ベビーブランケット完成です*



ブランケット完成です

+.゚ヽ(*´▽`*)゚.+。

f0348775_12391940.jpg


オレンジ・ピンク・パープル
イエロー・ブルー・グリーン(2色)・ホワイト
cotton100%

f0348775_12390822.jpg


仕上りサイズ 62×72
モチーフ 42枚


f0348775_12390115.jpg


本日から
もう一枚のブランケットに取り掛かりますね♩

もう暫くお待ちください


+


昨日TVで見たんですが
おせちって31日に食べるのが当たり前だと思ってましたが
31日からおせち食べるのは
北海道と東北地方位なんだそうですね。。

わが家は31日の夕食からおせちを並べて食べはじめ 
無くなった所は また追加して
1日もおせちw
それにプラスお雑煮♩
まだ残っていたら2日もおせちにお雑煮ww
でっす( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに年越し蕎麦はわが家の場合
31日の夜11時ころから
いちさんが海老天を揚げたり用意し始めて
除夜の鐘が鳴るころに食べています。
子供たちが小さい頃は寝ていても起こして
皆で食べてました(*´▽`*)

これが。。。


ちょっと
年越し蕎麦について調べて見ると 

年越し蕎麦は
年を越す前に食べきらなければならず、
そばを残すと翌年金運や健康に恵まれない・・・
と言われているんですって…(;・∀・)

これって皆さん当たり前に知ってました??
私、知らなかったですwww

考えもしなかった。。。
わが家、完全に年を越しながらお蕎麦食べてました

結婚して20数年ずっと
間違えたまま・・・
ハズカシイ・・(/∀︎\*))

というか そもそも除夜の鐘を聞きながら・・って
思い込んでたんですよねw何故だろ・・

まぁ除夜の鐘が鳴りだしてから食べても
早食いの人は確かに新年を迎える前には食べ終えられそうですが(笑
お残しも駄目だっただなんてー(。>ㅅ<。)


知ったからには、
今年からは おせちと一緒に早い時間に
食べちゃおうと思います(´∀`*)

お腹、パンパンになりそうだねww



*お待ちの方*



*Yさま
ブランケット 2(作成中)

*Oさま
コースター
ポットマット 2
ブランケット

*Mさま
ブランケット

*Cさま
ブランケット 2

*Kさま
おざぶ

*Oさま
ブランケット 2

*Nさま
マット
チェストマット

*Nさま
ブランケット

*Uさま
コースター2
レース編み
おざぶ 2




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-12-28 13:06 | ハンドメイド* | Comments(2)
Commented by bicky-aymin at 2016-12-28 17:35
aiさんこんばんは(*^_^*)

またまた素敵なブランケットが〜♡
優しーい色合いのブランケットだから、これに包まれて眠る赤ちゃんはきっとよく眠れますね🎶

我が家は12月中旬から、子供や母が胃腸炎やらインフルエンザやら…と、看病続きでした。。
ダブルでなった娘は体調がまだいまいちですが💦

健康が一番!と痛感した年末でした😅
aiさんも年末年始、体調崩されないようにお過ごし下さいね😊

Commented by natural--style at 2016-12-29 09:42
> bicky-ayminさん*

おはようございます(*´﹀`*)
ほんっと 今年は胃腸炎とかノロウイルスとか。。。
流行ってますよね
もうすっかり良くなったのかしら。。。
これから年末にかけて ますます忙しくなりますから
どうぞお気を付けて良いお年をお迎えくださいねー(*´﹀`*)/
また来年もよろしくです☆
<< カーテン作り♩。。と今年最後の... 編み編み中のブランケットと、ま... >>