全てorder主さまに指定して頂きました(*´﹀`*)
赤・オレンジ・水色・ピンク・ブラウン・グリーン(2色)

そしてベース色にはマスタードイエロー 

f0348775_11533910.jpg


いつもベージュだったりホワイト系だったり。。
私は選びがちなんだけど
こんな風に指定頂けると
新しい発見があったりで勉強になります(*´﹀`*)

完成までもう暫くお待ちくださいね*


*

今日のお昼はおにぎりさん (*´﹀`*)

ココの所ちょっと調子が悪く
朝起きられなくってww

昨日はおかゆ、今日はおにぎり
いちさんがお仕事前に用意してくれました
ありがとー♩

人に作ってもらうご飯っておいしーね (♡˘︶˘♡)

今日も一日頑張ろ♩





+只今order受付中です+


*お待ちの方*



*Kさま(発送完了)
おうちコースター 
デイジーポットマット
スクエアポットマット
テーブルセンター
チェストマット

*Gさま
ブランケット(作成中)

*Aさま
ポットマット 2
ブランケット 2

*Nさま
ブランケット

*Sさま
おざぶ

*Tさま
おざぶ

*Yさま
ブランケット 2

*Oさま
コースター
ポットマット 2
ブランケット



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-30 12:24 | ハンドメイド* | Comments(20)

おうちコースター・ポットマット・チェストマット完成です*




今日は雪予報なハズなんだけど
お天気いい札幌です (*´﹀`*)

+

いろいろ完成しているので
ご紹介させてくださいね♩

まずは
おうちコースター

f0348775_12494954.jpg


上の4つ
ブラウン・グレー・ピンク・ミズイロは
4人家族の方への贈り物だそうです(♡˘︶˘♡)
そしてグリーン・ブルーは私の大好きな糸から。。。


それから
ポットマットも仕上がってます♩
一番人気のグレーのデイジー

f0348775_12500048.jpg




スクエアタイプのマット♩

f0348775_12495541.jpg


それから
まだありますよー

f0348775_12500652.jpg


インテリアマット(*´﹀`*)

ピンク×オフ白で♡
仕上りサイズ 24×49
モチーフ大18枚
    小10枚

f0348775_12501191.jpg


いちごミルクみたいで可愛い♡

先日ご紹介させて頂いた
こちら↓と一緒に本日発送予定です(*´﹀`*)


Kさま
いつもありがとうございます*
発送が完了しましたらメールさせて頂きますね(*´﹀`*)




+只今order受付中です+




*お待ちの方*



*Kさま(発送完了)
おうちコースター 
デイジーポットマット
スクエアポットマット
テーブルセンター
チェストマット

*Gさま
ブランケット(作成中)

*Aさま
ポットマット 2
ブランケット 2

*Nさま
ブランケット

*Sさま
おざぶ

*Tさま
おざぶ

*Yさま
ブランケット 2

*Oさま
コースター
ポットマット 2
ブランケット


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-28 13:00 | ハンドメイド* | Comments(4)

はあさんのおうちへ*



いつもは あまりブログ更新しない
土曜日ですが。。(*´▽`*)b

今日は素敵なお写真を送って頂いたので
早くご紹介したくって♡



この前のこちらのブランケット

order主のはあさんがインスタでUPしたら
私に送ったら喜ぶんじゃない??
ってお声掛け頂いたそうで(*´艸`)yukoちゃんアリガトウ♩

インスタとかそういうの私、疎くってやってないのでね・・
皆さん素敵にご紹介して下さっても気が付かなくってゴメンナサイ✧

でもこうして画像送って下さると嬉しい♡

f0348775_12495727.jpg


どうです??素敵でしょー(๑>∀<๑)
お洒落な家具とか扱ってるshopみたいですよね?

光の加減で透かし編みが綺麗に映っていて
ウットリ♡

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜




さらに
美味しいクッキーまで頂いちゃって(*´艸`)



f0348775_12551633.jpg


さっきね、お昼ご飯食べたばっかりなのに
もうお茶時間(;´▽`A``



たまちゃんに頂いたダージリンティーを淹れて。。。
yukoちゃんから頂いた刺し子は
カフェマットに♩

チーズのクッキーが美味しくって、とまらない止まらないw

食べ過ぎて眠くならないように
気を付けなくっちゃ ね(*´﹀`*)


さっ
午後からも頑張りましょ♪



はあさん いつもいつも
本当にありがとうー♡



+只今order受付中です+



*お待ちの方*



*Kさま
おうちコースター(作成中) 
デイジーポットマット(作成中)
スクエアポットマット(完成)
テーブルセンター(完成)
チェストマット(完成)

*Gさま
ブランケット

*Aさま
ポットマット 2
ブランケット 2

*Nさま
ブランケット

*Sさま
おざぶ

*Tさま
おざぶ

*Yさま
ブランケット 2


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-26 13:11 | ハンドメイド* | Comments(12)

