ベビーちゃん用ブランケット編み編み中*




おはようございます♩

雨の札幌
今日はカミナリマークも出てるから
急いで
多肉ちゃん達 避難させました(*´ェ`*)


+


order最初の編み編みは
ベビーちゃん用ブランケットです(*´﹀`*)

f0348775_08470288.jpg


ピンク・パープル・グリーンなどなど
たくさんcolorを使っています♩

f0348775_08470923.jpg


これから繋ぎにはいります(*´﹀`*)

完成までもう暫くお待ちくださいね






*只今お待ちのorder*

*Mさま
ベビー用ブランケット(発送完了)

*Nさま
ベビー用ブランケット(作成中)
ポットマット 2

*Nさま
デイジーコースター 7

*Tさま
ポットマット 2

*Iさま
ランチョンマット 2
薔薇のドイリー

*Nさま
レース編み
マット

*Aさま
ブランケット 2

*Uさま

ブランケット2

クッションカバー

バラのドイリー

おうちのコースター2

*Tさま
コタツ用ブランケット 

*Iさま
おうちコースター
スクエアポットマット 2


*Tさま
ポットマット 3

*Kさま
ポットマット

*Sさま
ブランケット


*Nさま
デイジーコースター
テーブルセンター 2

*Kさま
ブランケット 2
ポットマット



今日は 何位かなー?

ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にはこちらをポチっと押して頂けると嬉しいです^-^
更新の励みになります*




今日も読んで頂きありがとうございました*
いつもイイネやコメントもありがとうございます (*´ー`*)
超人見知りなので 皆様のブログにお邪魔しても 
なかなかコメントを残せずにポチ逃げしてますw
でも 皆様の素敵なお家やハンドメイドをみていて 
すっごくやる気を頂いています(*´▽`*)b
マイペースな更新ですが これからも どうぞ宜しくお願いします*

[PR]
by natural--style | 2016-08-26 08:56 | ハンドメイド* | Comments(6)
Commented by ryou at 2016-08-26 15:20 x
ai*さん、こんにちは~
赤ちゃん用のはいつも拝見するだけで優しい持ちにさせてもらっています
今回もかわいらしいですね
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノアリガトウ・゜゚・*:.。..。.:*

そちらはもう大分過ごしやすいんでしょうか
うちの田舎も以前はお盆過ぎるとかなり涼しくなったような記憶がありましたが…

オーダー、今回もたっぷり入ったようですね
わずかの間にオーダーストップしてたから毎回だけど驚いてます
本当にすごい作家さんなんだなぁと改めて感動
まだまだ暑いので無理をせず、お仕事進めてくださいね~
Commented by tamamasan at 2016-08-27 09:06
ベビーブランケット優しい色合いだけどカラフルな所がやっぱり可愛いね(*^^*)
シンプルな中に色々な色が入ってるブランケットが人気かな?
糸変えるの大変だけど出来上がったら達成感あるよね。
でも糸処理は苦手~(^_^;)
Commented by natural--style at 2016-08-27 09:24
> ryouさん*

こんにちは~☆
ベビーちゃんブランケット、私も早く孫に。。。(✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜
って思いながら何時も編み編みしています。
まぁうちの場合、それらしい相手もまだの様なのでまだまだ先の話になりそうですが・・・

それにしても昨日の記事!デイジーちゃんの編み方♩研究しましたね~
確かにパッと見 判らないですしキレイですね♡
編み易かったら私も採用させて貰いたい位(*´﹀`*)

こちらは随分涼しく感じるようになりましたよ
もう扇風機いらずですし、夜は窓を開けて眠るにも朝方寒くて目が覚めるほど・・・
やっと過ごしやすい季節になりました

来週はそちら大型台風直撃ですね
お仕事に向かうときなど どうぞ気を付けて下さいね(*´﹀`*)
Commented by natural--style at 2016-08-27 09:27
> たまちゃん*

そうだね~いっぱいcolorを使うとその分糸処理もね(*´ㅂ`*)
でもベビーやキッズってやっぱりカラフルが可愛いよね♡
大変だけど仕上がったらその大変さも吹っ飛ぶよ♩
Commented by ryou at 2016-08-28 08:10 x
ai*さん

おはようございまーす
今朝、関東地方はとっても涼しくてちょ~快適!お天気は今ひとつだけどありがたいぐらいです

さて、ポットマットの縁編み?ですが、
長々々々々々編みは思ったより綺麗に見えて驚きました
ですが、2枚重ねにするとちょっと手こずります(汗)
太めの糸一本取りで編んだ時にはいい編み方かもしれないですね
あの編み方が並んだ時に一本だけのときより格段に綺麗に見えるのは発見でした
ai*さんのように、オーダー通りきちんと綺麗に仕上げる能力は本当に素晴らしい才能で、
私はほら、あれこれ思いつきをやり散らかす素人ならではの探究心とでもいいますか、
いやこれはもう本当に性格だな(´Д`*)ノ~~☆

前にも言ったかもしれませんが、アメリカン?アフリカン?フラワーって
色をきついので編んでる動画などが多くて苦手だったんですけど、
ai*さんのように優しい色を使えばこんなに親しみのわく柄になるって目から鱗でした
本当に編み物って奥が深いですよね!(o´ω`o)スースキスースキスー♪
Commented by natural--style at 2016-08-29 10:19
> ryouさん*

こんにちは(*´﹀`*)

ポットマットのふち編み、長々々々々々とは思いつきもしなかったので
ビックリでした☆でも実際見ると綺麗ですもんね
研究の成果が出たのでは(๑>∀<๑)編みにくいところは慣れでカバーできるかもしれないですしね

アフリカンって、結構はっきり目のお色も可愛いですよ (*´ェ`*)
ま、私は淡いcolorが好きなんで自分用にはキツイ色は編まないですけど
赤や黄色や青などはっきりしたカラーもより一層お花がはっきり見えてインパクトがあって素敵だとおもいます(´∀`*)
<< ベビーちゃん用ブランケット完成です* 久しぶりのレース編み* >>