<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レース編み出来上がりました*




レース編み 仕上がりました

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

f0348775_12373296.jpg


まっ白なレース糸

お花たちが仲良くおてて繋いで
並んでいますよ(♡˘︶˘♡)

f0348775_12371386.jpg


チェストに。。。とorder頂けましたが
こんな風にテーブルランナーとしてもいいですねぇ(*´艸`)

わが家の150㎝のテーブルだと
両端にお花が1枚半位 たれ下がる感じ♡

f0348775_12372028.jpg


仕上りサイズ 約27×171
モチーフ 100枚

f0348775_12372627.jpg

今日の札幌 
お外は しとしと雨模様+
今にも
このお花の様に真っ白な雪に
変わりそうな位 寒いです(。>﹏<。)

お部屋の色んなキャンドル集めてきて
あったかな雰囲気で撮影したら
ほっこり癒されました(´∀`*)ホッコリ♡


Nさま
この度はお声掛けありがとうございました*˘◡˘*





↑↑ こちらと一緒に
明日の発送予定です
お手元に届くまで
もう暫くお待ちくださいね (*´﹀`*)


さあ
お次のブランケットにも取り掛かってますよ♩
Kさま
作成開始のご連絡させて頂いてます
ご確認下さいね(*´▽`*)





*只今お待ちのorder*



*Nさま 
デイジーコースター(発送準備中)
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2(作成中)
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-31 13:48 | ハンドメイド* | Comments(8)

レース編みの白いお花*





今編んでるレース編み*

糸処理してないと
ぷら~んとした糸が茎に見えてきて
何だか可愛くってパチリ
(♡´▽`♡)  

f0348775_09565569.jpg



お花がおてて繋いでいるみたいだね☆

ひまわりにも見えるし。。
白いからマーガレットかな。。


f0348775_09570187.jpg


でも
たんぽぽから わたぼうしになって
お空に飛んでいく準備をしているようにも見えるなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)

可愛いね
しろいおはな♡


90個位編み繋げる予定です
今日も頑張ろー♩


+


日ハム勝ちましたー 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
どっきどきの3日間。。。
この勢いで優勝しちゃうよ~♡
ガンバレー!!





*只今お待ちのorder*



*Sさま
ブランケット(発送完了)


*Nさま 
デイジーコースター(完成)
テーブルセンター 2(作成中)

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-28 10:09 | ハンドメイド* | Comments(4)

クレマチスのお花のテーブルセンター完成*




クレマチスのお花の
テーブルセンターが出来上がりました

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

f0348775_09475409.jpg



仕上りサイズ 約30×83


f0348775_09485207.jpg



cotton100% ホワイト/ベージュ

f0348775_09484382.jpg


大きなお花モチーフ 24枚
小さなモチーフ 14枚

f0348775_09480211.jpg


次は
レース編みでーす♩


今日も一日 がんばりましょ(*´▽`*)





*只今お待ちのorder*


*Kさま
ポットマット(発送完了)

*Sさま
ブランケット(発送準備中)


*Nさま 
デイジーコースター(完成)
テーブルセンター 2(作成中)

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-27 09:59 | ハンドメイド* | Comments(4)

デイジーのコースター完成です*




デイジーのコースター完成です
(*´﹀`*)

グレー・イエロー・ピンク
グリーン・パープル

f0348775_08504534.jpg




仕上りサイズ 約14センチ

大きめマグやスープカップにも
丁度良い大きさですね (♡˘︶˘♡)

その他 小物を置いたり。。
色々使えますよ♩



さて
お次はテーブルセンターです
こちら ↓ のクレマチスのお花で作ってますよ


また紹介させて頂きますね(*´﹀`*)


今日も一日がんばろー♩





*只今お待ちのorder*


*Kさま
ポットマット(発送完了)

*Sさま
ブランケット(発送準備中)


*Nさま 
デイジーコースター(完成)
テーブルセンター 2(作成中)

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-26 09:02 | ハンドメイド* | Comments(2)