クレマチスのお花でインテリアマット*




cotton100%のホワイト×ベージュで
クレマチスのお花を編み繋げたマット
完成しました*


f0348775_09594357.jpg
テーブルやチェストの上など
お好きなトコロでお使い下さい (♡˘︶˘♡)

f0348775_10013368.jpg
仕上りサイズ 
約 30×93
モチーフ 大 27枚
     小 16枚

大きなお花は ひとつ10㎝程
10㎝単位でお好きな大きさでお作りできます(*´﹀`*)

f0348775_10013939.jpg

さぁ゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 今日も一日
がんばろー♩





+只今order受付中です+



*お待ちの方*



*Kさま
おうちコースター 
デイジーポットマット
スクエアポットマット(完成)
テーブルセンター(完成)
チェストマット(作成中)

*Gさま
ブランケット

*Aさま
ポットマット 2
ブランケット 2

*Nさま
ブランケット

*Sさま
おざぶ

*Tさま
おざぶ

*Yさま
ブランケット 2



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-25 10:07 | ハンドメイド* | Comments(6)

テラコッタcolorをプラスしたブランケット完成です*


毎日寒いですねw
東京の方でも今日は雪が降ってるとか。。。
慣れない雪で転んだりしないように気を付けなきゃいけませんね

そして風邪も流行って来てますねー
うちの息子も今日は朝から38℃超え・・・
で、お仕事お休みしましたw
これから病院に行くみたいです

そりゃそうだ・・・
毎日仕事から帰って来たなーって思ったら
すぐに遊びに行って帰りはいつも朝方w
そんな生活繰り返してるんだもの(#`ε´#)

まぁね。。
親がどうこう言う年でもないし。。
遊びたいお年頃ですからぁ。。
いーんですけどw

家族にうつさないでおくれょ。。


+++


さて。。

最近見つけたテラコッタ色の糸を
入れたお花のブランケット✿
完成しました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

f0348775_10535101.jpg


ベースはウルグアイウール100%
仕上りサイズ76×106
モチーフ35枚


色も可愛いけど、
このすけ感も可愛いんです(*´艸`)

f0348775_10541084.jpg


ふち編みのスカラップも繊細で可愛いでしょ♡

f0348775_10540475.jpg


くしゃくしゃ。。って置かれてたって
インテリアになるブランケット✿

f0348775_10535796.jpg


とっても可愛く仕上がりました(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜



Mさま
いつもありがとうございます(*´﹀`*)
昨日発送済みです
お手元に届くまでもう暫くお待ちくださいね




+只今order受付中です+




*お待ちの方*




*Mさま
ブランケット(発送完了)

*Kさま
おうちコースター 
デイジーポットマット
スクエアポットマット
テーブルセンター(作成中)
チェストマット(作成中)

*Gさま
ブランケット

*Aさま
ポットマット 2
ブランケット 2

*Nさま
ブランケット

*Sさま
おざぶ

*Tさま
おざぶ



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-24 08:53 | ハンドメイド* | Comments(15)

ツモリアさんのおうちへ*


この前、ご紹介させて頂いた
1枚仕立てのおざぶ✿

f0348775_10242255.jpg
一枚仕立てでも十分温かな
wool100%でお作りさせて頂きました (*´﹀`*)


orderして下さった ツモリアさんが
届いたよーっと
とっても素敵に紹介して下さってます♩

是非ご覧になってみてくださいヽ(*´▽`*)

↓↓↓


わんちゃんも気に入ってくれたようで
良かったー(人´∀`*)

次はコタツカバーの打ち合わせ中♩
色々悩んでる時間もまた楽しいですよね

ツモリアさん、この度もありがとうございました
引き続き
よろしくお願いします (*´﹀`*)



+只今order受付中です+





*お待ちの方*




*Mさま
ブランケット(発送完了)

*Kさま
おうちコースター 
デイジーポットマット
スクエアポットマット
テーブルセンター(作成中)
チェストマット

*Gさま
ブランケット

*Aさま
ポットマット 2
ブランケット 2

*Nさま
ブランケット



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-23 10:39 | ハンドメイド* | Comments(8)

新色プラスでお花ブランケット*




私のお気に入りの糸を使って
大きなお花モチーフのブランケット✿

と言ってもブランケット編める位、残っているのは
ブルーとグリーンだけだったので
この糸たちに合う
アジのある糸ないかなぁ。。。て探して見つけたのが
このテラコッタ色(*´﹀`*)
  

f0348775_10355326.jpg

とってもいい色合いにヒトメボレ♡

ベースのウルグアイウールの自然なcolorとも
相性がいいですね♩

f0348775_10355989.jpg
今日は縁編みに入っています(*´﹀`*)
完成までもう暫くお待ちくださいねー





+只今order受付中です+





*お待ちの方*




*Mさま
ブランケット(発送準備中)

*Kさま
おうちコースター 
デイジーポットマット
スクエアポットマット
テーブルセンター(作成中)
チェストマット

*Gさま
ブランケット

*Aさま
ポットマット 2
ブランケット 2


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-22 10:42 | ハンドメイド* | Comments(6)

