コタツ用のブランケット編んでます*




寒くなりましたねー (。>﹏<。)ブルブル
そろそろストーブ付けないと朝晩はかなり寒いです

こんなとき
ソファーも ひとつ処分したことだし。。
コタツがあってもイイかな~♡なぁんて思っちゃいます

ღ˘◡˘ற

せっかく広くなったのにねw





今度のblanketは
そんなコタツの上掛けに1枚プラスで
オトナ可愛く変身で来ちゃうブランケット✿


とっても素敵な大人colorのブルーグレーが入手できてます



モチーフはこの時のベースのモチーフで♩



透け感のあるモチーフだけれど
メリノウールが入っているから もちっとしててあったかいの♡
肌触りも最高です(♡˘︶˘♡)

f0348775_08521357.jpg


サイズは180×180で。。

f0348775_08521815.jpg




169枚編み繋げる予定ですよ(*´﹀`*)

f0348775_08520851.jpg



まだまだ先は長いです

さぁ今日もはりきっていこーヽ(´∀`。)ノ

*
今回は大物なので
お次にお待ちの方の小物も一緒に編ませて頂いています
*




*只今お待ちのorder*


*Tさま

コタツ用ブランケット(作成中) 

*Iさま
おうちコースター(作成中)
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ



今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-10-12 09:17 | ハンドメイド* | Comments(16)
Commented by maako at 2016-10-12 09:54 x
ai*さん
おはようございます♪
体調が良くなってよかったです(﹡´◡`﹡ )
無理は禁物ですよ^ ^

わー!すごく素敵な色てすね‼︎ブルーグレーね、覚えておこう♩^ ^
炬燵にこんなに大人可愛いブランケットが掛かっていたら。。。想像するだけで私まで嬉しくなっちゃいます^ ^
薔薇のドイリーもまたお嫁に行ったのですね♪
私の所にも嫁いでもらいましたが、このドイリーちゃんがあるだけでウチの普通の小物達もお洒落になってしまうのです╰(*´︶`*)╯

こちらも三連休あたりから冷え込むようになってきました。ai*さんの所はあっと言う間に冬がやってきそうですね。前回のクリスマスシーズンはとっても素敵なお部屋でしたよね。今回はどんなお部屋になるのか楽しみにしていますね (♡ˊ艸ˋ♡)
Commented by nonohana-2015 at 2016-10-12 09:59
ai*ちゃん^^
おはよう♡ス、ストーブ!!!???
うちは、まだ扇風機w
でもね、朝夕冷えてきたから、さすがに扇風機は片付けようかと^^;
でもね、昼間はタンクトップで過ごしたりしてるよw
同じ日本!?って感じよねw
にしても、こたつカバーすてきすぎる。。。
欲しすぎる。。。
いいな♡
絶対すごい大作になるだろうと確信してるよ私w
楽しみにしてるね♩
そして、ai*ちゃんちもこたつどう??
こたつ生活始めたら、やめられないよーwww
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-12 12:06
あのブランケット、可愛かったよね~(´艸`*)♡
オーダー主さんも、そろそろこたつ出す準備されてるのかしら?

それがグレーになってもとっても素敵(*'▽')
お花部分はどんな色合いになるのかしら?

それにしても、白よりグレーの方が汚れが目立たなくていいよね(笑)
うちは冬はこたつでご飯食べるから、コタツカバーは汚れること前提で選ばないといけないのよね(^-^;
そういえば、ばあばがお姉さん(のボケ防止のため)にこたつカバーをパッチワークで作ってもらうって言ってたけど、どうなったのかしら?聞いてみよ。。。w

秋が一番体調を崩しやすい季節っていうから、ai*ちゃんも風邪には気をつけてね☆
出来上がりを楽しみにしてるよ~♪
Commented at 2016-10-12 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなママ at 2016-10-12 20:59 x
こんばんは
とても可愛い毛糸で編んでいるなぁと思っていつも見ています。
私も札幌に住んでいますが、なかなかあんな可愛い色の毛糸を探せません。
どこで購入されているのですか?
差し支えなければおしえてください。
Commented by はあ at 2016-10-12 22:25 x
ai*さん〜
こんばんは♪
ナチュラルなブランケットが欲しいと
思ってたの、、。
すっごく 好みです!
今日 画像を見て、こちらのモチーフ編み
に釘付けになりました〜(^-^)
ブルーグレー?なの?
良い色合い〜
透け感もあって、ウールでもふんわり
軽い感じ♡
ai*さん、次はこちらでお願いします(笑)

Commented by ryou at 2016-10-13 09:36 x
ai*さん、ご無沙汰しておりました

相変わらず素敵な作品を生み出し続けていますね~(*´ー`*)
そのモチベーション、尊敬します゚゚.+:。.+:。

メリノウール、この度初めて編んでいますが本当に柔らかいんですね
手が喜ぶというか、それほど毛羽もないのにそれ自体が暖かいというか
とても気に入りました

退職して1ヶ月、気がつけば時が過ぎていくという日々
自分がこんなに自堕落だったとはと思いつつ、でもやめられない(笑)
マフラー編みが終わったらようやくこれからのための作品作りにとりかかろうと思っています
仕事探しはもちろんだけど、もしかしたら今が作品を作り貯めたり今後の事を決める時期なんだと考えて
焦らずじっくりいこうと思います

北海道ほどじゃないですが、関東もめっきり涼しくなってきました
昨日のお天気に触発されてスニーカーを全部洗ったけど、乾かない(笑)
季節の変わり目、どうかご自愛しつつ作品作り頑張ってくださいね~
それではまた~~
Commented by natural--style at 2016-10-13 10:06
> maakoさん*

