カテゴリ:ベランダガーデン*( 21 )

最近のベランダガーデン*



 とってもお久しぶりな 
わが家の小さなベランダガーデン

(*´˘`*)✿



f0348775_09272106.jpg



夏の間は 暑くて暑くて
こんな小さな空間でも
お水やり以外は何もお世話できていませんでした



ブルーデイジーも あんなにあった つぼみ、開花せずw
どこに消えちゃったのかな。。。

いまは葉っぱだけが 伸び放題w
ボーボーですw


そして。

今年は まっ白な朝顔さんもお迎えしてました。
でも、わが家の朝顔さん、一向に咲いてくれずww

f0348775_09280713.jpg



ご近所さんの朝顔は、夏休み始まるころから
ピンクや紫のキレイなお花咲かせてるのに。。。


ツルは元気よく伸びるものの 全然つぼみもつけないので
諦めかけてたところ。。

涼しくなり始めてからポツリポツリとつぼみが出てきて
ようやく咲きだしてくれました(´>∀<`)


f0348775_09281507.jpg


かざぐるま 雪姫


f0348775_09552566.jpg


小ぶりで まっ白なお花
とっても可愛いです(♡˘︶˘♡)

うまく種が取れたら 来年も育ててみたいな♡


そして。

娘が育てているオクラさん。
お花の開花、午前中だけみたいですね
気が付いたら しぼんでいたりして
ようやく撮れた一枚

f0348775_09263976.jpg


オクラは今まで5本収穫

1本ずつ収穫しては茹でて。。。 (´ー`;)
なので 母は大変ですが
自分で育てたオクラさんは
味もバツグンなようで 娘も喜んでいます
(*´˘`*)



それから
多肉ちゃん達♡

f0348775_09282939.jpg


こちらは 殆どお水もやらず ほったらかし状態
でも 毎年このズボラ管理で
お元気なのです(*´﹀`*)


今年も随分と暑かったですね
こちらは だいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきました 
秋の虫たち
コオロギや鈴虫の声も聞こえてきてますよ*˘◡˘*



 
今日も読んで頂きありがとうございました



(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


*orderお待ちの方*


*Kさま
おざぶカバー 3(作成中)

*Mさま
ブランケット

*Iさま
ポットマット 2
コースター 6

*Nさま
ブランケット

*Tさま
ブランケット
クッションカバー

*Mさま
ブランケット

*Hさま
ストール

*Hさま
ポットマット
ふりふりおざぶ
ブランケット

*Kさま
ポットマット 3
薔薇のテーブルセンター
マット 2

*Kさま
おざぶ
ブランケット

*Mさま
コースター 


*Fさま
ブランケット

*Nさま
ポットマット
ブランケット

*Cさま
ブランケット 2

*Iさま
ポットマット 2
ブランケット

*Oさま
ブランケット




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-08-30 09:24 | ベランダガーデン* | Comments(4)

親離れ。。*




昨年末の大掃除の時。。
身長153㎝の私には背伸びしても見えない
棚の一番上。。椅子に上って掃除しました♩
今でも153㎝あるのかな・・・
少し縮んだようなw


普段なかなか手が届きにくくて 
ついサボり気味になっていたところ(*´ㅂ`*)



椅子に上って見てみると。。


そこに ひっそり置かれた
多肉の赤ちゃん発見!


そうだ。。模様替えの時
ひっくり返したりしないようにと
ちょっと待っててね。。の気持ちで
置いていたんだった・・・(;´▽`A``


f0348775_11192580.jpg


植え替えの時取れてしまった葉っぱ
どの多肉から取れたのかも
覚えてないρ(´ε`*

でも、しばらく放置されている間に
その葉っぱに赤ちゃんができて(*´﹀`*)

