人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*




ブログで仲良くしている
キラキラのある日々のyukoちゃんから
サプライズ便が届きました♩


いつもお誕生日だったり
何か私らしいものを見つけた時にには
贈り物をしてくれるyukoちゃん
いつもいつも本当にアリガトウ♡



今まで頂いた贈り物どれもお気に入りだけど
中でも
yukoちゃんが ひと針ひと針丁寧に
刺している刺し子のふきんは
大のお気に入り♩

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_11304547.jpg


私は 3枚持ってます♡
いっぱい使ってじゃぶじゃぶ洗っても
丈夫な刺し子ふきん✿

おうちカフェするときに敷いたり
カゴや家電に掛けたり・・
色々と使えるんです(*˘︶˘人)

いつでも さっと取り出して使えるように

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_11330868.jpg


新たにDIYした
ココに仕舞ってます

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_11340801.jpg






で。。

今回は
紫陽花ドライと多肉ちゃんとお菓子^m^*

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_08481045.jpg




ブルーのグラデーションが綺麗に残ってる
紫陽花はここに♩



ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_09011960.jpg



ユーカリ?も一緒に入れてくれてました
奥ではZAQがレースをお布団にお昼寝中。。
♡o。.(*´艸`)

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_08551917.jpg




アナベルや柏葉アジサイはココに♩

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_09012606.jpg

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_08545862.jpg


柏葉アジサイは初めて手にしました

素敵だね♡


それから
この時のyukoちゃんのがログで
ばあばがお庭で育ててる多肉ちゃんを紹介していたんだけど
その多肉ちゃんも一緒に送ってくれました☆

早速わが家のベランダガーデンに仲間入り(*´﹀`*)

ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_09065406.jpg



遠い静岡からやってきた多肉ちゃん
こちらの環境にも早く慣れてくれると良いな(♡˘︶˘♡)

大事に育てなきゃね♩


ありがとう*˘◡˘* yukoちゃん便*_f0348775_09070040.jpg


yukoちゃん、ありがとね☆

わが家の多肉ちゃん達 キモい子もいっぱい子株つけてきたから 
今度送るね^m^ ←え?いらない?笑



+
+
+



昨日は蒸し暑かった札幌
すぐに暑い・・の言葉が自然に出てくるほど
暑かったー(。>﹏<。)

今日も予想気温30℃
夜からは雨が降るみたいなので
また蒸し暑い寝苦しい夜になるのかな・・・(;•́ ₃ •̀)
家族みんなの分のアイス枕買ってこようかなー





*只今お待ちのorder*

*Nさま
ベビー用ブランケット(作成中)
ポットマット 2

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2

*Iさま
ランチョンマット 2
薔薇のドイリー

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2

*Hさま
マット(大小)

*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット

*Mさま
ブランケット
ポットマット 3

*Fさま
おざぶ 2
ポットマット 3




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*




今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*





by natural--style | 2016-08-30 09:27 | 日々のこと* | Comments(6)
Commented by ryou at 2016-08-30 13:47 x
キモイ子って(・´艸`・)プッ
こんなに綺麗に丁寧に植えられてたら元気いっぱいで羨ましいですよ~
Yukoさんちからやってきた子たちもしっかり根付くといいですね
多肉は旅して子を増やす…(゚∀゚)スゴィ

今日、zakkaストアーズでニューコットンベビーの少し太めで渋系の色の糸がセールになってるんです
2枚重ねのポットマットで大量消費できるとはいえまだまだ在庫は満タン(あのチェストが満タンですから)
しかし色の種類が魅力的で、デニムっぽいコットン糸もお安くなってるし辛抱たまりません
今、気を紛らわすためにai*さんち覗いてます(汗)
はぁ~~どうしよっかなぁ~もうすぐ冬糸も出るしなぁ~(´・ε・`)
Commented by tamamasan at 2016-08-31 08:59
Yukoさんの刺し子ふきんホント便利だよね(*^^*)
もともと晒の手触りが好きだからずっと触っていたい感じ。
糸の色も自然の染め糸だから優しいし癒やされるよね。
紫陽花のドライ素敵~( 〃▽〃)
いい感じの色合いでai*ちゃんちのインテリアにピッタリ♪
そしてあの多肉も(笑)
セダムって気付けばあちこちに飛んでて根付いてて強いね。
増えて欲しい多肉はしわしわになってたりなかなかうまくいかないわ(^_^;)

