お世話になった方に。。ブランケット*


お世話になった叔母が
車椅子生活になってしまい
これからの季節、足元冷えるかな。。。って思って
車椅子サイズに編上げた小さなブランケット✿


f0348775_14380690.jpg

私は父が3歳
母は小学5年生の時に亡くなりました。
それから
4年半、父方の親戚の家でお世話になってたんです



色んなコトがあって。。
本当に
いろーんなコトがあって波乱万丈の私の人生。。
思い出したくもないような色んなコトあったけど・・・

でも、
若かったあの頃の私の思いと、今とではちょっと違ってて
今はやっぱり感謝の気持ちが大きいカナ*˘◡˘*


今、こうして幸せだな。。って感じるのも
あの時の経験があったからこそ。。
そう思う事が出来ているのかも。。

あの頃は
未来なんて無いって思ってたからね(;´▽`A``


f0348775_14375385.jpg



だって
いくら血がつながっているとはいえ。。
いきなり
自分の子供以外にも私たち兄弟が増えるんだもの
それはそれは大変な事だったと思う。。



f0348775_14374694.jpg


今は家族から離れ施設で暮らしている叔母


80歳くらいの人に贈るには、ちょっと派手?
可愛すぎたかな。。って思ったけど
これから こちらでは雪が降って あたり一面、真っ白な世界に。。

家族で過ごしているときは 神秘的で綺麗だと思えるけど
施設の中じゃ何だか寂しいな。。って思うときも
あるんじゃないかなって思うんです
そんな時
お膝の上のカラフルなお花で癒されて欲しいな
って思い編んでみました(*´﹀`*)

今日はこのブランケットを持って
久しぶりに会いに行ってきました♩

とっても喜んでくれて
ありがとうねって
なんども何度も。。(*˘︶˘*)

若い頃は
お互いが歩み寄ることは無いのかもしれないって
思ってたけれど 時間が解決してくれる事もあるんですね

今度また顔を見に行ってこようと
思います

(✿˘︶˘✿)。.:*♬*゜





+只今order受付中です+


*お待ちの方*


*Kさま
おざぶ(発送準備中)

*Mさま
ブランケット(作成中)

*Kさま
おうちコースター 
デイジーポットマット
スクエアポットマット
テーブルセンター
チェストマット

*Gさま
ブランケット


今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-11-21 16:02 | ハンドメイド* | Comments(10)
Commented by tomo at 2016-11-21 20:43 x
こんばんは☆

かわいいブランケットができましたね(^^)叔母さまに喜んでもらえて よかったですね。
ai*さんのおっしゃる通り、お年を召しても寒いときにはこんな明るいお花のモチーフがあったかくていいですよね*

小さい時に ご両親が亡くなられて、私には想像もできないことが ホントにたくさんあったでしょうね・・・
でも、時がたって叔母さまに対してこんなに優しい気持ちをもち、行動できるなんて。
普通はあまりできないことですよね。
やはり ブログで感じてるやさし~いai*さんそのものです(*^^*)

これからもかわいい作品を楽しみにしてますね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-11-21 22:05
そうなんだ!
ご両親がいないというのは聞いてたけど。。。
そんなに小さい時に亡くされていたのね?!
文字通り。。。波乱万丈だったんだろうね(;'∀')

でも今は、子供3人に囲まれて、大好きないちさんといつも一緒で、ai*ちゃん自身はとっても幸せな家族を築けているんだよね(´▽`*)
きっとそれは、ai*ちゃんが頑張ったことへのご褒美だね。。。

叔母さんとも、感謝しあえるようになったことが嬉しいね☆
ほんと、ai*ちゃんが来てくれてすごく嬉しかったんだろうなぁ~
そういう風景がわたしたちにも映って見えるのは、心の優しいai*ちゃんを通して聞くお話しだからかな?
Commented by tamamasan at 2016-11-22 08:57
ai*ちゃんこのブランケット明るいお花が暖かくてほっこりするね。
叔母様も癒されてるだろうなぁ( 〃▽〃)
建物の中にいると使う物は少し明るめな方が気分が上がるからカラフルなお花で正解だと思うよ♪

色々な事があっても暖かい家庭を作って幸せに生活してるai*ちゃんを見てご両親は安心してるだろうね。
大人になると子供の頃の感情とは又違う思いが沸き上がるの分かる分かる。
叔母様とっても嬉しかったと思うよ(*^^*)
Commented by natural--style at 2016-11-22 10:51
> tomoさん*

tomoさん、こんにちは (*´﹀`*)
余り糸を使ってコツコツ編みためてたお花たち♩
小さなブランケットならすぐに繋ぐことが出来るのでちょっとした贈り物には
イイですね
本っと、色んなコトありすぎたのか思い出せるような思いでが無くって。。
無我夢中だったからカナぁ(*´▽`*)b それとも忘れたい思いでなのか(笑
いつも優しい叔母だったし叔母が悪いわけじゃないのわかってたけど
。。けれど 全部ひっくるめて許せなかったコトもあったのよね。。難しいけど
人生色々よね♩

