<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大きなお花のブランケット完成*


こ ん に ち は*

前記事で紹介させて頂いた ブランケットが編みあがりましたので
紹介させてくださいね(○´∀`)

f0348775_09502920.jpg

f0348775_09505136.jpg


今回は正方形のかたち。。
約 85㎝ほど。。
重なり合った花びらが可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_09510360.jpg


オフホワイトで編み繋げた 角の部分にも 可憐な白いお花が咲いています♡


f0348775_09504179.jpg


縁編みも可愛らしく。。。*:*:。

先ほどこちらに出品しました*宜しければご覧くださいね
↓↓
Natural style*


今日も読んで頂きありがとうございました*


いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-31 09:58 | ハンドメイド* | Comments(20)

大きなお花のモチーフ編みブランケット*


こんにちは*
本日 2回目の更新です♫


今編んでいるブランケット・・

パープルやピンクをメインに可愛くを意識して(*˘︶˘*)
f0348775_09312470.png

f0348775_09303755.png

大きめな立体花をスクエアモチーフに仕立て。。
編み繋げています*
f0348775_09320464.png


わかりますか??
綺麗に重なった くるんっとした花びらが可愛いんです( ´艸`)

このブランケットは正方形のブランケットになる予定*
また紹介させてい下さいね**


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-29 12:12 | ハンドメイド* | Comments(8)

ブランケット 素敵に紹介して頂きました*


おはようございます*
今日の札幌 めちゃくちゃ サブいでっす☆
まだ 家のあたりでは雪は降ってないけど 近くの山ではもう積もっている様。。
こないだ函館行ったときに通った峠も もう40㎝も積もってるとか。。
これじゃ 今ちょうど見ごろのイチョウ並木もすぐに散ってしまうのかも(´Д`;)

あ。。ブログのコメント欄 大丈夫になりましたね。。
スマホからはまだできないのかな。。
イイねボタンも あれ?無いなって思って もう一度開くとあったり。。
何だか 調子狂っちゃいますね 

f0348775_08390154.jpg


さて 今日は keikiちゃんから頂いたオーダーブランケット。。
保育士さんをしてる娘ちゃんへとのことでした
こないだ 無事完成しまして発送が完了*と このブログでもご報告させて頂きました。

ココ北海道から海を渡り遠く離れた三重県まで。。
無事到着したようで ホッとひと安心(*˘︶˘*)

keikiちゃんのブログで とっても素敵にご紹介いただいたので ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♡

keikiちゃんのブログ
↓↓
わが家 * a little happiness


私のお気に入りのカフェテーブルでのディスプレイ写真。。
前記事でも超素敵なkeikiちゃんのリビングが紹介されていて もぉ大興奮o(*゚▽゚*)o

ブログ通してみてると 何だか恥ずかしいね(〃∀〃)ゞ
娘ちゃんの可愛らしいベットにも早速掛けて頂いて。。いいね いいね 
すっごくイイ!!
一人PCの前で朝から鼻のアナでっかくして興奮したよ(笑)

サイズも大きかったので 長い道のりだったけれど 色々と妄想しながら 
それはそれは楽しく編めました*
あんなこと~こんなこと~イロイロ想像してね*

何はともあれ 無事届き 喜んで頂けた様で 本当に良かった(*´▽`*)b
keikiちゃん 本当にありがとう ございました(○´∀`)ノ゙



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-29 09:02 | ハンドメイド* | Comments(6)

最近のこと*


こんにちは*
今日は 朝から雨でおうちの中 暗いです。。
それなのに。。3日間の出張から帰った息子の洗濯物が
いっぱいぶら下がってる我が家。。

でも ストーブの暖かさと甘いカフェオレと*
そしてお部屋いっぱいに広がる柔軟剤の香りで何だか癒されてる あたし(*´▽`*)

f0348775_12033414.png


この土日で またまた 函館に行ってきました^-^
土日休みが取れたパパが娘に「どこ行く?」って聞いたら
また函館の夜景が見たい。。と

で 行ってきました^-^
f0348775_12192058.png


キラキラが好きな娘。。大喜び♪
ついでにあたしは。。

f0348775_12190818.png


こっちに大喜び ↑↑ ( ´艸`)
食べたりなくって お持ち帰りもしたくらい(笑)

