人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツの上掛けに1枚プラス!大人可愛いブランケット完成です*




大物ブランケット*
完成しましたー

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



今回はコタツ用との事でした☆

コタツの上掛けに1枚プラス!大人可愛いブランケット完成です*_f0348775_11073907.jpg


落ち着いたブルーグレーがとっても素敵ですよ*˘◡˘*


コタツの上掛けに1枚プラス!大人可愛いブランケット完成です*_f0348775_11063679.jpg

仕上りサイズ 178×178
モチーフ 169枚

コタツの上掛けに1枚プラス!大人可愛いブランケット完成です*_f0348775_11064179.jpg

透け感がある編地だけれど
メリノウールが入ってるから
さわり心地もっちりあったかです♡

ふち編みはいつものスカラップ編み

今回ブルーグレーがとっても素敵なので
大人可愛く仕上がっています♡
コタツの上掛けに1枚プラス!大人可愛いブランケット完成です*_f0348775_11075294.jpg


こんな風に ポイってソファーに置かれてても
可愛いですよね

コタツの上掛けに1枚プラス!大人可愛いブランケット完成です*_f0348775_11073185.jpg


Tさま
この度もありがとうございました*


コタツの上掛けに1枚プラス!大人可愛いブランケット完成です*_f0348775_11072556.jpg
本日発送予定ですので完了次第
ご連絡させて頂きますね(*´﹀`*)




+


いよいよ札幌も
天気予報で雪マークが出てきましたよ

今日は午後から学校へ。。
自転車で行く予定だけど、お外は雪虫がいっぱい飛んでます
食べちゃったら大変だから
ちゃんとお口閉めて乗らなきゃね(;´▽`A``





*只今お待ちのorder*


*Tさま

コタツ用ブランケット(発送完了) 

*Hさま
マット(大小)(作成中)

*Tさま
ポットマット 3(作成中)

*Kさま
ポットマット(作成中)

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*





ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by natural--style | 2016-10-19 11:33 | ハンドメイド* | Comments(10)
Commented by tomo at 2016-10-19 16:53 x
こんにちは。
お久しぶりです~♪
毎日 ブログにはおじゃましてたんですけどね。

大物ブランケット すごいですね。お疲れさまでした。うちのコタツにも こんなステキなブランケットが欲しいな(^^)
次のマットも楽しみです。

札幌はもう雪の予報なんですね!雪虫大丈夫だったかな?
こちらは昨日まで冷房入れてましたよ・・・(^^;
早く涼しくなってほしいな。
Commented by tamamasan at 2016-10-19 19:18
ai*ちゃんめっちゃ素敵( 〃▽〃)
画像から柔らかな暖かみが感じられるよ~ホント良いわ~♪
おこたに掛けるの想像したらムフフだね。
こっちね又暑さがぶり返してこたつの準備してたのにストップ。
扇風機片付けたの早まった~(^_^;)

↓私見過ごしてたダイソーのアイロンクッション。
我が家ホームセンターで買ったこの大きいタイプ使ってるのよ。
ささっと出せるしコンパクトに片付けれて優れものだね。
ダイソーに小さいタイプあるなんて知らなかったよ。
今度探してみよ(^^)
Commented by natural--style at 2016-10-20 08:42
> tomoさん*

お久しぶりです~o(≧▽≦)o
そちら まだ暑いんですね~
冷房まだいれてるんですか!
昨日ね、雪虫 口には入らなかったけど洋服にいっぱいついてました(*´ㅂ`*)
ホントは今日から雪マークだったんですけど、今朝に予報変わって
雪マークなくなっちゃいました。。娘はしょんぼりw

はい♩大物ブランケットやっとこ完成です~
次のマットはチェストの上に敷いて頂ける大小のマット(*´﹀`*)
こちらも可愛く仕上がって来てます
楽しみにしてて下さいね☆
Commented by natural--style at 2016-10-20 08:46
> tamamasanさん*

たまちゃん、おはよう♩
メリノウールイイよね
おててに引っかかることなくスルスル編めちゃう上質な糸。。
しっとりしてて暖かくってとっても気持ちイイよ(♡˘︶˘♡)
色も素敵でしょ?大人なブルーグレー
うちもコタツ、欲しくなっちゃうよw

アイロンクッション、たまちゃんのお家では大きいタイプ?
私このクッションシートの存在すら知らなかったから(^◇^;)
足なしの板だけのは知ってるけど、こんなにコンパクトに折りたたみできるのが
あるなんてね
小さなモチーフとか掛ける時 なかなかイイよ♡探してみて(*´﹀`*)

