同時進行中☆ベットカバー用ブランケット*



本題のまえに。
糸のお話を。。

私は たまにネットショップで糸を購入してますが
今回注文させて頂いた糸、
一部廃盤になったcolorなようで、どこを探しても
在庫が無くww

いろいろ検索かけてようやく見つけた
ネットショップ。
今まで利用したことのないお店でした。

でも在庫があるのはこのお店しかなかったので
カートに入れ注文完了。

完了と同時に送られてくる
自動配信メールに記載されている
お支払口座に入金を済ませたのに。。。
何日たってもお店側から連絡が来ないww

入金確認の連絡も・・
発送の連絡も・・

それは先週のこと。。。でした


週が変わって・・ 
それでも連絡が無いので
メールを入れて見ることに・・

それもお返事を頂けないので
心配になって実店舗に直接電話連絡をしてみることに


そしたら
ナント!




パソコンを開いていなかった・・と



(・∀・`*)


え??



ちょっとビックリでした


すぐにパソコンを立ち上げて確認し、
折り返しご連絡しますと言われ 待つ事1時間。。

明日発送させて頂きますとの事。。

実店舗が存在しているので あまりの忙しさに
ネットショップの方が疎かになっていたんでしょうか。。


でも まずは連絡が取れたので一安心・・・

だけど心配だったのが
暫くパソコンを開いていない状況とのこと
【在庫あり】になっていて購入したけど
本当に在庫あるのか不安でした

ま、そこの心配は大丈夫だったようで
明日発送しますと言っていました
 
だけれど、すみませんの一言もなくww
何だかモヤモヤ(๑•́ ₃ •̀๑)イライラ

いや。。
謝って欲しいわけじゃないけれど・・
そんな疎かになる位ならば
ネットショップなどしなければいいのに・・・

それが月曜日のお話。。。

あれから発送完了の連絡もなく・・

今日は水曜日


最初の自動配信メールにあった
只今の注文状況を確認をクリックしてみると

只今発送の準備をしておりますとの記載

…(;・∀・)

いったい どうなってるの?

発送してくれて無いの?イラッ

どんだけ準備に時間掛かってるの?イライラー!

いくら優しい私?でも
いい加減にしないとキレるわよー!

(#`ε´#)

こんな経験初めてです
久々に腹が立ちました(;´▽`A``




長々と愚痴ってすみませんww
 本題に入りますね♩




そんなこんなで
編み編み中のブラウンベースのblanket
糸の注文中の為ww
もう一枚order頂けているベット用のブランケット
編み始めました(´∀`*)



素材はcottonで♩

f0348775_10255610.jpg

パープル2色・グリーン2色・グレー2色
ブルー2色・ピンク2色・レッド
を使いベースはホワイトにします♩


f0348775_10272926.jpg


今回ポイントとなるcolorがグレー系とレッドで
オトナ可愛く仕上げたいな。。と思っています♡


f0348775_10305972.jpg

今までグレーやレッドはあまり使わないcolorなので
どんな感じに仕上がるかなぁ♡

ドキドキ♡o。.(*´艸`)


そして

注文中の糸も。。
無事届くかなぁ ドキドキ(;´▽`A``

無事届くことを祈って
今日も編み編み頑張りまーす♩





*お待ちの方*







*Cさま
ブランケット 2(作成中)

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2








今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2017-02-08 11:21 | ハンドメイド* | Comments(6)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-08 12:17
とんだお店に巡り合わせちゃったねぇ~(;´Д`)
でも在庫がそこしか見つからないなら、しょうがないけど。。。
でもでもそんな廃盤になったものの在庫がある店なら、反対に忙しくなさすぎて、PCも開けず...じゃなかったんじゃない?
って、予想しててもはじまらないか(笑)

