<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Order 大きなお花のブランケット*



こんにちは (*´∀`*)

今編んでいる Order ブランケット。。。

ブログで仲良くさせて貰っている nachiちゃんからのオーダーです。
nachiちゃんから オーダー頂くのは2回目で 
1枚目のブランケットはこちら⇒✿✿✿


そして今回は 以前ブログで紹介していた 
このブランケット⇒大きなお花のブランケット
を元に 今回もnachiちゃんがお色指定をしてくれました^-^

f0348775_09564671.png


この画像では まだ薄い方のグレーと濃い方のブルーです。
これから 濃いグレーや薄い水色も加わりますよ。。

この水色系はくすんだカラーでとっても素敵な色*

そして。。
もとの葉の部分は葉の色グリーンを使ってたけど 
ここはあえて白で編ませて貰っています。

f0348775_09565492.png


一つのモチーフがおっきくって存在感アリアリのお品になりそう。。
可愛くて。。爽やかでいて。。落ち着いていて。。。
年中出しっぱなしでもOKな色合いですよね。。

nachiちゃんワールド全開のブランケットになりそうです(*^.^*)

+


そして ご紹介が遅くなっちゃいましたが・・・
しばらく続いています オーダー。

無事手元に届きましたと お礼のお言葉を頂いております。
嬉しいことに 皆様が続々と素敵に紹介下さってます
ちょこっと ご紹介させてくださいね

rico*mamaさん* 一目ボレ..デイジーポットマット。
keiさん*デイジーのポットマット*
harusukiさん*素敵なお届け物*その1。
mieさん*デイジーのポットマット*
kototomamaさん*+デイジーのポットマット+

それぞれのお家で それぞれ色んな使いか方をされてて
とっても勉強になります。
ありがとうございました*

+

*S様
ポットマット(6枚)

昨日 発送完了しております。
到着までもう暫くお待ちくださいね* 

+

只今お待たせしているオーダー
*N様
ブランケット

*Y様
ポットマット 5枚

大変お待たせしておりますが 順次作成させて頂きますので
もう少しお待ちくださいね*



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-31 10:05 | ハンドメイド* | Comments(21)

憧れのインテリア*



理想のインテリア。。


f0348775_10183417.jpg

f0348775_10184712.jpg


真っ白~い空間に自然な木のぬくもり。。。
f0348775_10200856.jpg

最初は綺麗な木目だけれど 年を重ねるごとに艶も出てきて
使い込まれたいい感じの傷や塗装の剥げ。。。

こんな素敵な空間でモノヅクリが出来たらどんなに幸せだろう。。。
こんなアトリエが憧れ。。。
f0348775_10195209.jpg

f0348775_10200070.jpg


何度見てもすてきだなぁ。。。ღ˘◡˘ற

吉原理映さんの
*小さな手作りとナチュラルインテリア*

インテリア雑誌 come home!と同じ位 何度も何度も読み返してる
大好きな本。。。

しばら~く妄想にひたって。。
そして 現実に引き戻され。。。。(´ー`;)ゝ

+

*M様
クロス 、コースター、ブランケット

*K様
ポットマット

本日発送完了しました。
到着までもう暫くお待ちくださいね* 

+

只今お待たせしているオーダー

*S様
ポットマット 6枚(作成中)

*N様
ブランケット

*Y様
ポットマット 5枚

大変お待たせしておりますが 順次作成させて頂きますので
もう少しお待ちくださいね*

さぁ。。
今日も編み編み♫
がんばろ~(○´∀`)ノ





今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-29 10:37 | インテリア* | Comments(20)

あま~い誘惑*




タイトル。。。
イヤラシイ感じで始まっちゃってますけど。。
食べ物のお話ですよっ

またまた 突然ですけど。。
みなさん 甘いもの好きですか?
甘いものって言っても 和菓子系 洋菓子系といろいろですけど・・・

私は甘いものぜーんぶ 大好き♡
飴もチョコもお団子もケーキも。。
もぉ。。なぁんでも ( ´艸`)

今朝もお掃除を一通り済ませたら 朝からおやつじかん。。

今日はカプチーノとワッフル。。

f0348775_09141006.png

夜も おやつたべます。。笑

でも夜は。。甘いものは なるべくご飯が終わって
すぐ頂く様にしてますよ・・
その方が 体では おやつとして認識するのではなく 
ご飯として認識するそう。。
ってことは 太らないの??・・そんな事あるわけない!よね。。

でも。。
私の場合 ご飯食べなくても おやつがあれば生きていけるよ。。
たぶん。。笑
スナック菓子ではじゃがりこ(チーズ味が好み)と 
カラムーチョのスティックタイプが特に好き♡

