カテゴリ:ハンドメイド*( 516 )

お花畑ブランケット完成*


コットン糸でもウール糸でも
気に入って良く編むのが このブランケット*
大きなお花の間にも小さなお花が綺麗に並んで。。

f0348775_11215352.png


ちょっと手間は掛かるけれども。

大好きな編み方*

f0348775_11220323.png


これからの季節はウール100%の糸で。。
ソファーに掛けたり・・
無造作にカゴに入れて置いても可愛いですよ(●´∪`)

こちらに出品中です

Natural style*



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-19 09:12 | ハンドメイド* | Comments(6)

素敵なご縁*


こんにちは*

こないだまで たくさん編んでたデイジーのポットマット✿

f0348775_12330311.png


また 素敵なご縁を頂きましたので ご紹介させてください(*´∀`*)

私の中で超素敵ブロガーの中のお一人。。でもあります
ののはな。の ゆこさん*
ちょっぴり色を使ったインテリアやDIYも 全てが本当に可愛いのです*

あれから かなり 舞い上がり気味のあたし。。
発送を済ませてから 何だか不安になること数日・・
今朝 PC開いたら ゆこさんのブログでご紹介して頂けてました*

色んなところで パチリ。。
どこもかしこも 素敵すぎて うっとりです*
あ~うちにいた時より ずっとずっと素敵だよ~
っと しばら~く眺めていました (〃∀〃)ゞ

そんな 素敵インテリアの ゆこさんのブログはこちらです*
収納記事もおすすめです(○´∀`)ノ 是非 遊びに行ってみて下さいね~


ののはな。


あれから デイジーのポットマット たくさんオーダー頂いています*
外国のおばあちゃんちにありそうな ちょっぴりレトロな感じのポットマット✿✿✿
keikiちゃんの様にインテリアとしても yukoちゃんの様に グラタン皿にも。。
そして ゆこさんの様に ケメックスにもお似合いですね*

ゆこさん*
この度は 素敵なご縁ありがとうございました*
これからも どうぞよろしくお願いします(●´∪`)


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-18 10:00 | ハンドメイド* | Comments(8)

素敵な画像 デイジーのポットマット*


こんにちは。
今日は 娘の発表会でした^-^
すぐに ウルウルきちゃう わたし。。。
ステージで頑張ってる娘を見て 大きくなったな~とか
色んなコト考えて 泣けてきちゃう・・
でも 今日は仲良しお母さんもお隣にいたので 泣きませんでしたよ(´ー`;)ゝ
ふぅ~
何か 緊張しちゃってか 帰ってきたら どっぷり疲れていて
お昼寝しちゃってた(;^ω^)
で、今はスッキリ♪ たまにお昼寝いいね*

+  +  +  +  +

今朝PCを開いたら 届いたよ~っとお喜びのメッセージと 
とっても素敵な写真を添付してくれたメールが届いてました^-^

ポットマット✿✿
それは。。
わが家 * a little happiness のkeikiちゃんに
オーダー頂いた時 こっそり忍ばせていたものでした。。
その時のポットマットの画像を見てyukoちゃんから 
是非。。とオーダー頂いていたのです*
それから たくさん編んだポットマット✿✿
お気に入りを見つけて貰って
数点お嫁入りさせて貰ってました。。。(*´▽`*)b

と~っても素敵に。。。
何が素敵って。。

f0348775_14170137.jpg


あのchocottoのきもち のchocottoさんと
おうち* のchie*さんと 一緒にディスプレイして頂け
それはそれは 素敵に飾って頂けました  嬉しすぎでっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アンティークの家具に素敵なディスプレイ。。
そんなyukoさんからの画像に すっかり心奪われてしまいました*

そしてこないだ Cabbages & Rosesの生地を使ってハンドメイドしていた 
カーテンの所にも もう一枚。。

f0348775_14165084.jpg


ココには My little baby のyumiちゃんの作品も (o˘◡˘o)

そんな 素敵に紹介してくれた yukoちゃんのブログはこちら

キラキラのある日々
是非 遊びに行ってみてください*とぉ~っても素敵なお家です*

作品ひとつひとつに思い入れがあって 私の手から手放す時は
ちょっとだけ 寂しい気持ちにもなります
でも み~んな 上手にディスプレイされて こうやって 素敵に紹介して貰って 
わが家にいた時より ずーっと喜んでいる様に見えました(*´∀`*)

この度は 本当にありがとうございました
これからも よろしくね(●´∪`)

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-15 14:48 | ハンドメイド* | Comments(8)

