<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちくちく・・羊毛フェルトピンクッション出品しました*



✿ ✿ ✿

f0348775_11361546.png


Natural Style*
羊毛フェルト部。。いちさんの作品
ピンクッションを こちら
こちらで販売中です♫

f0348775_11362460.png


お時間がありましたら 覗いて見て下さいね (*´︶`*)

+

このところ 
いいお天気が続いている札幌。。

わが家の娘も春休みに入り お暇なようなので 
お弁当を持って動物園に出かけてきたり。。

どこにもお出かけしない日も 娘と2人お弁当を作って食べたり。。
ママはお仕事だからね~ってお昼ご飯の後には
洗い物をしてくれたり ジュースを運んできてくれたり。。

あとは 大好きなブロガーさんが紹介していた 
【しあわせのパン】をレンタルしてきて見たり。。
原田知世ちゃんのお洋服が可愛い。。って
娘と同じ事思ってたり。。(o˘◡˘o)

短い春休み 
楽しい楽しい毎日を過ごしています (*´︶`*)


*  *  *  *

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時お休みさせて頂いています。。。。。

ピンクッションは
まだまだ作成中ですので気になるお色がありましたら
ご連絡頂ければと思います。

※お取引メール
こちらでは送信完了になっているのですがメールが届いていない事
もあるようです。もしかして迷惑メールに入る可能性もあるので、
何かご心配なことや質問などありましたら こちらのコメ欄でも構いませんので
遠慮なくご連絡下さいね。



只今お待たせしているオーダー
(今 オーダー確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。)

+

*M様
ポットマット 3
ブランケット(発送完了)

*A様
ポットマット 2(発送完了)

*Y様
ブランケット 2(作成中)

*C様
ポットマット 3

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 4

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4

*T様
ポットマット 2
ピンクッション

*S様
キッチンクロス 2

*S様
ポットマット 2

*I様
薔薇のドイリー

*D様
ポットマット 

*N様
コースター
ピンクッション

*O様
ポットマット 2
ピンクッション

*S様
ポットマット 2



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-30 11:56 | ハンドメイド* | Comments(14)

Orderブランケット+ポットマット完成*



オーダー頂いていた 
ブランケットとポットマットが完成しました(*´︶`*)

今回オーダー頂いたのは 
こちらのブランケットを参考にさせて頂きました⇒

ベースの色を赤からグレーに替え 黄色をマスタードに変更で
ご依頼頂きました*

f0348775_16102332.png


もう何度もお取引頂いている方でしたので 今回も
インテリアの事など楽しいメールのやり取りをさせて頂きました
ありがとうございました (*´ー`*)

f0348775_16102054.png


こうして見ると。。
ベースの色を変えるだけで 随分と落ち着いた大人な雰囲気になりますね*

そして
一緒にオーダー頂いたポットマットも
完成しました✿

f0348775_16103208.png

1・2番人気のグレーとブルーグレー
そしてコットン糸のデイジーちゃん*

くすんだピンクが可愛いでしょ(*´艸`)
今回は贈り物にとオーダー頂きました。

f0348775_16193501.png

こうして贈り物にお選びいただいた際には 
簡単ですが個別にラッピングをさせて頂いていますので
お気軽にお申し付け下さいね~*

Mさま 大変お待たせしました*
発送が完了しましたら メールにてご連絡させて頂きますね(*´︶`*)


*  *  *  *

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時お休みさせて頂いています。。。。。

ピンクッションは
まだまだ作成中ですので気になるお色がありましたら
ご連絡頂ければと思います。

※お取引メール
こちらでは送信完了になっているのですがメールが届いていない事
もあるようです。もしかして迷惑メールに入る可能性もあるので、
何かご心配なことや質問などありましたら こちらのコメ欄でも構いませんので
遠慮なくご連絡下さいね。



只今お待たせしているオーダー
(今 オーダー確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。)

+

*M様
ポットマット 3
ブランケット(発送完了)

*A様
ポットマット 2(発送完了)

*Y様
ブランケット 2(作成中)

