薔薇のドイリー完成です*



吹く風もヒンヤリ感じるようになって
ようやく
過ごしやすくなってきた札幌です(*´﹀`*)



order頂いていました薔薇のドイリー完成しました*

f0348775_11280711.jpg


どんどん模様が出来上がっていく
方眼編みって楽しいですよね

f0348775_11281268.jpg


全体は。。。

こんな感じ(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜


f0348775_11281732.jpg


これからランチョンマットの作成に入ります

大変お待たせしてます
もう暫くお待ちくださいね(*´ェ`*)


今日も読んで頂きありがとうございました*






*只今お待ちのorder*


*Nさま
ベビー用ブランケット(発送完了)
ポットマット 2

*Nさま
デイジーコースター 7(発送完了)

*Tさま
ポットマット 2(発送完了)

*Iさま
ランチョンマット 2(作成中)
薔薇のドイリー(完成)

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3

*Kさま
おざぶ





今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





[PR]
by natural--style | 2016-09-05 11:35 | ハンドメイド* | Comments(9)
Commented by maako at 2016-09-05 12:54 x
ai*さん
こんにちは♪
わーい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
薔薇のドイリー完成したのですね!念願だったドイリーがもうすぐ私の手元に来てくれるのね♪♪ドイリーの場所あけて待ってます!^ ^
ランチョンマット、楽しみにしていますね!どんな感じに出来上がるのかワクワクが止まりません^ ^
宜しくお願いします(﹡´◡`﹡ )

過ごしやすい気候になって良かったですね!
ai*さんのお住いの北海道は美味しいものがたくさんあるから、これからは食べ過ぎに注意ですね^ ^
Commented by kym-2236 at 2016-09-05 22:20
レース編み、これまた細かいですねぇ。
繊細で素敵だわぁ~。
アンティークな家具とかに、すっごく合いそう!

編み物は頑張れば何とかできそう(な気がしてるだけ)だけど、レース編みはレース編みは目がチカチカしちゃいそう。
最近、老眼がすすんでる気がするのよねぇ。
気のせいだと思いたいけど(-_-;)
Commented by natural--style at 2016-09-06 08:27
> maakoさん*

おはようございます☆
喜んでもらえてよかった~(*´▽`*)
昨夜ね 一枚目のランチョンマットも仕上がったのよ
後はもう一枚のコットンの方編み編みするから
もう少し待っててくださいね~
こちらこそ 引き続きよろしくお願いします(❁˘˘❁)
Commented by natural--style at 2016-09-06 08:29
> rintamikuちゃん*

おはよう♩
あはは(*´ェ`*)
実は私もね。。
最近老眼っぽいのよ(。-_-。 )
だから、今回のお休み中も刺繍には手が出せなかった(笑
でもレース編み位なら大丈夫よ
rintamikuちゃんも小さなドイリーからでも是非挑戦してみて(*´﹀`*)
Commented by ryou at 2016-09-06 08:59 x
ai*さん、おはようございます

方眼編みって、以前はあまり興味なかったんですよ不思議だけど…
でもこれ、実はきちんと図案が出来てないとダメだし、間違えたら柄が崩れちゃうし
意外と難しいよねぇってai*さんの作品を拝見して思いました
私には無理かも…
そして(こんな事言ったらまたファンの方に怒られるかもだけど)縁編みのところ、
くじゃくの頭の飾りに見えちゃって、くじゃくが整列してるようにみえてかわいいなぁって
ヾ(o´∀`o)ノ こういう愛らしさのセンスがすごいですね
Commented by ryou at 2016-09-06 09:55 x
ai*さん

そちらは涼しくなったんですねぇ、うらやましい~
こちらは蒸し暑さ大爆発中です…('A`)ハァハァ

薔薇のドイリーってどういうのだろうって楽しみにしてたの~
方眼編みって、一目でもずれたらオシマイじゃないですか!
すごいなぁさすがai*さん
しかも、縁編みのところ、クジャクの頭のカッコイイ飾りみたいですごく愛嬌ありますね
わ~~って思っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

それにしても、ai*さんが老眼だなんて…まだ全然若いでしょうに…
私は乱視もあるし、もしかしたら老眼もあるのかもだけど
なにしろ瞼がね…( ;∀;)皮余ってんの…
Commented by tamamasan at 2016-09-06 20:32
薔薇咲いたね♪
綺麗~( 〃▽〃)
出来上がるまで柄どうなるかドキドキだよね。
ズレてたらかなり凹むし( ̄▽ ̄;)
縁編み可愛いね。
こんなにたくさんのピコット。。私なら間違いなく挫折するわ( ̄0 ̄;)
ai*ちゃんさすがだね♪
Commented by natural--style at 2016-09-07 13:30
> ryouさん*

2度もコメントありがと~(♡´▽`♡)
方眼あみ、そうだよね いつでも間違えちゃうと
きれいな模様が浮き出て来ないもんね。でもそれもまた楽しくって
ついつい夕飯の支度忘れるくらい熱中しちゃうの(*´艸`)
ふち編みのピコットの所、孔雀の頭の所ね♩
そう言われると似てるカモ(*≧∪≦) 

老眼ねぇ。。。最近刺繍しないでしょ
見えにくいからなの(笑
もともと昼間の明るい時間帯限定でしてたんだけど
ココの所 随分見えなくなって来たからお嫁に出すような作品はもう作れないカモ(*´ェ`*)
Commented by natural--style at 2016-09-07 13:33
> たまちゃん*

うんうん咲いたよ♩
もうね レース編み解くの嫌だから慎重に慎重に編み編みしてるよ
それでも徐々に模様が浮き出てくると嬉しくってね
ついつい家事忘れて熱中しちゃうの(´>∀<`)

わぁw(゚ロ゚)w 今、すごい雨
さっきまで お天気良かったのにー
そうだ☆サッカー勝ったね♩良かった良かった(´∀`*)ホッ
<< モチーフ編みランチョンマット完成* コースター・ポットマット完成です* >>