+++ +++ +++ +++ +++ +++

今ね。。皆さんのブログにコメント入れても 反映されないの。。。
今朝は大丈夫だったのに。。

皆さんのところ どうですか??
なんかコメント入れる所も変わってるような。。

あれ?あれ?って何度も押しちゃってるから 同じコメント何度も入ってる方がいるかも。。。(((;゚д゚;)))ひゃーーーーー”””
入ってる方。。ゴメンナサイ

突然イイねボタンが無くなってたり。。
暫くして もう一度覗くと ボタン戻ってたり。。
なん・・か へんだね+



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-27 12:28 | 日々のこと* | Comments(6)

Order ブランケット:完成~*


こ ん に ち は *

keikiさん から頂いた オーダー。
そのブランケットがついに 完成しました~≧(´▽`)≦
我ながら すっごく素敵な出来栄えにうっとりしております(〃∀〃)ゞ
かな~り大きいですよ^-^ ベットに掛けて頂ける大きさです。

大きすぎて写真がうまく取れないのですが。。。
いや。。撮影の腕が悪く。。ホントはもっと素敵なのに。。

f0348775_11450561.png

f0348775_11445347.png

f0348775_11444523.png

f0348775_11451953.png


当初 2週間の予定でしたが こないだの水曜がその2週間目。。
お待たせしてしまって ゴメンナサイ m(uu*)m

朝 ひととおり家事を済ませてから 梱包作業に入りました。
。。。が keikiさんってこの時の記事 で紹介しているように
ラッピングがお好きなよう。。。そしてお手紙を書いたりするのも。。
あ~~そんな人にどうやってラッピングしたらいいんだろ(´Д`;)
ハズカシイながらも 一応出来る範囲でラッピングはさせてもらいました(;^ω^)

そして

     先ほど発送も済ませてきました(○´∀`)

今日は金曜日なので 早ければ 月曜日には到着かと思います*
またまたお待たせして申し訳ありませんが 
到着まで もう暫くお待ちくださいね(*´▽`*)

さぁて。。今度は 色を使ったブランケット編もうと思います(*´ー`*)♪
また こちらで紹介させてくださいね♡


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2014-10-24 12:05 | ハンドメイド* | Comments(10)

Order ブランケット:完成間近*


こんにちは*

わが家 * a little happiness のkeikiさんからオーダー頂いたブランケット*
完成までもう少しになりました*^-^*

モチーフは150枚繋げましたよ♪
f0348775_09482359.png

f0348775_09483667.png


今は 縁編みしてます
編んでる私が言うのもアレですけど。。
縁編みが付くと ますます可愛いなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
f0348775_09485435.png


こぉやって くしゃくしゃっと置かれてても可愛いね*^-^*
f0348775_09484542.png


keikiさん お待たせしてます^-^
いかがでしょうか??
娘さん気に入ってくれるかな~*
発送まで もう少し お待ちくださいね(*´ー`*)

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

今朝 yukoさん のブログに遊びに行ったとき見た
麻の編みカゴ。。入れ子になってとっても可愛かった♥
いつも素敵なお洋服を作ってる作家さんにお願いして作って頂いたようでした^-^
私も 似たようなカゴを こないだ娘からプレゼントして貰いました♪
f0348775_09490245.png

これは多分バザーの役員の方が作られたんだと思います。
このバザーの時 子供たちは300円まで持ってくることを学校に許されており

その貴重な300円の中から 100円のこのカゴを。。
「ママが好きだと思って。。」って一番最初に買ってきて 
会場で手渡してくれました(*´ー`*)
私の好きな物とか 好きなカラーとか良く判っててくれてる娘。。ありがとう♥

でもこの後 バザー後半に入って。。。
小さな声で「ママ お金 全部使って無くなっちゃった。。。」って^-^;
一番最初に私の物 買っちゃったからね・・
モチロン 先生に見つからないように こっそりお金渡しました^-^


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-23 10:18 | ハンドメイド* | Comments(8)

最近のこと*



ここのところ インテリア熱が上がり気味で DIYや ちょこちょこと
配置換えを楽しんだり。。
最近は小物を置かず ちょっとスッキリさせたいなと思いつつも 
いつのまにかごっちゃりで(´・ω・`;)

スッキリも憧れるけど やっぱり好きなものに囲まれて暮らしたい♡
f0348775_11064141.png


    +  +  +  +  +  +  +

娘が こないだの土曜参観の振り替えで昨日はお休み。
それに合わせてパパもお休みをとっていたので 温泉ホテルに行って温泉&プール*
そしてお昼はホテルバイキングを食べてくる予定を立てて 当日まで娘には内緒に♪

このホテル 娘がとっても気に入ってて プールはモチロンの事、普段あまり食べないコだけれど自分で好きなものをお皿にとって来たり 
シェフにお願いしてステーキを焼いて貰ったり天ぷらを揚げて貰ったり。。
きっと自分のためにシェフが作ってくれるから 美味しさも倍増なのかも^-^

