<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ベットサイズのブランケット完成*



ついに。。

超大きいサイズのブランケットが
完成しましたー・'。+.゚ヽ(*´▽`*)゚.+。

仕上りサイズは 約178×266


f0348775_14344666.jpg

ベットカバーとしてお使い頂けるようです♩




大きすぎて
全体をご紹介しきれないのが残念です(。>﹏<。)


f0348775_14353226.jpg

両サイドのお花はこのように。。
ベースにも使ったお花をカラーで繋ぎ。。

小花も付けてみました♡
角の部分は少しお花多めに。。


f0348775_14353993.jpg


まるで。。お花たちが
仲良く手をつないでいるみたい(♡´▽`♡)

とっても可愛く仕上がりました♩

昨日発送完了してます。
メールにてお知らせさせて頂いていますので
ご確認下さいね

気に入って下さると嬉しいな*





ゴールデンウィーク始まりましたね♪

北海道内 吹雪いているところもあるようで
こちら札幌も雨でのスタート(x_x)

わが家は、お仕事もぽつんぽつんと入ってるので
特に大きな予定は立ててないけど
丁度この連休 桜が満開みたいなので
目の保養が出来たらなって思ってます☆
お天気が心配だけど。。。w


皆さまも
楽しい連休をお過ごしくださいね(*´﹀`*)




*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま(発送完了)
ブランケット
コースター
ポットマット

*Mさま
ブランケット 2(発送完了)
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2(作成中)
ストール

*Tさま
ブランケット 
コースター 

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

*Yさま
ポットマット 2

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-29 09:18 | ハンドメイド* | Comments(10)

裏もおすすめ!デイジーのポットマット*



もう どれ位作ってるかな。。
200枚は超えてるのかな(*´▽`*)

大人気のデイジーのポットマット✿

左から 濃カーキ・ブルー
そして一番右が人気のグレー。

f0348775_08482845.jpg


↑ こちらが表だけれど


実は
裏でお使い頂いてる方がとっても多いんです

こちら↓

f0348775_08500897.jpg



裏に見える編み目が
花びらをよりぷっくりさせているっていうか。。

ポコポコしてて とっても可愛いんです♡

f0348775_08483563.jpg



裏でも可愛いポットマット♡
おすすめです(*´﹀`*)

f0348775_08494156.jpg


こちらはお次にお待ちのブランケットと一緒に
発送予定です
お待たせしてます もう暫くお待ちくださいね♩


昨日のお花付けも
どんどん進んでますよ(*´﹀`*)
今日中に仕上がるかな。。

さあ
今日もがんばろ~♩



*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(発送準備中)
コースター(発送準備中)
ポットマット(発送済)

*Mさま
ブランケット 2(作成中)
ポットマット 3(完成)

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 
コースター 

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

*Yさま
ポットマット 2

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-28 09:23 | ハンドメイド* | Comments(12)

お花を編みつけてます*



本体は編みあがっているので
昨日からは
お花の編み付け作業に入っています(*´﹀`*)

f0348775_09500315.jpg


お花を散らしたいな。。っと
order主様のご希望でしたので
サイドの部分に花を編みつけています

f0348775_09500861.jpg


動きがでるように きちんと整列させずに
バランスを見ながら編みつけてきます(*´﹀`*)

ようやく片方が終わったトコロです。。
全体を写しきれないのが悲しい(´・ω・‘)

f0348775_09501830.jpg


 今日は反対側のお花付けと 
さらに もう少し可愛くしちゃおうかなって思ってます♡


+

家庭訪問も終わったし♩
何だかホッと一安心

今日もがんばろっ(*´﹀`*)



*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター(完成)
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3(作成中)

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 
コースター 

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

*Yさま
ポットマット 2

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-27 10:03 | ハンドメイド* | Comments(6)

お花コースター*



ベットカバーと一緒にorder頂いてる
お花のコースター出来ました✿

f0348775_09132421.jpg


5枚セットです

このデザインは以前ご紹介した
春色ブランケット→✿✿✿
のお花モチーフと一緒♡




飾っても可愛いコースターです(*´﹀`*)

f0348775_09133659.jpg

ちょうどこのコースターを編んでいるとき
札幌の桜が開花しましたーと♩

ピンクのコースターが まさに桜色で
嬉しくなっちゃた♡o。.( *´艸`)



ベットカバーと一緒にお届けです
もう少しお待ちくださいね☆



*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター(完成)
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3(作成中)

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 
コースター 

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

*Yさま
ポットマット 2

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-26 09:28 | ハンドメイド* | Comments(8)

