<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

多肉ちゃんのお花 その後の。。その後*



昨日の。。
yukoちゃん便の多肉ちゃんを見て。。


そう言えば
あの和菓子の様な
綺麗なお花を咲かせてくれた多肉ちゃん、
その後どうなったのかな~って
気になった方いますか?

今日はその後。。のお話に
お付き合い下さいね(*´﹀`*)




あれから。。

どんどん伸びていって・・
お花も咲きまくって・・
重くなったのか

今はこんな感じ

f0348775_09320292.jpg


。。。。´(-∀-`; )

だら~り~ん。。。




それでも
次々お花は咲きまくってます(*´ㅂ`*)

f0348775_09321775.jpg


そして
またお隣も伸びてきて。。
お花が咲きだしてます

お花が咲く前はアスパラみたい^m^

f0348775_09320292.jpg


先日お話したように・・
花芽は早めにカットした方が良いとの事!

ですが・・

わが家、今年はNatural ♩ 
ありのまま自然にお任せしようとおもいます ( ̄^ ̄)ゞ
放置とも言います・・(笑



娘は。。
この多肉を見るたび
キモイ!!を連発

まぁ確かに 色も色だし。。ね ρ(´ε`*

でも
綺麗な可愛いお花咲いてるし・・

キモ可愛い。。って
いま流行りでしょ?
(*´ㅂ`*)


また その後の。その後の。その後*

お楽しみに~ヽ(´∀`。)ノ゚


今日も読んで頂きありがとうございました*





*只今お待ちのorder*


*Nさま
ベビー用ブランケット(作成中)
ポットマット 2(作成中)

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2

*Iさま
ランチョンマット 2
薔薇のドイリー

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3






今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-08-31 09:58 | ベランダガーデン* | Comments(6)

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*




ブログで仲良くしている
キラキラのある日々のyukoちゃんから
サプライズ便が届きました♩


いつもお誕生日だったり
何か私らしいものを見つけた時にには
贈り物をしてくれるyukoちゃん
いつもいつも本当にアリガトウ♡



今まで頂いた贈り物どれもお気に入りだけど
中でも
yukoちゃんが ひと針ひと針丁寧に
刺している刺し子のふきんは
大のお気に入り♩

f0348775_11304547.jpg


私は 3枚持ってます♡
いっぱい使ってじゃぶじゃぶ洗っても
丈夫な刺し子ふきん✿

おうちカフェするときに敷いたり
カゴや家電に掛けたり・・
色々と使えるんです(*˘︶˘人)

いつでも さっと取り出して使えるように

f0348775_11330868.jpg


新たにDIYした
ココに仕舞ってます

f0348775_11340801.jpg






で。。

今回は
紫陽花ドライと多肉ちゃんとお菓子^m^*

f0348775_08481045.jpg




ブルーのグラデーションが綺麗に残ってる
紫陽花はここに♩



f0348775_09011960.jpg



ユーカリ?も一緒に入れてくれてました
奥ではZAQがレースをお布団にお昼寝中。。
♡o。.(*´艸`)

f0348775_08551917.jpg




アナベルや柏葉アジサイはココに♩

f0348775_09012606.jpg

f0348775_08545862.jpg


柏葉アジサイは初めて手にしました

素敵だね♡


それから
この時のyukoちゃんのがログで
ばあばがお庭で育ててる多肉ちゃんを紹介していたんだけど
その多肉ちゃんも一緒に送ってくれました☆

早速わが家のベランダガーデンに仲間入り(*´﹀`*)

f0348775_09065406.jpg



遠い静岡からやってきた多肉ちゃん
こちらの環境にも早く慣れてくれると良いな(♡˘︶˘♡)

大事に育てなきゃね♩


f0348775_09070040.jpg


yukoちゃん、ありがとね☆

わが家の多肉ちゃん達 キモい子もいっぱい子株つけてきたから 
今度送るね^m^ ←え?いらない?笑



+
+
+



昨日は蒸し暑かった札幌
すぐに暑い・・の言葉が自然に出てくるほど
暑かったー(。>﹏<。)

今日も予想気温30℃
夜からは雨が降るみたいなので
また蒸し暑い寝苦しい夜になるのかな・・・(;•́ ₃ •̀)
家族みんなの分のアイス枕買ってこようかなー





*只今お待ちのorder*

*Nさま
ベビー用ブランケット(作成中)
ポットマット 2

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2

*Iさま
ランチョンマット 2
薔薇のドイリー

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-08-30 09:27 | 日々のこと* | Comments(6)