こんにちは(*´﹀`*)
はい♩もうすっかり良くなりましたよ
ご心配お掛けしましたぁ

ポットマットであったブルーグレーとはまたちょっと違って
こちらはさらに大人な感じなブルーグレーです。とっても素敵なんですよ(*˘︶˘人)♡
薔薇のドイリーちゃん達も昨日届きましたよーのメール頂きました
とっても喜んでくれてます
maakoさんのお家でもきっと素敵な所に敷いて貰ってるんだろうな*˘◡˘*

もうね こちら雪の便りもそろそろ。。って位寒いですよ
ハロウィンももうすぐですね 
私どうもオレンジや黒や紫のcolorが苦手なんで
ハロウィン過ぎたらクリスマスインテリアも楽しみたいな♩
Commented by natural--style at 2016-10-13 10:09
> nonohana-2015さん*

ゆこちゃん、そっちまだ暑いのー (×∀×๑ )
こっちは雪降ってもおかしくない位寒いよ・・・
さすが長い日本。。こんなにも違うんだねw

コタツカバーね、きっと素敵になるよ♡
なんてったってこの色合いo(≧▽≦)oしかも手触りサイコーだし♩
私ももっとおうち広かったらコタツ生活したいよー(#`ε´#)

Commented by natural--style at 2016-10-13 10:14
> alovingrabbit77さん*

yukoちゃん、あのベットカバーのブランケット可愛かったよね♡
今回はね そのベースのモチーフを使ったコタツカバー(*´﹀`*)
ベットカバーのベースのみなんで色んなお花は今回は付かないで
シンプルな縁編みなのよ(*´﹀`*)でもスカラップも可愛いよね~また妄想♡

ばあばにパッチワークのカバーのコトきいたのかな?
可愛いこたつでヌクヌクできるの羨ましいなぁ~
そちらはまだコタツは必要ない位の気温なのかな。。
それにしても急に寒くなるだろうからyukoちゃんも風邪ひかないように気を付けて!
Commented by natural--style at 2016-10-13 10:16
>鍵コメ kさん*

こんにちは(*´﹀`*)コメントありがとうございます
この前Kさんトコロ覗いたら、素敵なブルーグレーのドア付けてましたね(人´∀`*)
今回のブランケットとピッタリだな~って一人ニヤニヤしてました*
お待たせしてますが仕上がりまで もう少し待ってて下さいね(✿˘︶˘✿).。.:*♬*
Commented by natural--style at 2016-10-13 10:29
> はなママさん*

はじめまして こんにちは☆
コメントありがとうございます(*´﹀`*)

同じ札幌なんですね♩
私が良く利用させて貰ってるお店はパンドラハウス、マリエッタ、カナリアです☆
こちらは皆さんご存知ですよね
でも最近は色んなお店で毛糸扱ってますもんね 雑貨屋さんでも可愛い糸見つけたりします。
なので、気に入った糸が見つかるのなら(もちろん価格もw) 
ここの店じゃなきゃ。。ってこだわりは無いです(*´▽`*)

やはり目で見て触って購入できるのが一番ですけど
大きなモノだとlotナンバー揃えるのに店舗だといっぺんにたくさん在庫が無い場合もあるので
ネットショップを利用することも多いです
あと、詳しくはお教え出来ないのですが 道南方面にかなり品揃え豊富なお店があって
そこにも仕入れに行きます(*´﹀`*)

こんなんで参考になったでしょうか。。
編み編み楽しみましょうね(*´﹀`*)


Commented by natural--style at 2016-10-13 10:33
> はあさん*

はあさん、こんにちは☆
何だかおひさしぶり~♩な感じですね(๑>∀<๑)
めっきり寒くなりましたね~風邪、ひいてませんか?もう手袋したい位
寒いですよね 通勤の時とか 風邪ひかないように気を付けて下さいよ!

ナチュラルなブランケット、はあさんのお家にもいくつかお嫁に行ってますよ~(笑
でもこのブルーグレーも素敵でしょ♡o。.(*´艸`)
微妙なすけ感とこの色の具合がマッチしてて大人可愛い雰囲気♡
しかもメリノウール入りだから もっちりしてて暖かい
↑やけに宣伝しまくってるなぁ~私^m^
Commented by natural--style at 2016-10-13 10:37
> ryouさん*

うわ~ryouさん元気でしたか?
最近更新も無かったので どうしてるかなって思ってましたよ。。 
きっとマフラー編み編み頑張ってるなって思ってたけど
元気そうで何よりです(*´﹀`*)
ryouさんもメリノウールで編んでるのかな?
そうそう、おててが喜ぶ♡そんな感じよね
優しくって暖かくって(*˘︶˘人)♡上質な糸って感じデスよね

作品作り始まってるんですね♩
どんな作品が出来上がるか楽しみにしてますね
また遊びにいきまーすヽ(*´▽`*)
Commented by はなママ at 2016-10-13 18:00 x
ai*さん コメントありがとうございます~

マリエッタは近くにあってさっき行ってきました。
迷って結局買わずに帰ってきましたが・・・
かぎ針はほとんどやったことがなくて、モチーフは憧れです。
少しずつやってみたいと思っています。
これからも可愛い作品楽しみに拝見させていただきます。
Commented by natural--style at 2016-10-14 08:34
> はなママさん*

こんにちは☆
コメントありがとうございます
マリエッタ行って来たんですね(*´﹀`*) 可愛い糸ありすぎて
迷っちゃいますよね
編み図ももらえて店員さんも丁寧に教えてくれるし いいお店ですよね

はい!これからも楽しみにしていて下さいね
ご期待にそえるよう頑張ります(*´▽`*)b
また声掛けて下さいね♩
<< 多肉の紅葉* 薔薇のドイリー完成しました* >>