お母さん葉っぱから しっかりと栄養を貰ってたんですね
根っこもちゃんと出ていました

お母さん葉っぱの方はというと 
こんなにもシワシワになってww
ちょっと触れただけですんなりとれました

そんなこんなで 
無事に親離れした多肉の赤ちゃん♩
こうなったらもう一人立ちできますねぇ(´∀`*)ホッ

皆と一緒の土におろしてあげましょ♪

f0348775_11195953.jpg


↑は昨年 寄せ植えにした多肉ちゃん

冬は室内管理していますが
ずーっと目立った成長も見られなかったので
ブログにUPされることも無かったのだけれど。。

今年に入ってから
少しずつ成長を見せてくれる子もいたり(´∀`*)



f0348775_11201303.jpg


遠い静岡県に住むyukoちゃんのお庭からやってきた
セダムちゃん達も小さな赤ちゃんをいっぱい抱かえています(人´∀`*)
モリモリわさわさになるかな~♩

f0348775_11240691.jpg


ベランダで荒れ放題だった白雪ミセバヤも
寄せ植えの際、チョキンチョキン・・っと切りまくって
ただ土に挿していただけだったのに上手く根付いてくれてた♡


f0348775_11202178.jpg


右の方にびっしりと敷き詰まったミセバヤ♡
綺麗でしょー(*´艸`)
(お隣の大きなキモい子が 
ちょっと下の方 開き気味なような気もするけれど・・)


これからも 可愛いからと言って お世話しすぎすw
だからと言って 放置しすぎて忘れてしまわないよう(笑
気を付けたいと思います!

丁度いい感じが 
ムズカシイトコロだけれど・・・

また暖かくなってベランダ管理が出来る日まで
おうちでしっかり見守っていきたいな(´∀`*)








*お待ちの方*



*Oさま
コースター(完成)
ポットマット 2(完成)
ブランケット(作成中)

*Mさま
ブランケット

*Cさま
ブランケット 2

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2017-01-10 09:24 | ベランダガーデン* | Comments(10)

おうちに入って貰いました*


10月にいきなり積もった雪で
ベランダの多肉ちゃん達
一時どうなることかと心配していたのですが・・

やはりそのまま根雪になるなんて事もなく
雪がとけた時を見計らって
おうちに迎え入れてました(♡´▽`♡)♫

f0348775_08555362.jpg


それぞれバラバラに鉢植えしていたのを
昨年のように 今年も一つにまとめました♩

去年の様子↓

去年は虹の玉も紅葉前に
おうちに入れてたのかな。。
グリーンの多肉丼になってました(*´﹀`*)


今年も去年同様、適当に詰め込んだのですが・・(;´▽`A``

f0348775_08555811.jpg

今年は綺麗に紅葉してくれた子達のお蔭で
何だかほんの少し華やかじゃないですか?

f0348775_08562418.jpg


おうちに入れると
少しずつ色も落ち着いてきているけど
その変化も今度はおうちの中で
楽しんでいきたいと思います(*´﹀`*)


f0348775_08560304.jpg

来春まで
しっかり管理していきたいです*˘◡˘*


*只今お待ちのorder*


*Fさま
おざぶ 2(発送完了)
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ(作成中)



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-15 09:21 | ベランダガーデン* | Comments(6)

多肉の紅葉*



涼しくなったね。。。って思ったら
あっという間に
寒いね。。になりました。。。
昨日からストーブ生活はじめてます (*´﹀`*)


日中はお日様の日差しがお部屋の奥まで入って
ポカポカあったかいけど
朝晩は一桁の気温ですもんねぇ。。。

ここ数日は
一段と冷え込みが厳しくなって来て
わが家の多肉ちゃん達、
紅葉のピークを迎えているようです (*´艸`)



今日はその様子をご紹介させてくださいね
(*˘︶˘*)
 


まずは9/26撮影

f0348775_08471369.jpg


一番右の虹の玉が 赤く染まり始めて来てますね(*´艸`)♪


そして こちらが
昨日撮影の多肉ちゃん達♩
一番左の名前の分からないコも
ピンク色に♡

f0348775_08495310.jpg

前回の虹の玉もこれでもか。。って位
プリ艶でまっ赤にー (๑>∀<๑)

f0348775_08500031.jpg


お隣のブロンズ姫も
アンティークcolorで素敵♡
もう少し深みのある赤に変化するのかな~
楽しみ(♡˘︶˘♡)