でも 私が月一の。。。

で 急きょ動物園に変更*
娘には当日まで内緒にしてたので 良かった^-^; 泣かれるところでした。。

f0348775_11225402.png

動物園入口もハロウィン仕様*
真ん中の大っきいかぼちゃ 一応ここのキャラ マルヤマン。。キモい。。

サル山 見たり~
f0348775_11233768.png


ひつじさんに草あげたり。。
f0348775_11231617.png


一番のお気に入りはチンパンジー館
すっごく可愛いの(‐^▽^‐)♪
f0348775_11232607.png

暫く見てると 近くに寄って来て ガラス越しに人間ウォッチング。。
この子はうちの娘と同じ8歳。。とってもオトナシイ可愛いコでした♡

お昼はお弁当を作って行ったんだけど、他にも食べたい物があり 園内のレストハウスで食べました*
でも 娘。。サル山の臭さが鼻に残ってるらしく食欲が無い。。。
動物園大好き。。でも匂いには敏感でくっさいくっさいを連発する娘。。(笑)
恥ずかしい位 くっさ~を連発^-^;
何食べても 動物園の味する。。。。って食べたことあるんかい!!(怒)

まったく。。。。

いっぱい いっぱい歩いて 帰り際 パパと いっぱい歩いたね~
久しぶりの運動~いっぱいカロリー消費したね なぁんて話してたのに。。
帰りに寄ったスーパーのフードコートでつい。。。

f0348775_11325126.png

 
帰ってからは 娘とパパでハンバーク作りの約束をしていたので夕食はハンバーグ*

いっぱい いっぱい 歩いたのに 
いっぱい いっぱい 食べちゃって(笑)

結局 みんな体重増えてた(;^ω^)

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-21 11:47 | 日々のこと* | Comments(6)

バザー戦利品*


今日は 娘の学校の参観&バザーの日でした*^-^*
去年も一昨年もお手伝いだったので ゆっくり見ることが出来なく
あまりお買いものできなかったのですが、今年は違うお手伝いに入っているので
最初からお目当ての所を見て回れました。。
うちの学校のバザー。。私好みの物ばっかりなの。。

ますは。。
木のカトラリー
f0348775_15112662.png

これだけで 500円

それからリネン。。
一枚1500円以上の値札が付いているのに 格安で買う事ができました(*^^)v
f0348775_15111493.png

リネンタオル2枚。   一枚1800円→200円
アンティーク刺繍のリネンタオル。 1800円→200円
リネンのテーブルクロス2枚。 1枚2800円→200円
リネンのディッシュクロス。 1600円→100円
珍しく 赤ライン。。って赤しかなかったの*
そして LEDランタン。。
f0348775_15105118.png

ぴかぴかだけど サビ錆風にリメイク予定 250円

そして大物も(‐^▽^‐)
f0348775_15102766.png


コレなんて言うの??ガラスケースでいいのかな
この わざとこ汚い感じに作られた感じも好きです。。。3000円を値切って 2500円
一応 カウンターに置いて見たけど 白に塗っちゃうかも ( ´艸`) 

そのほか 木の器(1個100円)や 
しずく柄の手ぬぐい、ブラウンだったからつい。。1枚 100円
f0348775_15110018.png

f0348775_15121024.png


それから 重た~いトレー 2000円の値札が付いていたけど200円で購入
それと小物入れ1200円が100円
左奥は針刺しです*200円
f0348775_15115005.png


ビックリな価格で 大興奮で買いまくり。。
当初 そんなに買わないでしょ。。って思ってて2000円しかお財布に入れてかなくて。。
急きょチャリでお金取りに走りましたよ(´Д`;)そういう時はすっごい早くこげるんだよね。。(笑)

ホントは他にも大物欲しい物あって。。
よくインテリア雑誌に載ってる 木製のアイロンスタンド。。
アンティークではなく アンティーク風に作られた物。
すっごいいい雰囲気で 木の色もいい色してたの♡
最初ディスプレイに使われてるんだろうなって思ってたんだけど 支払の時に聞いたら
値札が隠れてて。。なんと 3000円
それも もう終了時間だから2000円にしてくれるって。。

買っちゃお~かなって思って 思いとどまりました。。(´・ω・`;)
うちにはもう飾ってあげられるスペースが無いよ。。。
あ~すっごく欲しかったんだけどなあ~~ちょっと大きすぎだよ・・・

