人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロcolorのモチーフ 繋ぎはじめました*






レトロcolorで編んでいるモチーフ
必要枚数165枚編めたので繋ぎ初めてます(*´﹀`*)



レトロcolorのモチーフ 繋ぎはじめました*_f0348775_10381848.jpg



ベージュで囲んでから
チョコレートブラウンで繋いでいます♡


レトロcolorのモチーフ 繋ぎはじめました*_f0348775_10382723.jpg



レトロ可愛いblanket♡


仕上りが楽しみです(*´艸`)♪
完成まで もう暫くお待ちくださいね






鬼はそとー!
福はうちー! 


今日は節分ですね

今年は韓国風な海苔巻
つくろうかなっと思ってます(*´﹀`*)

色んなナムルやピリ辛焼肉
キムチも少し入れてタマゴとレタス、カニカマも♩

韓国のりで巻いて作る海苔巻は
家族みんなの大好物です(♡˘︶˘♡)



お豆は 今年は千葉の美味しいお豆♩


レトロcolorのモチーフ 繋ぎはじめました*_f0348775_10380997.jpg


年の数 食べるんですよねww
40・・・と1.2.3.... えっと・・・

・・・結構な量デスよねぇ(笑

落花生の数で食べるべきか?
それとも中身のピーナツでいくべきかw

ちなみに いちさんと娘はとめるまで
食べ続けるくらい大好きです(´∀`*)

私も好きなんだけど
どうせならバターピーナッツの方が好きカナぁww
あぁ。。カロリーある方ばっかり好む私 ρ(´ε`*
  




*お待ちの方*





*Cさま
ブランケット 2(作成中)

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2






今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





by natural--style | 2017-02-03 10:56 | ハンドメイド* | Comments(8)
Commented by flowerpearl at 2017-02-04 09:14
チョコレートブラウン☆
(ああ、美味しそう…… ← )
このお色で全体が引き締まった印象になりますね(*^_^*)
配色の妙☆
今回もさらりと165枚とかおっしゃってますけど(@_@;
私の感覚がだんだん麻痺してきました……(汗)
Commented by gosmania77 at 2017-02-05 12:01
こんにちは♪お疲れ様です(^∀^)ノ

今回のも可愛いですねぇ~(^w^)仕上がりが楽しみですが…明日の正午にはアクセス出来ないのが残念です(ガラケーだから)。

ちょうどバレンタインの季節だから、色が合っていて良いですね(^-^)。


節分…子供の頃は、もっと豆食べたいと思ってましたが、44になっても足りません(爆)。

Commented by natural--style at 2017-02-06 08:42
> flowerpearlさん*

うんうん、編んでる私も美味しそうなcolorに
触発されてついついチョコに手が伸びちゃう(´>∀<`)
今回結構な大きさでね、ソファーに掛けて頂ける予定なの♡
完成楽しみにしててね (*´﹀`*)
Commented by natural--style at 2017-02-06 08:46
> gosmania77さん*

おはようございます☆
そうそう!バレンタインの季節にピッタリのチョコレートcolorですね(*´艸`)♪

お豆、結局5個しか食べませんでしたーww
娘は10個しか食べれない~って言ってましたけど余るのも困るんで
好きなだけ食べていいよって言っておきましたがね、ニキビなども気になる
お年頃、ちゃんと10個でやめてました(´∀`*)
dosmaniaさんはお豆大好きなんですねー
今年はどれ位食べたのかしら?
Commented by 風恋華 at 2017-03-23 15:17 x
こんにちは^^
以前、猫のおざぶカバーを作りたく質問させてもらった者です。
アメリカンフラワーのモチーフを検索して動画など編み図など色々あって助かりました。
で、モチーフ部分は出来上がりました。全部で18枚です。
モチーフの繋ぎ方も色々検索をしてみたのですが、こちらに載ってる写真の繋ぎ方が見当たらないのです(涙)
現在はこちらの画像のベージュで囲ってある状態で止まってます。
参考になるブログとか動画とかないですか?
すみません、いつも質問ばかりで。

Commented by natural--style at 2017-03-23 17:53
風恋華さん*

こんにちは (*´﹀`*)
お久しぶりです またコメントありがとうございます
モチーフ、編んでみたんですね♩

こちらのブランケットの様な繋ぎ方ですね。
どうでしょう。。動画とかあるのかなぁww
私は自分で編みやすいように考えながら編んだのでww
私と同じで宜しければ、もう一周長編みでぐるっと囲って下さい(ブラウンの糸部分です)
その次の最終段でくさり編みをしながら編みつないでいますよ♩こんな具合の答え方で伝わってますか?
説明下手でゴメンナサイ^-^;
また何かありましたら遠慮なくご質問下さいね♩
Commented by 風恋華 at 2017-03-24 09:45 x
こんにちは^^
早速お返事有難うございます。
くさり編みをしながら編みつなぐってのが良く分かりません。
画像を見るとくさり編みは5つくさり編みして2目空かせてるのかな?フワっと山のようになってますが、かぎ針が付いてるモチーフの周りを1つは全部そのくさり編みを作ってしまって、次に繋ぐ側のモチーフはくさり編みを編みながら5つのくさり編みの1つ(中央)に細編み?引き抜き編み?か何かで繋いでいるのですか?
画像からでは細かくてそこまで判断できなくて。

すみません、自分で試して考えてちゃんとできればいいのですが・・・。
Commented by natural--style at 2017-03-25 10:44
> 風恋華さん*

こんにちは☆
コメントありがとうございます (*´﹀`*)
最初の一枚は くさり編みまで仕上げてしまい、2枚目からは
くさり編み3目編み4目目で繋ぎその後くさり編み3目 合計7目ですね
このくさり編みの目数は少ないと編み目の幅も狭くなるのでその辺はお好きなように
調整して頂いて鎖編み2目、3目目で繋ぎ、鎖2目でもOKです
挑戦してみてくださいね~ (*´﹀`*)
<< レトロcolorのblanke... DIY ちょっぴりフレンチちっ... >>