ベビーちゃん用ブランケット完成です*






今日もお天気のイイ札幌
カーテンを揺らす風がもう秋の風って感じ(*˘︶˘*)
心地いいですよ♡


さてさて。。
ベビーちゃん用ブランケット仕上がっています♩

f0348775_10235914.jpg


ベースは今季最後のアイボリー

以後ベースはホワイトかベージュに変更になります。

f0348775_10235323.jpg


お友達にお孫さんが誕生するそうで
そのお祝いにとorder頂けました
気に入ってもらえると良いな~

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

Mさま。いつもありがとうございます
到着までもう暫くお待ちくださいね(*´﹀`*)


+

次のorderブランケット 
今度はもう少し淡いカラーでベビーちゃんブランケット編んでいます♡
またご紹介させてくださいね




*只今お待ちのorder*

*Mさま
ベビー用ブランケット(発送完了)

*Nさま
ベビー用ブランケット(作成中)
ポットマット 2

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2

*Iさま
ランチョンマット 2
薔薇のドイリー

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3





今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*


[PR]
by natural--style | 2016-08-29 10:33 | ハンドメイド* | Comments(2)

ベビーちゃん用ブランケット編み編み中*




おはようございます♩

雨の札幌
今日はカミナリマークも出てるから
急いで
多肉ちゃん達 避難させました(*´ェ`*)


+


order最初の編み編みは
ベビーちゃん用ブランケットです(*´﹀`*)

f0348775_08470288.jpg


ピンク・パープル・グリーンなどなど
たくさんcolorを使っています♩

f0348775_08470923.jpg


これから繋ぎにはいります(*´﹀`*)

完成までもう暫くお待ちくださいね






*只今お待ちのorder*

*Mさま
ベビー用ブランケット(発送完了)

*Nさま
ベビー用ブランケット(作成中)
ポットマット 2

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2

*Iさま
ランチョンマット 2
薔薇のドイリー

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2


*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

[PR]
by natural--style | 2016-08-26 08:56 | ハンドメイド* | Comments(6)

久しぶりのレース編み*


昨日はたくさんのお問合せ
ありがとうございました(*´﹀`*)

ご連絡頂いた皆様には
昨日中にメールでご連絡させて頂いています
ご確認頂き返信をお願いします*

※メールが届いていない方は
申し訳ありませんがもう一度ご連絡下さい


*

さて。。。

お休み中は
自分用も編み編みしていました*

久しぶりのレース編み。

f0348775_09381219.jpg



パリッとのり付けするのは好きじゃないので
出来上がったらじゃぶじゃぶ洗って
適当に広げて乾かすのみ(*´ェ`*)

f0348775_09470912.jpg



どこに敷こうかなー♩


+


お天気のいい札幌♩

お外は日差がキツイけど
今日はおうちの中にも
気持ちがイイ風が入って来てます

さぁ
今日も一日頑張りましょっ

(*˘︶˘*).。.:*✽*゜





*只今お待ちのorder*

*Mさま
ベビー用ブランケット(作成中)

*Nさま
ベビー用ブランケット
ポットマット 2

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2

*Iさま
ランチョンマット 2
薔薇のドイリー

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-08-24 09:54 | ハンドメイド* | Comments(12)

お知らせ*




本日より
order再開させて頂きますね☆


今回もたくさんのorderありがとうございます
申しわけありませんがここで
いったん締切とさせて頂きます(19時45分)

順次メールでご連絡させて頂いていますが
本日中に私からのメールが届かない場合はもう一度ご連絡お願いします


今回はブランケットやおざぶなどの大物orderと合わせて
ポットマットなどの小物orderもお受けしますね。

出来る物と出来ない物
糸が変更になったり・・と必ずしも
ブログでご紹介したモノと同じには出来ないカモしれませんが
なるべくご希望に添える様にさせて頂きたいと思っています(*´﹀`*)




order方法はこちらのコメント欄より
お願いしますね

※非公開に必ずチェックを入れ
お名前とメールアドレスを教えて下さい

以前にもお取引して頂き
私のメールアドレスをご存じの方は
直接メール頂いても どちらでもOKです♩

後程順番にこちらからご連絡させて頂きます


直接お電話で。。
と言うお問合せも
何度か頂いているのですが。。
なにぶん
いい年して恥ずかしがり屋なもんでw・・(*´ェ`*)
お電話でのやり取りはご遠慮頂けると助かります