もしも 来年のバザーであったら 買っちゃうかも♪。。
なら今日買って仕舞っておきゃいいものを。。アホなあたし(笑)

他にも紙ものやマスキングテープなどなど いっぱい購入しました。。
来年も楽しみだな~
お手伝いにならなければいいけど。。。 (*´ー`*)♪

帰りは娘に自転車押してもらって 私がガラスケースのガラス割らないようにそーっと持って帰りました(´ー`;)ゝ

+  +  +
きょうのおやつ


f0348775_15103461.png



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-18 15:53 | 日々のこと* | Comments(4)

Order ブランケット:途中経過*


昨夜から冷たい雨が降っている札幌。。
一雨ごとに寒さが増してきてる感じ。。
紅葉も見ごろを迎えてるけれど 北海道の秋は短くて 私の好きな季節はすぐに終わっちゃいます。。
そして。。今度は真っ白な世界になります*^-^* 
さぶいの苦手なんだよなぁ~(´Д`;)


さて 今日は Order ブランケットの途中経過を。。

とっても素敵なインテリアのおうちで、いつも愛情たっぷりのごはんを作っている
わが家 * a little happiness の keikiさん からのオーダー*
娘さんへのプレゼントとの事でした^-^
だんだん出来上がって来てますよ~

f0348775_10440914.png


今 だいたい100枚位繋がってます(‐^▽^‐)
ドンドンつながっていくと お膝の上がとっても温かいです*
お先に暖かさを味わってしまってゴメンナサイね(*´▽`*)
ほっこりとした暖かさだったり お膝に乗せた時の程よい重みだったりを
一番先に味わえるのも 作り手の特権かも(o˘◡˘o)

でも いずれ私の手から離れてしまう作品たち。。
今度は大切にしてくれる人のもとへ。。。
10年20年と。。いやいや100年後には懐かしさ漂うアンティークブランケットに。。
なれたらいいなぁ~ღ˘◡˘ற なぁんて思ったりして♡

f0348775_10542780.png


一つ繋がるごとに可愛さが増していくモチーフつなぎのブランケット♡
このブランケットを参考にした秋色ブランケットには ちょっとカッコいい系も入れたかったので縁編みをあえてつけていなかったのだけれど
このブランケットは  ここ*    で紹介させて頂いたブランケットの様に 
スカラップレースの縁編みを編んでも良さそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_10540886.png


keikiさん*お待たせしてます^-^
後程 メール入れさせて頂きますね~*

+++  +++  +++  +++  +++  +++  +++  


おまけ。。今日のお弁当*
f0348775_10563744.png


でも さっき  コレ↓食べちゃったの♡
f0348775_10570848.png

あと1時間でお昼ご飯。。。お腹いっぱいだな~(´ー`;)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-17 11:02 | ハンドメイド* | Comments(6)

今朝のリビング&手編みのレースで可愛く仕切る*


今朝のリビング*

f0348775_13430183.png

本格的に寒くなる前にラグを新調しました*^-^*
毛足の長いタイプのシャギーラグ。。
このタイプだと頻繁にお洗濯できないので、汚れの目立たない色も考えたけれど
やっぱり白が好き♡

++   ++   ++   ++   ++   ++

最近ちょこちょことお部屋いじってます (*´ー`*)♪

キッチン入口の所。。
少し前まで ↓ は少し飛び出てしまっている冷蔵庫を隠すため フエルト素材のファブリックパネルを下げていました。
テレビの横あたりです。
f0348775_14144428.png


ここを今回外して 板壁を作り冷蔵庫を目隠し&手編みのレースを流木にぶら下げてみました。

f0348775_13435755.png

ちょっぴり白率がUPして嬉しい( ´艸`)

他にも少し変化したところが。。。
また後日紹介させてくださいね(*^^)

今日のあたしのおべんと~

f0348775_13502854.png


お弁当の残り物を詰めたお弁当。昨夜の残りの湯豆腐をお味噌汁にアレンジして。。
いつものヒアルロン酸と*

寒くなってきて 土鍋の出番も多い季節になりましたね。
我が家の湯豆腐。。
昨夜はお豆腐・長ネギ・お肉・大根・人参を入れました。
皆さんはどんな具材をいれますか??
シンプルにお豆腐だけというご家庭も多いですよね。
我が家はシンプルより その時その時あるものを入れるって感じかな。。
たとえば 白菜だったりキノコだったり。。。
あれ?これは湯豆腐じゃなく お鍋??どっちだろ??


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-10-15 14:08 | インテリア* | Comments(8)