ベットカバー本体編みあがり*




作成中のベットカバー✿

やっと本体部分編みあがりました
・'。+.゚ヽ(*´▽`*)゚.+。

枚数にして 144枚*

糸は今の時点で
57玉使いました~(๑>∀<๑)


f0348775_09382169.jpg


大きすぎて、どう写真に収めたらいいのか。。。
前回同様ソファーに掛けて撮影してみました



大きいでしょ(♡´▽`♡)

f0348775_09381639.jpg


今回はベットに掛けて頂けるそうですけど
こんな風にソファーカバーとしてもイイですね♩

f0348775_09382703.jpg


両サイド(長辺)にお花を付ける予定なので
ふち編みはシンプルに。。
でも可愛く♡



完成までもうすぐ♩
また紹介させてくださいね(*´﹀`*)




*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター(完成)
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3(作成中)

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-25 09:55 | ハンドメイド* | Comments(14)

作業机に明かりを。。*



少し前のこと。。


作業机のところの板壁に
ブラケットライトを取り付けました(*´﹀`*)

f0348775_10551102.jpg


ここに板壁を作った時から
古いライトがあったらいいな。。ってずっと思ってて˘◡˘*


f0348775_10552314.jpg


もとは黒でちょっぴり錆びていて
どちらかと言うとオトコマエさん。。

最初はそのまんま取り付けてみたんだけど
なんとなく わが家にはカッコ良すぎて 
白くペイントして汚しました(*´﹀`*)


f0348775_10551757.jpg


暗くなったらココで作業はしないから
あまり明かりを付ける事は無いけれど。。

何だかうれしくって
昼間でも
付けたり消したり
カチカチカチ。。。♡o。.( *´艸`)

またお気に入りが増えました♡




*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-22 09:50 | インテリア* | Comments(10)

2016 ベランダガーデン*




今日も
20℃まで気温が上がるとの事(*´﹀`*)

だんだんと暖かくなってきて
少し前に買っていたお花たちも
少しずつ大きくなってきています☆


今日は 
今年のわが家のベランダガーデンを
ご紹介させてくださいね(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜


リビングから見えるベランダ

半分はガーデンスペースとして使っていて
ココには写ってませんが左側の半分は
お洗濯干したりお布団を干したりするスペースなので
物干し竿位で殆ど何もない状態です

f0348775_11000475.jpg


こないだ作っていた木箱も合計3個になり
ベランダで活躍してくれてます(*´﹀`*)

そうそう この木箱。。
前回書き忘れたけど スノコを使って作っています♩
スノコは切ったりしやすいので簡単に作れますよ


f0348775_11020284.jpg


上のネット付きの棚も何年も前に作ったモノ。
網や金具が錆びてきてイイ感じになってきました(´>∀<`)

f0348775_11003544.jpg

フランネルフラワーも小っちゃなビオラも元気です☆


ダイニングテーブルに座りながらお花を眺める。。

朝ご飯を食べる時も
ちょっと一息 お茶時間も。。お花があると癒されます



そして右の方には
去年同様多肉さんコーナー

去年は→
おはらい箱という名の箱に多肉ちゃんを入れていましたが
今年はスノコの木箱を仕切って棚にしてます

その名の通りおはらい箱となってしまった木箱は・・・
勿体ないので捨てずに
細々したガーデン小物の収納に便利なので
テーブル下に入れてますよ☆


f0348775_10592945.jpg

去年まで元気モリモリだった多肉さん達。。
冬のあいだ室内管理してましたが
少しお外に出すのが早すぎたのか・・
実は・・
ほぼ全滅状態(。>﹏<。)

それでも頑張っている子もいたので
別な所へ移し様子を見守りたいと思います*
元気になってくれると良いな。。



そして新入りさんたち♩

f0348775_10585347.jpg


1個300円で買ってきた鉢に
ちょっとずつお気に入りを見つけて
作った寄せ植え♩

今年もkeikiちゃんから頂いた可愛いpicと
yukoちゃんから頂いた真っ白なおうちを一緒に(*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_10571161.jpg

元気に育ってくれると良いなぁ~ (♡˘︶˘♡)






*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-21 09:17 | ベランダガーデン* | Comments(12)

ベットカバー途中経過*



今 編み進めてるベットカバー✿

ここまで大きくなりましたよ(*´﹀`*)
約半分ちょっと出来てるかな。。☆

f0348775_10133279.jpg


ソファーに掛けても良さそうですよね( *´艸`)


16センチほどのモチーフ
一枚編むのに約15~20分位。。
一時間で3枚~4枚位でしょうか(*´▽`*)

f0348775_10133775.jpg


繋ぎ合わせた角にも小さなお花(❁˘˘❁) *
大きくなるにつれ 可愛さもどんどん可愛さ増してます♡

コットン100%だから
手触りはさらっと気持ちイイですよ♩

*
*
*

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして今もなお多くの方々が避難されているとのこと
未だ余震が続き心休ることが無い辛い時間を過ごしている事と思います

f0348775_09093515.jpg


 
私にで出来る事と言ったら
本当にちっぽけなコトカモしれない・・

だけど これからも 
いつも通りの日常を発信させて頂いて
ほんの一瞬でも 辛い現実を忘れられる場所(ブログ)になれたら。。
現実から目を背ける事は決して出来ないけれど
心癒される時間を少しでも持って頂けたらいいな。。と思っています

