<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

次のブランケットは棒針とかぎ針を使ったブランケット*



雨続きでおうちの中は湿度80%超え・・・
ビックリです

今日は予想気温も30℃になるそうで(。>﹏<。)

北海道は暑くなっても湿度低めのカラッとした暑さなんで
こんなジメジメした暑さはあまり経験したことが無いんです
結構 体にこたえますね・・


そんな中 今日でやーっと
ラジオ体操終わりました♩

わたしが小学生のころは
夏休み中 びっちりあったような感じだけど
今 ここらへんでは開催日がすこしみたいです

わが家のトコロも
開催日5日間のうち、お天気が悪くて出来たのは3日
最終日の今日は子供たちにお菓子を配って終了~☆
きてくれた子供。。。何と3人。。。少な!

何とか一仕事終える事ができ
ホッとしました (*´ェ`*)



+



このお休み中は
今まで頭の中でイメージしていたものを少しずつ
カタチにできたら。。と思っています

イメージと言っても
結局は私のスキ♡ばかりの寄せ集めみたいになってしまうのだけれど。。


次もナチュラルカラーで
こんなの編んでました(*´ェ`*)

f0348775_10331145.jpg


オフホワイトとクリームとベージュの3色
素材はウール100%


今回は可愛い棒針の編地を入れたかったので
苦手な棒針編みもガンバリマシタ ρ(´ε`* 


イロイロなモチーフを繋ぎ合わせて。。。

また紹介させて下さいね (*´﹀`*)





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-30 08:57 | ハンドメイド* | Comments(6)

紫陽花*


夏休みに入ったとたん
ずーっとお天気が悪い札幌。。
今日は朝から どしゃぶりの雨

ラジオ体操も2日しか開催出来てません(。-_-。 )
降るのか・・・降らないのか・・・
やるのか・・やらないのか・・・で

当番のわが家は早朝からお空とにらめっこ。。

昨日も小雨降る中
いちさんと娘と3人ラジオもって公園へ。。

初日の娘入れて3人の子供たちより さらに数人増えて 
+どっかのおばさんも来て。。 やろうよ♩ の声に小雨降る中
シッカリ体操してきました ( ̄^ ̄)ゞ


朝の体操。。
何だか体がシャキッとなって
スッキリしますね~(*´﹀`*)


+


スーパーのお花コーナーで見つけた
3本100円の紫陽花さん

f0348775_09532293.jpg


綺麗なミズイロにヒトメボレ♡

f0348775_09531815.jpg

買ってきたけど大きな花瓶も無く・・(-∀-`; )

それならドライに。。って思って
吊り下げてみた。。。けど

f0348775_09531363.jpg


アナベルと違ってドライにするには難しいそうで・・
数時間で花びらがくしゃくしゃになって来た

やばっ。。。って
慌ててペットボトル切って水差し・・
どうにか復活しました(*´ㅂ`*)


生けたまま水が無くなるまで
放置したらドライになるかなぁ~


難しいね(。-_-。 )





やっぱり。。。

f0348775_09533315.jpg

ドライに出来上がったの
買った方がイイかも^m^


コレは去年買った物。。
だいぶ色褪せちゃったけど
この色もまたイイ感じ~♡







今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-29 07:47 | 日々のこと* | Comments(12)

ベビーちゃん用ブランケットと素敵な贈り物*




あれから暫くたってますが。。

ベビーちゃん用ブランケット
忘れてないですよ(*´▽`*)

やっと糸を入手できたので
これから縁編みに入ろうと思います☆

f0348775_08132694.jpg


私の場合、繋ぎはモチーフの最終段で
編みながら繋げるブランケットがほとんどなのですが
ベビーちゃん用は
かぎ針で引き抜き編み、もしくはとじ針で巻きかがり
で繋いでいます。

というのも。。
以前キラキラのある日々のyukoちゃんから
ベビーちゃん用のブランケットをorder頂いた際に
赤ちゃんの細くて小さなおててに引っかからないようにと
提案頂いたんです(*´﹀`*)

f0348775_08133193.jpg


言われてみると そうだよね~!ってことも
なかなか気が付かないコトもあって
orderのやり取りの中でご要望として聞かせて頂くと私も勉強になります☆

それからベビー用ブランケットを編むときは
みっちり繋げるようにしています♩


yukoちゃんありがとね~(*´﹀`*)




そしてベビーちゃんブランケットと言えば
新緑きらきらのharusukiちゃんベビーちゃんが誕生しました♡

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

そのharusukiちゃんのべびーちゃんが掛けているブランケットも
yukoちゃんがorderしてくれたブランケット(*´﹀`*)

こちらの記事で紹介してくれてます☆


☆☆☆(yukoちゃん)
☆☆☆(harusukiちゃん)




