<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お買いもの*


久しぶりにNATURAL KITCHEN と3COINSに行ってきました*

もォ 雑貨は増やさないぞ。。って決めてたので。。

よ~く考えてお買いもの♪

まずは NATURAL KITCHEN で
f0348775_15005413.jpg

一つ500円なのでお買い上げ♪
こんな可愛いちりとりとほうきなら お掃除も楽しくなるね(*´▽`*) *

そして。。
f0348775_15010396.jpg

また ほうきとちりとり。。こっちはセットで300円
カウンターに取り付けたフックに下げて。。
パンくずなんかに便利そうでしょ♪

それから3コインズで 。。
f0348775_15011151.jpg

こういうカラー見るとついつい。。。
暖かい生地なのでこれからいいかなッと 300円ならいいよね (*^o^*)

そして プレートとカッティングボード
f0348775_15013218.jpg

このプレートも結構な大きさで 使い道が考えてないけど 
ガーデニングにもいいかなって*

f0348775_15012084.jpg

カッティングボードも可愛かったので このタイプのコースターも
持っていてお気に入りです♪
旦那さんはコレ持って。。卓球の素振りをしてました(笑)

昨日は大安吉日だったので 
当たりが良く出る売り場で年末ジャンボ宝くじも買ってきましたよ~
娘と当たったら。。。当たったら。。。って色々話してたら
旦那さんに 「あなたたち 妄想しすぎ」
って言われちゃいました~ヾ(;´▽`A`

この妄想は当選発表まで 暫く続くでしょう。。




 
今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
f0348775_15012084.jpg

[PR]
by natural--style | 2014-11-30 15:19 | 日々のこと* | Comments(10)

。○ほっこり○。モチーフ編みブランケット*



こんにちは☆

だんだんと寒さも厳しくなってきましたね*

ココ札幌はこないだまでの雪も溶けて無くなりましたが
日中もストーブを消したくない程 寒くなりました*
電気代も灯油代も値上がりして。。。(*ノД`*)・゚・。
皆さんは この値上がりで何か節約されてますか??

あたしの場合、なるべく日中一人の時は
上に何か羽織ったりレッグウォーマーしたりして
こまめにストーブを消す様に心掛けていますが。。
さすがに子供が帰ってくると そうはいきませんけどね。。。

体壊さない様に 無理の無い程度で この冬も乗り越えなきゃですね*

+  +  +

さて。。。

。○ほっこり○。 モチーフ編みブランケット*

編みあがりました*

ウール100%の糸で編んでいるので とっても暖かです (*´∀`*)
編み繋げているときもお膝の上がとっても暖かでした♫

f0348775_13161694.png


f0348775_13160470.png


ベースには3色使用しています
ベージュ・ココアブラウン・チョコブラウン
カラフルだけれど ベースがブラウン系だと なんだか落ち着く (〃´▽`〃)

こちらに出品中です*

Natural style*

そして。。こないだ画像の整理していたら・・

f0348775_10011566.png


キラキラのある日々yukoちゃん
に プレゼントしたくて 作ってた時*
写真に収めてたんだった(●´∪`) *

yukoちゃんをイメージしての 生地選びと 
yukoちゃんを想っての  ちくちく時間**
ひと針ひと針 心を込めてね**

とっても静かな優しい時間を過ごせました


その時のyukoちゃんの記事はこちら

キラキラのある日々

今は。。
新婚さんのお針箱に仲間入りさせて貰って 
旦那様や息子君のボタン付けしたり ハンドメイドの時に愛用してくれてる・・・♥

ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-27 09:28 | ハンドメイド* | Comments(10)

素敵なお届け物*



外出から帰ってきたら ポストに不在票が。。。
差出人さんを見ると。。びっくり
速攻問い合わせて 最終の便に間に合い届けて貰いました*

とってもとっても ビックリなお届け物*

あの ののはな。 の ゆこさんからでした*。。。(((;゚д゚;)))

この前 ゆこさんにデイジーのポットマットをお買い上げ頂き 
とっても素敵にご紹介して頂いた事を書かせて頂きましたが・・
そのゆこさんから ぜひぜひ貰ってください。。っと 
心のこもったメッセージとともに届きました。。

