<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小さなおうち*


ちいさな小さな 白いおうち*

多肉の森にちょこんと置いてみました

f0348775_14503128.jpg


見えますか? 埋もれてる・・ (;゜∇゜)?

f0348775_14503549.jpg

キラキラのある日々のyukoちゃんが
この前 手創り市に行ったとき、この陶器の白いおうちを見た瞬間
「コレは絶対にai*ちゃんちの多肉ちゃん用だ!」
って思ったんだって(*´艸`)

f0348775_14553927.jpg

そういう所行くと、普通はあれもこれも。。って
自分の気に入ったモノ探すだけでも大変なのに
私のコトを想い買ってくれたなんて。。。
嬉しすぎる~ヾ(๑>∀<๑)ノ゙✧*。

yukoちゃん、ありがとうね~♫
大切にするよっ

+

そして わが家のベランダにいる多肉ちゃん達にも
変化がありましたー☆

コレ↓びよーんって伸びた子持ち蓮華さん*

お花咲いてるの(*´艸`)

f0348775_09163657.jpg


それからこの前寄せ植え作った時 
ポロポロ取れちゃった虹の玉の葉っぱ。。
その時の写真↓

f0348775_08375141.jpg


今は。。
こんなに赤くなってきました☆
しかも根も出てきてますよ

f0348775_14504355.jpg


おうちの中のは


ちょっぴり赤くなってるけれど
お外のは凄いですね

多肉ってかわいい♡
もっと勉強して上手に育てなくっちゃ(*´︶`*)

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(発送完了)
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー(作成中)
ブランケット2 (作成中)

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-30 09:22 | 日々のこと* | Comments(10)

コットンでカラフルモチーフつなぎ始めました*


Kさまよりオーダー頂いた
カラフルお花のブランケット✿

お花モチーフが出来上がり
いつもの様に繋ぐ順番にカゴに並べて。。。

f0348775_14422396.jpg


これから140枚繋げていきます

。。。と 同時進行始めたのが
薔薇のテーブルセンター

f0348775_14422862.jpg


久しぶりのレース編み♫
楽しい~ヽ(*´∀`)ノ

もう暫くお待ちくださいね~☆

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(発送完了)
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー(作成中)
ブランケット2 (作成中)

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-28 14:48 | ハンドメイド* | Comments(14)

2枚目の棒針とかぎ針のブランケット完成*



コタツ用ブランケットと一緒にオーダー頂いた
かぎ針と棒針で編むナチュラルブランケット✿

こちらも仕上がりました

f0348775_13111587.jpg


お日さまの日差しが眩しー
上手く撮れずごめんなさい(。>﹏<。)

f0348775_13112237.jpg


ミルクとクリームの2色でかぎ針と棒針のモチーフを編み
優しいベージュ色で繋いでいます(*´︶`*)
仕上がりサイズ 約 70× 86
モチーフ20枚

発送は本日を予定しています☆
完了しましたらメールでお知らせさせて頂きますね


さあ お次はカラフルお花のブランケット✿
お待たせしています
もう暫くお待ちください˘◡˘*

+

降りましたよー雪❄
でもちょっぴりでした
うっすら道路が白くなる位。。(*´ω`*)
今はお天気でとけちゃったけど
風がつめたく寒いです。。
寒いと。。
肩に力はいっちゃうから肩こっちゃってね。。

今日は
朝からタイヤ交換に行ったりとバタバタ。。

帰りにマックを買って♪
ついさっき帰ってきましたー
私のお気に入りはテリヤキバーガー(♡˙︶˙♡)
ビーフよりポークが好きです♪
美味しかった♡

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(発送完了)
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 (作成中)

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-26 13:28 | ハンドメイド* | Comments(12)

コタツ用ブランケット完成*



コタツ用のブランケット完成でーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

f0348775_08591143.jpg


長かったですね
大変お待たせしました(*´ー`*)

f0348775_08592550.jpg


大きさ 約180×180
モチーフ225枚

f0348775_08591703.jpg

大きいので どうやって撮ろうか迷い
DIYしたお洗濯干しに掛けてみましたが
大きくって撮りきれない・・(*´ω`*)

f0348775_08592972.jpg


繋がるごとにお膝の上でどんどん大きくなっていくブランケット
ウールならではの、程よい重みとシットリとした暖かさ
ぬくぬくさせてもらいながら編ませて頂きました。。(o˘◡˘o)