実は私も。。
ささやかながらお祝いにベビーシューズを編んで
送り付けちゃってました(*´ェ`*)

そしたらね。。

お宮参りに履かせてくれたそうで
そんな大切な行事に何だか申し訳ないやら
でも私も参加した気分で嬉しいやら~(。>ㅅ<。)アリガトウ

こちらの記事でも紹介してくれてます♩

✿✿✿



そしたらこの前
harusukiちゃんから
素敵な贈り物が届いて・・・

f0348775_08133558.jpg


開けたらふんわりいい香り( 〃▽〃)

ハンドソープとせっけん
そして全身に使える化粧水 ラベンダーとハッカのいい香りがします♡


harusukiちゃんありがとう☆
にっこり笑った娘ちゃん可愛かったよ~
またブログの方も楽しみにしてるね♩

✽.。.:*・.。.:*♬*゜




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-28 09:02 | ハンドメイド* | Comments(14)

航空ショー*






この前の日曜日
航空ショーに行ってきました♪

f0348775_09121599.jpg

お天気にも恵まれて
真っ青な青いお空にお絵かきしてるみたい♩

f0348775_09123500.jpg



f0348775_09124251.jpg



f0348775_09125122.jpg


初めて近くで見た航空ショーに
娘は大興奮(´>∀<`)

f0348775_09253613.jpg

ブルーインパルスが綺麗に整列して
モコモコの煙をはきながらシューっとあっという間に飛んでいく
姿はとってもカッコ良かったなー(人´∀`*)
f0348775_09122194.jpg
そして
ハート♡も♩


f0348775_09141824.jpg

(♡´▽`♡)




楽しかったー♩


+


先ほど
コットンブランケット出品しました
宜しければご覧くださいね

✿✿✿




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-27 09:27 | 日々のこと* | Comments(6)

完成~ナチュラル感たっぷりのお花ブランケット*




先日のポットマット、
出品したと思ったら あっという間に終了♩
6枚とも 無時お嫁入り先が決まりました
ありがとうございました(*´﹀`*)

一緒に出品させて頂いたブランケットは
7/29(金)の終了になっています
宜しければご覧くださいね☆







さて
2枚目のブランケット完成です


今回は新作ですよぉ~☆

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


f0348775_14433439.jpg

コットン100%
ベージュ&オフホワイト
のみで仕上げました(人´∀`*)

f0348775_14434441.jpg


可愛い仕上がりに 満足~(❁˘˘❁) *



全体はこんな感じです
ベージュのお花で一段囲みを入れてみたけど
これが正解♩
淡い色だけど ぐっと引き締まってイイ感じ♡

f0348775_14422396.jpg



大小のお花をみっちり繋ぎました♩

f0348775_14431264.jpg

仕上りサイズ  約 67×87 

大きいお花モチーフ 108枚
小さいお花モチーフ 88枚

f0348775_14423235.jpg



こちらも近日中に
ヤフオクにUPさせて頂きますね

こちらからどうぞ♩

✿✿✿


+


7月ももう終わりに差し掛かってるというのに 
こちらは吹く風もヒンヤリしていて
朝晩は寒い位。。 (*´ェ`*)
暑い~!!って日が少ないなぁ~
まぁ これが北海道ならではの 
過ごしやすい夏って感じなんでしょうね

そして今日は終業式♩
こちらも いよいよ夏休み突入です☆
短い夏休み いっぱい楽しめると良いな

お母さん達は 毎日お昼ご飯支度大変になりますね
頑張りましょっ(*´ェ`*)♩


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-25 08:56 | ハンドメイド* | Comments(12)

ポットマットいろいろ*



ポットマットいろいろ
仕上ってます(*´﹀`*)

f0348775_09035006.jpg


スクエアタイプとデイジー



あの大好きな糸のウール素材で
ベース*グリーンタイプとブラウンのタイプ2種類


白いのはコットンで編んでいます(*´﹀`*)

f0348775_09042774.jpg


それから
デイジーのポットマット
こちらもお気に入りの糸で
グリーン・ブルー・ブラウン

f0348775_09035666.jpg


ブラウンはベージュと組み合わせています♩




ポットマット6点と
こちらのブランケット*

f0348775_11400499.jpg


明日ヤフオクの方に出品させて頂きますね
出品しました☆(*´﹀`*)


こちらからご覧いただけます
お時間がありましたら覗いて見て下さいね♩

✿✿✿



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-22 09:15 | ハンドメイド* | Comments(8)

あの大好きな糸で。。ブランケット*



編み編み中の
ベビーちゃん用ブランケット
糸が足りなくなってきたので。。

ちょっとお休み。。
(*´ェ`*)