お金を頂いてお買い上げ頂いたのに 。。
私なんかが 頂ける立場じゃないのに。。。本当に 恐縮です++


ゆこさんは おうちの中でもDIYで色んな物作ってますが
イベントなどでも 木工雑貨を販売しているそうです。。

ゆこさんのブログを見てると かわいい木工雑貨がたくさん*
イベントに行けたなら かなり 買い占める事ができたのでしょうけど・・
どれも完成度は高く 特に色使いが素敵です。そして 素朴さも。。

f0348775_11521058.png

届いたのが夜だったので 暗い画像でゴメンナサイ

ラッピングまでもが ゆこさんワールドで。。
この時 私こそ やっちまったな。。。っと
自分がしたラッピングの酷さに後悔しました(´ー`;)ゝ
洋書の上に綺麗に並んだおうち。。しかも5つ☆
f0348775_11524944.png

うちが5人家族だから??って思いました 
そして 小さなねずみさんまで。。
娘に見つかったら シルバニアの仲間にされそうなので 
手の届かない所に飾りました(*^o^*)

テレビの上の奥行の無いシェルフ*いつも目に入る場所***

f0348775_11524059.png


うちって なかなかカラーを入れる勇気が無かった インテリア
でも今回のゆこさんのプレゼントでちょっぴり華やかになった*
煩すぎず 落ち着いたトーンで いい感じ♫

このお家 屋根には革が使われてたり トタン屋根をイメージしてなのか
サビ錆の屋根になってたり。。
全部のおうちにドアもちゃんと付いてるの(*´艸`*)

あ~かわいい~かわいいよ ゆこさん*本当にありがとうね♥
大事に大事にするね*

最後にもう一度ラッピングで。。。
ここにも ゆこさんらしい演出が

f0348775_11522234.png


モチロンこの革タグもチケットも可愛いので ディスプレイ♫
ポストカードは とても綺麗な字でゆこさんの優しさがあふれるメッセージ入り♪
あ~ラッピングの透明の袋さえも 捨てられない・・
大切に保管しておきます (〃´▽`〃)

ゆこさん 涙が出るほど嬉しかったです(≧д≦)

そんな ゆこさんのブログはこちら

ののはな。

作品紹介では ゆこさんの木工雑貨がたくさん見れますよ*
カフェトレーもとっても可愛いです*

ゆこさん この度はお気遣い頂き ありがとうございました**

これからも 仲良くしてくださいね☆


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-26 08:23 | インテリア* | Comments(8)

ナチュラルカラーのクロシェブランケット完成*



ナチュラルカラーのクロシェブランケット 完成してます(●´∪`)

今回はお一人様用ブランケット*
お膝に掛けて頂いて丁度良い大きさ*

f0348775_09394731.png


f0348775_09400293.jpg


お車の中でもお使い頂ける様
運転の邪魔にならない大きさと軽さ*
それから。。
会社の机での作業やおうちのPC机で。。( ´艸`)
お子様の勉強の時などにも イイかも(o˘◡˘o)


こちらに出品中です

Natural style*
宜しければ ご覧になって見て下さい*


+  +  +  +  +

クリスマスツリー出しました (*^o^*)
わが家のツリーは180㎝と 狭いおうちのくせに 大きいです(笑)
毎年カラーを決めて飾り付け♫
娘とカラーを決めてオーナメントを購入します*
去年はゴールド その前はピンク その前は水色*
今年はナチュラルカラーで(´▽`)

f0348775_09402460.png


殆ど100円ショップ~500円位の安いモノばかり(´ー`;)ゝ
毎年増えるので 高いモノ買えません。。。
こないだ見つけた木のオーナメントと雪の結晶が可愛いの
これも100円*100円ショップ凄すぎ~

他にも娘の部屋にも小さめなツリー*
そちらは 今年はパステルカラーで*

これから クリスマスに向けて 少しずつお家を飾って行きたいな(*´▽`*)

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-25 09:59 | ハンドメイド* | Comments(6)

いい夫婦の日*



こんにちは☆

今日から3連休ですね*
皆さん どこかお出かけされるのかな。。
丁度パパもお休みなのですが お天気も悪いので 
押し入れのお片付けを手伝って貰ったり
クリスマスツリーを飾り付けしたりして お家時間を楽しく過ごしています*

さて 今日 11月22日は いい夫婦の日ですね。
うちは結婚23年。。
自分で言うのもなんですが。。結構仲良しさんだと思います*
たまに喧嘩はするけれどね*
 


大抵 お休みの日は 一番最後に起きるのがあたし。。。ヾ(;´▽`A``
食事の用意も片付けも全て やってくれます*
あ。。やらせてるのでは 無いですよっ 料理が好きなんです♪