もしも 結婚してなくって 一人だったらご飯作らないで
お菓子たべて暮らしてるかも。。
でも 健康の事とかいろいろ考えると・・怖いね。。

ほどほどにしなくっちゃね 💦

そうそう デイジーのポットマット✿
こうして裏返して使うのも ポコポコして可愛いね (o˘◡˘o)

さぁ おやつ食べたし。。
オーダーブランケットも もう少しで完成なので
編み編みしようかな~

+

只今のお待たせしているオーダー

*M様
クロス 2枚(完成)
コースター5枚(完成)
ブランケット (作成中)
*K様
ポットマット
*S様
ポットマット(6枚)
*N様
ブランケット
*Y様
ポットマット(5枚)

大変お待たせしておりますが 順次作成させて頂きますので
もう少しお待ちくださいね*

+

おやつ。。。

どうして【おやつ】って言うんだろう?( ̄0 ̄;)


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-28 10:07 | 日々のこと* | Comments(8)

Order 刺繍小物とブランケット*



私の昼間限定の刺繍。。
有難いことに またオーダー頂きまして 
せっせと作成させて頂いています(*´▽`*)

イニシャル刺繍のクロス
CとR
こちら仕上がってます。

f0348775_12003559.png


そして同じくイニシャル刺繍のコースター

f0348775_12004276.png


Hが3枚にYとC 刺繍はすべて終わり
これからコースターに仕立てて行きます。

そして一緒にオーダー頂いたブランケットも
モチーフ部分が仕上がって来てます。
f0348775_12004761.png


あと数枚編んだら 繋ぎの作業に入りますね。。
M様 もう暫くお待ちくださいね***

+

只今のお待たせしているオーダー

*M様
クロス 2枚(完成)
コースター5枚(作成中)
ブランケット (作成中)
*K様
ポットマット
*S様
ポットマット(6枚)
*N様
ブランケット

大変お待たせしておりますが 順次作成させて頂きますので
もう少しお待ちくださいね*


+

今日は冷たい雨が降ってる札幌。。。

さっき 近くのバス停まで母を送ってきたのですが
道路はザックザクで 大きな水たまりが出来てたり すっごく歩き難い。。

夜には急に寒くなるようなので この ザクザクぐちゃぐちゃが固まって
今度はツルツル&ボコボコ路面に・・そしてゆきが積もります。。
この薄ら積もった雪が 下の氷を隠しちゃうから ツルんって滑って転ぶんですよね~

この時期 腕に包帯を巻いた方。。結構な頻度で見かけるんですよね
多分転んだ拍子についた手を怪我しちゃったんでしょうね。。

実際 私も毎年転びます^-^;
階段からも滑って落ちた事あります・・・(´ー`;)ゝ

でも 今年はまだ、何度も危ない目にあいつつも 転んでませんよ~
気を付けなきゃ。。
皆さまも お気を付け下さいね。。



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-27 12:25 | ハンドメイド* | Comments(10)

フリフリおざぶ*



おはようございます。。

今日は わが家の円座。。
おざぶについて ご紹介。。

f0348775_08453957.png


スツール。。可愛いけど。。やはり長時間座ってると
おしりが痛い。。
なので わが家はこのように。。

f0348775_08460106.png


でも今はこのスツールにはお花を置いたりしていて 使っていないので
娘のお部屋のラグの上にポン。。 おざぶとして。。

裏は 一色。。

f0348775_08455094.png


中心部分は厚みもあり ふっかふか*
ポコポコも可愛いでしょ*^-^*

リビングはソファーもあるけど ラグにペタンと座ることもあるので
おざぶとして もう何枚か欲しいなって思ってます 
これは娘に取られちゃったしね。。
今度時間見つけて違うカラーでも作ろうかな (*˘︶˘*)

+

只今のお待たせしているオーダー

*M様
クロス 2枚(完成)
コースター5枚(作成中)
ブランケット (作成中)
*K様
ポットマット

大変お待たせしておりますが 順次作成させて頂きますので
もう少しお待ちくださいね*


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-26 09:06 | ハンドメイド* | Comments(16)