もう一枚のブランケットも編み編み中です

f0348775_08593589.jpg

ミルクにクリームに優しいベージュの3色。。
完成までもう暫くお待ちくださいね*

+

今週末から月曜日にかけて平地でも雪が降るとか。。
いよいよ降るのかぁ~❄
乾燥も気になり始めて。。
お手入れしなくちゃ(*´ェ`*)

今日は午後から学校へ。。
寒いから自転車でびゅーっと行ってきます(*´︶`*)

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(作成中)
コタツ用ブランケット(作成中)

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-23 09:18 | ハンドメイド* | Comments(16)

紅葉*



紅葉がもう今週末には終わりに入るという。。

そう言われれば もうスカスカの丸裸状態の木もちらほら。。
なので慌てて紅葉を見に行ってきました

向かった先は
娘が学校で水の勉強したこともあり
市内の豊平峡ダムへ。。

f0348775_10033905.jpg

もう結構散り始めてて
赤が少な目かなーって思いました


駐車場に車を止めてから、20分ほど歩けばダムに行けるのですが
娘がハイブリッド電気バスに乗ってみたいというので行きだけ乗ることに♫
上り坂だからね・・私には良かった(笑
f0348775_10122631.jpg
ココも観光客でいっぱいで
紅葉を見に来たのか。。ダムを見に来たのか。。
人を見に来たのか。。
よくわからなくなってしまったけど
ちょうど放流もしていて そこに虹も掛かって綺麗でした☆

f0348775_10121383.jpg
帰りは20分かけて歩き。。
ひんやりしたトンネルの中も歩いて。。殆ど長いトンネル。。
f0348775_10091418.jpg
トンネルを出ると。。
f0348775_10041740.jpg
水源の森100選にも選定された
九段の滝もあって。。

全部が見えない位 大きくって迫力のある滝
雪解け水が流れる頃は新緑も出てきて
もっと綺麗だそうです(*´︶`*)

f0348775_10105675.jpg

普段なかなか出歩かない私
この20分歩くだけで、かなり息切れしてたけど・・

落ち葉の上を歩いた時のパリパリ。。カサカサっていう音が耳に優しく 
自然の澄んだ綺麗な空気をいっぱ~い吸いこんで とってもリフレッシュ出来た一日でした˘◡˘*

パパ作のお弁当も美味しかったしね♡
いつもありがとっ(*´︶`*)

+

今日はいいお天気。。
冷たいアイスコーヒーを淹れて作業机に来ました。
座った隣の窓からはポカポカの日差しが入ってきて暖かいの

ブランケットの繋ぎ作業も残り75枚程~♫
あともう一息ですよ 
頑張りまーす╰(*´︶`*)╯

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(作成中)
コタツ用ブランケット(作成中)

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-21 09:28 | 日々のこと* | Comments(4)

ブランケットと同時進行中のモチーフ*


こんにちは

コタツ用ブランケット。。
今ようやく120枚繋がった所です(o˘◡˘o)

f0348775_08313627.jpg


あと半分位繋げて完成ー♩

完成が近くなってきたので
もう一枚頂いていたブランケットの方も同時進行中。。

f0348775_08314158.jpg


かぎ針と棒針のモチーフをMIXさせた
ナチュラルカラーのブランケット(*´︶`*)
かぎ針で編む方を先に編み編みしています*

完成までもう暫くお待ちくださいね✿

+

土曜日は参観だったので今日は振り替え休日の娘
朝から何やらガサゴソと机の中のお掃除をしていました

普段は言わないとやってくれないのに。。
今日は自分から進んでお片付け

細かいキャップやクリップやマステ。。
ちっちゃな消しゴムやお友達から貰ったお手紙とか。。
ソレ。。ゴミでしょ・・っていうのも たま~に紛れ込んで(;-ω-)a゙
引き出しの中、すぐにグチャグチャ

エライねって声掛けると嬉しそう♡
考えて見たら もう4年生だし出来て当たり前なんだろうけれど 
褒められるって嬉しいもんね
上手くおだててお掃除頑張ってもらいましょ(*´ー`*)