また
今回もたくさんのお声掛けを頂いた場合は
すぐに締切とさせて頂く場合もありますので
予めご了承くださいね*


それでは
素敵なご縁を楽しみにしています*
どうぞよろしくお願いします

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜




*只今お待ちのorder*

*Mさま
ベビー用ブランケット

*Nさま
ベビー用ブランケット
ポットマット 2

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-08-23 09:45 | ハンドメイド* | Comments(13)

多肉ちゃんのお花 その後・・*



おはようございます(*´﹀`*)



わが家の多肉ちゃん♡

センぺルさんの花芽が上がって来てたの
皆さん覚えていますか?

その時の記事はこちらから → ✿





あれからニョキニョキと伸びて・・・





こんなに綺麗なお花を咲かせてくれました(人´∀`*)♡

f0348775_14321293.jpg


ちいさな小さなピンク色のお花♡


綺麗でしょ?




まるで。。。



職人さんがひとつひとつ丁寧に作る。。。





和菓子みたーい(ღ˘ㅂ˘ღ)♡



あらやだ。。

また食べ物に例えちゃった(/∀︎\*))
ゴメンナサイ

f0348775_14320625.jpg


ニョキニョキと伸びて来た時は
気持ち悪いって・・・思っちゃったけどw

お花は
とっても綺麗ですよね(*˘︶˘*)
つぼみもまだいっぱいあって
これからドンドン咲かせてくれるのかな。。


そして

下の方に目を向けると。。

f0348775_14322037.jpg


またまた花芽(*゚▽゚*)'みーつけたっ



でも良く調べてみると、
花が咲き終わると後は枯れてしまうみたい。。。




この前見つけた時。。。
そう、この時

ここまでびよーんって伸びる前。。。

f0348775_14460356.jpg


ここ↑
の真ん中、キミドリになっている部分
これは既に花芽になる状態になっているようなんです

で、これくらいの時に 一回り位 葉を残して
カットした方が良いそうでした (*´ェ`*)

カットした花芽はそこらへんに転がして置いても
上手くいけばお花が見られるそうですよ


花芽が上がってしまったのは
可愛そうだけど もう枯れるのみ。。
知らなかったー
またしても勉強不足ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*



でも 今回は
大丈夫なコもまだいるし、可愛いお花も見れたから
良しとしましょうか (*´﹀`*)


+
+
+

お知らせ



夏休み中はヤフオクの方でも
たくさんのご縁をいただきありがとうございました。
只今出品中のブランケットで
お休み中の作成分は終了となります

またorder再開の心待ちにされてるお声も
たくさん頂き本当に嬉しい限りです
ありがとうございます☆

前回のorderに間に合わなかった方もおられ
本当に長いことお待たせしました。。
明日から 
orderの方 再開させて頂きますね

受付は明日のブログUP後になります。


今回もブランケットに多数お声掛け頂いた場合はすぐに
締め切らせて頂く場合もありますので
予めご了承くださいね

では
また明日お知らせさせて頂きます
(*´﹀`*)

+
+
+


今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






今日読んで頂きありがとうございました(*´﹀`*)


[PR]
by natural--style | 2016-08-22 09:09 | ベランダガーデン* | Comments(10)

ほっこり 秋カラーのブランケット完成です*


暑い日が続いていたので
なかなか進まずにいたブランケット。。。

ようやく完成しました

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

f0348775_09595450.jpg


ブラウンベースに合わせて
渋くなり過ぎないように明るめカラーの
抹茶やベージュなどを合わせてみましたよ(*´﹀`*)


今回はアクセントにタッセルも♩

ぐぐーっとオトナな雰囲気になったかな

ღ˘◡˘ற


f0348775_09594763.jpg

サイズ 約58×77
モチーフ 120枚



本日ヤフオクに出品予定です




***
***
***


昨日ご紹介させて頂いた
ポットマット✿


f0348775_10033310.jpg




この後 順次ヤフオク出品させて頂きます

f0348775_10034413.jpg

楽しみにしてます♩のお声もたくさん頂いています
ありがとうございます ☆
私も楽しみにしてますね(*´﹀`*)