デイジーのポットマット追加*


こんにちは*

昨日寝る時 電気を消しても 明るかった。。
しんしんと雪が降ってると カーテンを閉めてても 明るいの❄❄❄

今朝 カーテンを開けてビックリ。。。(((;゚д゚;))) ひゃーーーーー”””

f0348775_12491584.jpg


娘は大喜びで登校しましたよ♪
このまま 積もるのかな。。。

+  +  +  +  

あれから またデイジーのポットマットを。。
4枚ほど追加で出品しました(●´∪`)

f0348775_12492304.jpg


私的にブラウン×ベージュが好きだけど グリーンが妙に可愛い(●´З`●)

宜しければご覧くださいね。

Natural style*


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-14 12:56 | ハンドメイド* | Comments(8)

アンティークカラーモチーフのクッションカバー完成*


こんにちは*
今日も風が強くって 雨が降ったり止んだり。。。
この雨も夜には雪に変わる様で、今週はずっと雪マーク❄

+  +  +  +  +

こないだ 紹介させて頂いた アンティークカラーのお花モチーフ
今回は自分用に クッションカバーに仕立てることにしました(*´∀`*)
繋ぎ合わせ 縁を編んで。。出来上がり♪

ドライフラワーをイメージして作りました。
細めのリネンの糸で3重に重なった花びら。。クシュクシュっと

f0348775_12022642.png


縁のフリルはスターチスのお花を思い浮かべて。。
こんなアンティークカラーのスターチスがあったら欲しいなぁ (*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_12023339.png


今までお花って綺麗色のばっかり編んでたけど こんな風にシックな色合いも
イイかも。。です (o˘◡˘o)


+  +  +

ここのところ あま~いお酒が好きです♡
娘の仕上げ歯磨きが終わってベットに入らせて おやすみしたら 冷蔵庫に直行(笑)
f0348775_12024090.png

最近はこのシリーズにハマってます(●’3`*)

昔は大酒飲みで 特に日本酒が好きで一晩に一升瓶開けるほどでした。。
でも、子育てとかで ここ20年位はきっぱり止めてたんです*
やめてたというよりは しらず知らず飲まなくなってたんですね・・

で。。ようやく下の娘も手が掛からなくなってきたので、また 
冷やしラーメン始めました(古!!)
飲酒始めました(●´З`●)
苫小牧のハスカップワインや豊浦のイチゴワインも美味しいんだよね~
↑ 北海道 美味しいワイン いっぱいですよ♡
甘くってジュースみたいで。。。 
知らないうちに酔っぱらいのオバサンになってね (〃∀〃)ゞ
ちなみに ビールは苦いから 飲めません!

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-13 12:27 | ハンドメイド* | Comments(6)

デイジーのポットマット*


こんにちは*
今日は 風が強くって寒いよ~><

この前 keikiちゃんから ブランケットのオーダーをもらった時、
発送の際に一緒に忍び込ませた デイジーのポットマット✿
その時のkeikiちゃんの記事はこちら→✿✿✿

このポットマットをお気に入りにしてくれて 封も開けずに ずっと飾ってくれてる*
keikiちゃん 大切にしてくれて ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡
開けて ドンドン使っちゃってくれていいんだよっ*

あれから いつもkeikiちゃんちの美味しそうなご飯の画像には 
ちゃっかり写り込んでます(;^ω^)

この時のポットマットを見て気に入って下さった方から オーダー頂き
調子に乗っちゃって 黙々と色んなカラー・サイズで作ってました(〃∀〃)ゞ

f0348775_12330311.png


5枚ほど ヤフオクの方に即決価格にて出品させて頂きました。
宜しければご覧くださいね

Natural style*

オーダー下さった方 こんな私のハンドメイド品を 気に入って下さり 
ありがとぉ ございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その方は。。誰でしょう。。 
それはそれは 素敵なお宅の方です ( ´艸`)

到着したら きっと実物より素敵にご紹介頂けるかと思います*
それまで お楽しみに♫

わぁ~ん 考えてたら ドキドキしてきたっ ヾ(;´▽`A``


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2014-11-12 12:46 | ハンドメイド* | Comments(6)

アンティークカラーのお花モチーフ*


こんにちは*
今日は お天気がいいので 朝からベランダのお片付け**
雪が積もる前の一仕事。。お飾りも一通り外して。。。
細かい飾り物などは ひとまとめにしておかないと、
ベランダが雪でいっぱいになって 下におろす作業の時、
雪と一緒にポイされちゃうので(;^ω^)

+  +  +  +  +

たまには 自分用に (*˘︶˘*).。.:*♡
リネンの糸が余ってて
ブランケットを編むにはちょっと足りない。。

クッションカバーにでもしましょうか。。。

f0348775_09502648.jpg

f0348775_09503981.jpg


くすんだピンクベージュに くすんだグリーン
重なった花びらは あえて整えず クシュクシュっと 
ドライにしたお花の様に。。(o˘◡˘o)