それからこちらも(花うらら?だっけなw)
ふちがさらにくっきり赤に。。。

f0348775_08500644.jpg

わが家でいちばんの
かわいこちゃんです♡♡





それから わが家にひっそりいる子
紅輝炎

この子は強い日差しが苦手なようなので
目立たない端っこに居ました(*´ㅂ`*)

f0348775_08502062.jpg


モケモケのこの子は手触りバツグン (*´艸`)
ずっと触っていたいくらいなの♡
この子も葉先が綺麗に紅葉してますね



  
yukoちゃんのおうちのお庭から
やってきたゼダムも、暴れん坊なくらいあっち行ったり
こっち行ったり元気モリモリ(*´﹀`*)

f0348775_09184338.jpg


グリーンネックレスは
お日さまが あたりすぎて、ちょっと焦げちゃったけどρ(´ε`*
 カットしてもカットしても
ドンドン伸びてきます♩

f0348775_09171381.jpg


そう言えば。。うちの子たちは
真夏でも殆ど水やりはしてません
本当に放置(笑

たまに降る雨とか・・・自然の水分?笑
で育ってます
それなのに、こんなにちゃんと育ってくれて
嬉しいなー♩



最後に

綺麗に咲いてた多肉のお花✿ 覚えてますか?

つい最近
ぽろり・・・と取れました

f0348775_09180987.jpg

下の方に枯れた多肉がくっついてますね。。

でも、お花はまだ咲いていて
すぐに捨てるのはなんだか可愛そうなので

しばらくこのままに*˘◡˘*


+

今日娘が宿泊学習へ。。。

幼稚園のお泊り保育以来の
家族ナシでのお泊り
今朝も不安そうな顔、見え隠れしてたけど
それ以上にお友達とずっと過ごせるのが楽しみなようで
元気に出かけていきました(*´﹀`*)
大きーなバック抱えて.:*

一泊なんだけど寒いからね。。
アレもこれも持たせて
パンパンになったカバン ρ(´ε`*
自分で開け閉めできるかしら・・・


+



*只今お待ちのorder*


*Tさま

コタツ用ブランケット(作成中) 

*Iさま
おうちコースター(完成)
スクエアポットマット 2(作成中)

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-13 11:00 | ベランダガーデン* | Comments(10)

多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* 




おはようございます☆

今日は
キモ可愛い多肉ちゃんの様子
その後の。。その後の。。その後

お付き合い下さいね(*´ㅂ`*)

f0348775_08594097.jpg


宜しけれはこちらからご覧ください

一つ目の記事はこちら→その後。。
二つ目の記事はこちら→その後。。の その後





あれから。。
どんどん伸びまくって、乱れまくってw
ポンポンポンっとお花もたくさん咲いて。。

f0348775_08592347.jpg


とうとう茎?の下の部分から枯れてきました
お花も枯れてきてますね・・

f0348775_09041186.jpg


最初の頃と比べると
多肉の真ん中から伸びたように感じていたけど
今はその周りの部分も枯れて無くなっています

こんなに綺麗なお花が咲くのに
枯れちゃうなんて、なんだか寂しいね(。>ㅅ<。)
来年は花芽が上がる前に
カットしようかな。。


そして
yukoちゃんが送ってくれた多肉ちゃん
無事 根付いたようです(´∀`*)ホッ

f0348775_08593583.jpg


お隣の 白雪ミセバヤもカットして
刺していたら何とか根付いています(❁˘˘❁) *

もう少ししたら冬に備えて
去年の様におっきな寄せ植えにして
おうちの中に迎え入れます♩



+
+
+

昨日

またまた発見!(´>∀<`)♡



マリオ♡

f0348775_09004768.jpg




ワリオ♡

f0348775_09005525.jpg




ピーチ♡

f0348775_09013276.jpg


デイジー♡
f0348775_09014043.jpg

それから
クッパまで(*≧∪≦)
f0348775_09014956.jpg
ルイージが いなかったのが残念~ (๑> ₃ <)




今日も読んで頂きありがとうございました*





*只今お待ちのorder*


*Nさま
レース編み(作成中)
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ





今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-09-12 09:30 | ベランダガーデン* | Comments(10)

多肉ちゃんのお花 その後の。。その後*



昨日の。。
yukoちゃん便の多肉ちゃんを見て。。


そう言えば
あの和菓子の様な
綺麗なお花を咲かせてくれた多肉ちゃん、
その後どうなったのかな~って
気になった方いますか?