秋冬バージョン☆カラフルなお花のブランケット完成です*




出来たてほやほや♡

(♡´▽`♡)

f0348775_14063211.jpg


カラフルなお花ブランケット✿
秋冬バージョン(*´﹀`*)

f0348775_14064747.jpg

仕上りサイズ約76×113
モチーフ 149枚

f0348775_14065347.jpg


お膝にのせた時
ウールならではの程よい重みと暖かさを
お楽しみ下さい(*˘︶˘*)

f0348775_14065909.jpg


Sさま
この度もありがとうございました*˘◡˘*
発送は明日を予定しています
完了しましたらお知らせメールしますね♩





*只今お待ちのorder*


*Kさま
ポットマット(発送完了)

*Sさま
ブランケット(発送準備中)




*Nさま 

*作成開始のメールさせて頂いてます
ご確認下さいね
デイジーコースター(作成中)
テーブルセンター 2


*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-25 14:16 | ハンドメイド* | Comments(2)

秋冬のほっこり毛糸でお花のブランケット*




只今
編み編み中のblanketのご紹介です♩


こちら ↓ のブランケットを。。。


秋冬バージョンで編んでます(*´﹀`*)

私のお気に入りの糸から。。
ブルー・ベージュ・マスタード・グレー
パープル・グリーン・アズキ

お花モチーフ✿

f0348775_09074215.jpg


ベースはウルグアイウール100%
染色剤を一切使用していないナチュラルカラー

見ているだけで ほっこりするcolorですねぇღ˘◡˘ற

f0348775_09074891.jpg


お膝の上でどんどん大きくなるにつれ
あったか まったり~眠くなっちゃいます(*´▽`*)b


いま半分ちょっと位 編めたかな
もう少しお待ちくださいね(*´﹀`*)




*只今お待ちのorder*

*Hさま
マット(大小)(発送完了)

*Kさま
ポットマット(発送完了)

*Sさま
ブランケット(作成中)


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-24 09:18 | ハンドメイド* | Comments(6)

ポットマットいろいろ仕上がってます*




ポットマットが
たくさん編みあがっていますよ(*´﹀`*)

人気のデイジー

f0348775_10462470.jpg


こちらはcotton100%

ミズイロ×ホワイト
ベージュ×ホワイト
ブルー×オフホワイト

f0348775_10463379.jpg


こちらの裏でお使い頂けてる方も多いですよね(*´艸`)
ぽこぽこしてて可愛いんです♡

そして
スクエアタイプのポットマットも仕上がってます♩

f0348775_10470771.jpg



cotton100%
ベージュ×ホワイト

 

f0348775_10464336.jpg


表と裏どちらでも楽しめますね(*˘︶˘*)

Tさま、Kさま
この度はありがとうございました*
昨日発送完了してます
到着までもう暫くお待ちくださいね





*只今お待ちのorder*


*Tさま

コタツ用ブランケット(発送完了) 

*Hさま
マット(大小)(発送完了)

*Tさま
ポットマット 3(発送完了)

*Kさま
ポットマット(発送完了)

*Sさま
ブランケット(作成中)


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-22 09:52 | ハンドメイド* | Comments(2)

チェストマット完成です*






チェストマットの
大きいのと。小さいの。
完成です♩

f0348775_10455298.jpg


大きい方は
チェストなどに。。*

f0348775_10460438.jpg


サイズ 約 25×50 
モチーフ 18枚

f0348775_10461285.jpg


小さい方は
直径 18㎝ほどです

喜んでもらえると良いな(*˘︶˘人)♡

Hさま
この度もありがとうございました*


*

昨夜は凄いカミナリ(。>﹏<。)
何だ寝不足w・・・

朝起きたらあたり一面 真っ白でした☆

f0348775_10531538.jpg


多肉ちゃんたちも雪に埋もれてました
大丈夫カナ・・(;•́ ₃ •̀)


サブイけど・・
今日も一日はりきっていこー♩




*只今お待ちのorder*


*Tさま

コタツ用ブランケット(発送完了) 

*Hさま
マット(大小)(発送完了)

*Tさま
ポットマット 3(発送完了)

*Kさま
ポットマット(発送完了)

*Sさま
ブランケット(作成中)


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-21 10:57 | ハンドメイド* | Comments(4)