Yukoさんの素敵便心がこもってて元気出るね(*^^*)
Commented by natural--style at 2016-08-31 09:00
> ryouさん*


こんにちは☆
遠いyukoちゃんのお家から来た多肉ちゃん達、やっぱり地植えは元気モリモリのピチピチ☆
こちら北海道は静岡とは気候も違うからね 早くなれてくれると良いな(*˘︶˘*)

zakkaストアーズ(*゚▽゚*)'お知らせメールが来てて見ましたよ
そうそうあのアースカラーのコットンですよね?ド・ランジュでしたっけ。。
好みの色がいっぱいでした~しかも安い!!
ココア色とか ピンク系も素敵でしたよね~
グラデーションでお花のブランケット編んでも可愛い♡なんて妄想してました
お買いものカゴには入れたものの。。。しばし在庫とにらめっこ(笑
在庫たんまりあるし・・´(-∀-`; )order作成真っ最中だし。。
今回は見送り。。カナw
ryouさんもチェスト満タンなんですね(*´ェ`*)同じですね(笑
でも、安いと来たら買いたくなりますよね~

Commented by natural--style at 2016-08-31 09:12
> たまちゃん*

おはよっ☆
だよね~
洗えば洗うほど吸収性も良くなって手にも馴染んでくるし
くらくたになった感じもまたいいのよね(♡˘︶˘♡)

紫陽花ドライも上手だよね~
わが家のインテリアも華やかになったよ♩
これからドンドン色が抜けてアンティークカラーになっていく姿もまた素敵なんだよね(*˘︶˘*)

多肉ちゃん、yukoちゃんちモリモリ増えてたね!
やっぱ地植えは凄いね
私もベランダ下の一階の草むらにこっそり多肉コーナー作ろうかしら・・・(笑
Commented by alovingrabbit77 at 2016-08-31 09:44
ai*ちゃん☆

最近またなかなかコメント送信ができなくて(;・∀・)
昨日は何度も撃沈(-"-;
負けずにもう一回!!

素敵に素敵に紹介してくれて、ありがとう☆
刺し子ちゃんまでさりげなく(´艸`*)PPP
あの手づくり棚に乗ってるのが嬉しくて、わたしの刺し子ちゃんをもっと積み上げたくなっちゃったよ(笑)

紫陽花のドライ。。。やっぱりちょっと無理矢理詰め込んじゃったから、形が変になってるね(;´Д`)
良かったら、花の茎?の部分を少しだけ力入れて広げて、形を戻してあげてね☆

多肉ちゃんも、いきなりわんさか(笑)

。。。って、それより、昨晩はそっちは大丈夫だった?
堤防が決壊した南富良野からは全然遠いだろうけど、それでも雨はひどかったんじゃ?
まだ8月なのに、これだけひどい台風が来るなんて、明日からの9月は大丈夫かしら(=゚ω゚)ノ
地盤が緩むと二次災害とかもあるから、本当にまだまだ気を緩められないね!
大きな被害が広がらないといいな。。。
Commented by natural--style at 2016-08-31 10:11
> yukoちゃん*

そうなの、コメント送信上手くいかないよね・・・・
それにイイネ!ボタンも変になってて押せなかったり。。
こっちは再度開き直すと押せるけどコメントは何度も駄目な時あるよ
さすがに送信する前にコピーしておくけど 早く治らないかなぁ~(´□`。)

刺し子ちゃん、お休み中紹介したかったんだけど
なかなかキッチンがしっくりこなくってねw
でも もう何回洗ってるかな、それなのに凄くしっかりしているよ☆
そうそう、棚いっぱいにしたい位(笑

ドライ、ポロポロお花落ちることなくちゃんと届いたよ。
触るの壊れそうで怖かったから もう少ししたら自然に広がるかなって
こっちも放置~(*´ㅂ`*)どんだけ放置ズキなんだか(笑

多肉ちゃんもありがとうね 
根っこ付きだから 上手く育てられそう♩大事にするね

台風ねTVで見ると凄いことになってるね
幸い札幌は風はまあまあ強かったけど雨はそんなにひどくはならなかったから大丈夫だったよ
でもここ最近、結構な頻度出来てるから怖いね。。
これ以上被害が出なければいいけど(。-_-。 )
<< 多肉ちゃんのお花 その後の。。... ベビーちゃん用ブランケット完成です* >>