今日はその後。。のお話に
お付き合い下さいね(*´﹀`*)




あれから。。

どんどん伸びていって・・
お花も咲きまくって・・
重くなったのか

今はこんな感じ

f0348775_09320292.jpg


。。。。´(-∀-`; )

だら~り~ん。。。




それでも
次々お花は咲きまくってます(*´ㅂ`*)

f0348775_09321775.jpg


そして
またお隣も伸びてきて。。
お花が咲きだしてます

お花が咲く前はアスパラみたい^m^

f0348775_09320292.jpg


先日お話したように・・
花芽は早めにカットした方が良いとの事!

ですが・・

わが家、今年はNatural ♩ 
ありのまま自然にお任せしようとおもいます ( ̄^ ̄)ゞ
放置とも言います・・(笑



娘は。。
この多肉を見るたび
キモイ!!を連発

まぁ確かに 色も色だし。。ね ρ(´ε`*

でも
綺麗な可愛いお花咲いてるし・・

キモ可愛い。。って
いま流行りでしょ?
(*´ㅂ`*)


また その後の。その後の。その後*

お楽しみに~ヽ(´∀`。)ノ゚


今日も読んで頂きありがとうございました*





*只今お待ちのorder*


*Nさま
ベビー用ブランケット(作成中)
ポットマット 2(作成中)

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2

*Iさま
ランチョンマット 2
薔薇のドイリー

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3






今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-08-31 09:58 | ベランダガーデン* | Comments(6)

多肉ちゃんのお花 その後・・*



おはようございます(*´﹀`*)



わが家の多肉ちゃん♡

センぺルさんの花芽が上がって来てたの
皆さん覚えていますか?

その時の記事はこちらから → ✿





あれからニョキニョキと伸びて・・・





こんなに綺麗なお花を咲かせてくれました(人´∀`*)♡

f0348775_14321293.jpg


ちいさな小さなピンク色のお花♡


綺麗でしょ?




まるで。。。



職人さんがひとつひとつ丁寧に作る。。。





和菓子みたーい(ღ˘ㅂ˘ღ)♡



あらやだ。。

また食べ物に例えちゃった(/∀︎\*))
ゴメンナサイ

f0348775_14320625.jpg


ニョキニョキと伸びて来た時は
気持ち悪いって・・・思っちゃったけどw

お花は
とっても綺麗ですよね(*˘︶˘*)
つぼみもまだいっぱいあって
これからドンドン咲かせてくれるのかな。。


そして

下の方に目を向けると。。

f0348775_14322037.jpg


またまた花芽(*゚▽゚*)'みーつけたっ



でも良く調べてみると、
花が咲き終わると後は枯れてしまうみたい。。。




この前見つけた時。。。
そう、この時

ここまでびよーんって伸びる前。。。

f0348775_14460356.jpg


ここ↑
の真ん中、キミドリになっている部分
これは既に花芽になる状態になっているようなんです

で、これくらいの時に 一回り位 葉を残して
カットした方が良いそうでした (*´ェ`*)

カットした花芽はそこらへんに転がして置いても
上手くいけばお花が見られるそうですよ


花芽が上がってしまったのは
可愛そうだけど もう枯れるのみ。。
知らなかったー
またしても勉強不足ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*



でも 今回は
大丈夫なコもまだいるし、可愛いお花も見れたから
良しとしましょうか (*´﹀`*)


+
+
+

お知らせ



夏休み中はヤフオクの方でも
たくさんのご縁をいただきありがとうございました。
只今出品中のブランケットで
お休み中の作成分は終了となります

またorder再開の心待ちにされてるお声も
たくさん頂き本当に嬉しい限りです
ありがとうございます☆

前回のorderに間に合わなかった方もおられ
本当に長いことお待たせしました。。
明日から 
orderの方 再開させて頂きますね

受付は明日のブログUP後になります。


今回もブランケットに多数お声掛け頂いた場合はすぐに
締め切らせて頂く場合もありますので
予めご了承くださいね

では
また明日お知らせさせて頂きます
(*´﹀`*)

+
+
+


今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*






今日読んで頂きありがとうございました(*´﹀`*)


[PR]
by natural--style | 2016-08-22 09:09 | ベランダガーデン* | Comments(10)