今日は 娘のリクエストでサンドイッチを作っていました。

f0348775_14160702.png

f0348775_14155966.png


盛り付けなどは 大雑把かもしれないけれど 愛情たっぷり ( ´艸`)
とっても美味しく頂きました♥
  



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-22 14:24 | 日々のこと* | Comments(7)

ナチュラル色のクロシェブランケット*



久々にナチュラルカラーで編んでます*

ベージュにキャメル。オフホワイトにブラウン。。

どれも 大好きな色**

f0348775_11053867.png


シンプルだけれど 可愛い。。そんなイメージで。。。
どんな感じに仕上がるかな

お楽しみに(●´∪`)

最近 夜更かししてます*
韓国ドラマが面白くって(;^ω^)
お気に入りの甘~いお酒とね*
DVD見ながら 編み物***

前は9時位になると もぉ眠くって眠くって
10時には就寝なんてことも しょっちゅうでした。。
朝起きるのはつらいけど 夜更かしって何だか楽しいね* ← 子供かっ(笑)


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-21 11:30 | ハンドメイド* | Comments(4)

デイジーのポットマット追加*



本日 2回目の更新♪♪

先ほど デイジーのポットマット 3点ほど出品させて頂きました(●´∪`)

f0348775_13260622.jpg


薄いピンクとグリーン そしてナチュラルカラーの3点

お時間がありましたら 覗いて見て下さいね

Natural style*

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-20 13:29 | ハンドメイド* | Comments(2)

ふわふわモヘアでお花のブランケット*




ふわふわのブランケットが完成しました*

この前の大きなお花のブランケットと同じモチーフを

今度は ふわふわのモヘアの糸で。。。

ベースの編み方と縁編みも変えてみましたよ*(*´∀`*)*

f0348775_14585919.png

f0348775_14591459.png

お花の中心はくすんだ黄色
花びらには ピンク2色と パープル ブルー ペールオレンジを。。
綺麗に重なり合った花びらがとっても可愛いのです(*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_14590615.png


糸が違うことで また違った印象になりますね。

この前のウールのモノと比べると 
とっても軽いのが特徴。。扱いやすく それでいてあたたかいブランケット*

こちらに出品中です。
お時間がありましたら ぜひ覗いて見て下さい

Natural style*


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

デイジーのポットマット たくさんの方にご購入頂いています*
いつも ブログ見てますよ・・っとか嬉しいお言葉も頂けています。
本当にありがとうございます*
コットン糸も残り少なくなってきたのですが
また 何枚か編んだので 後日またUPさせて頂きますね(*´∀`*)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-20 08:22 | ハンドメイド* | Comments(6)

お花畑ブランケット完成*


コットン糸でもウール糸でも
気に入って良く編むのが このブランケット*
大きなお花の間にも小さなお花が綺麗に並んで。。

f0348775_11215352.png


ちょっと手間は掛かるけれども。

大好きな編み方*

f0348775_11220323.png


これからの季節はウール100%の糸で。。
ソファーに掛けたり・・
無造作にカゴに入れて置いても可愛いですよ(●´∪`)

こちらに出品中です

Natural style*



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-19 09:12 | ハンドメイド* | Comments(6)

素敵なご縁*


こんにちは*

こないだまで たくさん編んでたデイジーのポットマット✿

f0348775_12330311.png


また 素敵なご縁を頂きましたので ご紹介させてください(*´∀`*)

私の中で超素敵ブロガーの中のお一人。。でもあります
ののはな。の ゆこさん*
ちょっぴり色を使ったインテリアやDIYも 全てが本当に可愛いのです*

あれから かなり 舞い上がり気味のあたし。。
発送を済ませてから 何だか不安になること数日・・
今朝 PC開いたら ゆこさんのブログでご紹介して頂けてました*

色んなところで パチリ。。
どこもかしこも 素敵すぎて うっとりです*
あ~うちにいた時より ずっとずっと素敵だよ~
っと しばら~く眺めていました (〃∀〃)ゞ

そんな 素敵インテリアの ゆこさんのブログはこちらです*
収納記事もおすすめです(○´∀`)ノ 是非 遊びに行ってみて下さいね~


ののはな。


あれから デイジーのポットマット たくさんオーダー頂いています*
外国のおばあちゃんちにありそうな ちょっぴりレトロな感じのポットマット✿✿✿
keikiちゃんの様にインテリアとしても yukoちゃんの様に グラタン皿にも。。
そして ゆこさんの様に ケメックスにもお似合いですね*

ゆこさん*
この度は 素敵なご縁ありがとうございました*
これからも どうぞよろしくお願いします(●´∪`)


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-18 10:00 | ハンドメイド* | Comments(8)