*C様
ポットマット 3

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 4

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4

*T様
ポットマット 2

*S様
キッチンクロス 2

*S様
ポットマット 2

*I様
薔薇のドイリー

*D様
ポットマット




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-29 16:30 | ハンドメイド* | Comments(24)

古いモールガラスを使って間仕切りDIY*



今日はポカポカと暖かい札幌*
春休み一日目は 娘と机の中のお掃除。。
ついでに今までの教科書ノートなどの整理して保管。。

ひとまず スッキリ(*´︶`*)

+

もう結構前になるけれど
古いモールガラスがお安く手に入り
リビングと寝室の間仕切りを作って貰いました

リビングから見た感じ。。

f0348775_15322377.png

f0348775_15323102.png


幅 45㎝程の細長い間仕切り。。 
寝室兼アトリエとして使っているお部屋はもともとは和室。。
このお部屋はとっても明るく リビングまで
明るくしてくれるので 大きな間仕切りはしたくなかったのです。。

間仕切りの後ろ側(寝室側)は
f0348775_15323844.png

プリンターの目隠しになってます。

皆さんのインテリアが刺激になって もっと何かしたいな~
って得意の妄想しちゃってます(*≧∪≦)

最近はペンキもペタペタしてます*
わが家の庭(ベランダです・・)のルーバーを真っ白く塗り替えたり。。
ちょこっとした物を白く・・白く・・
ドンドン白率UPしてきてます (*´ー`*)

また 紹介させてくださいね*




*  *  *  *

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時お休みさせて頂いています。。。。。

ピンクッションは
まだまだ作成中ですので気になるお色がありましたら
ご連絡頂ければと思います。

※お取引メール
こちらでは送信完了になっているのですがメールが届いていない事
もあるようです。もしかして迷惑メールに入る可能性もあるので、
何かご心配なことや質問などありましたら こちらのコメ欄でも構いませんので
遠慮なくご連絡下さいね。



只今お待たせしているオーダー
(今 オーダー確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。)

+

*M様
ポットマット 3(作成中)
ブランケット(完成)

*A様
ポットマット 2(発送完了)

*Y様
ブランケット 2(作成中)

*C様
ポットマット 3

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 4

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4

*T様
ポットマット 2

*S様
キッチンクロス 2

*S様
ポットマット 2

*I様
薔薇のドイリー



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-26 15:50 | DIY* | Comments(30)

Order テーブルセンター完成*



こんにちは*
今日は お日様もでて気持ちのいい札幌。。
。。というはお家の中だけで 気温は低めでお外は寒いですよ~(*´ー`*)
でも 明日からはまた気温も上がって来て暖かくなるとか。。♫

今日は小学校の終了式で明日から春休みに。。
また少し賑やかなな日々が続きます˘◡˘*

+

さて。。
オーダー頂いたテーブルセンターが仕上がりました*

f0348775_10333067.png


ナチュラルな生成り色のお花を
いっぱい いっぱい 編み繋げて。。。

f0348775_10333716.png


仕上がりサイズ 約51×114
モチーフの数105枚です*

f0348775_10335011.png


本日夕方頃発送予定です。
またA様 ポットマット2枚も本日の発送予定です。
発送が完了しましたらメールにてご連絡させて頂いています
のでご確認下さいね (*´︶`*)

またNatural Style* いちさんの作品
羊毛フェルトのピンクッションもぞくぞくとお嫁入り先が決まって
作成した本人もとっても喜んでいます*
こちらも順次発送させて頂いていますので お手元に届くまで
もう暫くお待ちくださいね。

ピンクッションは
まだまだ作成中ですので気になるお色がありましたら
ご連絡頂ければと思います。

※お取引メール
こちらでは送信完了になっているのですがメールが届いていない事
もあるようです。もしかして迷惑メールに入る可能性もあるので、
何かご心配なことや質問などありましたら こちらのコメ欄でも構いませんので
遠慮なくご連絡下さいね。

*  *  *  *

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時お休みさせて頂いています。。。。。


只今お待たせしているオーダー

今 確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。


+

*T様
テーブルセンター(発送完了)

*M様
ポットマット 3
ブランケット(作成中)

