オトナ可愛いレース編み*





テレビに掛ける
おおきなレース編み完成しました♡

f0348775_09093402.jpg


縁編みを黒にすることでぐっと引き締まり
オトナ可愛く仕上がりました
(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜


サイズ 約80×80
モチーフ64枚


f0348775_09094516.jpg

今回
ベースの色を白にするか生成りにするか
最後まで迷ってたorder主さん♩


f0348775_09092924.jpg


白で作成しておいて 
飽きちゃったら 紅茶染めしたりしてもイイよねって
提案させて頂きました(*´▽`*)


折角編んで貰ったのに染めちゃっていいの??って
言ってたけど いいーんです♩

インテリアの好みも変わっていくだろうし
その時の気分に合わせて いつまでも長ーく
使ってもらえる方が私も嬉しいです☆


f0348775_09093840.jpg


いつか。。
アンティークレースと呼ばれる日が来るまで
受け継いでもらえたら。。。
それこそ 夢のまた夢だけれど。。

そうなってくれると 本当に嬉しいなぁ
*˘◡˘*



さっ
お次は 一緒にorder頂いた
玄関マット♩

今日も一日頑張りましょ(*´﹀`*)







今日も読んで頂きありがとうございました*





*只今お待ちのorder*


*Nさま
レース編み(完成)
マット(作成中)

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ





いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-09-13 09:29 | ハンドメイド* | Comments(12)
Commented by nonohana-2015 at 2016-09-13 10:06
昨日からドキドキしながら待ってましたー♩
ひやぁぁぁーー
かわいい!かわいいよ(´▽`)
すごいよai*ちゃん♡
オーダーするのは簡単だけど、それを形にすることは
すっごく大変なことなのに、こんなにも素敵に仕上げてくれて( ;∀;)
ありがたいです♡
わがやでアンティークレースになるまでずっと大切に使わせてもらいます。。
お次のマットも楽しみすぎるw
Commented by kym-2236 at 2016-09-13 10:41
ひゃ~~~!素敵・ステキ・すてき~~~(*´▽`*)
やっぱり縁編みのクロが引き締めてくれてますねぇ。
なるほどぉ。白→紅茶染ねぇ。
好みが変わっていきますから、そうやって楽しむ事も「有り!」ですね。
でもさ、こんなに素敵だもの。
きっと何年たっても染められないと思うわwww
Commented by alovingrabbit77 at 2016-09-13 12:03
わー!ステキ(´艸`*)
黒が入ると、印象がガラッと変わるね!

これがゆこさん宅に~!
最近またブログ復活されて、素敵なおうちが見れてうっとりだよね~♪

あ~。。。早くゆこさんの手元に届かないかしら。。。
わたしまでそわそわ(笑)
Commented by bluestar1229 at 2016-09-13 14:20
aiさん♪
まさに大人かわいい~(*´ω`*)
レース編みってつい単色になっちゃうんですが、フチが黒っておしゃれですね(*^^*)
しかもレースの細い糸でこんな大作を!
いつもステキな作品…、癒されます(*^^*)
Commented by tamamasan at 2016-09-13 19:30
ai*ちゃん凄いね。
白に飽きちゃったら紅茶染めって提案目からウロコ。
有りだね~(*^^*)
白に黒の縁編みっていい!
めっちゃ素敵(≧▽≦)
オーダー主さんのお部屋のインテリアにどんな風に溶け込むのか楽しみだね( 〃▽〃)
Commented by ryou at 2016-09-14 07:45 x
何と美しい仕上がりでしょう!
黒の縁取りとは思いつきませんでした
モノトーンの最もいいバランスが表現された感じですね
いずれ紅茶染めというのも確かにいいと思うけど、
自然に年月を経てひなびた色合いになっていくのも素敵かもですね!
ご注文の品はすべてそうですが、
今回は特にオーダー主さんの受け取ったときの喜びが伝わってきそうですね~
はぁ~素敵すぎる~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by natural--style at 2016-09-14 08:40
> ゆこちゃん*

おはよ☆
ホント??
うわぁ~良かったぁ~
編みながらドキドキもんだったのよ  ε-(´∀`*)ホッ
今回も色とかモチーフとか、色々ゆこちゃんが決めてくれてるから
編み易かったよ♩
今編んでる玄関マットも 沢山のcolor使ってる割に
落ち着いてて、レトロ可愛いく仕上がって来てるよ(*´﹀`*)
ゆこちゃん色の勉強してただけあって、色と色とのいい意味でのぶつかり合いも
素敵だなって感じることが出来て 私もいい勉強になったよー*˘◡˘*さすがだよ!ゆこちゃん
今日には完成するから楽しみにしててね♩
Commented by natural--style at 2016-09-14 08:42
> rintamikuちゃん*

おはよう☆
でしょでしょ~素敵だよね(*´艸`)
わが家のTVにもいいんじゃないかな~って思っちゃった♡
いつかアンティークレースになれるまで
ずっとずっと愛用してくれると嬉しいな(*´﹀`*)
Commented by natural--style at 2016-09-14 08:45
> yukoちゃん*

そうなの ゆこちゃんのお家にお嫁入り~♡o。.(*´艸`)
またあの素敵なお家で見れるのかな。。って思うとドキドキもんよ♡
玄関マットも今編み編み中でね
昨日のゆこちゃんのブログに 赤が来てる。。。って言ってたでしょ?
今回の玄関マットにも赤が入ってるの(´>∀<`)
後程途中経過UPするね♩
Commented by natural--style at 2016-09-14 08:47
> bluestar1229さん*

カォーリーさん、おはようございます☆
ふち編みで色変えイイですよね~
それも黒ってあまり思いつかないんでこんなにカッコよくも
可愛くもなるんだーって初めて思いました
オトナ可愛いって言葉がにあってる素敵なレース編みに仕上がりましたよ(*´﹀`*)
Commented by natural--style at 2016-09-14 08:49
> たまちゃん*

飽きちゃえば染めて。。ってなかなかイイでしょ(*´艸`)
ま、真っ白だとアンテークレースになるころには白さも無くなって
生成りっぽくなるけど そこまで待てない!って時は紅茶染めおすすめカモ♡
生成りとはまたちょっと違ったイイ感じのベージュに変わるよね(*˘︶˘人)♡
Commented by natural--style at 2016-09-14 08:53
> ryouさん*

いやいや。。お恥ずかしい(/∀︎\*))
でも黒の縁どり。。なかなかありそで無いですよね
モノトーン好きさんにもイイかも (♡˘︶˘♡)
次は玄関マット編んでいるの
今度は色んなcolor使ってて レトロチックな感じょ♡
また覗いてね♩
<< まんまるモチーフ繋いでます* 多肉ちゃん、その後の。。その後... >>