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット(作成中)
コタツ用ブランケット(作成中)

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-19 08:51 | ハンドメイド* | Comments(12)

多肉ちゃんの寄せ植え*


寒いですね。。

わが家も。
ストーブ付けはじめました♫
お家の中はぬくぬくで
お外に出るのがますます億劫になる私(*´▽`*)b

峠の方も雪が降ったし❄
冬将軍。。今年はちょっと来るのが早いみたいです

+

そんなこんなで多肉ちゃんたちも 
ちょっと早めにおうちに入ってもらう準備始めましたー☆

f0348775_10311763.jpg

こないだ買ってきた浅めのブリキの入れ物。
土は100円ショップで♫
今回はおうちの中なので底に穴は開けませんでした。

お花だって寄せ植えしたこと無いのに
ちっちゃな多肉なんて上手く出来るわけが無いのだけれど・・

+

いちおう完成ー♫

f0348775_10325572.jpg

何でもなんでも詰め込めばいいってもんじゃないのは 判ってます。。
でも みっちりとギュウギュウにしてみたかった
配置とかも良くわからないし・・
これが私の限界デス(*´ㅂ`*)

カラーの多肉さんとか入ってれば 見栄えもいいのかなーって思ったりもしてるけど
これ以上増やすと管理が大変そうです。
何もしなくっても結構モリモリ増えたからね・・

f0348775_10330043.jpg

前にkeikiちゃんに頂いたピックのさしてみたり~♫

作るときにポロポロ取れちゃた葉っぱは
空いたプランターの土の上にパラパラ~っとして またお外へ

f0348775_08375141.jpg


今年の夏頃カナ。。
取れた葉を置いておいたら根っこが出てきて・・

多肉の生命力って凄いですよね
そこから あっという間に増えました
ベランダから下の草に向かって蒔こうかなって思っちゃった位 ^m^*
そこから根がでるからね。
またドンドン増える (*≧∪≦)

+


このほかにもセダムやアーモンドネックレス、
お花が咲いてる子持ち蓮華のお母さん達が まだお外にいます

f0348775_08375767.jpg


お花が咲いてるのでどこを切ったらいいのかわからず。。
まだ日中は暖かいので他の子たちは暫く様子を見たいと思います。

f0348775_10324207.jpg

今回仕立てた寄せ植えの置き場所はココ ↑↑
春になるまで 暖かい日差しがあたる窓辺の席で。。˘◡˘*
元気に過ごしてもらえるといいなぁ

+

そろそろベランダもお片付けしなくっちゃ~
枯れ枯れになったアイビーもそのまんまなの(*´ー`*)


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット(作成中)

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-15 09:14 | ベランダガーデン* | Comments(10)

225枚のお花モチーフ*


ピンクベージュやブラウン、マスタード色などの
お花たち。。

f0348775_09353564.jpg


225枚。。
やっと編み終えましたー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今回の秋色ブランケットは180×180と大きめなんです
コタツに掛けて頂ける様ですよ♩

f0348775_09354046.jpg


あとは繋げるだけなんだけど
これからお花の縁どり部分1段とベース部分となる白とベージュで2段
プラス繋ぎのくさり編みで合計4段を編みながら繋げていくので
仕上がりはまだまだ先・・

ちょこっと繋げてみたところ。。

f0348775_09400096.jpg

うんうん♩イイ感じっ
よっしゃ~!頑張るぞぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f0348775_09354716.jpg


でも。。
すぐに糸がぐちゃぐちゃ~(>ε<)

+

多肉ちゃんの寄せ植えにちょうど良さそうな
ブリキの入れ物が手に入ったので
今朝 始めての寄せ植えに挑戦してみました
と言っても
何でもカンでも ひとまとめにしただけです(笑
寄せ植えって。。バランスが難しいですね・・・

後日こちらの方も
紹介させて頂こうかな~(*´︶`*)・*♫

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*I様
ブランケット 2(発送完了)
おざぶ 4

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット(作成中)

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-13 10:02 | ハンドメイド* | Comments(14)

