人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* 




おはようございます☆

今日は
キモ可愛い多肉ちゃんの様子
その後の。。その後の。。その後

お付き合い下さいね(*´ㅂ`*)

多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* _f0348775_08594097.jpg


宜しけれはこちらからご覧ください

一つ目の記事はこちら→その後。。
二つ目の記事はこちら→その後。。の その後





あれから。。
どんどん伸びまくって、乱れまくってw
ポンポンポンっとお花もたくさん咲いて。。

多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* _f0348775_08592347.jpg


とうとう茎?の下の部分から枯れてきました
お花も枯れてきてますね・・

多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* _f0348775_09041186.jpg


最初の頃と比べると
多肉の真ん中から伸びたように感じていたけど
今はその周りの部分も枯れて無くなっています

こんなに綺麗なお花が咲くのに
枯れちゃうなんて、なんだか寂しいね(。>ㅅ<。)
来年は花芽が上がる前に
カットしようかな。。


そして
yukoちゃんが送ってくれた多肉ちゃん
無事 根付いたようです(´∀`*)ホッ

多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* _f0348775_08593583.jpg


お隣の 白雪ミセバヤもカットして
刺していたら何とか根付いています(❁˘˘❁) *

もう少ししたら冬に備えて
去年の様におっきな寄せ植えにして
おうちの中に迎え入れます♩



+
+
+

昨日

またまた発見!(´>∀<`)♡



マリオ♡

多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* _f0348775_09004768.jpg




ワリオ♡

多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* _f0348775_09005525.jpg




ピーチ♡

多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* _f0348775_09013276.jpg


デイジー♡
多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* _f0348775_09014043.jpg

それから
クッパまで(*≧∪≦)
多肉ちゃん、その後の。。その後の。。その後* _f0348775_09014956.jpg
ルイージが いなかったのが残念~ (๑> ₃ <)




今日も読んで頂きありがとうございました*





*只今お待ちのorder*


*Nさま
レース編み(作成中)
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ





今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





by natural--style | 2016-09-12 09:30 | ベランダガーデン* | Comments(10)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-09-12 13:39
なんでこんなにいっぱい走ってるの~?(笑)
楽しいね(^^♪

それにしても...「キモ可愛い」って(´艸`*)ppp
十分可愛く見えるよ☆

でも、本当に花が咲くと全部枯れちゃうんだね( ゚Д゚)
うちにも違う種類でお花咲いたけど、お花部分は枯れても元の株はちゃんと残ったけどなぁ~
いろんな種類があるんだね☆

でもお花が咲いたら終わっちゃうって分かってるなら、お花見る前に抜きたくなるよね(;´▽`A``

セダムちゃん、青々と根付いてくれたみたいね(*^-^*)
そしてまた冬に向けて寄せ植えかぁ~♪
どんな風になるか、すっごく楽しみだね(´艸`*)

ただ...セダムちゃんはやっぱり繁殖力半端ないみたいだから、他の子が食べられちゃわないように、保護してあげてね!(笑)

それにしても、いつ見ても素敵なベランダだなぁ~(*'▽')
Commented by tamamasan at 2016-09-12 21:55
沢山お花咲いたね(^^)
でも枯れちゃうなんて寂しい(TT)
子株とか出てこないのかな?

やっぱりai*ちゃんのベランダガーデン素敵だね( 〃▽〃)
うちなんか鉢並べてるだけ(笑)
おしゃれなガーデンに憧れちゃうよ。
多肉も夏の暑さでしわしわだし( ̄▽ ̄;)
まだまだ蒸し暑いけど日差しはマシになってきたから復活してくれるかなぁ。

にしてもマリオシリーズ凄いね。
ゲーマーな我が家が遭遇したら間違いなくテンション上がっちゃうよ(*^^*)
いいなぁ~
Commented by maako at 2016-09-12 22:18 x
ai*さん
こんばんは♪
クッパまでいるとは(*≧艸≦)
マリオチームも出会った人達もみんなが笑顔になれる楽しいひと時ですね^ ^

多肉のお花ちゃん。綺麗な色ですよね〜。しかし、みんな自由人ですね。連体感のなさが面白いです(●′艸'●)
枯れてしまうなんて悲しいですね。こんなに面白い子達なのに。びょーん。

もうすぐ一つに集合させてまた可愛い寄せ植えにするのですね!前回はトトロの森みたいになっていませんでしたっけ?違ったかな?
また楽しみにしていますね〜♫
Commented by ryou at 2016-09-13 08:58 x
ai*さん、おはようございます
励まし応援コメントありがとうございました。゚(゚ノ∀`゚)゚。感涙

多肉ちゃん、やっぱり枯れちゃったんだね
命がどこかにつながってるんじゃないかと思うんだけど、全部ダメなのかな
潔いですなぁ…
Yukoさんから届いた子たちも元気ですね、青々してて気持ちいいぐらい

