北国独特のアレを隠しちゃいましょ*


昨日のケンミンSHOW

福島のクリームボックスや
群馬の味噌パン
めちゃくちゃ美味しそうでしたねぇ(´>∀<`)

豆パンも紹介されてたけど
豆パンって全国的なモノかと思ってたけど
北海道だけだっただなんて・・オドロキでした(;´▽`A``

甘くておっきなお豆がゴロゴロ入って
美味しいのよね♡

お赤飯も甘納豆派の わが家ですが
もしかして
コレも北海道だけかしら?


ここに書いてたら
豆パン食べたくなっちゃったなぁ

(●´∪`)



さて、本題です♩

久しぶりにDIYしましたよ


f0348775_09302602.jpg


と言っても、
とっても簡単なDIYですけど(´ー`;)ゝ

備え付けのストーブ


f0348775_09323083.jpg


使わない季節、
今までは布やレースで目隠ししたりしてたけど
いっそのこと、使わない時は隠しちゃっおってね(*´艸`)


寒くなって、またストーブ使うときは
 仕舞っておけるように作りは簡単に♩

f0348775_09323963.jpg



こんな風に金具で4か所留めただけ。。(´∀`*)


今回お家にあったもので作ったから
材料費0円
捨てちゃおうか迷ってた板だったから
使えて良かった(*´﹀`*)

f0348775_09324863.jpg


あとは 見えるトコだけ
ペンキを塗って出来上がり♩

今回は汚しは無しで真っ白に♡

f0348775_09325512.jpg


天板のせて
セットしてみました♡

f0348775_09330487.jpg


おー'(*゚▽゚*)'
ごついストーブ隠れたねぇ♡



f0348775_09304696.jpg


扉風にしてみたので
可愛い取っ手を探さなきゃ(*˘︶˘*)



f0348775_09303621.jpg



季節限定だけれどね
寒くなるまで色々お飾り楽しみたいな♡





今日も読んで頂きありがとうございました

(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜ o


ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*




PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by natural--style | 2017-06-30 09:56 | DIY・リメイク* | Comments(10)
Commented by Lynn6 at 2017-06-30 10:18
うん、グッドアイデア。なかなか良い感じでバッチリだと思います。 o(^-^)o
Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-30 12:13
おおっ!
ぜんぜん雰囲気がちがうね(*''▽'')

ai*ちゃんのおうちが、ますます可愛く統一されてきたね~♪
またこんど、全体的なリビングの様子も見せてね(´艸`*)
何度見ても素敵な空間で、わくわくするのよね~♡
Commented by akikochoco0623 at 2017-06-30 13:29
え?豆パンって、北海道だけなんですか?!
それは、驚きです!
私好きです。
けっこう買います。
北国独特のアレを隠しちゃいましょ、
ドキドキして読み進めました!
私は、北海道独特の暖房温水ボイラーを隠したいんです!
でも台所の背後にど〜んと天井から床まで配水管等々設置されていて、素人のワタクシには無理です!
いいですねえ。DIY出来る方って、尊敬いたします!
Commented by donarudo-mi at 2017-06-30 16:30
ai*ちゃん
こんちには~。

あっ、私も 見たよ~。
クリームボックス*めっちゃ、美味しそうだったよね(´ω`)ppppp

それから それから
ai*ちゃんのDIYや おうち。
見惚れちゃう~(´ω`)。
素敵に 隠せて…嬉しいね。
Commented by tamamasan at 2017-06-30 20:23
ai*ちゃんケンミンSHOW見てなかったから豆パンググってみたよ。
美味しそうだね(≧∇≦)
北海道は沢山美味しい食べ物があるから羨ましい~

DIYこれまた素敵な作品♪
隠しちゃおうって棚できちゃうなんて凄いなぁ( 〃▽〃)
久々にai*ちゃんのDIY見れて嬉しいわ♪
Commented by natural--style at 2017-07-01 07:30
> Lynn6さん*

Lynnさん、ありがとうございます(*´﹀`*)
壁に排気口はくっ付いているタイプなんで、外せないコトは無いのですが
またあっという間に寒くなりますしね、こんな風に簡単に囲って隠してしまえば
少しの間グリーンを置いたり活用できるかな♩って(*´﹀`*)

そうそう、朝顔さんの逆立ち凄いですね(๑>∀<๑)
どうなるのかなって思ってましたけど
やはりこのまま葉の方に根はつきませんよねぇww
正常な位置に戻して。。とも思いますがこのままどうなるか見てみたい気持ちも
あります(´ー`;)
サボテンのお花も、綺麗でしたねー☆

Commented by natural--style at 2017-07-01 07:32
> alovingrabbit77さん*

yukoちゃん、おはよ☆
うふっ、あっという間み寒くなっちゃうからさ、簡単にね
お飾り出来るスペース確保出来て
季節限定で楽しめるからイイかもね(♡˘︶˘♡)
今度お部屋の様子もUPするね♩
Commented by natural--style at 2017-07-01 07:39
> akikochoco0623さん*

akikochoco0623さん、コメント嬉しいです
ありがとうございます(*´﹀`*)

そうそう、豆パン北海道だけなんですって!
私も小さい頃から食べてましたし、給食でも出てましたよね
もう当たり前に全国区かと思ってましたよ(´ー`;)ゝ

ボイラー!!そうですねぇ、実家にもあります
ドーンとでっかいの(*´艸`)ああいう大きいのってルーバーで開け閉め
出来るように組んで隠しちゃうってどうですかねぇ。。
あとは今流行りの2×4用の突っ張る金具で壁を作っちゃうとか (*´▽`*)
DIYってこうやって色々考える時間も楽しかったりしますし、作りたい大きさピッタリに
作れるところがイイですよね!何か完成したらブログでご紹介下さいね
楽しみにしてます♡
Commented by natural--style at 2017-07-01 07:42
> donarudo-miさん*

donaちゃんも見てた?
クリームボックスおいしそうだったよね
ミルククリームってのが惹かれちゃう(*˘︶˘人)♡
北海道もしぼりたてミルクで作ってくれたらいいのになぁ~♡

ストーブ隠し、なかなかでしょ♩
ずーっと気になっててね
使わない時って結構ズボラになってるから ホコリも入りやすいのよねw
↑私だけかしら(笑
Commented by natural--style at 2017-07-01 07:45
> tamamasanさん*

たまちゃん、豆パン、美味しいのよ!
昨日お買いもので早速白いコちゃんと普通のと2種類あって
買ってきちゃった(*´艸`)これから朝ごはんに食べるよぉ~

棚って言ってもね、めちゃくちゃ簡単な囲いみたいなものよw
あっという間に寒くなるからさ、すぐに仕舞えるようにネ
でも約半年間、あのごっついストーブ見えないと思うと嬉しい(*≧∪≦)
<< 素敵な画像 ピアノカバー* プレゼント企画の準備してます* >>