あの大好きな糸で
ブランケットを編んでみました (♡˘︶˘♡)

f0348775_11395200.jpg


ウール100%
ブルー・グリーン・パープル・アズキ・マスタード・グレー・オフ白

f0348775_11395938.jpg


ベースは
ほっこりぬくもりを感じる落ち着いたブラウン。。

ウルグアイウール100% 
自然でナチュラルな質感が楽しめる糸です


体や環境に害があるとされてる
染色剤を一切していないから原毛そのままの風合いღ˘◡˘ற
とっても素敵な糸です♡


f0348775_11400499.jpg


仕上りサイズ 57×76


とっても可愛く出来上がりました♡

寒くなるのが待ち遠しいですね(*´﹀`*)



大好きな糸も。。
大量買いしたブルーとグリーン以外は
あと残り少し。。。(。>ㅅ<。)
今度は何をつくろうかな。.:*♬



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-20 08:59 | ハンドメイド* | Comments(8)

チャージ完了。。:*


皆さん3連休楽しく過ごせましたか~?

こちら札幌は初日だけお天気が良いとの予報だったので
お花を見に行ってきました(*´﹀`*)


札幌でもこんなにラベンダーが
綺麗に咲いているトコロがあるんですよ
・・・ってTVで紹介していたのでね♩

f0348775_09080329.jpg


札幌の中心部、少しお山を登ったところに。。。
ラベンダー畑( 〃▽〃) !

f0348775_09080833.jpg


ふわ~っといい香りがしていました

 ハチさんも忙しそうに飛び回ってました
娘撮影↓



f0348775_09131955.jpg


とおーくには 札幌の街も見えました

f0348775_09083678.jpg


そして
去年見る事ができなかった 白い恋人で有名な
石屋製菓 白い恋人パークのRoseガーデンを見に。。。


f0348775_09084544.jpg


バラ。。もう終わりかけ・・(*´ㅂ`*)
でも綺麗に手入れされた
お花たちが出迎えてくれましたよ

f0348775_09091174.jpg


f0348775_09085042.jpg



他にもお花が綺麗な公園に立ち寄り。。

f0348775_09090015.jpg


一日中タップリと

たくさんのお花に癒されました~

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

あつかったけど・・・w



癒しをいっぱいチャージして♡
また
今後のモノヅクリにつながると良いな・・(*˘︶˘*)





早速 
(*゚▽゚*)'ピン!とひらめき♡


只今
お花のブランケット編み編み中です♩



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-19 09:36 | 日々のこと* | Comments(8)

ベビーちゃん用のブランケット編みはじめました*



今 編んでいるのは
ベビー用ブランケット✿



義母のお友達にお孫さんが誕生するそうで
お祝いにと頼まれました(*´﹀`*)




男の子でも女の子でも
使えるようにイロイロなカラーを入れて編んでいます

f0348775_09174530.jpg
モチーフ、全部違うの(*´艸`)♪

同じモチーフにならないよう
気を付けて編みました♡



素材は お肌に優しい
cotton100%(*´﹀`*)
年中使えますよね*

f0348775_09173997.jpg

ベースはオフホワイトで編みましょ♪



他にもデイジーのポットマットや
スクエアタイプのポットマットも
編み編み中です♩

またご紹介させてくださいね(*´﹀`*)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-15 09:27 | ハンドメイド* | Comments(8)

素敵にご紹介いただきました*



おかげさまで沢山の方に
order頂けてる。。
デイジーのポットマット✿

みなさん
ブログやインスタで紹介して頂けたり。。
大人気ブロガーさんのインテリア雑誌の撮影にも
何度も登場させて下さったり。。

そんなお蔭もあって
本当に大人気に(*´ェ`*) ウレシイ ♡



ありがとうございます♩


f0348775_12171362.jpg
画像使い回し・・すみませんw



こんどは
人気ブロガーさん
ツモリアさんのブログでもご紹介して頂けました

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


もうね。。
オサレなんです

こんなティータイムが過ごせたら。。
幸せだろうな~っと一人妄想の世界に入りこんじゃいました( 〃▽〃)





皆さんも宜しければ
是非覗いて見て下さい♫


ツモリアさんのブログはこちらから

ツモリア


ツモリアさーん♩ 
今回も 素敵にご紹介下さりありがとうございました

(♡´▽`♡)




f0348775_12174455.jpg
デイジーのポットマット✿

使い方もイロイロ楽しめます
小物を置いたりお花を置いたり。。˘◡˘*
f0348775_12231698.jpg
今回のお休み中も、お気に入りをたくさん編んで
またヤフオク出品させて頂きますね♫





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-07-13 09:09 | ハンドメイド* | Comments(6)