そしてテレビ用のレースモチーフ、綺麗ですね~
すごく豪華で立派なテレビカバーになりそうですね!
私もそろそろ本腰いれて編み物の時間をとらなくちゃと焦っちゃう(笑)

それにしてもマリオたちはどうしてこんなに大挙して走ってるの~
見たら絶対写真とっちゃうよね~
誰かを笑わせてくれる、ちょっとした出来事はありがたいですね
心がとっても和みます(*´ー`*)

ai*さん、これからもどうぞよろしくお願いします(o´_`o)
Commented by natural--style at 2016-09-13 09:01
> yukoちゃん*

おはよう☆
マリオに遭遇するとめっちゃテンション上がるんだよね~
なんてったってファミコン時代からマリオあるもんね(あ。。yukoちゃんはファミコン時代じゃないかなw)

多肉ちゃんお花咲いてもお花だけ枯れちゃって本体は大丈夫な子も多いよね~
でもこのセンベルは中心部分がドンドン盛り上がって来てるからダメになっちゃうのかな・・
来年もしまた花芽が上がってきたら 今度はカットしてみようかな
色々試すのも楽しいよね (*´﹀`*)
yukoちゃんが送ってくれたセダムももっと大きな鉢に植えてあげればドンドン繁殖するんだろうね。それは来春のお楽しみにするよ
まずは、これからの冬を室内で上手く管理しなくちゃね*˘◡˘*
Commented by natural--style at 2016-09-13 09:07
> たまちゃん*

おはよう☆
全然素敵じゃないよ~
お花っていうお花ないし。。。お掃除も行き届いてない(。>ㅅ<。)
まっ白だから少しはましに見えてるのかな(笑

お花が咲かなければ子株ちゃん出来てたのかな・・・
大丈夫そうなの後一つ残ってるからその子にはお花咲かせないように気を付けて見ているね
そしたら来年は子株付けてくれるかな*˘◡˘*
たまちゃんの所もやっと涼しくなって来たんだね
今年はメダカさんたちも大変だったろうね。。元気にしてるかな?
赤ちゃんたち大きくなったでしょ?
また今度元気な姿見せてね☆

マリオ軍団、そっちにはいない?こっちはね色んな人達がやってて
こないだのマリオ!って思ったら全然違う人だったり
今年の春先のお花見の時ブログにUPした時の人はかなーり年配の方だったのよ(^◇^;)

Commented by natural--style at 2016-09-13 09:41
> ryouさん*

おはようございます☆
励ましになってなかったような気がして気になってたんです
でもryouさんなら私なんかに励まされなくっても きっと大丈夫ですよね(´∀`*)
爆編み出来るいい機会だと思い いっぱい作品作って下さいね
そしてminneデビューも楽しみにしてます!

このタイプの多肉ちゃんはお花が出てしまうと 後は枯れるのみらしいですね・・・
何とも儚いですけど・・
でもまだ大丈夫な子もいるんでお花咲かせないように今度はちゃんと見守っていこうと
思います(*´﹀`*)
yukoちゃんからの多肉ちゃんもこれからの冬越しに備えて室内に入れる準備をしますよ♩


マリオ、色んな人が変装して走ってるんです
見つけるたび 同じマリオでも違ってて面白い(*´艸`)
今回はハロウィンの飾りもしてましたよ~

Commented by 01914383i53678 at 2016-09-13 09:52
多肉ちゃん、その後シリーズ、楽しみにしてました。
お花が咲くと枯れちゃうなんて、何だか切ないけど、次につながると思って、これからも多肉ちゃんのリポを続けて下さいね。
Yukoさん宅のセダムも無事根付いて良かった。
ひと安心ですね。
実は、わたしも多肉ちゃんの1つを枯らしちゃいました(≧∇≦)
かわいそうなことをしちゃった。
多肉ちゃんを育てるのって、簡単なようで難しいですね。
Commented by natural--style at 2016-09-13 20:01
maakoさん*

マリオ凄いでしょ(´ω`)♪
ルイージがいないのは寂しいですけど、今回は結構な人数だったんで嬉しかったです☆

多肉ちゃん、綺麗だからいいやって思ってたけど、いざ枯れてくると可哀想です(>_<)来年はお花気をつけて観察してなくちゃ!
寄せ植え!覚えていてくれたんですね。
そうそう、トトロの森のような(´ω`)
でも、狙って作ったわけじゃないんですよ~ただぶっこんだだけ(^-^;
Commented by natural--style at 2016-09-13 20:07
ちいちゃん*

あらま。ちいちゃんのお家の多肉ちゃんも枯れてしまったの(>_<)
わたしも、今回は何だか可哀想だったんで、次同じように花が咲きそうになったらカットしてみようと思います(^^)
でも、何でも経験、勉強ですよね。
yukoちゃんにもらったセダム、元気モリモリだからこれからの成長も楽しみ(´ω`)♪また紹介するね☆
<< オトナ可愛いレース編み* テレビに掛けるレース編んでます* >>