また完成したら ご紹介させてくださいね^-^

同時進行で、ブランケットも編んでます*
そして 以前keikiちゃんにプレゼントしたデイジーのポットマット*
ちょっと改良して 今 イロイロなカラーで増産してます♪
あれもこれも。。っと 編み物の神様が降臨中で手がスイスイ動いてます(〃∀〃)ゞ



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-11 10:05 | ハンドメイド* | Comments(9)

ぷっくりお花のモチーフ編みブランケット完成*


こんにちは*


今日はお天気も良く 日差しがあたたかくて 心地いいです*
今朝 娘の分もお弁当を作ったので さっき2人で食べました^-^
お弁当にすると モリモリ食べてくれます♫

+++++   +++++   +++++

こないだから編んでいた ぷっくりお花モチーフ✿
完成しました~

f0348775_12420558.png


なんだか こないだ紹介したのと似てるような。。。(´ー`;)ゝ
でも こないだとは全く違う糸ですよ*

f0348775_12423554.jpg


ぷっくりお花とシンプルモチーフ 交互に編み繋げました*
こないだよりは 小さいサイズ^-^
一応 ソファーに掛けてみました*
f0348775_12421287.jpg


後程 こちら に出品させて頂きます*
お時間がありましたら 覗いて見て下さいね**

さて 今日は これから ドキドキ中の娘を歯医者に連れて行きます(○´∀`)ノ

今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-08 12:54 | ハンドメイド* | Comments(2)

ぷっくりとしたお花のモチーフ*


こ ん に ち は*
  

ぷっくりとした お花モチーフ 編んでます*^-^*

f0348775_09124317.png


f0348775_09130596.png


もぉ ずっと前からぷっくりお花のモチーフ編みブランケット編んでいるのだけれど
この ポコポコ感が人気です*
今回はこのぷっくりとシンプルモチーフを交互に編み繋げていきますよ(‐^▽^‐)♪

同時進行でちょこっとした小物も編んでいます*
かたちになったら またご紹介させて頂きますね (*^^)

**  **  **  ** 

さぁ 今日は 娘の歯医者の予約を入れてた日。。
朝から 娘はドキドキの様子*
昨日は発表会の衣装合わせの日で 朝からドキドキ*
ここ数日 緊張しまくりの娘っこ。。
とくに今日は 学校のお勉強は頭に入っていないでしょう。。。(笑)


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-06 09:26 | ハンドメイド* | Comments(4)

大判 ブランケット完成*


こんにちは★
もぉ 11月ですね。。
今朝 カーテンを開けたら 車の上に うっすらと雪が積もっていましたよ^-^
今は日も射し暖かいので もう 溶けちゃったけどね・・

昨日、一昨日の強い風で イチョウの葉もすっかり散ってしまって。。
もぉ少し秋を感じたかったな~

息子はまた昨日から出張*
2月位までの予定なので それまで また3人暮らし*

でも 今日は 娘が久々に遊びに来ます*
週に一度のお休みは大抵 お部屋の片付けに追われているようですが
お友達との会う時間もある様で
中々 我が家にまでは足を運んではくれません^-^;
まぁ 元気なようなので イイのですけど・・
自炊をしてるので おいもやニンジン、お米など お家にあるもの 
持たせてあげようと思います。

+  +  +  +  +  +  +

さて。。ブランケットの紹介をさせてください*

今回のブランケットは 大きいですよ(*^^)

何だかね 赤いブランケットが編みたくって。。
赤をベースに使うの初めてかも*
なかなか 可愛く出来上がりました(*˘︶˘*).。.:*♡

f0348775_10062335.jpg


f0348775_10063466.jpg


ソファーに掛けてインテリアとして楽しむのもも良し。
お子ちゃまのお昼寝ブランケットにしても良し。
旦那様と二人仲良く並んで 暖まるのも良し。
ただただ カゴにポイって入れて置くのも良し。。

イロイロとお楽しみ頂けます*^-^*

詳細はこちらでご覧いただけます
↓↓
Natural style*

今朝 ブログ村のランキングを見たら ハンドメイドかぎ針編み 人気ランキングで3位でした。
ランキング あまり気にした事なかったけど こうして数字に表れると嬉しいですね。
いつも見て下さる方 
ふらふら~っと立ち寄ってくれた方
寒くなって来て ブランケットの文字に吸い寄せられた方(笑)
皆様のおかげです。  本当に ありがとうございます*^-^*


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチだけして逃げて来てます^-^;
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いしますm(uu*)m


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチっとして頂けると嬉しいです^-^↓更新の励みになります*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[PR]
by natural--style | 2014-11-04 10:20 | ハンドメイド* | Comments(8)