久しぶりのベランダガーデン*



今日は
久しぶりのベランダガーデンのお話

♡o。.(*´艸`)


f0348775_14452989.jpg


と言っても綺麗なお花たちは
暑い日が続いたからかなぁ。。。枯れちゃった・・(-∀-`; )サミシー


残っているのは
アイビーとラベンダーとマーガレット✿




でも、そんな過酷な猛暑にも耐え
元気にしている多肉ちゃん達♡

f0348775_14485681.jpg


つやつやでぷりっぷり♩
綺麗でしょ(*≧∪≦)

f0348775_14461551.jpg


最近はベランダに目を向ける余裕もなくって
お世話も全然出来てなかったのに。。
よくもこんなに可愛く美味しそうにしていてくれました ε-(´∀`*)ホッ

スパルタ式(イヤ・・・放置式)で育てて良かった+




f0348775_14455642.jpg


よーく見ると
びよーんって上がって来ているのは花芽なのかな・・

f0348775_14460356.jpg


ちょっと。。キモチ悪い ・・笑
色が気持ち悪いのよねぇ。。。(-∀-`; )



でも、こっちの
コレー♩ ↓

f0348775_14460961.jpg


めちゃくちゃ綺麗でしょ♩

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ツンと尖がったピンクのふちが綺麗なの♡

わたしの一番のお気に入りのコ♡
お名前何だっけな~?

忘れちゃった(*´艸`)


白雪ミセバヤもあんなに荒れてたのに → ■■■
カットして放置してたら
少しはましになってきてる?

f0348775_14454858.jpg


もう紅葉は落ち着いてきたのかな
白っぽく綺麗に咲いてます♡
植え替えもしてあげなきゃ♪

グリーンネックレスも元気いっぱい伸びてます♩

f0348775_14453411.jpg


もう少し涼しくなったら
お手入れ&綺麗にお掃除しなくちゃね(*´ェ`*)

f0348775_15031066.jpg


今日の札幌、少し涼しいみたい☆

いちさんもお休みだし どこかお出かけしたくって
娘に
動物園は?水族館は?
それとも、ドライブしてひまわり畑見に行こうよ♩
って誘ってるんだけど
娘がおうちでゆっくりしたいって言い張るの(・ω・‘)
食欲もないから、夏バテかなぁ。。。。

早く元気にならなきゃ
夏休み終わっちゃうよー(*´ェ`*)


皆さんも体調管理気 くれぐれもを付けて下さいね☆





今日も読んで頂きありがとうございました*


いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-08-10 09:38 | ベランダガーデン* | Comments(6)

久しぶりにベランダガーデン*


今日も
イマイチのお天気の札幌ですが。。

お外に出てあたりを見渡すと
木の枝にも新芽が出てきて
新しい季節にむけて準備が進んでいるんですねぇ

(*˘︶˘*).。.:*♡

そして
もう少ししたら。。
太陽の日差しが新緑をキラキラっと輝やかせて
 眩しーっ!(´>∀<`)
って位になるんでしょうね
楽しみです♩


今日は
久しぶりに最近のベランダの様子を
ご紹介させてくださいね(*´﹀`*)


f0348775_13485049.jpg


暖かい日が続いていたので
お花もみるみる大きくなってきました

f0348775_13500485.jpg


ビオラもドンドン増えて
こんもり♡

f0348775_13513038.jpg


キュッっとなったお顔が可愛い( *´艸`)


f0348775_13501377.jpg


こっちのビオラはもっと淡いcolorで
ふわふわ♡

バケツの取っ手が分からなくなるほど
大きくなりました(*´▽`*)


そして
お気に入りのフランネルフラワーも
次々と可愛いお花を咲かせてくれてます♡

f0348775_13501845.jpg


そして 成長はのんびりですが
多肉ちゃん達も元気にしてますよ(*´﹀`*)

f0348775_13502885.jpg

ちっちゃなランナーも出始めてきました(๑>∀<๑)

f0348775_13503653.jpg

そして
最近仲間入りしたこの子。。。

f0348775_13504317.jpg

コレはいったい。。。

何だろ(・∀・`*)?