Commented by nonohana-2015 at 2016-10-20 10:33
ai*ちゃん
待ってたよーーー♩
うんうん(*´ω`*)
やっぱり素敵だね♡
ほわんとやわらかそうで、いい感じだー
うちには、汚し屋がいるからこたつには無理だけど
いつかこんなステキなこたつカバーほしいよ♩
うらやましいな。。。
雪虫ってどんなのだろなぁ???
わたしは、ガハハと大口開けて笑った瞬間にテントウムシが入った経験あるからなぁww
おまけに、苦い汁を吐き出された( ;∀;)
そりゃ気を付けないとっ。
Commented by maako at 2016-10-20 13:35 x
ai*さん
こんにちは♪
そちらの秋はほんの一瞬なのですね〜>_<
もう雪がお目見えなのですか。この季節からai*さんのブランケットが大活躍ですね^ ^
私はただいま使用中の春夏用ai*さんブランケットをチェンジしようかと思っているところです。
春夏用はそのまま仕舞い込まずに、干し終わった洗濯物を数時間放置してしまう際にソファの上においてふんわり掛けてクッションにカムフラージュさせるという役目を担わされます (●′艸'●)
とっても可愛いのです♡

それにしてもこのコタツ用ブランケット素敵ですね〜!我が家もコタツがあったら是非お願いしていたところです^ ^
どんなお部屋に行くのかしら?羨ましいなぁ。

冷えて体調崩さないよう気をつけて編み編み頑張ってくださいね〜!
Commented by ryou at 2016-10-20 17:41 x
ai*さん、すごい大物完成お疲れ様です!
ブルーグレー、しっとりして落ち着いていい色ですね
こたつ掛けって部屋のほとんどの雰囲気を決めちゃうので、
ai*さんの手作りが部屋いっぱいに広がるんですね
私んちはこたつを置くとそれで部屋が終了するので置いていません(笑)
動かなくなっちゃうしね(´ε`●) プッ

それにしても北海道地方すごいですね、雪って!!!
関東は暑くて窓全開、換気扇ぶん回して風通し良くして一日過ごしましたよ
今ライトグレーのメリノで膝&肩掛けっぽいものを編んでますが
暑くて休み休み…
明日から秋らしくなるみたいだけど、今年はやっぱり全国的に天候がはちゃめちゃですね
風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね~
Commented by natural--style at 2016-10-21 10:12
> nonohana-2015さん*

ゆこちゃん おまたせ~ヽ(*´▽`*)
ねっねっ♩イイ感じでしょっ
実物はもっともっと素敵なんだからぁ~←自分で言ってるw
そうそう うちももしコタツあったとしても汚し屋がいるうちは
ムズカシイなぁ(*´ㅂ`*)チョコとかべっとりつけそうだもんw

雪虫?知らないの?そっちには飛ばないのかな?
小さなハエ(・・じゃないけど)おしりに白いぽわぽわした綿みたいなの付けて
飛んでる小さな虫のコトなんだよ~
綺麗に言えば 雪が舞ってる感じ。。だけど実際に大群で飛んでると気持ち悪いよ(笑
ゆこちゃんはテントウムシ??(・:゚д゚:・)
わわわ。。。間違って噛んじゃったり・・・は、ないよねw
私も気を付けないとーw
Commented by natural--style at 2016-10-21 10:19
> maakoさん*

わぁ、maakoさんのお家ではそんな使い方もしてるんですね!
ちょっとした目隠しになってそれでいてクッションがわりにもなるなんて
グットアイデアです(*´艸`)

このブランケットも大人な雰囲気で素敵でしょ♩
とっても素敵なおうちにお嫁入りするんですよ(*´﹀`*)
喜んでくれるかな。。。ドキドキです♡

そうそう、今年は秋ファッションも楽しむことなく。。。
今朝はあたり一面真っ白でした(`-д-;)
今年は雪降るのも早かったみたいですよ、まぁこの位ならすぐに溶けると思いますけどね
そちらの方はまだ気温高いみたいですよね~
それでも寒暖の差が厳しいようなのでmaakoさんも、息子君のサッカーのお付き合い
風邪ひかないようにあのブランケット羽織って暖かくして行って下さいね(*´﹀`*)
Commented by natural--style at 2016-10-21 10:24
> ryouさん*

ryouさーん!元気ですかぁ~
マフラー編み編みもお疲れさまでした(*´﹀`*)
とってもあったかそうなマフラーいっぱい仕上がってましたね♩
きっと子供たちも喜んでくれるに違いないですね

うちもそうそう☆コタツ欲しいって娘にせがまれるけど
置くスペースが無いんでね・・ガマンガマン。。
でもまだそちらは暖房いらずですよね
昨日のニュースでキャミソールで歩いてる人いてビックリでした
こっちは今朝は真っ白ですよ!広いですね日本も(笑
次は自分用のひざ掛けかな?メリノだと肌触り最高だしあったかだし
イイですよね♩仕上がり楽しみにしてます(*´﹀`*)
<< チェストマット完成です* 使える!ダイソーのアイロンクッ... >>