私なりに出来る事を。。



そして
1日も早く安心して過ごせる日々が来ることを
願っています.。.:*




*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション


ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-20 09:52 | ハンドメイド* | Comments(10)

いつもの作業机から*



作業机に座って編み編みしながら
目に入る光景(*´﹀`*)

カーテン越しの柔らかい日差しをあびて
グリーンも生き生き♩

最近ホームセンターで見つけた
多肉ちゃんたちも(*´﹀`*)


f0348775_16224986.jpg


四角いキミドリとキイロの鉢のコは
100円SHOPで見つけちゃった♡o。.( *´艸`)

100円SHOPでも沢山扱っているんですね
色んな種類があってビックリしちゃった

f0348775_16225713.jpg


アイビーは伸び伸びなのでカットして
水差し。。
ココのお部屋は明るくって あたたかいから
あっという間に根が出てくるんです


ベランダガーデンも少しずつ始めてます(*´﹀`*)

この多肉さん達も 早速植え替えて
ベランダに行って貰いました♩

今日はお天気も悪いので
今度ゆっくり紹介させて頂きますね(♡˘︶˘♡)


**

ベットサイズのブランケット
ベース部分、半分位まで出来ました☆
大きく繋げるにつれ 可愛さがドンドン増してきてます♡

**


*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット


ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-19 09:49 | ハンドメイド* | Comments(6)

私の編み図 保存方法*




+++


昨夜の熊本で大地震。。
震度7強

その後も頻繁に余震が続き
不安な気持ちで朝を迎えたことと思います

明るくなり 被害の状況が少しずつ分かるようになり
壊れた塀や全壊してしまった家、
亀裂が入った道路などを見ても
想像をはるかに超える物凄い地震だったコトが
わかりました。。。

どうか
これ以上被害が大きくなりません様に。。
そして少しでも早く日常の生活を取り戻す事ができますように。。。

今日はお天気も悪いみたいなので
冷たい雨は体にこたえます。。
どうぞ風邪などひかれません様に
少しでも暖かく過ごして頂きたいな。。

私も連絡が取れない方がいて不安な時間を過ごしています
どうか無事でありますように。。
遠いところから祈ってます 


+++

そんな不安な気持ちいっぱいですが。。
今日は
私なりの編み図の保存方法をご紹介しますね


編んでは。。解いて。。。
を繰り返しやっとカタチになったモノ。。
皆さんはどのように保存してますか?

次に編もうとして見たら
あれれ?忘れちゃってるってコトってありますよね(´∀`*)

その都度
メモしていたりはしているけれど
面倒な時は後回しにして結局忘れたりw

今はパソコンでもエクセルとか使って
編み図作ったり、それ専用のソフトも出ているみたいだけど 
難しいコト出来ない私・・・(*´ㅂ`*)


昨日のブランケットの編み図も
判らなくならないように保存しています



カンタンなんですよ(*´﹀`*)

編んだモチーフをコピーするだけ(笑

。。。って普通に皆さんやってらっしゃる?


f0348775_15503303.jpg


それだけです♫

出てきたのがこちら

f0348775_15512339.jpg


実物大でちゃんと印刷されて出てきます。。あたりまえ・笑
大きすぎる場合はサイズ調整してくださいね



私の場合ほとんど実物大で印刷してます
次編むときの参考になるので♩

そこに、編むときのポイントやサイズ
覚えておきたい細かなコトを どんどん書き込んでいきます


プリンターに入る大きさなら
コレは本当に楽ちんです
わざわざ細かく編み図書かなくっていいですもんね(*´﹀`*) 
書いても綺麗に書けない私にはちょうどいいんです♩ 

この方法にしてから
今まで面倒で後回しにして・・w
忘れかけた頃に必死になって思い出しながら書くのはサヨナラです

編んだらすぐコピー!
これで決まりですよ^m^*

それを
透明のポケットリフィルに入れてファイルしてます


f0348775_14555878.jpg


おうちコースターも。。



f0348775_15520976.jpg


デイジーのポットマットも
こちらは少し縮小してます

f0348775_15522177.jpg


自分でしかわからない下手くそな字や暗号のような数字(笑
いーんです自分でわかれば(ノ∀`*)


こんな風にファイルしておけば
しばらく編んでいなかったものも スイスイ編めちゃうハズ・・です(*´﹀`*)

ファイルはこれまた初登場
自作したプリンター台の下段に収納してますよ♩

f0348775_15535730.jpg


セリアのクラフトファイルがナチュラルで
お気に入りです(*˘︶˘人)


他にも 私はこうしてるわよ♫。。っとか
何かいい方法があったら是非教えて下さいね☆

皆さんの保存方法も 色々聞いてみたいです(♡´▽`♡)



*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Sさま
コースター

*Oさま
ブランケット


ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-15 10:23 | ハンドメイド* | Comments(10)