*A様
ポットマット 2(発送完了)

*Y様
ブランケット 2

*C様
ポットマット3

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 4

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4

*T様
ポットマット 2

*S様
キッチンクロス 2

*S様
ポットマット 2


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-25 10:53 | ハンドメイド* | Comments(18)

白い恋人パーク*



今日の札幌 朝から雪が降っていて
とっても寒いです。。

つい先日のこと。。
白い恋人パークに行ってきました☆
札幌に住んでいながら 初めてです(^◇^;)

f0348775_13053355.jpg


雪だるまさん。綺麗に並んでます(*´︶`*)
f0348775_13031779.png


中には白い恋人などのお菓子が買えるショップはもちろんのこと
お菓子作り体験工房だったり
飴職人さんたちが綺麗な色を組み合わせながら 
絵柄を作っていく所が見られる
キャンディーラボもあります*

f0348775_13014843.png


こんな大っきなマシーンも↑
お金を入れて グルグル。。グルグル。。
カラフルなキャンディーが出てきます☆
娘はマンゴーとストロベリーのグルグル飴だったかな?

2階には昔懐かしい 明治・大正・昭和のインテリア?だったり

f0348775_13250803.jpg


古いおもちゃがいっぱい
トッポジージョ・・かわいい(*´艸`) 知ってる?知らないかな・・

f0348775_13251714.jpg


外では 30人ほど乗れる SLもあるそうで 池やトンネルをくぐったり
綺麗な景色を楽しめる10分間の旅も出来ちゃうそうです。。
私たちが行ったときはまだ運行してませんでした。

小さな可愛いお家もいくつか たち並んでいて・・

f0348775_13280268.jpg


中に入れるようになってます・・

f0348775_13283409.jpg


小さなキッチンがあったり テーブルやベットやソファーも♫

他はコンサドーレ札幌のサッカー練習場も見れるし
5月位からは ローズガーデンで色とりどりのバラが楽しめるそうです(*´︶`*)

この日はテレビの収録が来てたり、観光客の方でいっぱいで
どこも行列が出来ていて あまり長居は出来なかったけれど
見てるだけでも とっても楽しかったです♫

またローズガーデンが綺麗になるころ
遊びに言って見たいなぁ~˘◡˘*



*  *  *  *

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時お休みさせて頂いています。。。。。


只今お待たせしているオーダー

今 確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。


+

*T様
テーブルセンター(完成/発送準備中)

*M様
ポットマット 3
ブランケット(作成中)

*A様
ポットマット 2(作成中)

*Y様
ブランケット 2

*C様
ポットマット2

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 3

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4

*T様
ポットマット 2






今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-24 13:48 | 日々のこと* | Comments(10)

Seriaで作る簡単かわいいインテリア*



ブログで仲良くして頂いている 
warm home*mieさんのお家が
たっぷり掲載された雑誌
Seriaで作る簡単かわいいインテリア

買いました~(*≧∪≦)
f0348775_16491701.png


もォ 表紙から ど~んとmieさんのおうち。。

今回はSeriaの商品を使ったインテリアだったりDIYだったり。。

ほうほぅ。。とうなずいて見入ってしまう位
簡単なリメイクもいっぱい(*゚▽゚*)
 
100円ショップが大好きな私には
表紙の通り"まねしたい" がいっぱいでした☆


よ~く見ると
私が編んだデイジーちゃんも(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
購入前にmieさんからバッチリ載ってるよって聞いてたので
手にする前から大興奮。。。

mieさんのページあちらこちらに 写りこんでました~(≧∇≦)
しかも最後のページにも♫

mieさんのおうちは
ブログでも穴が開くくらい見てるはずのなのに
本の中でも とっても素敵でした**

。。。

そんな 
mieさんのブログはこちらです (*´︶`*)

warm home*

100円ショップの物も
100円とは思えない位 上手におうちに溶け込ませて
とっても素敵ですよ~

mieさん。。
とっても素敵でしたよ
わが家も家宝にさせて貰います^m^*


*  *  *  *

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時お休みさせて頂いています。。。。。


只今お待たせしているオーダー

今 確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。


+

*K様
ブランケット 2 (発送完了)