お世話になった方に。。ブランケット*


お世話になった叔母が
車椅子生活になってしまい
これからの季節、足元冷えるかな。。。って思って
車椅子サイズに編上げた小さなブランケット✿


f0348775_14380690.jpg

私は父が3歳
母は小学5年生の時に亡くなりました。
それから
4年半、父方の親戚の家でお世話になってたんです



色んなコトがあって。。
本当に
いろーんなコトがあって波乱万丈の私の人生。。
思い出したくもないような色んなコトあったけど・・・

でも、
若かったあの頃の私の思いと、今とではちょっと違ってて
今はやっぱり感謝の気持ちが大きいカナ*˘◡˘*


今、こうして幸せだな。。って感じるのも
あの時の経験があったからこそ。。
そう思う事が出来ているのかも。。

あの頃は
未来なんて無いって思ってたからね(;´▽`A``


f0348775_14375385.jpg



だって
いくら血がつながっているとはいえ。。
いきなり
自分の子供以外にも私たち兄弟が増えるんだもの
それはそれは大変な事だったと思う。。



f0348775_14374694.jpg


今は家族から離れ施設で暮らしている叔母


80歳くらいの人に贈るには、ちょっと派手?
可愛すぎたかな。。って思ったけど
これから こちらでは雪が降って あたり一面、真っ白な世界に。。

家族で過ごしているときは 神秘的で綺麗だと思えるけど
施設の中じゃ何だか寂しいな。。って思うときも
あるんじゃないかなって思うんです
そんな時
お膝の上のカラフルなお花で癒されて欲しいな
って思い編んでみました(*´﹀`*)

今日はこのブランケットを持って
久しぶりに会いに行ってきました♩

とっても喜んでくれて
ありがとうねって
なんども何度も。。(*˘︶˘*)

若い頃は
お互いが歩み寄ることは無いのかもしれないって
思ってたけれど 時間が解決してくれる事もあるんですね

今度また顔を見に行ってこようと
思います

(✿˘︶˘✿)。.:*♬*゜





+只今order受付中です+


*お待ちの方*


*Kさま
おざぶ(発送準備中)

*Mさま
ブランケット(作成中)

*Kさま
おうちコースター 
デイジーポットマット
スクエアポットマット
テーブルセンター
チェストマット

*Gさま
ブランケット


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-21 16:02 | ハンドメイド* | Comments(10)

ソファー用のおざぶ完成です*




今日はどんより曇り空。。

気分までどんより。。したくないので
キャンドル灯したり*
アロマ焚いたり*
あったかいアップルティーも淹れて
ブログ更新(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜


+

ソファー用のおざぶ 
完成しましたー(*´﹀`*)/

f0348775_09473042.jpg


一枚仕立てのおざぶ♡

ソファーに置いて見るとこんな感じ

f0348775_09481265.jpg


サイズ約 46×157
モチーフ 52枚


編んでいて思ったコト。。
マットとして、キッチンや玄関にもイイかも(*´艸`)♪
カラフルなタイプで作ってみても可愛いかもしれませんね
今度形に出来たらいいな♡

f0348775_09475672.jpg


Kさま。

この度もお声掛けありがとうございました。
本日 午後から発送予定です
完了しましたらメールさせて頂きますね(*´﹀`*)




+只今order受付中です+


*お待ちの方*


*Kさま
おざぶ(発送準備中)

*Mさま
ブランケット(作成中)

*Kさま
おうちコースター 
デイジーポットマット
スクエアポットマット
テーブルセンター
チェストマット



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-18 09:59 | ハンドメイド* | Comments(6)

キッチン*



久しぶりに キッチン♩



少しずつ いじってます(*´﹀`*)

あまり出番のない食器を見えない収納に変更したり
棚を減らしてスッキリさせたり。。


大きく変わったのは

f0348775_10060387.jpg


食器や家電やごみ箱、ぜーんぶ収納するためにDIYした作業台
ここにタイルを貼ったコト。。。
大きめタイルも4枚入れてみました♩

そして ゴミ箱上に少しスペースがあったので
引き出しも2つ作っちゃいました(´∀`*)



f0348775_10061644.jpg


適当に作ったから
開け閉めがちょっとキツかったんだけど
底の部分にロウを塗ったら
めちゃくちゃスムーズになりました(*´艸`)


+
+


さて、今日も編み編み頑張りますよー♩
おざぶはもうすぐ完成になります

ここでorder作成は一応終了ですが、
個人的にやり取りさせて頂いてる方や
minneやヤフオクの方からの
お声掛け頂いた方が数名おられるので
引き続き そちらのorder作成に入ります(*´﹀`*)

もしも。。
orderをお考えの方、おられましたら
お気軽にお問合せ下さいね☆


基本的に病気にならない限り(笑
年中なにかしら編んでますが・・(´ε`*
これから年末にかけて何かと忙しいと思うんです

なので順番にもよりますが
大物orderは年内のお渡しは無理かもしれませんので
気長に待って下さる方、お願いしたいとおもっていますので
よろしくお願いします(´∀`*)


+
+



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-17 10:38 | DIY・リメイク* | Comments(11)