Commented by nonohana-2015 at 2016-11-22 10:52
ai*ちゃん、こんにちは(´ー`)
かわいいブランケットだね♡
カラフルな糸を選びつつ、やさしい色でまとめられているのは
ai*ちゃんのやさしい気持ちがそうさせたのかな?って思うよ。。
今まで、いろんなこと乗り越えてきたんだね。
叔母さんも、ずっと引っかかってたと思う・・・。
だから、ai*ちゃんの優しさに触れてほっとしてるかな。だといいな。
あまりうまく言葉がうかばないけど、何度もブログを読み返してしまったよ。
たくさんさみしい思いもしてきたai*ちゃんだけど、全くそんなふうに感じられなかったのは
ai*ちゃんが強い女性で、今が幸せだからなのかな?って勝手に思ってます^^
なんだかai*ちゃんのブランケットが恋しいよ。。。
ぎゅーってしてるわたしを想像して、少し笑ってくれたらうれしいな(*´ω`*)
Commented by natural--style at 2016-11-22 10:57
> alovingrabbit77さん*

yukoちゃん、そうだねー
今やっと幸せに暮らせてるよ♩
小さい頃はね どうして自分だけーとか暗いコトばっかり思ってたけど
18位から なるようにしかならないって分かってからは、気が楽になったよ
唯一私たちを引き取ることに手を挙げてくれたのはココだけだったしね(^◇^;)
それじゃなきゃ施設に行くところだもんね。。いやそっちの方が良かったって
思うときも多かったけど、でもあの時があったから今があるって思うようになったよ
人生いろいろだね。何事もなく笑顔で過ごせる今に感謝(♡´▽`♡)
Commented by natural--style at 2016-11-22 11:02
> tamamasanさん*

たまちゃん、そうでしょ?カラフルなお花で正解よね(*´﹀`*)
施設はね。。やっぱり寂しいみたい。。
何度もおうちに帰りたいって泣いた日もあったって言ってたw
昨日は雪も積もって真っ白な世界でしょ
きっと今日はお膝の上のカラフルなお花で癒され
気持ちも晴れやかに施設のお友達とお茶してると思うな(♡˘︶˘)
Commented by natural--style at 2016-11-22 11:12
> nonohana-2015さん*

ゆこちゃん、ありがと♡
私 あんまり重くならないように書いたつもりだったんだけど
かえって皆に気を遣わせちゃったねw
ほーんと、色んなコトあってね。。
母が生前 付けてた日記には自分に何かあってもそこの家だけには
子供たちを行かせたくないって思ってたみたい
案の定 色々問題勃発で兄が大学やめてそれから2人で暮らしたんだけどね
あの時、施設に行ってればよかった、って何度も思ったけど
実際に施設で暮らしてる子にしてみたら甘いよね´・ω・‘
でも今 幸せに暮らせているからぜーんぜん平気だし
この家族だけ守れればそれだけでいいよ
それにはまず健康一番だね♩まず。。。運動しなきゃ(笑

ぎゅーってしてくれてる ゆこちゃん想像して今日も一日頑張れそう♩
ありがとね (*´﹀`*)



Commented by はあ at 2016-11-22 11:44 x
ai*さん、こんにちは~
昨日ブログを読んで ずっと心から離れなかったよ・・。
お兄さんと二人辛いことや、色んな事乗り越えてきたんだね
いちさんと出会えて結婚して、お子さんにも恵まれて、
ai*さんの今が幸せで ほんとうに良かった (*^_^*)
私も波瀾万丈よ~
大人になってから(笑)
ai*さんいつもありがとう♡
引き続きお願いしますね!
Commented by natural--style at 2016-11-23 10:07
> はあさん*

はあさん、ごめんね~何だか重たいブログ書いちゃった(*´▽`*)b
でも本人、さほど気にしてないっていうか。。。もうね、なるようになる!って
思ってる(*´﹀`*)
昔は私はこの世で一番不幸だわ。。って思ってたけど
まだまだ大変な人、沢山いるもんね。
こうやって家族と幸せに暮らせているんだもの、それだけでもありがたい事なのよね♩

今日ね 発送予定なのよ(*´﹀`*)もう少し待っててね
<< 新色プラスでお花ブランケット* ソファー用のおざぶ完成です* >>