*T様
テーブルセンター(作成中)

*T様
ポットマット 2(発送完了)

*M様
ポットマット 3
ブランケット

*A様
ポットマット 2(作成中)

*Y様
ブランケット 2

*C様
ポットマット3

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 4

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4

*T様
ポットマット 2







今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 

[PR]
by natural--style | 2015-03-23 08:54 | 日々のこと* | Comments(8)

ちくちく・・羊毛フェルトピンクッション*



ちくちく。。

Natural Style* 羊毛フェルト部
いちさんの作品(だれだ?笑)
羊毛フェルトのピンクッション出来上がりました(*´︶`*)

f0348775_09163376.png


台は木製で無塗装です。
つぶつぶMIXとその上2つは ちょっと形も変わってます

f0348775_09164029.png


羊毛の原毛には ほどよく油分があり、
針が錆びにくいと言われていますね*

f0348775_09165032.png


くすんだブルーやうぐいす色といったハーブカラーをはじめ
ナチュラル色のブラウンやグレーやミルク。。
つぶつぶ混じりの可愛い子も。。。

f0348775_09170117.png


後程 出品予定ですが
気になるコがいましたらお知らせくださいね(*´ー`*)


*  *  *  *

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時ストップさせて頂いています。。。。。


只今お待たせしているオーダー

今 確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。


+

*K様
ブランケット 2 (発送完了)

*T様
テーブルセンター(作成中)

*T様
ポットマット 2(発送完了)

*M様
ポットマット 3
ブランケット

*A様
ポットマット 2

*Y様
ブランケット 2

*C様
ポットマット3

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 4

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-22 09:24 | ハンドメイド* | Comments(28)

Order テーブルセンター*



今 編み編みしているもの。。

レース糸でお花を編み繋げたテーブルセンター✿

f0348775_16373782.jpg


綺麗に並んだお花。。
かわいいですね*

お花の種類は何かな・・ひまわり。。コスモス?
デイジー?マーガレット?カモミール?
私 お花の名前あまり知らないの・・
皆さん何に見えますか?

f0348775_09300078.jpg
まるで お花畑のようですよね ˘◡˘*

ウォールナットのリビングテーブルに。。
との
ご依頼で。

幅や長さ等 オーダー主様と打ち合わせしながら 
進めています。。

仕上がりまでもう少し
お待ちくださいね(*´ー`*)
 
*  *  *  *

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時ストップさせて頂いています。。。。。


只今お待たせしているオーダー

今 確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。


+

*K様
ブランケット 2 (発送完了)

*T様
テーブルセンター(作成中)

*T様
ポットマット 2(発送完了)

*M様
ポットマット 3
ブランケット

*A様
ポットマット 2

*Y様
ブランケット 2

*C様
ポットマット2

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 3

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-21 09:39 | ハンドメイド* | Comments(24)

糸の整理*


今日は小学校の卒業式。。
自分が卒業するわけでもないのに
うちの娘ちゃん
朝から そわそわ 
落ち着かない様子でした (*´ー`*)

卒業生のみなさん*
おめでとうございます

+

つい先日の事。。。

糸の収納を見直しつつ
いったい どれだけの糸があるのだろう。。と
ふと思い。。在庫の整理をしました。

お片付け終了後

f0348775_16115062.png


。。ってココは 作業部屋のクローゼットの上
ただ積み上げただけ・・・(^◇^;)
とりあえずですよっ!とりあえず・・

どこか収納場所を確保するのが今後の課題です・・

これは主に冬糸。。。
素材や太さ・メーカーといった感じで仕分けして
透明な袋に入れています。
1袋に15個くらいづつ入ってます。。。

アルパカさんの糸 
さわり心地が良くって たくさん入手したけど
この糸ではブランケット1枚しか編めませんでした*

これらは次のシーズンまでお休みして貰いましょう。。


そしてこちらも作業部屋のカラボの中。。

f0348775_16123318.png

ココはコレからのシーズンで活躍する
コットン糸の収納スペース。。
こないだ どっさり購入してきたばかりなので
今は結構 たっぷりありますね~
でもまだまだ欲しい。。(´・ω・‘)