Order イニシャル巾着*



ついこの前 
イニシャル刺繍のお弁当包みをオーダーして下さった
お客様からもう一つ 巾着のオーダーを頂いていました。

サイズは旅行の時など着替えを入れられるような大きめで

縦:45cm × 横:35cm ×マチ15cm
(マチを含めた横の長さは50cm)でお作りさせて頂きました。

表と裏面それぞれ中央より少し上にイニシャルとナンバーを
色を変えて刺繍しています*

f0348775_12522702.png

f0348775_12524295.png


マチも15㎝とタップリなので たくさん入りそうですね^-^
f0348775_12523260.png


私にとって 刺繍は 昼間限定のお楽しみです。
夜の照明での作業は どうしてもニガテ(´ー`;)ゝ
とっても楽しい ひと時でした*
ありがとうございました*


昨日 
N様の刺繍巾着とY様のポットマット 発送させて頂いております。

+

只今のお待たせしているオーダー

*S様
ポットマット 2枚(作成中)
*K様
ポットマット

となっております*

大変お待たせしておりますが 順次作成させて頂きますので
もう少しお待ちくださいね*

そして
オーダー方法についてもお問合せ頂いています。

こちらのコメント欄にメールアドレスをお知らせ頂ければ
こちらからご連絡させて頂いています。
その際は
アドレスが公表されないように 非公開コメントの所にチェックを
入れて頂くことをお勧めします。。

また
ご入金確認が取れた方からの順番で作成とさせて頂いておりますが 
糸の在庫の関係で多少前後する場合も御座いますことご了承ください。



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-23 09:06 | ハンドメイド* | Comments(19)

Order品完成~*



新緑きらきら
harusukiさんから頂いた オーダー品*

ブランケット。

f0348775_10090623.jpg

f0348775_10084751.png


今日はお天気が悪くあまり写真が綺麗に写せませんです。。ゴメンナサイ💦

お花の円座。
デイジーのポットマット 2枚。
f0348775_10083829.png


f0348775_10085709.png

木のスツールに座るとき おしりが痛いとの事でこちらのお花の円座も
オーダーして頂きました*
分かります~長く座ってると痛くなりますよね~(≧д≦)
以前 ブラウンとベージュのカラーでご紹介させて頂いたのを
見て下さったんですね^-^ありがとうございます*

この円座はポットマットとは少し違う編み方だけれど 形はデイジーです*^-^*
こちらも2枚合わせでポットマットより もっと太い糸で編んでいますので
ふっくらです*^-^*

そう言えば わが家も円座あります。。
縁編みがレース見たくって可愛いの♡
今度紹介させて頂きますね(*´▽`*)

○。本日最終チェックをして明日の発送予定となっております。
          お手元に届くまで もう暫くお待ちくださいね。○

+

只今のお待たせしているオーダー
*N様
刺繍小物(発送待ち)
*Y様
ポットマット(発送待ち)
*S様
ポットマット 2枚(作成中)
*K様
ポットマット

となっております*

お待たせしておりますが 順次作成させて頂きますので
もう少しお待ちくださいね*




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-22 10:31 | ハンドメイド* | Comments(14)

小さなあかり*


前回の記事でオーダーのお問合せを頂きありがとうございます*

只今のお待たせしているオーダー
*H様
ブランケット(発送待ち)
円座(発送待ち)
ポットマット 2枚 (作成中)
*N様
刺繍小物
*Y様
ポットマット

お待たせしておりますが 順次作成させて頂きますので
もう少しお待ちくださいね*


+

さて。。
突然ですけど。。。

みなさんは 夜寝る時の電気 真っ暗派ですか?
それとも 何かしら 明かりをつける派ですか??

わが家は つける派。。。

夜中に目を覚ます。なんてことはめったに無いのだけれど・・
目が覚めた時に ほんわか明かりが灯ってると
嬉しくなります* 

ここは リビングからトイレ・玄関へ続く扉の横。。
先日の模様替えで 鉄足の棚を移動しました。
そこの上に明かりを。。。
娘が夜ひとりでトイレに行くときもイイかなって。。。
めったに起きないけど・・

f0348775_15094337.jpg


本当は本物キャンドルが良いのだけれど
心配性なあたし。。。
100円ショップの電池式のなんちゃってキャンドル^-^;
手持ちのキャンドルホルダーに入れて。。。

このほかにも吊り下げキャンドルホルダーに入れてたり
玄関にもガラスのホルダーに入れて置いていたり。。

コレ 結構本格的で 遠くから見ると ゆらゆらとしていて
本当に燃えてるように見えます。。

電池も100円ショップで2個入りを購入するので
お天気の悪い日は一日中付けてる事も。。

夕方 薄暗~くなってくる頃なんか、
お部屋が優しい雰囲気になって**
なんちゃってキャンドルでも十分素敵ですよ
おためしあれ(*˘︶˘*)


+

今日は久しぶりにプラスの気温まで上がるとか。。
あたたかい日差しがお家の中に入って来て とっても気持ちがいいです*
娘も今日から普通授業開始。。
静か~であったかな お部屋で編み物 
♡シアワセだなっ(ღˇ◡ˇ)♡


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-21 09:16 | インテリア* | Comments(10)

