人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のベランダガーデン*



プレゼント企画  たくさんのご参加
ありがとうございます (*´﹀`*)

まだまだお時間ありますよ♩


初めましての方や 通りすがりの方も 
いつもこっそりの覗いて下さってる方だって
大歓迎です♩
たくさんのご参加 お待ちしておりますね

(♡˘︶˘♡)



応募はこちらからどうぞ!

3周年プレゼント企画*


+


ようやく 
暖かくなってきたこともあり
ゆっくり成長だった わが家のベランダのお花たちも
やっと こんもりとして来ました(*´﹀`*)

最近のベランダガーデン*_f0348775_10045002.jpg


でも何だか寂しい(´ー`;)
今年はビオラもお迎えしなかったしねぇ。。

つぼみがいっぱいついてる
ブルーデイジーが一気にたくさん咲いてくれたら
少しは華やかになるかな♡(*˘︶˘人)

最近のベランダガーデン*_f0348775_10060362.jpg


多肉さん達も植え替えしてから
大雨降って一時どうなるかと思ったけれど
元気にぷりぷりしてます

最近のベランダガーデン*_f0348775_10052928.jpg


ホントは
大きな鉢に一つにまとめたいんだけど。。
良さげな鉢が見つからないw

最近のベランダガーデン*_f0348775_10054156.jpg


そうそう、今年は
朝顔さんもお迎えしてたんですよ(♡˘︶˘♡)
小さな苗で購入してきて
やっとここまで成長しました

最近のベランダガーデン*_f0348775_10064506.jpg


まっ白な朝顔さん
綺麗に咲いてくれるかな♡
楽しみだなぁ*˘◡˘*


+



今日から 修学旅行に出かけた娘
お天気 ☂ww
大降りにならないと良いなぁ。。

楽しい思い出
いっぱい出来ますように*˘◡˘*




今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





PVアクセスランキング にほんブログ村


by natural--style | 2017-07-04 08:01 | 日々のこと* | Comments(4)
Commented by tamamasan at 2017-07-04 08:54
ai*ちゃんおはよ♪
いよいよ始まったねプレゼント企画。
やっぱり可愛いわぁポットマット。
抽選楽しみ(≧∇≦)

ブルーデイジー随分大きくなったね。
好きなのよね~あの涼しげな青い色のお花。
朝顔順調順調。
我が家のは種からだから何色咲くかまだ分からないの。
早く花咲かないかな~
多肉ちゃんたちめちゃくちゃ元気だね( 〃▽〃)
我が家の放任多肉たちしわしわしてるよ(涙)

娘ちゃん修学旅行なのね。
天気が心配だね。
天気回復して娘ちゃん修学旅行楽しめるといいね(^-^)
Commented by 01914383i53678 at 2017-07-04 10:23
aiちゃん宅の多肉ちゃん、久しぶり〜。
元気に育っていて良かった!
わたしも、寄せ植えしたいのだけど、うまくできるか不安で、、
葉っぱが落ちちゃうし、なかなか上手にできなくて。
aiちゃん、植え替えの時のコツとかありますか?
Commented by natural--style at 2017-07-07 09:39
> tamamasanさん*

たまちゃん、デイジーちょっと窮屈かなぁ~
こんなに大きくなると思ってなかったわ (´ー`;)ゝ
まぁ、元気にしてるし このままほっとくけど(笑

朝顔さんたまちゃんトコは去年真っ白の子いたよねぇ
キレイだったの覚えてて、こっちでも売ってないかなって探したら
ちょっと違う子だけど見つけたので買ってきたよ♡
やっと大きくなってきたところだけど摘芯しないとならないなんて
何だか可愛そうだけれど お花いっぱいついてほしいからやって見たよ~
多肉ちゃん達、私の所はもっぱら放置だからね
カタチ悪い子もいるけど 自由に元気に育ってくれてるのはいいコトよね(*´艸`)
Commented by natural--style at 2017-07-07 09:45
ちいちゃん*

うんうん☆久しぶりだよね~
多肉ちゃんの植え替え??
私も植え替えの時はポロポロ落ちちゃうよww
でもその落ちた葉っぱも土の上に転がしておくだけで
またちっちゃな多肉ちゃんが生まれるよ♡
バランスとか色合いとか寄せ植えって難しいケド
ぎゅーって詰まった感じが可愛いもんね
何でもカンでも詰めちゃえば結果オーライ
きっと可愛く出来るよ♩
挑戦してみて(*´﹀`*)
<< プレゼント企画☆明日までです* 3周年プレゼント企画* >>