カラフルおざぶ*



大荒れの北海道。。
昨日は学校からのメールで下校時間を早めて集団下校に。。

今朝は昨日ほどではないけれど
雨が降ったり止んだり。。
風もまだまだ凄いです(;>_<;)

お家の中も お天気のせいで
暗いのですが。。

カラフルなおざぶ出来上がったので
撮影しました(*´ー`*)

f0348775_09362436.jpg
↑こちら表・左からグレー・ネイビー・マスタード・青緑
表はベースの色をそれぞれ変えていますが
裏はみんな一緒♫
ナチュラルカラーで(*´︶`*)
f0348775_09362918.jpg

仕上がりサイズ 28×37

先日の2枚のブランケットとともに
本日発送予定です♪

f0348775_09363628.jpg


完了しましたらメールでご連絡しますね

お次は。。。
大きめの秋色ブランケット
こちらはコタツに掛けてお使い頂ける様です(*´︶`*)

+++ オーダー頂いている皆様
大変お待たせしています
もう暫くお待ちください +++

+

今朝ね。
やぁーっと扇風機お片付けしました
そろそろ本格的に冬支度しなくっちゃ˘◡˘*


*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*I様
ブランケット 2(発送完了)
おざぶ 4

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット(作成中)

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-09 09:51 | ハンドメイド* | Comments(14)

今朝のベランダ*


寒くなりましたー
もう雪虫も飛んでます*

超寒がりな娘のベットは皆より先に
冬仕様に替えました
もふもふの毛布にもふもふのベットパット。。
きもちいーってゴロゴロ。。
まるで犬みたいに喜んでました*
ついでにあったか靴下やスリッパもだして。。
今朝は学校に手袋もしていきましたよ♩
ちょっと気がはやい気もするけど・・・(*´︶`*)

+

そんな今朝のベランダ。。

f0348775_09595277.jpg
日中はあたたかい日差しがあるものの
朝晩はかなり冷え込むようになったし
こないだの爆弾低気圧の雨風にも負けず。。。
元気に育ってくれてる多肉ちゃんたち☆

前回Upした時に
子持ち蓮華さんから花芽がチラッと見えてたのですが
あれからニョキニョキーっと
今こんなんなってます

あの爆弾低気圧の時、、花芽が伸びてきてたので
木箱の蓋を閉められなかったのですが
折れることなく こんなに伸びましたー

f0348775_10022375.jpg
これがお花なの??
どんどん伸びてきて
いったいどこまで伸びるのー(๑>∀<๑)

ランナーもいっぱい出てるでしょ
隣のアーモンドネックレスも30㎝位あるのかな
かなり伸びました

f0348775_10023817.jpg
他の子達もぷりっぷりっ
つやっつやに育ってますよ♫

でも何だか伸び放題で・・・
植え替え前に
ちょっぴりカットしておいた方がいいかな。。
何かいいアドバイスがあったら
教えてくださーい!

f0348775_10023297.jpg
雑草もね
お花が咲くほど元気に生えてます
なんせ、ほったらかしの方が良く育つので
触りたいのぐっとこらえてますから。。(笑
雑草もほったらかしー

こないだ虫除けスプレーをシュッシュしておいたので
虫は今の所みられないかな。。。良かった(*´ㅂ`*)

このまま もうちょっと寒くなるまでお外で大丈夫カナ。。

もう少し様子を見てみますね(*´︶`*)

*------------------------------*
只今お待たせしているオーダー
*------------------------------

*I様
ブランケット 2(完成)
おざぶ 4(作成中)

 *N様

ブランケット
コタツ用ブランケット

 *K様
おざぶ
ドイリー
ブランケット2 

*O様
ブランケット
ポットマット 2

*A様
ブランケット
ポットマット 3

*K様
おざぶ 3

*K様
ブランケット 2

*A様
ブランケット
おざぶ
キッズ円座

* Y様
ブランケット
おざぶ 

*U様
ブランケット 2
ポットマット2
コースター2

*
A様
ブランケット
ポットマット 4
コースター 2
おざぶ 2

*K様
ブランケット

*C様
おざぶ 6

*K様
おざぶ 2

*N様
コースター



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-10-07 10:27 | ベランダガーデン* | Comments(12)