娘が学校の花壇の端っこにあったのを
引っこ抜いて・・(笑
大事にティッシュに包んで持ってきてくれたんです

【ママ 多肉好きでしょ?】って(*´▽`*)

包みを開けた時は
大事に握って来たからか
いい具合にシンナリしてたけど・・(-∀-`; )

でも
急いで植えてあげたら元気になりました

でも。。。雑草じゃ??…(;・∀・)
多肉っていたるところに生えてるの??
ナゾ・・

どなたか分かる方がいらしたら
教えて下さい 笑

たとえ。。
雑草でもいーんですけどね♡
娘の気持ちが嬉しかったから(*´ェ`*)


そして
大変な事になってる
ミセバヤ。。。
f0348775_13504856.jpg

どしたのー!!

紅葉してるのかな?

しかも伸びすぎ。。乱れに乱れまくってるw
切って仕立て直した方がいいのかな。。
でもミセバヤの仕立て直し難しいって言いますよね


どうしたらいいんでしょ・・

どなたか良きアドバイスがあれば
教えてくださーい!

ρ(´ε`*)





*只今お待たせしているオーダー*


*Kさま
ブランケット 2(発送完了)
ショール

*Tさま
ブランケット (作成中)
コースター 

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

*Yさま
ポットマット 2

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫







今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-05-12 08:30 | ベランダガーデン* | Comments(9)

2016 ベランダガーデン*




今日も
20℃まで気温が上がるとの事(*´﹀`*)

だんだんと暖かくなってきて
少し前に買っていたお花たちも
少しずつ大きくなってきています☆


今日は 
今年のわが家のベランダガーデンを
ご紹介させてくださいね(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜


リビングから見えるベランダ

半分はガーデンスペースとして使っていて
ココには写ってませんが左側の半分は
お洗濯干したりお布団を干したりするスペースなので
物干し竿位で殆ど何もない状態です

f0348775_11000475.jpg


こないだ作っていた木箱も合計3個になり
ベランダで活躍してくれてます(*´﹀`*)

そうそう この木箱。。
前回書き忘れたけど スノコを使って作っています♩
スノコは切ったりしやすいので簡単に作れますよ


f0348775_11020284.jpg


上のネット付きの棚も何年も前に作ったモノ。
網や金具が錆びてきてイイ感じになってきました(´>∀<`)

f0348775_11003544.jpg

フランネルフラワーも小っちゃなビオラも元気です☆


ダイニングテーブルに座りながらお花を眺める。。

朝ご飯を食べる時も
ちょっと一息 お茶時間も。。お花があると癒されます



そして右の方には
去年同様多肉さんコーナー

去年は→
おはらい箱という名の箱に多肉ちゃんを入れていましたが
今年はスノコの木箱を仕切って棚にしてます

その名の通りおはらい箱となってしまった木箱は・・・
勿体ないので捨てずに
細々したガーデン小物の収納に便利なので
テーブル下に入れてますよ☆


f0348775_10592945.jpg

去年まで元気モリモリだった多肉さん達。。
冬のあいだ室内管理してましたが
少しお外に出すのが早すぎたのか・・
実は・・
ほぼ全滅状態(。>﹏<。)

それでも頑張っている子もいたので
別な所へ移し様子を見守りたいと思います*
元気になってくれると良いな。。



そして新入りさんたち♩

f0348775_10585347.jpg


1個300円で買ってきた鉢に
ちょっとずつお気に入りを見つけて
作った寄せ植え♩

今年もkeikiちゃんから頂いた可愛いpicと
yukoちゃんから頂いた真っ白なおうちを一緒に(*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_10571161.jpg

元気に育ってくれると良いなぁ~ (♡˘︶˘♡)






*只今お待たせしているオーダー*

*Kさま
ブランケット(作成中)
コースター
ポットマット(発送完了)

*Mさま
ブランケット 2
ポットマット 3

*Kさま
ブランケット 2
ストール

*Tさま
ブランケット 1
コースター 1

*Yさま
ブランケット 
ポットマット
コースター

*Kさま
スヌード

*Mさま
ポットマット 3

*Kさま
ふりふりおざぶ 3

*Wさま
ポットマット 3

*Nさま
ブランケット
ポットマット 4

*Tさま
ブランケット
ポットマット

*Iさま
ブランケット

*Kさま
コースター

*Oさま
ブランケット

*Kさま
ブランケット
コースター
ピンクッション

ご自分の順番が分からないよ。。って方は
お気軽にお問合せ下さい♫




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

今日は 何位かなー?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2016-04-21 09:17 | ベランダガーデン* | Comments(12)