ヤフオクはこちらから

Natural Style*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




今日も読んで頂きありがとうございました*

[PR]
by natural--style | 2016-08-20 10:15 | ハンドメイド* | Comments(4)

cotton ポットマットいっぱいです*


いよいよ来週から学校♩

娘の体調もようやく復活してきて
昨日は映画を見に行って
それからずっとやりたいと言っていた
バトミントンをしました (*´﹀`*)

打ち返すことが出来ず・・落ちては拾い。。
の繰り返し
全然続かないバトミントン・・・笑

それでも
それはそれで楽しかった様で娘は終始ニコニコ顔
良かった♡(*´ェ`*)



+


さて
ヤフオク用に編んでいた
cotton素材のポットマット✿



ご紹介させてください(*´﹀`*)



ナチュラルカラー。。

f0348775_11175186.jpg




ミズイロ。。

f0348775_11175814.jpg


ブルー。。

f0348775_11180835.jpg


デニム。。

f0348775_11182489.jpg





グリーン。。

f0348775_11181524.jpg



スクエアのうち
こちらの2枚は
裏を変えてみました(*´﹀`*)

f0348775_11184300.jpg


ほっこり秋カラーのブランケットも仕上っているので
こちらも一緒に
明日出品させて頂く予定です(*´﹀`*)

ヤフオクはこちらからどうぞ

Natural Style*
(今はまだ何も表示されてません)


+


午後からお友達と遊びたい娘。。
でも今朝、宿題の残りのページ数えて…(;・∀・)アレレ



体調も良くなったし遊ばせてあげたいけどねえ。。


可愛そうだけど・・・
終わらないと遊ばせないよー! って
心を鬼にして言いました(。-_-。 )


今、必死になってやってます
こんなにスゴイ集中力初めて見たかも(*´ㅂ`*)
よっぽど遊びたいのねw




娘に
頑張れ~!!の応援クリック
お願いします♩






[PR]
by natural--style | 2016-08-19 11:41 | ハンドメイド* | Comments(10)

キッチンカウンターに棚を*



また少し更新が開いちゃいましたね・・
更新が無い間も遊びに来て下さって
ありがとうございます(*´﹀`*)

*

台風の影響で昨夜から大雨。。

やっと
娘もお出かけする気になってきたってトコロで
このお天気。。
今度はお空の機嫌が悪いのね・・・(。-_-。 )

今日もおうちに引きこもりカナ



*


さて。。
この前のおうちいじり。。
まだ続きがあります


今度は
すっと前にDIYしたキッチンカウンター*
その部分を変えました(*´﹀`*)



ほんの少し移動しただけなんだけど。。。



f0348775_15370185.jpg

このカウンターテーブルは

キッチンとダイニングテーブルを仕切るようしたくて
DIYしたモノ。。

タイル貼り難しかったなぁ~(*´ㅂ`*)


以前は
こんな風に使ってましたよ↓
過去記事から探してきました

まだブラウン率が多いですね
懐かしい (*´ェ`*)

f0348775_10210888.jpg



あれから扉がつき
そして今回新たに
収納棚をDIYしました(*´﹀`*)

f0348775_15381832.jpg


好きな大きさで作れるのが
DIYのいいところですよね(♡´▽`♡)

今回はここの壁ピッタリに作りました

上部分にはA4サイズのフレームがピッタリ♩
ガラスシートを貼って中の物が見えすぎないようにしています

蝶番で付けて開閉できるように。。


それから 今回は
ちゃんと背板も付けましたよ♩
ベニアに彫刻刀で線を入れて
ワックスで汚し・・
その上からかすれるようにペンキを塗り塗り (*´ェ`*)

f0348775_15374808.jpg

イイ感じに仕上がったと思います♡


電動ドライバーでビューンとしたり
ペンキを塗ったり♩
隣で見ていた いちさん「楽しそうだね~」って(*´艸`)

本職のいちさんから見たら
手つきもぎこちないし
超のろまな作業なんだろうけどw
ノコギリでギコギコ切ったり、ドライバー使ったり
ほんっと楽しいのよねー


(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


材料と土地があったなら。。。
おうちも作ってみたいなぁー^m^*



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-08-17 09:56 | DIY・リメイク* | Comments(11)