コタツの上掛けに1枚プラス!大人可愛いブランケット完成です*




大物ブランケット*
完成しましたー

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



今回はコタツ用との事でした☆

f0348775_11073907.jpg


落ち着いたブルーグレーがとっても素敵ですよ*˘◡˘*


f0348775_11063679.jpg

仕上りサイズ 178×178
モチーフ 169枚

f0348775_11064179.jpg

透け感がある編地だけれど
メリノウールが入ってるから
さわり心地もっちりあったかです♡

ふち編みはいつものスカラップ編み

今回ブルーグレーがとっても素敵なので
大人可愛く仕上がっています♡
f0348775_11075294.jpg


こんな風に ポイってソファーに置かれてても
可愛いですよね

f0348775_11073185.jpg


Tさま
この度もありがとうございました*


f0348775_11072556.jpg
本日発送予定ですので完了次第
ご連絡させて頂きますね(*´﹀`*)




+


いよいよ札幌も
天気予報で雪マークが出てきましたよ

今日は午後から学校へ。。
自転車で行く予定だけど、お外は雪虫がいっぱい飛んでます
食べちゃったら大変だから
ちゃんとお口閉めて乗らなきゃね(;´▽`A``





*只今お待ちのorder*


*Tさま

コタツ用ブランケット(発送完了) 

*Hさま
マット(大小)(作成中)

*Tさま
ポットマット 3(作成中)

*Kさま
ポットマット(作成中)

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-10-19 11:33 | ハンドメイド* | Comments(10)

使える!ダイソーのアイロンクッションシート*



週のはじまり月曜日♩
今にも雨が降り出しそうな お空の札幌です



今日は
アイロン台のコトをお話しさせてくださいね(*´﹀`*)



ちょっとしたモノ。。
ハンカチ1枚だったり
編み編みした小さなモチーフだったり。。

アイロンって毎日のように使うから
アイロン台は
作業部屋に出しっぱなしにしてました

わが家は
+ スタンド式のアイロン台 +

白くてシンプルで気に入ってたのだけど
出しっぱなしだと
狭いお部屋はさらに狭くなってしまう(当たり前w)ので、

今では
使い終わったら仕舞うようにしてました

そして使うとき また出す

この作業が、毎日だと結構大変で(〃_ _)

せめて小さなモチーフなんかをアイロンするときは
簡単に出し入れできるアイロン台がないかな。。
ってずっと探していました
それもシンプルな♩

で、たまたまダイソーで見つけたのがこちら

ヽ(*´▽`*)


アイロンクッションシート

f0348775_08455785.jpg


まず見た目のシンプルさ 〇でしょ?

そして、たためて仕舞えるってトコロも 〇


裏はこんな風に薄いクッションが付いています


f0348775_08460263.jpg


薄いから大丈夫かな?て思いながら
編み編み中だったコースターをテーブルの上でアイロン。
軽くスチームあてて掛けてみました



掛け終わった後の表面はアチチ!な位だけど
裏側はほんのりあたたかいカナ。。って位

この後ハンカチを何枚か続けて掛けたけど
テーブルまで伝わる熱は ほんの少しでしたよ

f0348775_08460888.jpg

これなら 作業部屋のチェストの上など
少しのスペースでも掛けられるかも♩

そして
裏側のスポンジがずれ防止をしているのか
アイロン掛けてても 
終始ずれる事ナシで そこも〇でした(*´﹀`*)

これからは こっちの出番の方が多いかも♩


お勧めですよ☆


+

お詫びです・・
こちらで写っている おうちコースター*

こちら発送済みなのですが
一緒に写したスクエアポットマットの画像が
消えてしまって…(;・∀・)

パソコンに保存したはずが無いんです・・・
Iさまゴメンナサイ~!!



過去の画像でご紹介させてください(。>﹏<。)
本当に申し訳ありません!

f0348775_09042774.jpg


こちらの真ん中
ブラウンcolorのポットマットです

本日には到着かな。。。

Iさま 
この度もありがとうございました*˘◡˘*
(日ハム勝ちましたね!)



+

大物のコタツ用ブランケットも
あともう少しです♩
ふち編みの件でご連絡させて頂いています
ご確認下さいね(*´﹀`*)

今日もはりきっていこー♩





*只今お待ちのorder*


*Tさま

コタツ用ブランケット(作成中) 

*Iさま
おうちコースター(発送完了)
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-17 09:31 | 日々のこと* | Comments(2)