少し時間かかるけど、なんとか毛糸が届くなら、完成しそうなのね(*^-^*)一安心。

編み編みするときは、そうして毛糸をカゴに立てて、順に使っていくのね?
さすがai*ちゃんらしく、効率的だよね☆

次もなんだか可愛いよね~(*''▽'')
出来上がり、楽しみにしてるね☆
Commented by ivory72 at 2017-02-08 13:20
わぁ…そんなことが(;・∀・)アリャリャ
ドキドキというよりもヒヤヒヤものですねぇ。。
そんな中でも冷静に編み編みを続けることができるai*さんてすごいなぁ。。 わたしは心にドキドキすることが湧いてくるともう何にも手につかなくて(´∀`;)アハハ 
早く届くといいですねぇ♪
そんなご縁でやってくる毛糸さん わたしも早く見てみたいです(*´艸`*)
完売するなんて きっと素敵な毛糸なのでしょうねぇ♡
Commented by natural--style at 2017-02-09 09:25
> alovingrabbit77さん*

yukoちゃん、おはよう☆
そうなのよ~でもやっとこ見つけた在庫ありのお店だったからねぇww
電話の対応もイマイチだったし心配だったけど
さっき届いたよ!(笑
お店の注文状況覗いたら 未だに発送準備中にはなってるけどね(`-д-;)
次回は無いな・・・って思うよ
でもとりあえず届いて良かった(*´▽`*)
出来上がり楽しみにしててね~♩

Commented by natural--style at 2017-02-09 09:30
> ivory72さん*

kuu*さん、そうなんです・・こんな事って初めて!
こんなショップもあるんですね~
ホームページも覗いて見たら2015年から更新もされてなかったでした
よく見てから購入するべきでしたw
でも 先ほど無事到着~(´∀`*)
未だ配達状況確認のトコロは発送準備中になってますけどね
またパソコン開いてないんでしょうね(笑
もう2度と利用しないでしょう(;´▽`A``
この注文の糸はね、今編み編み中のブラウンベースに使ってるベージュの糸なんです
モチーフ10枚程分足りなくって購入したんです
さて、これで無事編み進められそうです☆
kuu*さんも完成楽しみにしていて下さいねヽ(*´▽`*)
Commented by ryou at 2017-02-09 09:30 x
ai*さん、エライ目に遭いましたね(||゚Д゚)
今って実店舗だけじゃ運営もなかなか大変だから、
猫も杓子もついでにネット…みたいなところあるんじゃないかしら
きっと軽い気持ちで始めたんでしょう、そもそもがズボラで商売不向きな人がやってるんですね
商売するならきちんとして頂きたいものですな!
はぁ~やだやだ(;`・ω・)

そういえば私もありました
ネットショップでアミュレを買おうとしたら
すんごい安いお店見つけてウキウキ
全部1本ずつバラ売りだったけど、送料も安いしこりゃお得だわとね
意気込んで必要な本数をカートに放り込んでいったら、
商品合計がセット売りの倍以上の金額って何!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
1本ごとに送料も全部ついてくるの
きっとシステムのミスかもと電話で問い合わせてみたら、
1本ずつメーカーから仕入れてるからその分送料がかかっちゃってるから仕方ないですってさ!
商品代金を破格にして送料で稼いでるのがバレバレ
そんな仕入れの仕方あるもんですか!客舐めんなよ!
その言い方もしれーっとしてて、カッチーンときちゃいました
購入してないから口コミサイトに書き込みも出来ず、
本当にアホなショップも確実に存在するから困りますよね

個人でやってるところでも誠実で親切なところもたくさんあるから、
そういうのが当たり前みたいに思っちゃってるけど、
危険はいつでもついて回るんだと心しなきゃいけないんでしょうね
ai*さんの商品、ちゃんと届くようお祈りしております…(´・ω・`)
Commented by natural--style at 2017-02-09 10:59
> ryouさん*

わぁ~ryouさん こんにちは(*´﹀`*)
コメント、ありがと♩嬉しいよぉ♡
うわっryouさんも酷いお店に当たったことあるんですねぇ~
一個一個に送料だなんて そんなアホなお話あるんですね(#`ε´#)
いや確かに、商品安くっても送料がバカ高い所ありますよね、、、
今回私が嫌な思いしたお店、ホームページも2015年から更新されていなくって
もう殆どネットのお客様がいなかったんでしょうね。
取り合えずは心配していた商品も先ほど無事受け取りましたが
まだ 発送準備中のままでした(笑
またきっとPC開いてないんでしょうね(;´▽`A``
何だか呆れちゃって 書き込みする気にもなれず・・

さてさてryouさんはお元気ですか-?
実家から戻って、そろそろお仕事の方も決めなきゃデスよね
編み編みはどうなのかなぁ?
また楽しみに覗きに行きますねヽ(´∀`。)ノ
<< DIY  壁* レトロcolorのblanke... >>