使い道が決まって無くってもこうして 
糸がたくさんあるのを見てるだけで
すっごく幸せです(*´︶`*)

お部屋が も~と広かったら。。
壁一面に糸を色別にズラーっと並べて
収納できる棚が欲しいなぁ。。
こうした ある意味マニアックな
妄想ばっかり膨らんでます(^◇^;)

袋に入ったままのざっくり収納ですが 
目に見えて減りの分かるのと
リビングから見えにくい場所にあるので 
この ごっちゃり感も さほど気にならないかな(*´ー`*)

店頭では春色のカラフルな糸もたくさん並んできましたね
可愛い色を見ると ついついあれもこれもと手に取って
たくさん購入してきちゃいました☆

これからの季節 可愛い春カラーのポットマットもイイな~
なんて思ったり♫
気になるお色がありましたら お問合せくださいね˘◡˘*


*  *  *  *

K様 ブランケット
T様 ポットマット
昨日発送完了メールさせて頂きました。
お品物到着まで もう暫くお待ちくださいね(*^ー^*)

※只今ブランケットなどの大物のオーダーは
一時お休みさせて頂いています
ポットマットの方はオーダー可能ですので 気になるお色がありましたら
遠慮なく お問合せ下さいね*


只今お待たせしているオーダー

今 確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。


+

*K様
ブランケット 2 (発送完了)

*T様
テーブルセンター(作成中)

*T様
ポットマット 2(発送完了)

*M様
ポットマット 3
ブランケット

*A様
ポットマット 2

*Y様
ブランケット 2

*C様
ポットマット2

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 3

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-20 10:00 | 収納・お片付け* | Comments(20)

2枚目のOrderブランケット完成*


おはようございます*^-^*
暖かい日が続いている札幌。。
と言っても やっとこ10℃超えた所。。
まだまだ上着なしではお外には出られませんけど・・
ゆっくり ゆっくり春が近づいて来てる感じ。。 (*´︶`*)
ベランダのルーバーも真っ白に塗り替えて。。
少しづつ手入れを初めています*

*****

keikiちゃんからの2枚目のオーダーブランケット。
編みあがりました

f0348775_09225045.jpg


このブランケットはとっても人気
いつみても可愛いですね(*´ー`*)

f0348775_09225732.jpg


今度コットンでも編んでみようかしら。。。

梱包も済みましたので本日発送予定です。
そしてT様よりオーダーのコットンのポットマット2枚も
本日発送です。
発送が完了しましたら メールでお知らせさせて頂きますね˘◡˘*


・。○おまけ○。・

常備菜 豚バラれんこん*

f0348775_09224488.png


yukoちゃんのブログで とっても美味しそうに紹介していたので
旦那さんに見せて おいしそうだね~と一言。。私
どれどれ。。っと 似たような物を作ってくれました(*^ー^*)

確かyukoちゃんのは人参入ってたよ。。
自分の嫌いなモノは入れないのね・・笑


*  *  *  *

。。。。。只今ブランケットなどの大物のオーダーは
       一時ストップさせて頂いています。。。。。


只今お待たせしているオーダー

今 確定している方です。
こちら↓の方で進行状況を常時更新していきますので
ご覧になって頂ければと思います。


+

*K様
ブランケット 2 (発送完了)

*T様
テーブルセンター(作成中)

*T様
ポットマット 2(発送完了)

*M様
ポットマット 3
ブランケット

*A様
ポットマット 2

*Y様
ブランケット 2

*C様
ポットマット2

*A様
円座 
ポットマット

*N様
イニシャル刺繍

*T様
ポットマット 3

*M様
ブランケット
ポットマット

*k様
ポットマット 3

*Y様
ブランケット

*S様
円座 2
ポットマット
デイジーマット

*K様
ポットマット 3

*M様
ブランケット

*Y様
ポットマット

*C様
ポットマット 4




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-03-19 09:24 | ハンドメイド* | Comments(14)