デイジーのポットマットのお嫁入り先*



ご好評頂いているデイジーのポットマット✿
たくさんの素敵なご縁を頂け 本当に感謝しております。
ありがとうございます*^-^*

皆さんどのようにお使い頂けてるか。。気になりませんか?
気になりますよね。。

私のブログの右側⇒に ○。作品のお嫁入り先。○ としまして
今まで このブログを通してご縁を頂けた方々を
勝手にリンクさせて貰っちゃってます(´ー`;)
事後報告になってしまい申し訳ありません 💦
(ご迷惑な方は遠慮なく仰ってくださいね。
すぐに取り消しさせて頂きます*)

でも 皆さんとっても素敵にお使い頂いているので
少しでも沢山の方み見て頂けたらな。。っと思って*

それぞれのおうちで 色々な所でお使い頂いています。

実際 わが家でも 愛用中♫
わが家は冬糸のブラウン×オフホワイト。。私的には 一番好きな色なんだけど
実は一番人気が無い色かも・・ (;^ω^)
素朴でとっても良い色なんだけどね・・
ちなみに冬糸での 1番人気はグレー*

f0348775_15394338.png

うちでは。。
こうして 飾って楽しんだり。。大きなポット そのまんま置いたりね。。

f0348775_15400341.png


後は コットン糸で 1枚仕立てのモノを編んで ドイリー感覚で使っています。 

f0348775_15404163.png


鉢の下やキャンドルの下に敷いて見たり・・
ちょっと寂しい空間も可愛くなります*

f0348775_15395103.png

わが家は 大きな完了植物を丸いスツールの上に置いているのですが
こうして 1枚挟んでも可愛いですね。
これはバランス的に少し小さいですけど・・^-^;

予想以上に可愛かったので 今度暇みて もう少し大きいの編もうと思います^-^

皆さんのお家でのアレンジがとっても とっても可愛くって
本当に色々と勉強になります( ●´艸`)

とっても素敵なブロガーさんが たっくさんなので 
是非クリックして遊びに行ってみてくださいね(●´∀`●)/

+

昨日から お口の中が大変な事になってます・・
口内炎 3個と舌の表面がピリピリ痛く 荒れて ご飯食べるのも
痛くて痛くて。。口内炎は一時的に痛みを取る 塗り薬を塗って
ご飯を食べてます* でも舌まではね・・

検索すると ビタミン不足とか 疲労がたまってるとか。。
ストレスとか。。

考えてみても ストレスなんて感じた事無いし 疲れがたまってることもない・・
まぁビタミン不足は分かる気がするので 早速ビタミン剤とビタミンドリンク飲んで
様子を見てます*^-^*
早く治るといいな。



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-20 09:21 | ハンドメイド* | Comments(24)

Order ふわふわモヘアでお花のブランケット*



今作成中の Order ブランケット**

昨年の11月にこちらでご紹介させて頂いた

*ふわふわモヘアでお花のブランケット*
その時の記事はこちら⇒

糸の種類や色は そのままで大きさのみ変更で 一回り大きく*

お花と葉の部分まで終わり 今は つなぎの作業に入っています(o˘◡˘o) *

f0348775_13412907.png


何度編んでも 可愛くって 編んでいても楽しいブランケット*

f0348775_13411964.png


完成まで あと少し。。

こちらのブランケットと一緒に円座とポットマットのオーダーも頂いています*

オーダーして下さったのは。。

 新緑きらきらharusukiさん*

仲良くさせて頂いてるキラキラのある日々yukoちゃんのブログから
覗きに来て下さいました


完成まで あと少し。。

こちらのブランケットと一緒に円座と
ポットマットのオーダーも頂いています*

また そちらの方も 途中経過Upさせて頂きますね。

お待たせしてごめんなさい もう暫くお待ちくださいね~(○´∀`)


+

先週の土日。。
ここ札幌は酷い猛吹雪でした。
ホントに何も見えなくなるくらいの暴風雪。。
雪かきに追われた週末でした。。

日曜日の朝のベランダ・・
f0348775_13552984.png

この下の方は窓の半分くらい雪で埋まってしまって
ここも朝から 除雪。。

北海道はコレから 2月頃までが雪の量も 最も多くなります
私たちはまだ 大丈夫だけど お年寄りだけの
お家の方って本当に困りますね。。

今日は比較的 穏やかな朝を迎えましたが 午後からはまた雪の予報++
明日から小学校も始まるので
積み上げられた雪で道幅が狭くなった道路の除雪が色んな所で行われています。

ゴロゴロとした固ーい雪の塊がお家の前に落ちてたり。。
もう 重たいのなんのって 💦
雪国にお住まいのみなさん
くれぐれも足腰 痛めない様にお気を付け下さいね




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2015-01-19 09:00 | ハンドメイド* | Comments(12)